第34回うむどん と うどん はどう違うの?

某月某日。うどんを食べつつ、ナゾ街会議が行われました

あおリンゴ私、アルデンテと食事するのが大好きよ

HB確かに旨い店をよく知ってるよな。ただ・・ボリュームが・・

アルデンテ今日は味噌うどんだよ 味噌煮込みではないからね

うどん

あおリンゴ味噌うどんの上にトンカツが乗ってるわ!最高じゃない!

アルデンテもちろんご飯もついてるよ

HBウムム・・オレはもう胸がいっぱいだ・・肉がもたれるんだよ・・

あおリンゴ弱いわねHB。そんなHBにはトンカツ味噌うどんより「うむどん」がおすすめよ

HBなんだよ、「うむどん」って

umdon.jpg

あおリンゴこれよ!「山芋をつなぎにした冷たく細いオリジナルうどん」らしいの

アルデンテ冷やしうどんと何が違うんだい?何故「うむどん」なのかわからないな

あおリンゴもちろん調べてあるわ。色んな説があるしいの
1:うどんが日本に伝わった頃の呼び方が「うむどん」で、それを続けている
2:水沢ではうどんをうむどんと言うらしい
3:「うむ、旨い!」という言葉から「うむどん」

アルデンテ2はわかるよ。確かに水沢うどんは細くて美味しいからね

HB3は違うんじゃねえか?だったら、うまいうどんは全部「うむどん」だろ

あおリンゴ確かにそうね

アルデンテ.その原理でいったら、トンカツ味噌うどんだって「うむどん」さ

あおリンゴ確かに「うむ・・」と唸るわ  味といいボリュームといい

アルデンテ冒頭でHBも「ウムム」と唸っていたね

HBそれは、脂とボリュームだろ

アルデンテ全ての美味しいものに共通するんじゃないかな

あおリンゴそうね、これからは美味しすぎるものに「うむ」を付けましょう

アルデンテじゃあ、今日は「トンカツ味噌うむどん」だね

HB新基準だな

あおリンゴトンカツも美味しいから「うむカツ味噌うむどん」ね!

命名:美味しすぎたうどん

あおリンゴナゾ街ック天国ではみなさんからのナゾ写(謎写真)の
投稿をお待ちしております。
投稿はこちらから

 

 

謎写(ナゾシャ)

  • kitty02-2.jpg
  • shika.jpg
  • gomakashi02.jpg
  • gomakashi.jpg
  • nino03.jpg
  • kokoro01.jpg
  • umdon.jpg
  • komo01.jpg
  • hiyasi.jpg
  • daigo01.jpg

過去のナゾ街

blogram投票ボタン