カラダと財布にヘルシー!「ホームベーカリー」

★ホームベーカリー★

皆さんは、朝ご飯何を召し上がりますか?
我が家は米とパンの割合が半々くらいです。
毎日パンをいただく訳でもないのにホームベーカリー…
無駄かなぁ、とも思ったのですが…
いろんな使い方ができます★

★まず、普通にパンを食べる為にパンを焼く準備をします。

★普通のパンの材料にプラスして人参やホウレン草、ゴマ、チーズ、
いろんなものを加えてホームベーカリーへ

★野菜入りパンの完成

★朝からしっかりお野菜を食べる事ができます。
それに少量ですがパン袋のゴミが減ります。


お友達がご飯を食べに遊びに来た時、手作りパンがあるだけで
なんとなく豪華なおもてなしができます。(あくまでも自己満足ですが…)

お友達のお家に遊びに行く時、高価なものではないけれど
以前は洋菓子などを購入してお土産にしていましたが、
今は焼きたて手作りパンを持って行きます。

で、トータルで考えると
お財布にも体にも優しいホームベーカリー★
投資資金はかかりますがもとは取れてると思います。
 

 

パン.jpg

プロフィール

東海ラジオ、8時間ワイド番組パーソナリティー「土曜はごきげん天野良春ショー」を経て、現在はFMおかざきにて「ブレイクNOW」火曜日パーソナリティとしてディレクター・ミキサー・パーソナリティーを1人でこなすワンマンDJ。この他、TVCMのナレーション、ブライダル等の司会など多方面で活躍中!
 
好きな物:カエルなもの、天使なもの、スカルなもの、空、海
苦手な物:虫、お酒
特技:頭痛、貧血、フラワーアレンジメント、大声
趣味:短歌、スポーツ、散歩、ライブに行く事、気功、バリダンス
たのあやブログ
 
FMおかざき