第62回「EMSフィットネスマシン」

第62回「EMSフィットネスマシン」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

毎日、毎日暑いですね。昨年はクーラーを使わず生活していましたが、今年は冷房の中でひきこもりでございます。しかし、冷え冷えの部屋でアイスばかり食べていたら、体重が信じられないことにっ!!暑いから運動はしたくないし。。。楽して痩せる方法はないでしょうか?

筋肉の収縮運動ができる「EMSフィットネスマシン」。操作方法は、好きな場所にパッドを貼ってスイッチを押すだけ。電気が筋肉を動かし無意識にトレーニングができます。本体は小さく、電池式だから持ち運びも簡単。無理なくどこでも15分間のトレーニングが可能です。

第62回「EMSフィットネスマシン」

楽して痩せる方法を検索していたら、素敵な物を見つけました。その名も「EMSフィットネスマシン」!!amazonの説明を読むと、
・ 運動不足でたるんだ肉も電気のパルスで筋肉収縮運動で引き締まる!
・パッド式だから気になる部分はどこでもOK!!
・悩んでないで即実行!モデル体型も夢じゃない♪
夢のような言葉が並んでおります。うーん、かなりうさん臭いがとっても惹かれる。お値段は1365円で、失敗しても諦めが付く価格。駄目もとで購入してみまっす!!

第62回「EMSフィットネスマシン」

安いので、電池は付いておりません。単4電池2本をご用意下さい。操作方法はかなり苦戦。ボタンが4つしかないのに意外と複雑です。しかも、説明書がわかりにくい。しっかり読まないと使いこなせませんでした。電源は15分経過すると自動的にOFFされるので、やり過ぎ防止になりそうです。

第62回「EMSフィットネスマシン」

使用部位のモードは肩、関節、お腹、脚、腕の5つあり、リズムパターンは3つ。強さのレベルは10段階あります。写真のような淡白な説明しかないので、パッドを貼る位置にやや悩みます。そして、3つのリズムモードの効果の違いが書かれておらず、こちらも悩みました。もう少し、親切な説明書だと良いですね。

第62回「EMSフィットネスマシン」

では、スイッチON。『ぅわぁぁああ』。弱なのに、思わず奇声を発してしまいました。想像よりもビリビリきます。罰ゲームのようです。5分ほど経過するとやや慣れますが、強さレベルを上げる気には全くなりません。15分後、かなりしびれています。その後、しばらくこのビリビリ感は消えませんでした。辛い。

第62回「EMSフィットネスマシン」

使い続けるとパッドの粘着力が低下するようなので、多分同じ商品であろうポケスリムEMS ホワイトを購入しておきました。封を開けてみましたがサイズ&形ともにほぼ同じ。粘着力が弱くなると効果が薄くなるようなので、初代のパッドがくたびれたらこいつを使用したいと思います。

■第62回「EMSフィットネスマシン」
今回の評価は…40
■結果

・単4電池2本は付属されていない
・説明書をよく読まないと操作できない
・説明書が不親切
・罰ゲームのような電気のビリビリ
・1ヶ月では効果は微妙
・ポケスリムの交換用パッドが使用可能

■総評

1ヶ月間使用した感想を書きます。ヒヨコには、正直『微妙』な商品となりました。なんともこのビリビリ感が苦手です。テレビを見ながら、インターネットをしながら、本を読みながら使用できるので、『ながらダイエット』にはもってこいだったのですが。。。刺激が強すぎる。毎回、使用開始時に『あうぅ』と奇声を発してしまうほどなので、どうも駄目です。しかし、イタズラ心で家族に試したところ全く平気でした。悲鳴をあげると思ったのですが、全く動じず。最大マックス強にしても涼しい顔をしていました。これは、ヒヨコが全く筋肉がないプヨプヨだから効きすぎるのか?悩むところ。かなり個人差を感じる商品です。
肝心の筋肉がつくのか、引き締まるのか。という点は、1ヶ月では大きな成果は見られず。なんせ、ヒヨコは常に一番弱いモードで使用していたので。強いモードで使用するか、もっと長期スパンで使わないと効果は難しいかもしれません。しかし、このビリビリに耐えられそうにないので、ヒヨコはこのマシンから卒業したいと思いまっす。欲しい方がいれば一声かけて下さい。中古ですがお譲りしまっす!!
『楽して痩せられることはない』充分わかっていますが、何か良いものをご存知の方は、Quunにご一報下さい。危険そうでない物は、一度試してみまっす。

マクロス EMSフィットネスマシン を買いたい!!と思った方はこちらで購入できます。

Backnumber