西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

キューン スタッフブログ

最近のふりかけって


[スタッフのつぶやき(日記)] 2011年01月13日

こんにちは。クランキです。
近頃はいっそう冷え込んでくるようになって、布団からでるのが億劫な今日この頃。

寒さに強い方も弱い方も、ぜひブログランキングに協力をお願いします。
banner_02.gif
ありがとうございました。

さて、今回ご紹介したいのは、ご飯にかける「ふりかけ」です。
白米だけでいけちゃう人も多いかと思いますが、自分はやっぱり味がついていたほうが好きなのでふりかけが手元にあれば必ずかけて食べるタイプです。
そんなワタクシが特におすすめのふりかけをピックアップしてみました。

まずは定番のコレ
noritama.jpg

みんな大好きのりたま味。
最近のはカルシウムまで入っています。
パッケージにも書いちゃうぐらいのりとたまごのバランスが絶妙ですよね。


そしてお次はこちら
sukiyaki.jpg
この「すきやき」ふりかけは最近知った味なのですがとにかくおいしいです。
僕は濃い目の味が好きなので多めに振りかけて食べています。
コレは説明するよりも実際に食べてみて欲しい一品ですね。


それからちょっとリッチにいきたい人にはこちら
uni.jpg
おとなのふりかけ「うに味」です。
のりとうにの風味のハーモニーにご飯がススムこと間違いなし!ですよ。


そして最後はマニアックなコレ
nato.jpg
おとなのふりかけ「納豆」!
納豆のネバネバが苦手な方はもちろん、納豆自体がダメっていう方にも一度チャレンジしてもらいたい一品です。その中でも、おそらく2割くらいの人はいけると思います(笑)
納豆を混ぜてご飯にかけるのが面倒なんてひとにはもってこいのふりかけです。

今回はふりかけを紹介しましたが、いかがでしょうか?



まだ知らないふりかけがあった方はぜひお試しを。

それでは次回はサボテン氏にバトンタッチ!

 



スタッフブログ月別アーカイブ
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc