ハロウィンって一体なんなんだ!??!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。キューンスタッフのでん子です!

今日はハロウィンですね〜。
日本でもだんだん浸透してきたハロウィンですが、テレビを見ると

女子アナ「ご覧ください!沢山のコスプレをした人達でにぎわっています!」
新人モデル「わ〜すごぉい!新作パンプキンスイーツが店頭に並んでいますよぉ〜」

ん!?!??!ハロウィンってコスプレする日なのか…!??!
新作パンプキンスイーツを並んで食べる日なのか…!??!

PAK85_maxharowin20141025132438500.jpg

ハロウィンっていったいなんなんだろう…
とふと疑問に思ったので調べてみると、元々は魔除けの儀式だったそうです。

古代ケルト人(ヨーロッパ辺り)の1年の終わりは10月31日で
(日本で言う大晦日みたいな感じでしょうか…?)
この夜は霊が家族を訪ねて家にやってくるため、有害な魔女や精霊などがそれに紛れて家に入ってこないよう、魔除けの仮面を被って追い払っていたそうで…。

そこから仮想に移っていったんですね〜(^^)

「Halloween」の語源はカトリック教会で11月1日に祝われる「諸聖人の日」の前晩にあたることから「All Hallows」のeve(前夜)→「Hallows eve」が訛ったことがルーツとされているようです。

なぜカボチャのランタンが作られるようなったのかは謎…
元はカブだったそうですね。

※ほとんどWikiより

オシャレな家庭ではパンプキンスープだったり美味しいスイーツが食べられる日なんでしょうか?
我が家では今夜はかぼちゃの煮付けです!

--------------------------------------------------------------
Quun.Shop.Bankに新店舗が登録されました♪

200883_img1.jpg
お子様お預かりシステムあり♪キレイをプロデュース致します
豊田市「Cocone Rose レイ (ココネローズレイ)

qsb.gif

--------------------------------------------------------------
banner_02.gif
いつもクリックありがとうございます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハロウィンって一体なんなんだ!??!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://quun.net/mt5/mt-tb.cgi/2337

コメントする

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ