水道代節約

★顔を洗う★

朝起きた時、どうやって顔を洗っていますか?
今までは水道の水をジャーって出しっ放しにして洗っていました。
でも水道代が気になる…
特に息子のはまだ上手顔を洗えないので、水もその間ジャーっと流れっ放し…
そこで桶に汲んでから洗う事にしました。

洗う所は「お風呂場」
まず洗顔用の桶に水を入れます。

その水をすくって顔を洗うのですが、洗った水が桶に入らない様に洗います。
(桶に汲んだ水はすくう為だけ用です)

洗顔が終了したら桶に残った水は余った水入れバケツへ

バケツにたまった水はトイレ様に使います。
トイレをジャーって流したらバケツの水をタンクへジャー

現在トイレのタンクへ入れる水が他にないか探索中です。
お風呂の残り湯とかだとタンクに良くなさそうな気がして…
水ってもったいない…

ちなみにシャワーヘッドも買いました。
節水タイプです
 

シャワー.jpg


植木にあげる水は米の磨ぎ汁とあとはなるべく雨水を貯めています。
 

雨水.jpg


もっと水道代を減らしたいぃ〜★

プロフィール

東海ラジオ、8時間ワイド番組パーソナリティー「土曜はごきげん天野良春ショー」を経て、現在はFMおかざきにて「ブレイクNOW」火曜日パーソナリティとしてディレクター・ミキサー・パーソナリティーを1人でこなすワンマンDJ。この他、TVCMのナレーション、ブライダル等の司会など多方面で活躍中!
 
好きな物:カエルなもの、天使なもの、スカルなもの、空、海
苦手な物:虫、お酒
特技:頭痛、貧血、フラワーアレンジメント、大声
趣味:短歌、スポーツ、散歩、ライブに行く事、気功、バリダンス
たのあやブログ
 
FMおかざき