手づくり芳香剤

★芳香剤★

お店に行くといろいろな芳香剤がならんでいます。
香りも様々ありますが…
なかなかお気に入りの香りが見つけられなかったりしませんか?

そんな方もそうじゃない方も
自分で芳香剤を作ってみるのはいかがでしょう

用意するものは
・保冷剤(中身がスライムみたいにトロッってしているもの)
・入れ物
・アロマオイル
101022_222220.jpg

以上です。

まず保冷剤は溶かしておきます。
保冷剤の中身を器に移します。

101022_222902.jpg


アロマオイルを2〜3適たらします。

101022_223051.jpg


混ぜます。

101022_223149.jpg

完成!!!

とっても簡単
アロマオイルじゃなくて、お気に入りの香水を混ぜても大丈夫♪

保冷剤って気付いたら増えてたりしませんか?
使わないけどずっとしまってある器ありませんか?
買ってみたけど減らないアロマオイルありませんか?


市販の芳香剤だと捨てる時の容器がもったいない。
これならゴミも減らせて、お気に入りの香りが楽しめます

アロマオイルの香りのパワーも貰えてしまう、手作りの芳香剤でした

プロフィール

東海ラジオ、8時間ワイド番組パーソナリティー「土曜はごきげん天野良春ショー」を経て、現在はFMおかざきにて「ブレイクNOW」火曜日パーソナリティとしてディレクター・ミキサー・パーソナリティーを1人でこなすワンマンDJ。この他、TVCMのナレーション、ブライダル等の司会など多方面で活躍中!
 
好きな物:カエルなもの、天使なもの、スカルなもの、空、海
苦手な物:虫、お酒
特技:頭痛、貧血、フラワーアレンジメント、大声
趣味:短歌、スポーツ、散歩、ライブに行く事、気功、バリダンス
たのあやブログ
 
FMおかざき