ケチ子さんのお買い物

今回はわたくし、たのあやの生活必需品以外の買い物についてです。
わたしもただのケチ子じゃなくちゃんと買い物をするんです。

子供がいるとおもちゃとかが散乱してしまいますよね。(うちの家庭だけ?)
片付けるのは面倒…。

でも片付けないと・・・
・ 掃除機などをかける時電気代的にも効率が悪い・・・
・部屋が汚い事にイライラしてついついやけ食い・・・
・探してるものが見つからなくて同じものを買ってしまう・・・
・探す時間がもったいない・・・(たいむ・いず・まねぇ〜)
・お家の居心地が悪いと外出してお金を使ってしまう・・・

と、悪循環が続いちゃいますよね。

 

「何でもBOX」であっという間にキレイに!

なので、何でも入れれちゃう入れ物を購入しました。

・おもちゃ箱に入らない大きなおもちゃ・スポーツ系おもちゃの入れ物
・最近よく遊ぶものをいれる入れ物
・たのあやのごちゃごちゃをいれる入れ物
・旦那様が出しっぱなしにしているごちゃごちゃをいれる入れ物

とりあえず「どさっ」と入れておけばいいので

息子も簡単にしまえるし、
片付けが苦手なたのあやでもとりあえず部屋が綺麗にできるし、
旦那様が「俺のあれどこ?」って聞かれても「そこの中」って説明も簡単!

irmono.jpg

その入れ物がこれ☆→
(大きさがわかるようにロディ〜ちゃんとBOXティッシュをおいてみました)

大きくて、ふたの部分は魚や亀でかわいい☆
しかもメッシュになっているから下に何が入っているのかも分かる優れもの。
値段は¥499 安い!!

安い! 可愛い! 便利!
じゃないと買いません!!!

 

安くてお気に入りの物に出会うまではガマン!

他にも玄関に滑り込みをしていく息子が玄関の下に落ちないように買った玄関マット
魚の形でお値段 ¥499

mat.jpg



ラグマット(タオルで大きさがわかるかしら・・・) ¥1990

ragu.jpg



子供のおもちゃ類って高いものが多いけど揺り子は ¥999

yuriko.jpg



昔は必要、って思ったら間に合わせで、とか、
とりあえず、って感じで値段重視で購入してました。
でも気に入って買ってないものはあきてしまって新しい物が欲しくなったり、
使わなくなってしまったりして結局ゴミになってしまう・・・
なんて事がありました。

最近は安くてお気に入りの物に出会うまでガマン!!
気に入ったものは長く大事に使う、を心がけています。
もちろん安いものを買う、も心がけてます。

小銭も貯めれば札となる
ですが、小銭で買えるお気に入り☆ 

 

プロフィール

東海ラジオ、8時間ワイド番組パーソナリティー「土曜はごきげん天野良春ショー」を経て、現在はFMおかざきにて「ブレイクNOW」火曜日パーソナリティとしてディレクター・ミキサー・パーソナリティーを1人でこなすワンマンDJ。この他、TVCMのナレーション、ブライダル等の司会など多方面で活躍中!
 
好きな物:カエルなもの、天使なもの、スカルなもの、空、海
苦手な物:虫、お酒
特技:頭痛、貧血、フラワーアレンジメント、大声
趣味:短歌、スポーツ、散歩、ライブに行く事、気功、バリダンス
たのあやブログ
 
FMおかざき