第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」

第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

三十路になりホウレイ線が気になりはじめた今日この頃。顔チェキをやってみたら児玉清56%、萩本欽一50%、桂歌丸45%という結果に。男顔なのはしょうがないとして、『全員、おじーちゃんって』。。。ありえない。ありえなーい(怒)。この美顔器で若さを取り戻してやる〜。

『角質細胞から肌年齢を変えよう』というアンチエイジング美顔器。形は前モデルから進化し、目もとからデコルテまで広範囲がケアできるようアーム式ノズルになりました。ナノサイズのプラチナスチームが、角質層にとどまり、肌細胞のはたらきを高め、肌にぷっくりとしたハリと弾力を与えます。

第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」

若さを取り戻すためウキウキしながらセッティング。1.給水タンクに水を入れ本体にセット。2.スイッチを押す。3.約30秒でスチーム発生。以上終わり!!これは簡単でいいですね〜。 でも、気をつけたいのはタンクに入れる「水」。説明書には『精製水(コンタクト用)または、水道水をお使い下さい。』と書いてあります。が、某番組でモデルのSHEILAさんがオススメのミネラルウォーターをタンクに入れていました。あれは炭酸カルシウムや水垢が付着して壊れる原因になるので気をつけましょう。
 ちなみに写真の精製水はドラッグストアで100円(500ml)ほどでした。

第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」

写真の定規は同封されていた『このぐらい距離を離さないとやけどしちゃうよ』という目安のものです。やけどしたらシャレにならないので25cm以上離して実行しましょう。 ところで話はそれますが、女性に人気の「アットコスメ」という口コミサイトで、前モデルは、2005年度と2006年度の美容器具部門第1位を受賞。そして今回紹介の機種も2007年度の1位に輝きそうな好成績となっています。

第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」

3分ほど経過。熱いというよりもあたたか〜いスチームが顔全体を包みます。いやあ、気持ちいい。「NEWS ZERO」の小林麻央ちゃんも毎晩これで肌の疲れを癒しているそうですが、その気持ちわかるなあ〜。冬だったら暖かくて寝てしまうかもしれません。

第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」

毛穴が開いたところで、クレンジングを開始。毛穴がガッツリ開いているので汚れは落としやすく、気のせいかもしれませんがポロポロと古い角質もとれている感じがします。 ただ、オイルクレンジングはご注意を。蒸気で乳化してしまうので、お風呂で使えるような水に強いタイプやクリーム状の物がおすすめです。

第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」

女性の年齢は手と首のシワでわかると言いますよね。この季節、紫外線でかなりダメージ受けてますから、ちゃんとケアしないとあとが怖いですよ〜。ということで、デコルテもしっかりスチームしてあげましょう。ただ、机の高さが高いとなかなか胸元にスチームがいきません。気をつけないと首をのばした亀のように。。。角度調節はちょっと厄介です。

■第25回 イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」
今回の評価は…68
■結果

・取り扱いはとても簡単
・精製水を使用する場合500mlボトルを6,7回で使い切るため、ボトルの買いだめが必要
・使用後、肌はもちもちでしっとりするが、その後の水分補給、保湿を怠ると肌がカピカピに乾燥する
・ノズルは自分で調節する固定式なので、自動で顔から胸元まで常に動くタイプだともっと良いと思った

■総評

使用して三週間。説明書に、初めの1ヶ月は毎日使用してはいけないと書いてあるので、約10回ほどの使用感で採点しました。正直、アットコスメでの評判がとても良いので、期待しすぎた感も。また、『お値段もそこそこする割には目覚ましい効果はないかな?』という点で高得点に至りませんでした。
ただ、お肌の代謝サイクルは28日周期といわれているので、もう少し使用してみないとわかりませんね。来月からは毎日使用してみます。結果報告は来月の編集後記で!!目指せ、脱!児玉清顔!!
若返りで良い情報をお持ちの方はinfo@quun.netまでご一報を!!

Backnumber