西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

キューン スタッフブログ

2011年中日キャンプインまであとちょい


[スタッフのつぶやき(日記)] 2011年01月27日

寒さも若干緩んできたかと思いきやそうでも。
先日は唐突に雪なんか降ったりしてましたね@岡崎

まずはランキングにご協力下さい<(_ _)>
banner_02.gif
ありがとうございます。

サボテンさんに振られたので我が中日ドラゴンズの2011年をさっくりと解説。
総力:昨年は優勝しましたがぶっちゃけ戦力はキツキツ。
   投手力を中心にとはしたものの絶対的なエースは不在。
   抑えもやや不安の残る形。中継ぎは頑張ったですが
   浅尾や高橋に昨年以上のレベルを求めるのは酷。
(あれ以上というのは日本のプロ野球歴代中継ぎ最高峰以上ということ)

ですがチェンの契約も決まり、全体的には底上げペース。
大きな戦力ダウンもなく、吉見の手術が若干気がかりなくらいです。

昨年僕が注目していた新人たちも順調に成長し、特に大島は良かったですね。
若手の伸びも期待できそうです。
選手全員書いてしまうとこの記事を書き終わるまで3日くらいかかりそうなので
今年の注目選手をピックアップしていきましょう。

・まずは打者。新外人「ジョエル・グズマン」登録名はグスマン
 グスマン.jpg
  現日本球界では異常なパワーを発揮してるブランコをして
  「俺よりパワーは上」な男。但し最高に扇風機。二台目。
  彼に選球眼があればミゲル・カブレラ(MAJORを代表する2,000万ドルの選手)
  になれる、とかなんとか。まあ宝くじ気分で見ましょう。
  向こうでは未完の大器の模様。要は元巨人の大森みたいな。

・投手では来年飛躍を期待される「岩田慎司」がオススメです。
 いわた.jpg
 昨年はウエスタンリーグ最多勝と最優秀防御率をひっさげ1軍ローテに抜擢。
 夏の連続完封記録を作った一人です。
 ぐにゃり、とシンカーみたいに曲がる独特のスライダーが武器な選手です。
 日本シリーズの先発の一人とも目されていましたが登録を外れ
 多分相当悔しい思いをしながらベネズエラのウインターリーグへ武者修行。
 ベネズエラのハングリーさと岩田は結構相性が良かったらしく先発ローテ入りし
 ベネズエラストレートを会得したらしい。
 何というか投げてて必死な感がホントに伝わる選手で、応援したくなりますねこの人は。
 荒削りながらも実に成長が楽しみな選手の一人。

・最後に2011年のルーキー、「吉川大畿
 bsm1007231541011-p1.jpg
 この選手、高卒野手No.1、と言われてまして
 僕はあんまり高校野球は詳しくないんですが
 『PLの主将として甲子園に出場、走攻守揃った内野手、
  身長はあんまり高くないが広角に打ち分けパンチある打撃、高卒新人・・・

 どこかで聞いた話だと思いませんか。これ、立浪和義を連想させるんですよね。
 だから名古屋のマスコミちゃんはこぞって彼に立浪を重ねてます。
 球団も用意した背番号は3。つまり、そういうことです。
 だからまた名古屋のマスコミにチヤホヤされてつぶされたりしないかなあと
 不安になってたんですがインタビューなどで知る彼の意識の高さは
 ホントに凄い。自分が18の時とか考えられないくらいですw

 でもまあ実際見ないことには、と思い
 この前自主トレ見に行ってきたんです。
 練習風景を見ると力量の差や意識ってかなり分かるんです。
 内野は同じ新人の森越という守備が評判の選手と一緒の組だったんですが
 
 それと比べても上手い。というか綺麗です。
 足捌きもスローイングも淀みない感じ。流れるように送球するタイプですね。
 なんというか癖がなくて多分伸びていくんだろうなと感じる選手でした。
 立浪をダブらせる気持ちも分からなくはない。
 非常に期待できそうです。

三人書いただけでも十分長かったですねw
ではお次、ぷりりんさんどうぞー。



スタッフブログ月別アーカイブ
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc