第65回コラントッテ「アスリートネック」

第65回コラントッテ「アスリートネック」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

F1など全く興味がなかったのですが、今年は小林可夢偉選手の活躍ぶりに熱狂してしまったヒヨコです。鈴鹿でのごぼう抜きに感動!!数少ない肉食系ニッポン男子、素敵っす!!その可夢偉選手が毎回レースで着けているチョーカー。素敵なのでどこの物か探してみると、これがただのオシャレチョーカーにあらず。なんと肩こりにも効く、アスリートパワーを引き出す一品でした。

コラントッテ「アスリートネック」は、アスリートが最大限のパワーを発揮するために研究されたネックレス。トレーニングやレース前のリラックスアイテムとして多くのスポーツ選手が愛用しています。ピュアチタンの表面にゲルマニウムを特殊加工したTGレアメタルを採用。酸化しにくく、通常の使用で錆びる心配はありません。

第65回コラントッテ「アスリートネック」

F1レーサーの小林可夢偉選手と『おそろ』ということで買ってみました。が、いまいち『この商品を着けるとなぜ疲れが取れるのか?』、『なぜ最大限のパワーを発揮できるのか?』は、HPを読んでもよくわかりませんでした(ヒヨコの読みが浅いのかもしれませんが)。まあ、プロゴルファーの石川遼選手もこの会社のネックを愛用しているようだし、医療機器として認証されている日本製のようなので、『まゆつばもの』だと思わずに試してみたいと思います。

第65回コラントッテ「アスリートネック」

留め具は簡単シンプルです。スナップボタンのように凹に凸をはめるだけ。しかし、これが非常に固い。つけ爪をしている女子ならば、発狂するでしょう。そして、ヒヨコは何度か髪の毛をはさみ込み、髪の毛を抜くという失態をしました。髪の長い女子は、髪を結んでから装着しましょう。

第65回コラントッテ「アスリートネック」

装着すると写真のような長さに。黒い部分はシリコンゴムのような素材で特に不快感はありません。しかし、女性が着けるとやや太い印象を受けます。中心部が鎖骨の下あたりにきていたのですが、1日過ごすと自然に60度ほど回転しており、ゆるいように感じました。また、夜着けて寝ても良いようなので装着して眠ると、朝、160度ほど回転していました。ヒヨコが購入したのは、一番小さいMサイズ(全長430mm)ですが、Sサイズがあると良いですね。

第65回コラントッテ「アスリートネック」

「TGレアメタル」にどんなパワーがあるのかは謎ですが、肩こりには効いている気がします。思い込みかもしれませんが、肩が楽になったような。首をまわすと『ゴキゴキ』鳴るのですが、それが、やや少し改善されてるかも。あくまで2週間着けてみた感想ですが。。。
しかし、12600円の商品なので、もう少し効果が出ても良かったかもなあ。

第65回コラントッテ「アスリートネック」

突然ですが、この商品を見るなりS氏に『俺もつけたい〜』と奪われました。ということでしばらく貸し出すことに。デザイン的に女性が着けるよりも男性のが方がやはり似合います。小太り男性が着けてもMでちょうど良いサイズ。やはり女性には大きかったようです。
S氏の1週間装着した感想は、『肩が軽くなったような気がする』というコメントでした。「エル○ス」のレザーチョーカーに負けず劣らずお洒落でお気に召したようです。参考までに、首が太い男性にはLサイズ(全長470mm)とXLサイズ(全長420mm)もあります。

■第65回コラントッテ「アスリートネック」
今回の評価は…71
■結果

・留め具は簡単だが力が必要
・サイズが大きく、気づくと中心部分がずれている
・肩こりにはなんとなく効いている気がする
・スポーツ選手がつけるカラフルな物よりオシャレ
・シリコンのような黒いゴム部分は、長時間着けていても不快感はない

■総評

結果、F1レーサー小林可夢偉選手が着けていてカッコいいなあと思いましたが、一般女子にはあまり似合う代物ではなかったようです。一番小さなMサイズは長くてズレてしまうし、紐は太めだし。これは、やはり男性が着けた方が素敵ですね。
『肩こり改善やリラックスアイテムとして使えたか?』という点においては、肩こりにはなんとなく、あくまでなんとなく効いている気がしました。が、リラックス効果は特にないような。また、アスリートのパワーアップという点ですが、これを着けた状態とはずした状態で同じ運動しましたが、一般人ヒヨコはパワーアップできませんでした。
身に着けた感じは、やや大きかったですが、特に邪魔だということありませんでした。また、紐が太めですが、肌に当たるという嫌な感触はなく、着けたまま寝ても不快感はありませんでした。
留め具の装着は、髪が短く、力がある男子ならば問題ないです。が、髪が長い女子は髪の毛を挟みます。また、想像よりも力が必要なので、つけ爪女子は辛いと思います。
点数は、ヒヨコの中では62点ですが、S氏は『イイ線いってるので80点』だそう。ということで、平均して71点となりました。これからの季節、寒さで筋肉が縮こまり肩こりがひどい人は辛いですよね。ビジュアル的に女性には勧めませんが、肩こりに悩む男性陣へのクリスマスプレゼントとして贈ると喜ばれるかもしれません。

「コラントッテ アスリート ネック」が欲しい!!と思った方はこちらで購入できます。
↓↓
コラントッテ アスリート ネック
 

Backnumber