2012年11月過去の記事一覧

おはようございます!
最近ご飯が美味しすぎて、遅い時間でもバクバク食べちゃいます。
どうにかせねば・・・

banner_02.gif
今日もおなじみのランキングをポチッとよろしくお願いします。

 

さて、突然ですが皆さん。

「オカザえもん」

というキャラクターご存知ですか?

429963_441327222572245_721906473_n.jpeg

なんだこいつユルすぎる…

実はこの「オカザえもん」、
現在岡崎にて開催されている「岡崎アート&ジャズ2012」というイベントに出品されたキャラクターなんです。

イベント公認のキャラクターでもあるオカザえもん。
イラストはゆるくてかわいらしいのですが、実写版がすごく気持ち悪い。

255536_452872278084406_156341658_n.jpeg

531020_472720529432914_513582519_n.jpeg

532171_474351715936462_887133426_n.jpeg

(オカザえもんさん本人がやってるFacebookから写真はお借りしました。)

ホラー映画に出てもおかしくないこの怖さ。泣き出す小さなお友達もいるそうです…
すごく気持ち悪いけど、なんだかクセになります。
岡崎アート&ジャズ2012」開催日は12月2日(日)までのようです!

オカザえもんさんに会いたいし、アートも気になるので私も行ってみようかな・・・

こんにちは。水曜日のゲンゴロウです。読者の皆様....大変です。クリスマスまであと残り僅か...。もう予定はありますか?ゲンゴロウは1人でクリスマスケーキを食べることになってしまう。いや...それは嫌だからいっそのこと、今年は「サンタクロース」にでもなろうかな!!

冗談は終わりにして、今日も1票ご協力お願いいたします!!センター獲得への道のりは遠い....

banner_02.gif

後援会の皆様、ありがとうございました。感謝します!!

さて、読者の皆様は「紅葉狩り」に行かれましたか??ゲンゴロウはまだ行ってないのです!!ですが、ほんの少しでも紅葉気分でも味わおうと公園や道路などで綺麗に色づいた木々を写真に収めました。

では、早速いきましょう。ゲンゴロウプレゼンツ!!紅葉コレクション2012開催!!

11.JPG

▲綺麗だな~

22.JPG

▲緑からオレンジに変わっていくグラデーションが素敵

44.JPG

▲落ち葉の絨毯...ここで寝転ぶ勇気は無かった.....

33.JPG

▲ゲンゴロウ登場??

 

春の桜も好きですが、秋の紅葉もいいですね。ただボ~ッと眺めているだけですが、気持ちいいですね。読者の皆様は”私だけが知っている”秘密の紅葉スポットありますか?是非内緒で教えて下さい。

Quun.Shop.Bankでも紅葉特集やっていますので、ぜひご覧ください。

 

お次は「でん子さん」へバトンタッチ!!よろしくお願いします♪

こんにちは。勤労感謝の日なのにお仕事します。なぜでしょう…。
最近寒くなったからか腰が辛いです。(高校より腰痛持ちです)良い整形外科ないかなー。
 

banner_02.gif
今日もおなじみのランキングをポチッとよろしくお願いします。

今週月曜日に宇宙から宇宙飛行士の星出彰彦さんが帰ってきましたね!
125日の宇宙での生活の中で、小人工衛星の放出、日本人最長の船外活動などを行なっていたそうです。

hoshide_m.jpeg

星出さんは宇宙にいた際、ずっとツイッターで日々あった事をつぶやいていたんですが
そこで面白いなぁ〜と思った事が

髪の切り方!!

言われてみれば、長期間の滞在になると、髪も伸びますよねぇ。
そんな時は、掃除機を取り付けたバリカンで、髪を吸いながら散髪をするそうです。
女性はどうするんでしょうね…。

(つぶやきの内容↓)
https://twitter.com/Aki_Hoshide/status/268528209899945985


何気ない事を、宇宙でやるとこうなる!ということや、宇宙からの宇宙の景色(?)をつぶやいていたので、興味津々(笑)
あとは、「宇宙兄弟」ってアニメで、本人役で登場していたんですが、アフレコは宇宙でしたそうです。

DSC_0201.jpg

もう宇宙だからできないこともだんだんなくなっていくんでしょうねー。びっくりしました。
あと50年ほど経ったら、一般人が「宇宙なう」とつぶやくような時代がくるんでしょうか?
ツイッターの存続が謎ですが(笑)

 

月曜日はガリさんです。

こんにちは。ゲンゴロウです。冬本番!!冬といえば...石焼き芋なんですけど、まだ家の近くに売りに現れない!!もうやめてしまったのかな??売りに来たら買いに行きますよ!!待ってま~す。

 

世間は選挙モードに入りました。ゲンゴロウも選挙モードです!!センター獲得へ清き一票を!!

↓ピンポーン♪

banner_02.gif

ご協力ありがとうございます。

 

今日は楽しい書籍のご紹介です。「自分の説明書」著者:Jamais Jamais(ジャメジャメ)

IMG_1238.JPG

IMG_1236.JPG

表紙に血液型が大きく書いてあります。そうです!!血液型の本です。ちなみにゲンゴロウはO型。「こだわって遊ぶけど今だけ」....笑 ズシリと突き刺さりますね。初対面の方には「B型」か「O型」と言われるゲンゴロウ。どちらかというと「B型」のが多いのかな...。

この書籍の内容として、ある「行動や気持ち」に対して、複数の続きとなる回答があります。それにチェックをして「自分の説明書」を完成させるという流れです。

 

▼ひとつ抜粋します

 

「ちょっと出かけてくる!」って軽くいう。

 

□ で、どこ行くの? て聞かれたら、「星見てくる。」

 

□みたいなこと言う。

 

□けっこう、ロマンチスト。

 

□しかも、「コンビニ行ってくる」みたいなテンションで言う。

 

□ロマンを追っかけて、ふらっと遠出とかする。

 

ちなみにこれには全てチェックが入りました。

「ちょっと行ってくる。」行先は一人で「郡上八幡」。ノープランなので、どこに行ったらいいのかも分からず、ぶらり旅。古い街並を見て一人撮影をして、満足して帰る...。一人で岡崎城のサクラも観にいくゲンゴロウ。でも、決して一人が好きではなく、みんなでワイワイ遊ぶのが好きなゲンゴロウ...。今日は、この辺で。

 

お次は「でんこさん」へバトンタッチ!!よろしくお願いします。

こんにちは。でん粉です。
最近いきなり寒くなってまだ11月なのにユ●クロの薄いダウンを出しました…
あれホントに軽くてあったかいんでオススメです。

今の気温は年末くらいの寒さだそうですよぉぉぉ。そりゃ寒いわけだ!
寒暖差で風邪引かないように皆さんもお気をつけ下さいー!

banner_02.gif
今日もおなじみのランキングをポチッとよろしくお願いします。

 

最近ケータイをiPhone5に変えました!
また詳しいことはブログに書こうかなぁと思います・・・。

iPhoneに変えてやってみたかった音声ガイダンスSiriを最近多用しております。
話しかけると秘書みたいに代わりに調べてくれたりする、便利なSiriちゃんですが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」を認識させることを、最近の課題としております。

imgres.jpeg

と、いうのは、最近学生時代の友人から
「Siriは結構日本語を認識してくれるけど、きゃりーぱみゅぱみゅはなかなか難しい」と聞いたことが発端でして…。
ネットでもちょっとしたブームがあったみたいです。(知らなかった私は乗り遅れてたのかしら…?)

ということで、Siriに向かって「きゃりーぱみゅぱみゅ」と話しかけてみました。

image.png image (1).png image (2).png

「キャリー神々」「キャリー‰‰(パーミルパーミル)」「Carryぱにぽに」

・・・惜しい!!!
しかも意味がわかりませんとまで言われてます。
そんなに怒らなくても・・・

今日もSiriにきゃりーぱみゅぱみゅを教え込みたいと思います。

来週月曜日担当はガリさんですよー!ガリさーん!

言葉遊び

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。ゲンゴロウです。寒い...夜寒いです...。ゲンゴロウ一家ではコタツが配備されました。朝なかなかコタツから出られない。気持ちいいからうっかり2度寝してしまう。冬って朝遅刻しそうになるんですよね...笑

前東京都知事石原さんが新党立ち上げましたね。日本変わるかな??ゲンゴロウはセンター獲得出来るかな??

↓いつもながら、ご協力お願いいたします!!

banner_02.gif

ありがとうございます。

今日は、前からブログでやってみたいと思っていたことがあったのです。それは「あいうえお作文」。理由はラジオで川柳が流れているのを聞いて面白いな~と思っていまして。川柳ではなく、私は「あいうえお作文」へ。

今回のお題は年末のイベント「クリスマス」

では発表いたします。

 

くつおいて

りぼんもつけて

すやすやねむる

まごのもとへ

すがおはないしょ

 

どうでしょうか...センスないですかね...笑

でも、言葉遊びって面白いです。俳句もよく考えましたよね。ウィキペディアによると、俳句を成立させたのは正岡子規さんらしいですね。

 

気分が良いので、ついでに川柳も...

 

クリスマス

急ぐ振りして

家帰る

 

ゲンゴロウはまさにこうなりそうだ....。誰か助けて~

 

クリスマスは予定がビッシリの「でん子さん」へバトンタッチ!!

こんにちは。
ゲンゴロウさんが「一回転」とgoogleで検索すると面白いと言っていたので
私の知ってる検索機能もご紹介。

「斜め」「let it snow」
も"ググって"みると面白いかも。有名なので知ってる方も多いかしら!

banner_02.gif
今日もおなじみのランキングをポチッとよろしくお願いします。
 

さてさて、先週の土曜日にミュージカル「ウィズ-オズの魔法使い-」を見てきました。
AKBの増田有華ちゃんが主演で、宮本亜門さんの演出だったかな。
普段はSKEオタクですが、AKBは増田推しです。

522333_381782035229897_503392048_n.jpeg

正直AKBの子が出るし、という軽い気持ち、興味本位で行ったんですが、
ドロシー役の増田ちゃんは
ホントにこの子はAKBなのか?と思うほど歌が上手くていきいきしておりました…
(AKB批判をしてるわけじゃないですよ!)

そして、他キャストの実力が凄い。
個人的には森くみさんの歌と小柳ゆきさんの歌に感動して、もう号泣してしまいました(;o;)
ジョンテモーニングさんのダンスは見てるだけで鳥肌が立つしなやかさ(?)でしたし。
自分も一緒に歌って踊りたくなる楽しいミュージカルでした!

ぶっちゃけ結構お値段が張るなぁと思っていましたが、
最終的にはもう1つ高いランクのS席取れば良かったー!と後悔しっぱなしです。
もう千秋楽も終了してしまったので、再演期待してます(笑)

写真-1.jpeg

お花もたくさん

写真.jpeg

来てました。
ミュージカル見るの10年ぶりくらいでしたが、やっぱり良いですね。
劇団四季とかも見に行きたいな。

来週月曜日はガリさんです。ガリさんはいつ書いてくれるのかしら。

一回転?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。水曜日のゲンゴロウです。山本浩二監督率いるWBC日本代表始動しましたね。メンバーの事は色々と話題になっていますが...。1番残念なのが、ダルビッシュ!!だめか~観たかったな...。でも、興奮するいい試合をみせてください!!

 

ではでは、いつものように清き1票を!!センター獲得への道のりは遠い.....。

↓ピ~ン♪ポ~ン♪

banner_02.gif
ご協力ありがとうございました。

 

今日はツイッターで仕入れたネタのご紹介。

 

Googleを開いて「一回転」と検索してみてください.....。

 

ゲンゴロウは感動しました。

さすが.....グーグルさん.....

 

色々書いてネタばれしてしまうともったいないので、これにて終了....笑

 

短い....。

過去最短記録更新!!

いやいや...でも面白いから試してみて下さい!!

 

この短さも納得してもらえるはず....。

 

では「でん子さん」へバトンタッチ!!

よろしくお願いします♪

こんにちは。
最近鼻の横にできものができて、気になるんですが色々誤解されそうなので触れない葛藤をしております。
早く治らないかしら。

aaaa.jpg

banner_02.gif
今日もおなじみのランキングをポチッとよろしくお願いします。

さて、またもやSKEの話ですが、
1期生のチームS矢神久美ちゃんが卒業を昨日発表しました…
推しメンではないのですが、ショックすぎて知ったときは一瞬息が止まり、昨日の夜すぐに眠れませんでした…笑
AKBでいう、ともちんとか、まゆゆとか、そのくらいの人材じゃないかなと思います。
SKEの中では結構人気のあるビジュアル担当の子です。

i_s_yagami_2012_4.jpg

公演に行った時、ダントツで可愛かったことを思い出します…
あーもったいないですが、本人の決めたことなので応援せねばと思いますが(;o;)わーん

明日の握手会で詳細が発表されるということですが、私は用事がありまして…!
なんで私の好きなメンバーはどんどん卒業するんでしょう!悲しい!
 

 

そういえば全く話が変わりますが、
最近「人狼」というゲームを友人に教えてもらい、ハマっています。
10人前後で騙しあうゲームで、自分の仲間が勝ち残ったら勝ちというなんともシンプルなゲームなんですが、
なかなか面白いんですこれが。

最初に全員の役割が決められます。
しかし役割は自己申告制なので誰かが仲間を守るために嘘をついて罠にはめようとします。
だけどその守る相手も自分のことを騙していたり…
だれが本当のことを言っているかわからない!でも本当の仲間を守らなきゃいけないし…
と悩みに悩むゲーム。

これSkypeの通話とチャットでやるんです。
相手の言動だったり、なんかずっとしゃべらなかったりそういうところを聞いて見て、人の嘘を見破る。

分かりやすいルールが載ってるサイトがありました。
http://nanapi.jp/37796/

うーんなかなか説明するのが難しいんですが、気になる人はやってみましょう!とっても面白いですよ!

なかなかの長文になってしまいましたが、週末なのでうきうき気分です。
お休みはなにしようか迷います。

月曜日はガリさんですー

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ