第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」

第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

ここ最近、花粉症で極力出かけないようにしていたら、ブクブクと太ってしまいました。
しかもちょっと散歩しただけで辛い。やたら疲れます。ヒヨコの体はもうダルダルです。これは本当にマズイ!!
薄着の夏に向け、脂肪燃焼&筋力をつけないといけないですね。ヒヨコは今日から生まれ変わりまっす!!

La・VIEの「4ステップサウナベルト」は、ウェストを段階的にジッパーでしっかり固定し、サウナ効果で引き締めるダイエット用ベルト。
「内股deDiet」は、運動してもなかなか鍛えにくい内転筋をトレーニングする器具。
椅子に座って内股にはさみ、開いた板を開閉することで内ももを鍛えます。

第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」

ダイエット宣言しつつも、食べることが何より幸せの私には食事制限は向かないので、筋力アップ&代謝アップ作戦でとりあえず頑張ろうと思います。
しかしハードな運動は苦手なので、楽して痩せられそうな台湾製の「4ステップサウナベルト」を買ってみました。
サイズは、S、M、Lの3サイズあり、それぞれジッパーで4段階調節できます。
購入したSサイズは、68cm→64cm→60cm→56cm の調節が可能。Amazonのカスタマーレビューが1件もないので不安ですが、効くといいなあ。

第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」

箱から取り出すとウエットスーツのような強い匂いがします。
薄い素材かと思っていましたが、触り心地も分厚くウエットスーツのよう。
付け心地は、肋骨を折った時に病院で支給されたコルセットの感覚に近いです。結婚式のインナーで使用したウエストニッパーのような超強力な締め付け感はないので長時間着けても平気そう。
ただ、箱書きに1日の使用目安は3~4時間と書かれているので、長い使用は良くないのかもしれません

このベルトを着けているとお腹と背中がポカポカします。
しかし、Amazonの商品説明の『サウナ効果によりたっぷり発汗します』というのは汗かきのヒヨコでも経験できず。
『ちょっと汗ばんだかな』という程度でした。

第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」

続いて紹介するのは「内股deDiet(ちょっと強め)」。同じく「La・VIE」というメーカーの商品で、こちらは中国製です。
白色のレギュラータイプと悩みましたが、ピンクは1.5倍の強度ということでより鍛えられる『ちょっと強め』を選んでみました。

 

では、箱から取り出し、バネを本体にはめ込み使ってみましょう。
バネの取り付けは簡単。不器用なヒヨコでもできたので皆さんも大丈夫だと思います。

第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」

椅子に座って股に「内股deDiet」はさみ、足を開いたり閉じたりします。
うむむ。バネが強力なので中々閉じるのが大変です。
洋服の上から挟むと本体が滑って上に飛び上がります。しかし、まだちょっぴり肌寒いので生肌で運動するのは厳しい。
ということで、立って足に挟んだまま耐えるという鍛え方に変えてみました。
この使い方で太ももが引き締まるかどうかはわかりませんが、翌日から激しい筋肉痛に襲われました。

第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」

今度は、「内股deDiet」を両手ではさみ大胸筋を鍛えたいと思います。
素手ということもありますが、手の平型が本体にあり滑りにくくなっているので、こちらはトレーニングしやすく良いです。
この写真を撮る数分間、本体を閉じているだけで二の腕の筋肉がプルプル。『効いてるな~』と思いました。

 

使用して気になる点が1つ。バネの伸縮する音がややうるさい。
テレビを見ながら鍛えていたら、家族にやかましいと注意されました。周囲に迷惑にならないように使用しましょう。

■第94回 La・VIE 「4ステップサウナベルト・内股deDiet」
今回の評価は…49
■結果

・サウナベルトの匂いは20日使用したらほぼ消えた
・サウナベルトは汗ばむ程度でたっぷり発汗はしなかった
・内股deDietは、洋服の上から使用すると素材が滑り運動しにくい
・内股deDietは、大胸筋アップに効果がありそうだ
・2品とも近所のホームセンターの方が安かった

■総評

点数は20日間の使用結果で「4ステップサウナベルト」が56点、「内股deDiet」が42点の平均値で49点です。
Amazonでサウナベルトを2500円、内股deDietを860円で購入したのですが、3日後、近所のホームセンターに行くとサウナベルト1980円、内股deDiet480円で販売していました。
金額は小さいのですが、なんとなくショック。
ということで、本来なら平均値は54点でしたが、5点引いてしまいました。

「4ステップサウナベルト」のダイエット効果ですが、正直これだけでは難しいような。
1日中ずっと着けていればわかりませんが、3~4時間が使用目安なのでこの短時間では効果はないような気がします。
ただし、4段階あるファスナーが自分の今の太さを思い知らせてくれるので、『一番奥の56cmを目指すぞ』という目標が、ダイエット効果を上げてくれる気はしました。
また、このベルトは強力な締めつけ感がなく、温かく着け心地が良いので、ダイエットとは別物として気に入りました。
背筋が伸びて猫背に効いている気がしますし、冬の冷え予防や夏の冷房対策として使用していきたいです。

 

「内股deDiet」は、使い易いサイズで電池なども要らないのでお手軽なのが良いです。
ただ、洋服の上から太ももに挟むと滑って外れます。滑り止めがついた素材だったらもっと良かったのになあと思いました。
筋力アップの効果については、20日間の使用ではまだなんともいえません。
しかし、使い始めた頃の筋肉痛がかなりすごかったので多分あると思います。夏までに結果がでるよう、頑張って使い続けます。

ちなみに、ホームセンターで「内股deDiet(レギュラー)」の見本を使用してみましたが、ピンクの「ちょっと強め」よりもバネがかなり弱く感じました。
しかし、開閉が楽だったので、太もも筋肉弱々のヒヨコには、白色のレギュラーでも良かったなあと思いました。

 

 

私も買いたい!!と思った方、こちらで購入できます。

内股deDiet(ちょっと強め)→こちら
内股deDiet(レギュラー)→こちら

4ステップサウナベルト(Sサイズ)→こちら
4ステップサウナベルト(Mサイズ)→こちら
4ステップサウナベルト(Lサイズ)→こちら

Backnumber