第2回たばこの吸える喫茶店「禁煙室」のナゾ

某月某日。ナゾ街会議は引き続き「あぐら」さんで続行されていました。

あおリンゴ最近、こんな謎めいた看板に出会ってしまったの

fuufu.jpg

ぽてとこれはポテトくんの推理ではこうだポテ〜

HBなんだいってみろ

ぽてとここはもともと普通の喫茶店で、コーヒーの絵しかなかったはずポテ
それが、禁煙ブームになってタバコ吸えないとこが増えたポテ
でも、うちは吸えるよってことでタバコの絵も足したポテ
そしたら「タバコ吸う人しか行かないじゃん」ってなったポテ
そこで名前を「禁煙室」にしたポテ

あおリンゴ大推理ね

ぽてとんで、結果足しすぎになったポテ

あおリンゴ足しすぎか!

ぽてと足しすぎかよ!ポテ〜

あおリンゴ早くも解決しそうね

ぽてとこれで安心して牡蠣フライが食べれるポテ

あおリンゴあ、もう1個しかない…

agura-kaki.jpg

ぽてとポテトくんは牡蠣大好きポテ〜

HB浅いな。お前ら、浅すぎる。
いいか よく見ろ。この看板の子供たちを

あおリンゴああ、そういえば子供の絵が

HBオレの推理はこうだ。ここはもともと子供がくつろげる店ってコンセプトだったはずだ。
しかしだな、子供しかこなくなっちまった。そしたら、ウザイだろ。
そこで、ダンディーな大人達のためにコーヒーをはじめたわけだ。
ダンディーな大人たちはコーヒーとタバコを楽しみ、子供たちは禁煙室でオレンジジュースを楽しむがいい、と。

ぽてとそれで写真のタイトルはポテ〜?

HBくつろぎの館だ

あおリンゴふ、ふつう!

ぽてとふつうだポテ!!

あおリンゴこの、一見どれが店名だかわからないっていう、人を惑わす力に私は魔性を感じるけどな

HBこんなんじゃ魔性とは呼べんぞ。甘いな、あおリンゴ お前はまだ魔性を語ることはできんな

ぽてと実は店が2つにわかれてるかもしれないポテ〜

あおリンゴそういえば子供の絵も2人だわ

ぽてとオーナーが2人かもしれないポテ 夫婦かもしれないポテ!!

HB夫婦仲良くやってるよ、と。夫婦円満の証かもしれんぞ

ぽてといや、タバコだからJTかも…

あおリンゴJTかあKYみたいに略語だったりしてね

HBジョン・トラボルタだ

あおリンゴ看板と関係ないじゃない!

HBハードボイルドな冗談がわからないのか!

ぽてと店名は夫婦円満だポテ

HBサブタイトルはKYYだ

あおリンゴ何の略?

HB「こども よし よし」

あおリンゴじゃあ、タイトルは「夫婦円満」サブタイトルKYYね

命名:夫婦円満〜KYY〜

今回お邪魔したお店はこちらです

あぐら
◆ TEL … 0564-55-2395
◆ 住所 … 岡崎市柱町字上荒子8-3NSビル8-3
◆ 営業時間 … 17:00〜深夜0:00
(OSフード23:00、ドリンク23:30)
◆ 定休日 … 日曜

詳しい情報はこちらから

あおリンゴナゾ街ック天国ではみなさんからのナゾ写(謎写真)の
投稿をお待ちしております。
投稿はこちらから

謎写(ナゾシャ)

  • kitty02-2.jpg
  • shika.jpg
  • gomakashi02.jpg
  • gomakashi.jpg
  • nino03.jpg
  • kokoro01.jpg
  • umdon.jpg
  • komo01.jpg
  • hiyasi.jpg
  • daigo01.jpg

過去のナゾ街

blogram投票ボタン