第51回アテニア「トライアルセット」

第51回アテニア「トライアルセット」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

インターネットをする女子ならば、きっと一度は目にしたことがあるだろう「アテニアのトライアルセット」。『価格は安いし、ポーチが使いやすそうだし、気になるわぁ。』と思っていたところ、美肌の持ち主でアテニアユーザーのY子さんから朗報が。なんと、今ならあのセットをタダで試すことができるらしい!!こりゃお願いして注文するしかないですね。

今年創業20周年を迎えたアテニア化粧品。誰もが毎日気軽に使える『高性能・高品質・低価格』化粧品が支持され、250万人以上の人達に愛用されてきました。基礎化粧品シリーズは『保湿』を徹底的に追求したエイジングケア商品。10000人のアンケートや4000人のモニターの声を元に開発されたアテニアの自信作です。

第51回アテニア「トライアルセット」

今回紹介する「20周年限定ご紹介お試しセット」は、アテニア愛用者から紹介された人のみ入手できる特別な『無料セット』。だから、気になった方は、周りに使用者がいないか一度捜索してみて下さい。250万人以上に愛用されてるメーカーなので、きっと1人や2人は居ると思いますよ。
内容は、2週間分の基礎化粧品シリーズ4品とポーチ、別肌タイプのパウチ各1回分のセット。タイプは、しっとりとさっぱりの2種類から選べます。
ここで注意。通常の1200円の「トライアルセット」には、クレンジングが付いていますが、今回のセットには残念ながら付いていません。また、ポーチの色&材質が写真を見ると少々違うようです。クレンジングを試したい人や白いポーチが嫌な人は正規で注文して下さいね。

第51回アテニア「トライアルセット」

ヒヨコは、30代前半、混合肌でTゾーンはかなり脂性。ということで、今回は、人気の高いピンクの「しっとりつややか」タイプではなく、ホワイトの「さっぱりなめらか」タイプをセレクトしました。
では、洗顔をチェック。使用量はチューブから出して2cmほど。白いクリームの中に緑の粒(緑茶エキスらしい)が見てとれます。手の平で泡立てると緑の粒は消えるのでスクラブ効果はないようです。泡立ちは良く、フワフワの泡がすぐにできます。さっぱりタイプですが、やさしい洗い心地で、洗い上がりはしっとりです。ヒヨコの感想としては、朝は良いのですが、夜、ランコムのクレンジングクリームの後使用すると、ベタベタ感が残り気になりました。

第51回アテニア「トライアルセット」

化粧水、乳液、ナイトジェル、どれもかなりサッパリしています。夏にはうれしい使い心地ですが、これからの季節は物足りないかもしれません。2週間使用した感想は、トラブルなし、不満もほぼなし。ただ、感動もなし。エイジングケアをアピールしている割には、肌のハリの改善はあまり見られなかったような。肌質は柔らかくなった気はしますが、普段使用しているアルビオンのエクサージュの方がヒヨコは好きかな。

第51回アテニア「トライアルセット」

口コミでも人気のポーチ、その第一印象は『あれ?なんか安っぽい?』。アテニアを愛用していたY子さんの先代ポーチはもっとちゃんとしていたような???これは、無料セットだからでしょうか。1200円のトライアルセットは、写真ではシャンパンゴールドの生地で丈夫そうに見えたんだけどなあ。http://www.attenir.co.jp/trialset/pouch.html
白いツルツルのビニール生地が微妙ですが、内側までキレイに縫製されています。チャックは開けやすいWファスナーで便利。内側はかなり濃いショッキングピンクだから、好みは分かれそうですね。
※写真の化粧筆は私物なのでついていません

第51回アテニア「トライアルセット」

今回アテニアに対して驚いたのがクーポン券の数々。「20周年限定ご紹介お試しセット」が届いた時に、500円券が付いており、せっかくなので使用してお買い物をすると、今度は1000円券と300円券、1500円分のシートマスクなどが付いてきました。うーん。アテニアさん大盤振る舞い。送料も値段にかかわず無料だから注文しやすいし、これは、買い出したら芋づる式に止まらなくなりそうですね。

■第51回アテニア「トライアルセット」
今回の評価は…80
■結果

・2週間たっぷり使える分量で満足
・洗顔は泡立ちが良く、やさしい洗い上がり
・化粧水&乳液&ジェルは可もなく不可もなく
・ポーチは、生地が安っぽいが、機能的で縫製はgood
・送料無料で、注文後すぐに商品が届く

■総評

1200円支払ってこのセットを手に入れたとしても、全く不満はなかったと思います。全体的に商品のバランスが良く、たっぷり使える量でしたから。ただ、1つ1つの商品のパンチ力が弱いような。2週間、目立ったトラブルはありませんでしたが、劇的な効果も見られず。アテニアが提案する『キメ・ハリ・ツヤ』感がもう少し目に見えてわかればリピート確実なんですけどね。ただ、今回アテニアを勧めてくれたY子さんはかなり肌がキレイなので、彼女の肌を見ていると、もう少し使い続けなくてはわからないのかなとも思いました。ちなみに、Y子さんは、乾燥肌でピンクのしっとりタイプを使用しています。だから、保湿を特に求める乾燥肌の人にはより合うかもしれませんね。
点数的には、ファンケルよりも劣りますが、セット内容的にはこちらの方が満足度は高いです。(ファンケルはクレンジングオイルが平均点を上げていたので。)こちらの商品は肌に優しかったので、旅行用として同じセットを購入できるなら、ポーチなしで1200円でもリピートすると思います。サイズもちょうど良いし、初回限定と言わず、トラベルキットの販売検討をお願いしたいものです。
アテニアユーザーが周りに居たら、ぜひ「20周年限定ご紹介お試しセット」を紹介して貰って下さい。これは絶対にお得です。このサービスは、今年いっぱいかもしれないから気になった方は急いでね。

Backnumber