第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」

第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

毎年この時期になると、肌荒れに悩むヒヨコです。本当にお肌ボロッボロ。花粉症なので、マスクで隠れて人様には見えませんが、巨大マスクの下はひどいことになっています。お肌の調子が悪いと心もなんだか元気になりません。あぁぁぁ。若々しい美肌を手に入れる良い物はないでしょうか???

写真フィルムの主原料は、肌の主成分と同じ「コラーゲン」。フジフイルムにとって、写真研究の歴史はコラーゲン研究の歴史でもありました。「アスタリフト」は、『美しい写真』のための技術を『美しい肌づくり』へと応用したフジフイルムのエイジングスキンケアシリーズです。

第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」

そういえば、今年のお正月、聖子ちゃんのCMがやたらと流れておりました。来年50歳だというのに美しいです。あの肌の輝きがCGでなく、ほんまもんならば、30過ぎのヒヨコの肌と交換して欲しいっす!!アスタリフトの『肌が食べるジェリー』。聖子ちゃん、本当に使っているのだろうか?気になり出したら止まらない。早速、「うるおい実感キット(500円/写真左)」と「ハリ肌トライアルキット(1260円/写真右)」 を注文してみました!!
※ヒヨコは2月上旬に注文したのですが、500円の「うるおい実感キット」は販売を終了してしまったようです。変わりに1000円の「美白トライアルキット」がラインアップされていました。

第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」

メイク落としは、ジェルタイプとオイルタイプがそれぞれ1回分付いていましたが、ジェルタイプは『がっつりアイメーク』はあまり落ちず。しかし、2品とも洗い上がりはしっとりしていて肌には優しそうでした。
洗顔もフォームタイプとリキッドタイプがそれぞれ1回分付いています。リキッドソープはパウチだからしょうがないのか、液が垂れやすく、半分排水溝に流れ、へこみました。写真のフォームタイプは、泡立ちもよくしっとりした洗い上がりで、乾燥する今の季節には良いなあと思いました。しかし、もう少し使用する回数分がないとリピートの判断は難しいですね。

第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」

続いて、本命『肌が食べるジェリー(正式名はジェリーアクアリスタ)』。写真で見てわかるように、本当にお菓子のゼリーのよう。これは、先行美容液なので、洗顔後すぐに顔全体になじませます。両手で顔を包みセラミドの潤いを肌に浸透させます。つけた瞬間はベタベタですが、乾くとそうでもありません。例えるのなら、水のりを塗った感じ。乾いてからこするとポロポロ垢のようにカスが出ます。つけ心地は、ヒヨコはあまり好みではありませんでした。
しか〜し!!!!!翌日、なんと、ホウレイ線がうすくなっている。感動!!これはリピートしたくなりました。

第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」

3種のコラーゲンが配合された化粧水。500円玉大より大きめの量を手のひらで温め、お肌に馴染ませます。こちらは30mlを2本、約2週間使用したのですが、感想は可もなく不可もなく。ややとろみのあるタイプなので、化粧水はさっぱりタイプが好みのヒヨコは、魅力をあまり感じられませんでした。

第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」

次に、美容液を塗り、最後はシメでクリームor乳液をつけます。ここまでの流れが夜のお手入れ。朝は、さらに日焼け止め効果のあるデイプロテクターをつけます。。。正直、『ちょっとつけすぎかなあ』と思っていたら、3日後、まぶたに吹き出物が!!ここには、普段めったにできないので、やはり栄養過多だったようです。フルライン使用は、30代前半混合肌には向かないようですね。

■第69回 アスタリフト「ハリ肌トライアルキット」
今回の評価は…70
■結果

・全てダマスクローズの良い香りで癒される
・国産化粧品にしては、香りが強めなので、苦手な人もいるかも
・化粧水に比べ、クレンジングと洗顔のお試しが少ない
・ヒヨコには、ジェリーの効果がすぐに出た
・トータルで使用したら、肌が栄養過多で吹き出物発生

■総評

今回のトライアルキット、国産化粧品には珍しく海外モノのように香りが強めでした。しかし、普段、香りの強い化粧品が嫌いなヒヨコですが、アスタリフトシリーズはなぜか大丈夫。むしろ、この優雅なダマスクローズの香りにとても癒されました。
「ハリ肌トライアルキット(1260円)」で気になった点は、化粧水の量に比べ、クレンジングと洗顔の量が極端に少ないということ。化粧水は1週間持ったので、同じ回数分あればいいのになあと強く思いました。また、30代前半混合肌のヒヨコには、フルラインで使用すると栄養分が多かったよう。美容液、クリーム、乳液のどれか1点を使えば良かったと思いました。
聖子ちゃんのCMを見て、試したくてしょうがなかった「ジェリーアクアリスタ」。こちらはかなりヒットでした。初めて使用した翌日は、見事にホウレイ線がうすく消えていました。しかし、悲しいかな6日間朝晩連続使用すると、肌が慣れたのか、効果は薄れていきました。このジェリーは、40gと少量の割にお値段は9450円となかなかの価格。ヒヨコは、毎日朝晩の使用は控え、ここぞという日のスペシャルケアようにリピートしようと思いました。
そして、リピートしたいと思ったのがもう1点。「デイプロテクター」です。これは美容成分を配合しつつもSPF35、PA++と普段使いに丁度良い数値。ノビがとても良いのでかなり気に入りました。
HPを見ると、500円の「うるおい実感キット」はもう販売していないようです。が、新たに「美白トライアルキット(1000円)」が登場していました。夏に向けてこちらのセットも試してみたいものです。

私も買いたい!!と思った方はこちら↓へどうぞ。

アスタリフト トライアルキットF
または
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/products/skincare/astalift/

Backnumber