おしゃれリメイクでエコ!

★不器用さんのリフォーム★


たのあやは裁縫が苦手です。
中学生の時に家庭科の時間に作ったパジャマは見た目も着心地も最悪…
それ以来裁縫が大嫌いになりました。
が、セコエコする為にはお洋服などのリフォームもがんばっちゃいます★
まずコレ☆

0903tanoaya01.jpg


ただのチュニックに見えます。
でもこんな形になります。

0903tanoaya02.jpg


その正体はお買い物のエコバック☆

0903tanoaya03.jpg


昔着ていたチュニック、もう着なくなってしまったので裾の部分をミシンでただ真っ直ぐに縫っただけ!
不器用さんでも真っ直ぐ縫うだけなら簡単、簡単☆
入れる部分は少し狭いのですがかなりの量が入ります!
もともと洋服なので汚れたら洗濯機で洗濯できちゃう優れものです。


次のリフォームは靴下
たのあやは足の親指の爪がまきづめだと思われます…
短く爪を切ると肉にくいこんで親指姫がいたいいたい…
ので、親指の爪はいつも長め。
そうすると…
靴下の親指の部分がすぐに薄く擦り切れてしまうのです。
他はまだまだ使えるのになぁ〜、って考えてひらめいたのがコレ☆

0903tanoaya04.jpg


これなぁ〜んだ?
正解は子供のレッグウォーマーです。
子供のズボンはすぐ丈が短くなってしまいます。
レッグウォーマーをすれば丈が短いのもわからない!
しかもちょっとおしゃれさん☆
丈が長いズボンの時もレッグウォーマーです。
折り曲げておくと折り返した部分に砂が大量に入っているのですが、レッグウォーマーはそれをふせいでくれます。
足首から下の部分は何枚かかさねてルームソックスとして使用中です。
このリフォームはハサミで切るだけ☆
不器用さんでもできる簡単リフォームでセコエコです。

 

プロフィール

東海ラジオ、8時間ワイド番組パーソナリティー「土曜はごきげん天野良春ショー」を経て、現在はFMおかざきにて「ブレイクNOW」火曜日パーソナリティとしてディレクター・ミキサー・パーソナリティーを1人でこなすワンマンDJ。この他、TVCMのナレーション、ブライダル等の司会など多方面で活躍中!
 
好きな物:カエルなもの、天使なもの、スカルなもの、空、海
苦手な物:虫、お酒
特技:頭痛、貧血、フラワーアレンジメント、大声
趣味:短歌、スポーツ、散歩、ライブに行く事、気功、バリダンス
たのあやブログ
 
FMおかざき