西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

キューン スタッフブログ

楽しさ半減だけど、祝! W杯出場!! 


[スタッフのつぶやき(日記)] 2009年06月08日

こんにちは。サボテンです。

先日、あおリンゴが突然リンゴの国に帰っていきました。
そして、月曜日の編集部がスタートしました。
いつもより、少し静かな編集部です。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif


さて、土曜の夜のW杯最終予選の中継が、24%だったそうで。
なにはともあれ、サッカー日本代表の南アフリカW杯の出場が決まってめでたいです。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

ところで、日本代表の試合を見て悲しい思いになり、TVの音声を消すか、NHK-BSをご覧になるサッカーファンも多いのではないでしょうか?

サッカーの代表戦(AFC:アジアサッカー連盟主催試合)は巨大なマーケットなので、事前に複数年の大型契約をして民放のTV局が独占中継権を取ります。
これは2001年からこのW杯アジア最終予選終了までの期間で、何と約100億円近く!!
そして、この契約を勝ち取ったのが、“テ●ビ朝●”というわけです。
さらに一説には2012年まで契約を更新したとか・・・。

普段、サッカーの試合をワールドカップ予選で、民放テレビでご覧になっている方。
とても残念です。
過剰な表現と、意味不明の煽り、「集中して!」などの精神論・・・。
アナウンサーと解説者、そしてとてもプロが考えたとは思えない安っぽいコピー・・・。
 
サッカーを愛する者として、悔しくてなりません。
私のまわりのサッカーファンは、テ●朝で中継を見るときは、音声を消して見ます。
興奮も臨場感も半減します。しかし、テレビの音声をつけるとさらに半減します・・・。

「元気があっていいじゃん」
なんて言う人もいますが、上質のドキュメンタリーはナビゲーターが騒いだり煽ったりすることはありません。
ぜひ一度、CS放送などのサッカー中継をじっくりと見て欲しいと思います。

テレ●さんお願い。
せめて副音声でもいいから、静かに、試合に集中できる中継にしてください。
というか、サッカー中継から撤退してください
その方が、視聴率もサッカーファンも20%増えると思いますので!!

・・・ということで、次はクランキー。
好きなテーマで熱く語ってやってください。
 

banner_02.gif



スタッフブログ月別アーカイブ
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc