第74回 スライヴ「アトミックギアー」

第74回  スライヴ「アトミックギアー」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

この時期、素足で生活しているからか、冬よりも足がむくみます。朝起きるとふくらはぎがパンパンで本当に辛い。とはいえ、朝から入念なハンドマッサージをするのはかなり面倒。う〜ん、我が足を改善する何か素敵な物はないでしょうか?

スライヴ「アトミックギアー」は、『もみ』と『振動』のパターンを組み合わせて使うことができるフットマッサージャー。15分のオートタイマー付きだから、使い過ぎることなく、日々の疲れを習慣的にリフレッシュできます。

第74回  スライヴ「アトミックギアー」

Amazonで良さそうな物を見つけました。「スライヴ アトミックギアー」です。本当はマッサージチェアーが欲しかったのですが、高額な上に巨大すぎて我が家を占拠しそうだったので、膝から下の小振りなマッサージ機にしました。お値段は13,500円。この部類の商品にしてはお値打ちな価格です。しかし、家電量販店ではなかなか見かけない商品のため、試し使いできず。一か八かで購入してみました。
届いて開封すると、想像通りのサイズ。持つ部分が安定しているので、重量はありますが移動は楽にできました。

第74回  スライヴ「アトミックギアー」

操作は、コンセントを差して、本体後方にある電源スイッチを入れ、「もみボタン」と「振動ボタン」を押すだけ。超簡単です。文字も大きくシンプルなので、シニア世代の方でも使いやすそう。また、『もみ』&『振動』マッサージは、選べるモードがともに3段階しかないのでこれも単純で分かりやすいですね。

第74回  スライヴ「アトミックギアー」

「もみマッサージ」は「自動Ⅰモード」で、「振動マッサージ」は「自動モード」で使ってみます。
『ウゥ〜ウウウウウウウン』。もの凄い地響きのような音が!!ミシンの音よりも大きな工事現場のような音がします。これは、使用する時間を考えないと近所から怒られそう。どうやら、「もみマッサージ」はそうでもないのですが、足裏を刺激する「振動マッサージ」が爆音を発するよう。防音設備のない集合住宅にお住まいの方は、夜や朝は「もみマッサージ」だけのシングル使用がベストです。

第74回  スライヴ「アトミックギアー」

説明書にふくらはぎ上部をマッサージしたい時は、足を少し前に出すと良いというような図が載っていたので真似してみました。これは、身長150cmサイズの私のふくらはぎには全くヒットせず。ただ痛いだけでした。普通に足を乗せれば、ふくらはぎはマッサージされるので、ヒヨコにはこの行為は必要ないようです。
マッサージは、約15分で自動的に終了します。終了後、血行が良くなり、足が軽くなったような気がします。

第74回  スライヴ「アトミックギアー」

ヒヨコは1人でこのマッサージ機を使用していますが、家族で使う場合『お父さんの水虫がうつったらどうしよう?』なんて思い悩む乙女も居るでしょう。一応、足を入れる部分の布は、チャックで取り外すことができ、洗濯可能です。でも、HPを見る限り洗い替えの販売はないようなので、別売りがあると良いですね。

■第74回 スライヴ「アトミックギアー」
今回の評価は…69
■結果

・グリップ付きだから持ち運びが楽
・操作ボタンは大きく簡単
・「振動マッサージ」は騒音レベル大
・毎日使用したくなる手軽さ
・布カバーは取り外し可能で洗濯OK

■総評

この爆音がなければ、とても良い商品だと思います。「振動マッサージ」がかなり気に入ったのですが、夜お風呂上がりや朝寝起きに騒音が気になって使用できず。なんとも残念です。我が家が集合住宅でなければ、時間に関係なく使用し、もっと高得点なんですが。。。
マッサージ効果ですが、ヒヨコの感想としては、終了後に足が温かく軽くなった気がします。むくみも改善されているような。そして、足裏にしばらく消えない凹みができるほどツボを押すからなのか、便秘が解消されました。この刺激は、苦手な人は痛いかもしれませんが、ツボマッサージ好きなヒヨコには大満足でした。
「振動マッサージ」が足裏のツボを刺激するのに対し、「もみマッサージ」は足首からふくらはぎを圧迫します。『もみ』というと、人の手が揉んでいる様を想像する方も居るかと思いますが、それとはやや違うのでお気をつけ下さい。
サイズは、幅48.5×奥行38×高さ43cm。重さは約9.8kgありますが、グリップが持ちやすいので移動は楽チン。このサイズならば、使用しない時は押し入れに片付けておくこともできます。ただ、今のところ1ヶ月間ほぼ毎日使用しているのでお蔵入りはなさそうですが。
最後に、このマッサージ機はもともとは3万円以上する商品のようです。多分、3万円払っていたら評価はもっと低かったような。ヒヨコは13,500円で購入したから、爆音でもそこそこ満足しています。

私も買いたい!!と思った方は、こちらでどうぞ。値上がりしてたらごめんなさい。

スライヴ「アトミックギアー」

Backnumber