西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

たのあやのエコライフ宣言!


たのあや流ゴミ減量術


★セコくないエコ★

今回は珍しくセコくありません
エコなのです
ゴミ減量なのです

生ゴミ処理機ちゃんです☆

tanoaya0812-01.jpgtanoaya0812-02.jpgtanoaya0812-03.jpg


15年ほど前に私の実家へやってきました。
それを譲り受けて今は私が使用しています。
古いので最近の生ゴミ処理機に比べるとかなり大きく性能も劣るのですが、
ちゃんと生ゴミをどんどん消してくれる魔法の箱なのです。

たまぁ〜におがくずなどを足して、って作業がありますが
通常は生ゴミを処理機に投入したらペダルをギコギコ踏みます。

それだけです。

ジムに行ってる気分でギコギコすればダイエットにも!?
なんだかお得な気分にもなれます★
 

ゴミを減らす意識も大切です!

捨てる前に減らすのも大切な事☆
生ゴミ処理機に行くのが面倒な時(雨だったり…)に、たのあやは気付きました!!
『生ゴミを発生させなけば処理機をギコギコしなくていいのだ!!』って☆
その日からなるべくゴミを発生させない生活をはじめました。
生ゴミは調理方法や調理の分量など努力すればかなりの量を減らせちゃうんですね☆
腹8分目の食事で体にも地球にも優しい生活です☆

最近の生ゴミ処理機は電気でかくはんして発酵させたり、乾燥させたり、様々な種類のものがあるみたい。
購入補助制度がある市町村もありますよ。

毎日ゴミを投入して、でもそのゴミが増える事なく無くなっていく…
毎日それをみるのがとても楽しみ☆


だから続けています。


今日もたのあや家からは生ゴミ処理機のペダルを踏む音が…
ギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコギコ…
 


過去の記事を見る
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc