西三河のお店探し、お仕事探しはQuun Mobile(キューン・モバイル)へ!

キューン スタッフブログ

なつかしの深夜ラジオ


[スタッフのつぶやき(日記)] 2008年02月04日

こんにちは。サボテンです。
まだまだ寒いですねぇ。
午前中の編集部は、手がかじかんでキーボードが打てないほどです。

まずは↓へのご協力をお願いします。
人気blogランキングへ

さて、今回はネットを巡回していたら、懐かしい記事を見つけましたので
皆さんにご紹介を。
「オールナイトニッポン」40時間スペシャルにタモリやたけしも。

今から20年以上前、愛知県刈谷市で暮らす純朴な好青年は、
受験勉強のお供として、ラジオの深夜放送を良く聴いていました。

月曜日は中島みゆき、火曜日はとんねるず、水曜日はタモリ、
木曜日はビートたけし、金曜日はサンプラザ中野、そして土曜日は
ちょっと恥ずかし笑福亭鶴光・・・1980年代の中〜後半くらいかな?

オールナイトニッポンは第一部と二部があって、二部はこの地方は放送されず、
「歌うヘッドライト(だったかな)」が流れてました。
↑AM3:00からの放送なんですが(笑)

懐かしいなぁ…。
当時はもちろん学校があったので、小さなラジカセに録音して寝てました。
翌日家に帰って聴くのが楽しみだったです。

この特別番組は、2/23に放送予定で、登場(予定)パーソナリティは
あのねのね
イルカ
ウッチャンナンチャン
小泉今日子
笑福亭鶴光
タモリ
所ジョージ
ナインティナイン
ビートたけし
福山雅治
松任谷由実
松山千春
三宅裕司
ゆず

・・・かなり懐かしいです。
でもたぶん、この地域では放送されない…。
この日は古いラジオを引っ張りだして、ニッポン放送(1242)から
かすかに聞こえる音を楽しもうと思っています。

ちなみにこの当時、オールナイトニッポンの裏で、東海ラジオが
「ミッドナイト東海」という番組をやっていて、こちらも笑福亭鶴瓶、
兵藤ゆきなど豪華なメンバーがいました。

覚えている人いるのかなぁ?

・・・・ということで、次はサンボ。
これらの深夜ラジオ全盛のころ、波瀾万丈な人生がスタートしたばかりだった
「あの頃」を振り返ってください。よろしく!



スタッフブログ月別アーカイブ
TOPへ戻る

>>キューンモバイルTOPへ
>>お問い合わせ
>>友達に教える
>>運営会社について
>>プライバシーポリシー


Copyright 2007-2009 PowerSource.inc