第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD

第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD
今月のチャレンジャー
ヒヨコ

夏ですね。露出が多くなる季節ですね。冬には、あえて気づかないフリをしていましたが、薄着の季節、気づけば二の腕プルプル、お腹タプタプです。深夜の通販番組でやたら流れるこのビデオ。。。うーん、ほんとに1週間で効果アリなら、やってみたい。

「ビリーズ ブート キャンプ」は、多くのハリウッドスターやセレブもファンだという、短期間ダイエットプログラム。アメリカ軍の専属トレーナーを努めていたビリーが、軍隊式のトレーニングを基に、女性でも気軽に行えるように開発したエクササイズです。

第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD

アメリカだけでなく、最近日本の芸能界でも大人気の「ビリーズブートキャンプ」。遂にビリー本人も来日しちゃいましたね。エキサイトニュースによれば、米倉涼子、沢尻エリカ、福山雅治、品川庄司も夢中だとか。確かに「笑っていいとも」で、筋肉おたくの庄司さんが絶賛してました。しかもスポーツ紙でなく、中日新聞の朝刊で記事にまでなってる。これはすごい。期待大です!!

第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD

深夜の通販番組で売っているDVDは4本1組のセットです。ですが、体力に自信のないヒヨコは、最後までやりきる自信がございません。『1本目で脱落したら残り3本無駄だ』。などと考えていたら、amazonでバラでも売ってました。ですが、こちらは海外用で、日本語の字幕や吹き替えはありませんのでご注意を。再生は、パソコン(iBook)、DVDデッキともに問題なくできました。

第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD

では、早速開始!!まずは、軽くストレッチ。。。が、それすらキツい。アキレス腱のばしもハードです。5分後、もう額に軽く汗が!!
そして、15分後。ともに始めたメタボ気味のA氏もヒィヒィ言っており、ビリー隊長にむかって『早いんだよ〜』と文句をたれております。確かにキックが早い。皆に遅れないように必死です。しかも隊長は、『もっと高く蹴るんだ!!』、『早く!!』などと無理なことをおっしゃります。

第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD

折り返し地点。早くも軟弱ヒヨコは、脱落モードです。でも、そんな時ビリーが、『グッジョブ!!』『自分を変えろ』という励ましをくれます。これが噂のビリー隊長の飴とムチです。
ということで、なんだかその気になり『そう、私も痩せるんだ』と自分を奮い立たせ、また頑張りはじめます。

第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD

後半はビリーバンドというものを使いますが、初心者は、「何も使わない」or「鉄アレイを使用する」でもいいようです。といことで初心者ヒヨコは、何も使用せず。だから、前半部分に比べキツさはなく、ちゃんと皆についていけました。
40分後、深呼吸をして終了〜。いやあ、長かった。いつ終わるかとドキドキしました。しかし、相当な汗。Tシャツがビッショリです。疲れたけど心地よい爽快感はあります。

■第24回 「ビリーズブートキャンプ」DVD
今回の評価は…68
■結果

・終了後の汗の量を見ると、『運動したなあ』と爽快な気分になる。
・10日間毎日実行したが、体重、ウエストの数値的な変化はなかった。
・初日はキツかったが、10日間続けたら少し余裕が出てきた。
・普段、運動をしてない人はoneをしばらくやってtwoをやった方が良いと思う。
(ビリーバンドもすぐには必要なし)
・字幕がなくても、隊長にあわせて動けば問題なし。
(逆に字幕を読む余裕がありません)

■総評

10日間毎日やってみましたが、ウエストや体重にほとんど変化はありませんでした。深夜の通販番組では、4本組を1週間かけてやると「すごい効果が!!」と言っていたんですがねえ。ちょっと、残念です。ただ、今回はoneをやり続けていて、ビリーバンドも使用してないからかもしれません。
まだtwoに進むのは早い気がするので、ビリーズバンドを購入してもうちょっとoneを頑張ってみます。(結果は、来月の編集後記でお伝えします!!)

Backnumber