第56回HITACHI「ハダクリエ」

第56回HITACHI「ハダクリエ」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

最近、第3次結婚ラッシュで華やかな場所に行くことが多いヒヨコです。そうなると昔は周りの女子の衣装やアクセサリーが気になっておりましたが、最近は同年代の肌が気になってしょうがありません。同じ年齢でもプルップルの人が居れば、カッサカサの人も居る。30歳を超えるとやはり年齢は肌に出ますからねぇ。

「ハダクリエ」は、普段使用している化粧品でお肌のお手入れができる美顔器。イオンの力で保湿成分を角質層まで浸透させるから、いつもの化粧水を使ってもより長くうるおいが続きます。重さは約85gで充電式。一度の充電で10回程度使用できます。

第56回HITACHI「ハダクリエ」

自分が人の肌を見ていると言うことは、きっと相手にも見られているはず。30歳を超えると日頃のお手入れが確実に肌にでます。
ということで、以前、第25回で紹介した「ナノケア」を久しぶりに使って見ることに。う〜ん。精製水を買ったり、本体を運んだり。今となってはコイツ面倒。ということで新たに美顔器「ハダクリエ」を購入しました。「@コスメ」で評価が高いので使うのが楽しみでっす!!
ところが開封してすぐに不満が。。。写真の「収納用スタンド」が、あまりよろしくない。設置面が少なく、本体を置くと高さがでるので不安定。充電コードが前にくるから見た目も良くない。う〜ん、ここは減点ポイントですね。

第56回HITACHI「ハダクリエ」

この美顔器は4つのモード(各5分)があります。忙しい時は5分で完了できますが、今回は20分のフルコースをご紹介します。
まずは、「クレンジングモード(5分)」からスタート。コットンをセットし、ふき取り用化粧水を含ませ肌に当てて滑らせます。この時、肌にはプラスのイオン電位発生し、毛穴の中の汚れを引き出します。
ヒヨコはふき取り化粧水という物を使ったことがなかったので、今回は「@コスメ」で皆さんがオススメしている「ちふれ」の物を使ってみました。価格は578円(150mL)。チープです。

第56回HITACHI「ハダクリエ」

2日分を撮影しました。写真ではわかりにくいですが、コットンが両日ともやや黄ばんでいます。ちゃんとお風呂に入ってキレイにしているのですが、やはり汚れは残っているのですね。特に普段クレンジングをしない首に使うとファンデーションの残りなどが取れ、コットンがより汚くなりました。
使う時に気をつけることは、どのモードを使用する時も本体の横のシルバー部分に手が触れていること。触れていないとこの機械は作動しません。また、防水性ではないので、お風呂や濡れた手では使用できません。

第56回HITACHI「ハダクリエ」

続いて「ミクロパッドモード(5分)」。化粧水を肌にのばし、肌にヘッド部分を直接当てて使用します。この時細かな振動があり、肌では感じませんがプラスとマイナスの電位が発生しています。
その後「モイストアップモード(5分)」。コットンをセットして化粧水を含ませお手入れします。やる気のない日&忙しい日は、このモードだけでもOK。どのモードを使用する時も、5分経つとスイッチは自動的にOFFになります。

第56回HITACHI「ハダクリエ」

最後は、「リフレッシュモード(5分)」。これは週1度だけのスペシャルケアです。乳液または、シートマスクを顔にのせ、ヘッドをお肌に当ててケアします。マイナスとプラスの電位が発生し、細かな微振動がお肌をリフレッシュしてくれます。
フルコースは、まだ3回しか試していませんが、20分間肌をいたわってあげているので、やはり翌日の肌はプルプル。翌日の化粧ノリは3日とも良かったです。
※写真はサンプルで貰ったアテニアの「トータルリヴァイタライズマスク」を使用。シート厚めで化粧液タップリなので、なかなか良いマスクです。

■第56回HITACHI「ハダクリエ」
今回の評価は…80
■結果

・収納用スタンドが不満
・いつもの化粧品が使えるのはとても良い
・最短5分コースがあるので忙しい時は良い
・クレンジングモードをお風呂で使えたら嬉しい(希望)
・20分間のコースを行うと良さは実感できる
・おでこをケアする時、本体のLEDライトがやや眩しい

■総評

今回は、1ヶ月間使用した時点での感想です。まず言えることは、『使わないより使った方が良い』ということでしょうか。恐ろしく効果があるとは言えませんが、なんとなく違うような気がします。『なんとなく』なので、はりきってオススメはしませんが、興味がある方は使ってみても良いかなと思います。この機械を購入してから、化粧水をたっぷり使うようになりました。機械が良いということもあるかもしれませんが、お肌に水分と手間をより一層かけたから調子が良いのかもしれません。
「ハダクリエ」は定価24,150円。ヒヨコは、ネットショップで半額以下で購入できたので満足しております。これが定価で購入していたら、さらなる効果を期待して点数はもうちょっと低かったと思います。
この機械の最も良い点は、普段使っている化粧品を使えること。他メーカーの美顔器は大抵専用化粧品を使わなければなりません。この専用というのが『高い&面倒』だったりするので、この点は賞賛したいと思います。
最後に、この機械に望む改善点は『防水性とより良いスタンド』でしょうか。トラベル用のハードケースが付いて、お風呂で使えるようになると嬉しいですね。

もっと詳しく知りたいという方は、日立のホームページを読んでみてね。http://kadenfan.hitachi.co.jp/b_c_goods/lineup/hadacrie/
お安く購入したい方は、近所の家電量販店で買うよりもネットショップやAmazonで検索するといいかも!!

日立 保湿サポート器ハダクリエ

Backnumber