我が家のファイナンシャルプランナー

節約の為にお金を使う

いろいろと日常の生活の中で節約していても知らない間に無駄使いをしている事があります…
それは生命保険、車の保険、おうちのローンetc
見直しをしないでそのままただ更新をしていると実はもったいないない、な事になっているかも…

そこで登場するのがファイナンシャルプランナーさん。
目指せマネー美人のあのファイナンシャルプランナーです。

みなさんは、実際にファイナンシャルプランナーさんに相談した事ありますか?
相談料はもちろんかかりますが、それ以上に節約できるかもしれませんよ!

そこで、我が家では年に1回ファイナンシャルプランナーさんに相談に行っています。
今の自分達に適切な生命保険の内容になっているかどうか?

例えば、一般的に加入している保険の死亡保証額も家族構成や子供の年齢、持ち家か賃貸か、などによってかわってくるようだし、年齢によってつけておいた方が安心な保証があったりなくても良いものもあったりするようです。
それらをそれぞれの家族や収入、ライフスタイルによって見極めて無駄をなくしてもらうのです。
我が家の今回の相談はそんな生命保険の見直しと、ローンのこれから等について、でした。
保険は随分無駄があった様で、夫婦での無駄分で毎月コツコツ節約していた金額の何倍分も節約できる事が判明しちゃいました!!

信頼できるプランナーを

ただ、お金の事をさらけだして相談する事なので、話しやすさや、相性みたいなのも必要かなぁ、と思います。
信用できる、信頼できるファイナンシャルプランナーをみつけてみてはいかがでしょうか?

相談料金は相談内容や相談時間などによって変わる所もあるようです。
事前にちゃんと確認することをおすすめします。
相談しようとしている事は前もって整理しておくとよりスムーズにいろんな話ができますよ!


お金を使ってちゃんと節約、今回はセコじゃない報告でした。

ちなみにコチラの方が我が家のファイナンシャルプランナー。

081026_162658.JPG


ラフすぎるくらい普通な人、通称しゅうさん、リラックスして何でも相談できます。

プロフィール

東海ラジオ、8時間ワイド番組パーソナリティー「土曜はごきげん天野良春ショー」を経て、現在はFMおかざきにて「ブレイクNOW」火曜日パーソナリティとしてディレクター・ミキサー・パーソナリティーを1人でこなすワンマンDJ。この他、TVCMのナレーション、ブライダル等の司会など多方面で活躍中!
 
好きな物:カエルなもの、天使なもの、スカルなもの、空、海
苦手な物:虫、お酒
特技:頭痛、貧血、フラワーアレンジメント、大声
趣味:短歌、スポーツ、散歩、ライブに行く事、気功、バリダンス
たのあやブログ
 
FMおかざき