第7回 「姿勢スッキリサポーター」

第7回 「姿勢スッキリサポーター」
今月のチャレンジャー

あー腰が痛てぇ。30目前にして腰痛持ちとは、本格的なババアです。もうだれも「若いね」なんていってくれませんよ、なげやりな気持ちにもなります(泣)

「前かがみがち(ネコ背)な方に、朗報サポーター!OA機器(パソコン)などで長時間同じ姿勢で作業をしている方、 テクノストレスは溜まっていませんか?姿勢矯正ベルトで背筋をのばして、ストレス解消!!」テクノストレスたまりまくりですよ…。

第7回 「姿勢スッキリサポーター」

前かがみで長時間パソコンを打ちまくっていると、肩こり・腰痛などの原因になるそうな。そんなわけで背筋をピンと伸ばして、1週間過ごしてみることにしました。なんか昔の日本兵みたいに姿勢がいいです。でも腹が出てる?うん、気にしない!

第7回 「姿勢スッキリサポーター」

いつも通りの仕事風景。こりゃひどい。わざとではありません。これじゃ腰も痛くなります。自業自得、便利グッズに走る前に、生活(姿勢)について猛烈に反省することから始めろよっていわれそう。机のまわりも汚いね。

第7回 「姿勢スッキリサポーター」

締めつけられるのが大嫌いで閉所恐怖症ぎみなわたし。ガードル、ニッパーなどが大嫌いです。このサポーターも若干苦しい…。キツイ、気になる、上に上がってくるし。みんなが変な目で見てるよ。おばちゃん、がんばってるでしょ?

第7回 「姿勢スッキリサポーター」

姿勢を正してのパソコン作業。椅子を少し下げて、足もしっかりと地面につけています。ん?? 腰が楽かも。気のせい?いつもこんなに姿勢がよかったら、腰だって健康そのものなんだろうな。筋力の衰えとともに姿勢もしぼんでいたのかも。

■第7回 「姿勢スッキリサポーター」
今回の評価は…78
■結果

キツく締めればよいってことでもないんだけど、なんだかキツめにしてしまう。その結果、サポーターが上にきてしまう。わかってるのにやっぱりギュウギュウしちゃう。バカだな、わたし。締めつけるのが基本的に嫌いなので、無理かも。

■総評

サポーターをつけているときは、姿勢も楽に正しくなるし、腰の負担も軽くなる(気がする)。でも調子にのってギュウギュウ締め上げ、自滅しました。どのくらいの力で締めればいいのか研究します。でも腰には良いと思います。あと、この姿でウロウロすると怪しまれます。

Backnumber