第12回 カラオケプロ「ビューティーボイストレーナー」

第12回 カラオケプロ「ビューティーボイストレーナー」
今月のチャレンジャー
しるこ

私、Toshimiさんの気持ちが痛いほど分かります! 私が歌い出すと、盛り上がっていた空気が一瞬で凍りつきます…。「う…歌声が個性的だね…(汗)」「一緒に歌おうか?」。そんなセリフ何度いわれたことか…。

今回は初めて、読者の方からのリクエストを採用!カラオケが苦手だと悩むQuun読者のToshimiさんから、「ぜひやって欲しい!」と熱い要望を受けてのチャレンジです! 1日5分、口にくわえて発声練習をすれば、ノドが開いて腹式呼吸を自然にマスターできるんだとか。やるよ!Toshimiさん!

第12回 カラオケプロ「ビューティーボイストレーナー」

今回ご協力いただくのは、「15分105円で24時間遊び放題」の『JJ CLUB 100』岡崎店さんです!写真中央の店長さんを始め、スタッフのみなさんは明るく元気いっぱい!まさかこの後、世にもまれな極めて恥ずかしい実験がこの場所で行われようとは…。

第12回 カラオケプロ「ビューティーボイストレーナー」

まずは、いつも通りに歌ってみます。今回の課題曲は、難しいと有名な Misiaの「Everything」。相当な肺活量が求められます。勇気を出して歌ってみると、結果は70点。…?これはいいのか?試しにほとんど歌わずに採点してみると、やっぱり70点。最低点なのかー!!

第12回 カラオケプロ「ビューティーボイストレーナー」

現実を突きつけられて軽くヘコみながら、さっそくグッズを使って発声練習開始!一見、おじいちゃんの入れ歯かと思いきや、口にくわえると完全に赤ちゃんのおしゃぶり状態。なんなんだこのマヌケな姿は!! さらに、説明書に従い、胸を張り全力で「ウー」と発声!!  …怪しすぎます。

第12回 カラオケプロ「ビューティーボイストレーナー」

発声練習後、再度同じ曲にチャレンジ! 10分間の羞恥プレイ練習に比べれば、大声を出すことなんて『ヘのカッパ』ですよ!全身全霊を込めて歌い上げてやりました!!その結果、なんと20点アップの90点!! キターーーー(゜∀゜)ーーーッ!!

■第12回 カラオケプロ「ビューティーボイストレーナー」
今回の評価は…85
■結果

このかた、生まれて初めてカラオケでハイになれました。アイテムのおかげでそう感じたのか、鬼コーチ(ガーコ)のしごきのせいで、脳内から麻薬的なホルモンが分泌されたからなのか分かりませんが、とにかくカラオケってサイコ〜!!

■総評

劇的にリズム感がよくなったり、音程がとれるようになるものではないですが、使用後には、両耳の後ろあたりに普段感じないような疲労感があったので、正しくノドを開くことができている様子。心なしかテンションもあがるので、声を出すことに抵抗がなくなります!

Backnumber