2012年8月過去の記事一覧

こんにちは、でん子です。
スタッフのサボテンさんから「でん子」がしっくりこないといわれ、改名を考えています…。私もしっくり来ないと思ってましたが…うーんなにがいいかなぁ。

banner_02.gif
今日もおなじみのランキングをよろしくお願いします。


さて、久しぶりにアイドルブログ。
CA3G0463.jpg

週末AKBの東京ドーム公演2日目に行ってきました。
席が花道にめちゃくちゃ近くて、終止興奮気味でした…
沢山沢山語りたいんですが、多分誰も興味がないブログになりそうなので短く終わらせます!

私の大好きな珠理奈と麻里子が大好きな曲「てもでもの涙」は嬉しすぎて飛び上がり、
NMBの山本彩(やまもとさやか)ちゃんは、初めて生で見たら可愛すぎてビックリで、SKEはやっぱり全員可愛かったです。
終盤の、あっちゃんとたかみなのデュエット曲はホントに感動して、そこからのソロデビュー発表も素晴らしくてつい泣いてしまいました。
たかみなの7年の夢がついにかなったんですよー。よかったよかった。
http://www.youtube.com/watch?v=T23ma99h2YY
(私が行った公演の映像はこちらです↑)


まーでもね、すごく楽しかったけどね、
そんなことどうでも良いほど(どうでも良くないけど)すごいニュースが…!!!

水曜日にSKEの研究生昇格発表がありましたーーー!
SKEオタクとしては!研究生昇格は一大事でして!
もう感極まって家に帰って録画した映像みて、正直泣きました(笑)

saito_makiko.jpg

なんと私の推しメンの斉藤真木子ちゃんが!(肖像権とかあるんで目隠しですが!)
チームEに昇格いたしました!嬉しい!

本人はチームSに昇格したかったみたいですが、若くてフレッシュな子が多いチームEの底上げに一役かってほしいですね。
斉藤真木子ちゃんは2期生で元チームKⅡなんですが、約2年前に降格して研究生に戻ったんです。

今回の昇格では、降格組4人を含めた6人が昇格。降格組が4人全員昇格できたことにホッとしています。2年間の苦労が実ったというか、なんというか!もうホントによかった。
私の元推しメンの今出舞ちゃんは真木子ちゃんとコンビみたいな仲だったので、さぞかし喜んでいるでしょう。
(今出ちゃんは現在卒業し、イギリスに留学中です。)


日を追うごとに、オタク度が増していく気が・・・しています。
初のアルバムが出たり、SKEの新劇場工事が開始されたり、ツアー?とか色々ありそうなのでわくわく。楽しみです!!
オチがなくてごめんなさい!


それでは、次はガリさんです。よろしくお願いします!
 

こんにちは。水曜日のゲンゴロウです。

AKB48前田のあっちゃん卒業しましたね...。個人的には総選挙の方がグッ!とくるものがありましたけども....。でも、これから色々な方面で活躍していくのだろうな~。モー娘も頑張れー!!(ゲンゴロウはモー娘ド真ん中世代です)

あっちゃんの応援のついでにゲンゴロウの応援もお願いします!!
↓ファイト~!!
banner_02.gif 
ご協力ありがとうございました。
 
 
先週はお気に入りのCDを紹介させていただきましたので、CDときたら次はDVDでしょ!!
・・・・ということでゲンゴロウが所持しているDVDの中からお気に入りをご紹介します。大体、レンタル屋の中古販売で揃えています。中古ビデオは100本以上持っているので、またの機会に紹介します。
 
まずは今が旬のシリーズから
IMG_0848.JPG
▲ダークナイト/クリストファー・ノーラン監督
説明不要のバットマンシリーズです。
 
IMG_0849.JPG
▲Vフォー・ヴェンデッタ/ジェームズ・マクティーグ監督
これは「V」という謎のテロリストの話です。世界的な建物を爆破していくシーンがあるのですが、その演出が好き.......。
 
IMG_0842.JPG
▲ANGEL-A/リュック・べッソン監督
これは好きですね~。映画館で観てさらに新品で購入!!モノクロ映画なのですがとても映像がキレイ!!もう5回位観たかも...。私の嫌いな恋愛モノなのですけどね。これは別格で心に響くセリフも沢山あり。
 
IMG_0843.JPG
▲THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつえぇ感じ 3
最後にお笑い....
 
IMG_0845.JPG
「世紀末戦隊ゴレンジャイ」は何回観ても大笑い!!お腹が痛くなります。涙もでます。板尾さん、サイコー!!全シリーズ持っていますけど、この「3」が1番笑えますね。私の笑いのツボです。
 
読者のみなさんはどんな映画好きですか??
アクション映画でオススメなのが「処刑人/トロイ・ダフィー監督」これはセリフとアクションが最高!!ビデオは当然持ってますよ。まだ、観てない方は是非!!
何かオススメのB級映画がありましたら、是非教えて下さい!!
 
お次は「でん子さん」へバトンタッチ!!
 

ガリです。
最近小耳に挟んだんですけど夏の日中に打ち水をするのは
湿度が高まってかえって暑くなると聞いてショック。
気温が下がっていく夕方あたりからがいいらしいんですね。
banner_02.gif 
ランキングにご協力下さい~

ありがとうございます!

 

ちょっと前に自分の部屋に縁側を作ったんです。(大工さんにお願いして)
before1.jpg

大工さんが非常にいいものを作ってくれて
素晴らしく充実した独り身生活を送っていたんですが、
最近防腐塗装が剥げてきちゃいました。
before2.jpg
日焼けと風雨に晒されてたらまあ自然なもんなんですかね。

当然、雨ざらしの木材は通常腐っていくので
防腐塗装をやり直さなきゃなと思い立ちました。
この手のDIYは好きなのでウキウキとホームセンターへ。

こういう塗料がホームセンターに売ってるので
どうやら上から重ね塗りするだけでいいらしいです。

というわけで大きめの刷毛と使い捨てのプラバケツ
※これもホームセンターで売ってます。
を用意して早朝から塗り塗り。
after1.jpg
こんな感じになります。
これで塗って3時間程度でしょうかね、もう乾いて塗料がつくことはないんですが
若干まだペタペタしますしテカりがありますね。

after2.jpg
色が落ち着くとこんな感じになってきました。
なかなかいい色合いになりましたねこれは。

after3.jpg
光の加減で分かりづらいですが剥げてるところを中心に
二回~三回塗った場所とさらっと塗った場所ではムラが出来ます。
こういうのはきっとプロがやると全然違うんでしょうね~。
でもまあ使用に問題はないですし見栄えも悪くないので満足満足。

ちなみに防腐塗料は中には有害なもの(シックハウスやらアレルギーやら)がありますので
買う時には吟味が必要だと思います。少し値段は張りますが、太陽光で劣化しないものや
防虫作用を果たすもの、濡れても滑らないものなどかなり種類が豊富にあります。

手軽に出来るのでみなさんも是非チャレンジして下さい!

それではお次、ゲンゴローくんどうぞー

こんにちは、でん子です。
暑い暑い毎日ですね。昨日も夜にアイスを2本食べてしまいデブまっしぐらですが、幸せなのでそれでいいです。

banner_02.gif
今日もおなじみのランキングをよろしくお願いします。

さて、最近疎遠になっていた友人と再会する機会が多くてとても驚いています。

CA3G0442のコピー.jpg

先週は高校の友達と再会し、弁当会(一緒に弁当を食べていたメンツで飲もうの会)を開催し、
明日は東京に行くんですが、一緒に遊ぶのは小中学校が一緒だった私がオタクになったきっかけの当時の大親友(笑)

01988b65.jpegのサムネール画像のサムネール画像

きっかけはやはりfacebookが多いです。便利な世の中ですね。
最初は個人情報だだ漏れで、なんだこれ…と思いましたが、昔の友人から連絡が来たりすることすごく嬉しかったり。

あの頃やんちゃなガキ大将(?)みたいだった子が映画監督を目指してたり、
バレーで汗をかいていたスポーツ少年が消防士の試験を受けていたり、
サッカー少女だった子がいつの間にかラクロスやってたり。いろいろとビックリ。
昔の話をして懐かしんでいると、自然に交流の場が出来て、facebook作った人はすごいなーと思います。
多分作った狙いビジネスとか、そっちかなと思いますが、個人向けにも上手く作られていますよね…。

今度映画の「ソーシャルネットワーク」見てみます。面白いのかなぁ。

 

さて話は変わりますが、この間カッコいいものをみつけました。

CA3G0443.jpg

トランプの柄が花札!!!
このごろ私、花札にハマってまして、買おうと探していたらこんな物みつけたので即購入。
ちなみにあの100円のお店で購入しました。さすが目の付けどころが違うなぁ。

今度友人と旅行に行くので、大活躍しそうな予感です。

 

【追記】
今週のこうじくんは、第3話「酔わせ上手に学ぶのです」。
ついにお店に到着!お店で働く人のがんばりを見たこうじくんは…!
ぜひご覧ください!
http://shibata-liquor.jp/koji/

 

それでは、次はガリさんです。お願いします。

こんにちは。水曜日のゲンゴロウです。

8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いですね...。アイスが美味しいです。今年はまだかき氷食べてないから、早く食べに行かないとシーズン終わってしまう....。

あっ.....かき氷も良いですけど、ランキングも忘れないで下さい!!大切な1票をよろしくお願いします。

↓ポチッ!! チャラリ~ン♪

banner_02.gif

ありがとうございました!!

今日は最近購入したCDを紹介します!!

ジャジャ~ン♪

IMG_0831.JPG

▲AUTUMN/George Winston(ジョージ・ウィンストン)の世界的名盤

マツコ&有吉 怒り新党という番組の中コーナーで「新3大○○」という面白いコーナーで『Longing/Love』のリミックスが流れているのです。元々テレビでもよく流れる曲ですが、改めて聞いてとってもイイね~と思い購入。中古ですけどね....笑 

夜に独りで聞くとイイのです!!心にグッとくるメロディーで感動します。好きだったあの子のことを思い出すと泣けてきますよ...。ピアノで弾けたらカッコイイだろうな~。難易度高いのかな??ピアノを弾く機会があったら挑戦したいです。

ついでに、車の中でよく聴いているCDの紹介します

IMG_0832.JPG

▲The One/Shinichi Osawa

夜のドライブに音量上げて聴くとテンションあがります。イヤッホー!!という気分です。

IMG_0833.JPG

▲DREAMLAND/ROBERT MILES(ロバート・マイルズ)

このCDはずっと聞いていても飽きない。最高です!!車の中には常備あります。今日の朝も聴いて来たな~。

 

そうだそうだ!! 今日、ラジオで流れていた曲で気になったアーティストは

『ポーター・ロビンソン』EMD(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)というジャンルです。

まだCD出していないのかな??アマゾンで調べましたが無い!!知っている方、情報お願いします!!

 

読者のみなさんはどんなCD聴くのですか??是非知りたいです!!

お次は「でん子さん」へバトンタッチ♪お願いしま~す♪

こんにちは、でん子です。
夏は酒が美味い?のか、最近お酒にハマっています。昨日もスミノフアイスをらっぱ飲みしてました(笑)
以前Quunで発売した、梅幸も頂いたので飲んでます。美味しい。
家族みんな酒豪なので、飲み過ぎには気をつけたいとおもいます…。
 

banner_02.gif
毎度おなじみのランキングをよろしくお願いします!

さて、この前、Quun.Shop.Bankに掲載されている「hair vago」さんにお邪魔しました。
070028_img1.jpeg
 
実はQuunに就職する前から通っています。
なかなか仕事が決まらない悩みを少し聞いてもらったりもしました(笑)
何気なくネットの口コミで良さそうなお店だったので行ってみたんですが、
今思えばQuun.Shop.Bankの口コミ見たのかもしれないですね。
(口コミはこちらから!)
 
口コミでも沢山紹介されていますが、なんといってもカットが上手い。
カット後も、スタイリング?の仕方を丁寧に教えてもらえますよ。
 
あと良いところ沢山あるんですが…個人的には店内のBGMがつぼです。
Jazzっぽいオシャレな曲が流れているように聞こえるんですが、
実はアニメソングだったりして、気づくと少しうきうきしていまします(笑)
オタク心をくすぐられますね…
これは店長さんの選曲なのかな?気になります…
 
 
Quunスタッフの「実際に行ってきました!」ってブログ記事は需要あるのかしら?
と思って書いてみましたが、いかがでしたか?
結構新しいもの好きで知らないお店に行くの好きなので、またレポートしますね♪
 
 
 
それと、こうじくんの旅。
第2話「流されるから気づくのです」公開中です。
スクリーンショット-2012-08-09-16.56.jpg
 
こうじくんは大分から愛知県に送られ、「リューツー」というものに出会います。
「ワインって人」は涼しいVIPルームに置かれて、自分は倉庫に!?
祖末な扱いをされ悩むこうじくん。どうなってしまうのか…!?
ぜひご覧ください!
 
 
次はガリさんです。よろしくお願いします。

こんにちは。水曜日のゲンゴロウです。

オリンピック終わってしまいましたね。熱中して観ていたものがパッ!!と無くなってしまうと寂しい気持ちになります。前回のブログにも書きましたが、ベストシーンは何と言っても『水泳男子メドレーリレー』ですね。試合後の松田選手の言葉「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」痺れました...。あのシーンは何回観てもイイ!!カッコイイ!!あんな言葉がサラッと言える人になりたいと思うゲンゴロウです。

 
そして、人気者になる為にご投票もよろしくお願いします。
↓ピンポ~ン♪♪
banner_02.gif
ありがとうございました。
 
本題に入りたいところですが.....
実は、お盆中のネタが無いのです!!実は何処も行かず友人と食事?に行って終わってしまった...。何かネタをは無いか~!!探していたところ見つけたのが車の中に放置されていた『ネクタイ』.....。
今日は予定に無かった『第1回ネクタイコレクション』を急遽開催!!
IMG_0823.JPG
↑こういうカラ―好きなんですよね...レトロでポップな感じ...ニンマリ
 
IMG_0824.JPG
↑これは特にコメント無しですね...笑 
 
IMG_0825.JPG
↑渋いデザインですが、卓球のラケットが入っていてカワイイ!!
 
以上3点のみでしたが、このネクタイコレクションは怖いですね...笑
ゲンゴロウはセンスが無いらしいよ!!これは聞きたくない言葉です...笑
またどこかで開催するかも?
 
ではお次は「でん子さん」よろしくお願いします!!
バトンターッチ!!

こんにちは、でん子です。
先日、ついに・・・アレに手を出してしまいました。

そう…それは…例の握手券付きのCD!!!!!
CDだけは買うのアウトと思っていましたが、ついに某秋元さんに貢ぐことが決定しました。
でも1枚だけだし…大丈夫だよね…泥沼にハマらないように頑張ります!


banner_02.gif
毎度おなじみのランキングをよろしくお願いします。

 

さて、今週水曜日、ついに公開されました。
「こうじくんの旅 -街のヒーローものがたり-」です!

スクリーンショット-2012-08-09-16.56.jpg
http://shibata-liquor.jp/koji/
 

これは何かというとQuunスタッフが全面協力した、本格長編小説サイトなんです!
私もいろんな所でたくさん関わらせていただきました!
どんな内容なの?と思う方、ぜひ上のリンクから物語を読んでください♪
毎週水曜日に1話ごと更新されますので、毎週お知らせしますね。
ぜひ見てもらえると嬉しいです!
 

ra.jpg

総制作期間は3ヶ月ほど?だと思います。これ言っていいのかな。わかんないけど。
他のこともやってたはずなんですが、この3ヶ月こればっかり作業してた気がします(笑) 
長かったよな短かったような…。ほろり。

今週の第1話はいいちこ日田全麹の「こうじくん」が出身地大分から旅立つお話です。
なにも知らないこうじくんは、いったいどうなってしまうのか…?必見です。
実は隠しページがあったりするので、ぜひ探してみてくださいね。
 

お次はガリさんです。よろしくお願いします。

こんにちは。水曜日のゲンゴロウです。

オリンピック楽しいですね~。特に応援に熱が入るのがサッカーです!男女共に快進撃が続いています。
アベック金メダル期待したいですね。そして、もうひとつ!水泳男子メドレーは胸が熱くなるほど感動しました。男の絆がTVから伝わってきました。
「北島選手をメダル無しで帰らせるわけにはいかない!!」いや~しびれます。
 

オリンピックもいいですけど、ブログも見て下さいね!!もちろん、貴重な1票もよろしくおねがいします。

↓ピンポーン♪♪
banner_02.gif

ありがとうございます。

 
さあ、今日はお待ちかねの『第2回フライヤーコレクション』です。余分な説明は一切なし!!貴方の感性を刺激します!!
はじまり~はじまり~
 
IMG_0819.JPG
 
IMG_0818.JPG
 
IMG_0820.JPG
 
IMG_0817.JPG
 
IMG_0821.JPG
↑変な人影が映り込んでいますが.....誰でしょう(笑)
 
以上で『第2回フライヤーコレクション』閉幕です。
気になったフライヤーは見つかりましたか?ゲンゴロウのコレクションはこんなものではないですよ!!
次回はもっとお宝がでてくるかもしれないですよ....
 
それではお次は『でん子さん』へバトンタッチ!!よろしくお願いします。

こんにちは、でん子です。

暑すぎてこの前ついに市民プールデビューしました!
昔水泳やってたんですが選手時代は毎日5km泳いでたので
まだ大丈夫だろう、と目標3kmにしたんですが結果は全く届かず2kmしか泳げませんでした…
体力の衰えが目に見えます…筋肉カムバック!(;o;)


banner_02.gif
毎度おなじみのランキングをよろしくお願いします!


さて、最近話題のあいつ。「JINS PC」。
少し前にツーハン生活で紹介されていて気になってましたが、

ついに先月購入しちゃいました!

P8022382.JPG

かっこいーーーーい!

実は初めてメガネ買ったんです。人生初メガネ。
緊張しながらJINSに入り、購入し方も分からずうろうろ…

とりあえずかけてみようと色々試してみるものの、全然似合わないので1時間ぐらい悩んでました(笑)
手軽に買える安いパッケージもあるんですが、
せっかくだしアルミフレームのちょっとかっこいいやつにしました!

PC-12S-004_95_10_13.jpeg

す、すごい仕事ができそう!(※JINSのモデルさんです)


2週間使ってみましたが、効果はすごい。目の疲れが全然違います。

仕事が終わり頃にさしかかると、目が辛いなぁっていう感覚があったんですが、
最近それが全然なくなりました!
友人も最近度入りのクリアレンズを使い始めたみたいですが、いい感じと聞きますし、やっぱり効果はあるのかも。

メガネの平均的な値段が分からないので少しお高い買い物だったかな?
と個人的には思っていたので、効果があってホッとしてます(笑)

ZoffもPC用メガネがあるようですが、違いが気になりますね。
ツーハン生活で取り上げてくれないかなぁ〜なんて(笑)

 

お次はガリさんです、どーぞ。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ