2012年5月過去の記事一覧

こんにちは、でん子です。

さっそくですがまずはランキングポチッとお願いします!
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

さてこの前の休日の出来事。
野球好きの友人10人ほどを集めて野球観戦に行きましたー!
堂上兄のバースデーホームランと武藤初勝利の日!本当に良い試合でした!

趣味多き(?)私ですが、野球も好きでシーズン中は月1でナゴヤドームに通っています。
学生時代はドームでバイトもしていて、月に5〜6回通っていた時期もありました・・・懐かしい。

yakyuuu.jpeg

お金がないので毎回5階のパノラマシートで豆粒のような選手を見ていますが・・・
やはり球場でみる臨場感は違いますねー!好きですこういう雰囲気!

なかなか試合が動かず退屈している時に、
友人がなにやらマークシートに黒丸をぐりぐり書いてるではないですか!
なんだろう・・・と覗いてみるとそれは

pr1_120521.jpeg

オールスターゲームの投票用紙!!

今まさに投票中なんですねー、私も投票してきました!
現在中間発表がされていて、ドラゴンズの選手も上位に何人かいますねv(^v^)v
出場選手の決め方がよく分かっていないのであれですが、好きな選手の大島が外野手4位に来てて嬉しい限り。

オールスター中間発表はこちら↓
http://allstargame.npb.or.jp/result/interim.html

中継ぎ投手の1位が浅尾ですが、右肩の不調が続くようで出場できないんじゃないかと言われてますね。心配です。
これまで酷使されていたようなのでしっかり治して1軍に上がってきてほしいです・・・

浅尾ははたしてうどん屋を開業しないですむのでしょうか・・・
それではお次はガリさん、よろしくお願いします。

こんにちは あおリンゴです。

カラオケの採点機能にある「しゃくり」がイマイチ理解できない。
気になって仕方ないので、腑に落ちるまで調べました。

しゃくっている方も、しゃくってない方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

「しゃくり」とは
設定された音程よりも低い音をまず発声し、そこから本来の音程に近づけてゆく。
このような歌唱法を機械が検知した場合、しゃくりとして判定される。
しゃくりが判定された場合、画面右上部の黄色いアイコンが点灯する。
wikipedisより。

らしいです。

120530.jpg

 

わからない!
そんなこと言われても、わからない。

もっと具体的な例を知りたくて、調べてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レミオロメンの「粉雪」
こなぁあゆきいい

坂本冬美「また君に恋してる」
またきみぃに

桑田圭祐「白い恋人達」
こよい なぁみだこらえて

SMAP「夜空ノムコウ」
きみに なぁにかつぅたえようと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だ、そうです。
これなら、なんとなく理解できるような気がする。
 

ちなみに、こういうのは意識的に使い分けることができて「テクニック」と呼ぶらしいので、
「なんかわかんないけど加点されてるー」ってのは、
ただの音ブレか癖。とのこと。

まあ、なんでもない些細に「気になる」なんですが
解決してさっぱりです。
でも「本当にこのことなの?」「この解釈で正しいんだよね?」ってことも気になるので
カラオケに行って確かめてやろうかと思います。

というか、普通にカラオケに行きたいだけなんですが。
そんな水曜の朝です。

では、でん子ちゃんどうぞ。

 

お待たせしました。火曜日のゲンゴロウです。

 

アイスが食べたくなる時期がやって来ました。

車の中はクーラーが必要となって来ました。熱中症に気をつけて下さい!!

 

この暑い中でも、私はセンターポジション獲得を目指して日々奮闘中!!

ご協力お願い致します。

↓ポッチ!!

banner_02.gif

ありがとうございました。

 

今日は、趣味の話です。

何を隠そう、ドライブが大好きなのです。運転が下手クソとよく言われてしまいますが、事故を起こさず安全運転に気をつけます。

 

少し古い話になってしまうのですが、ゴールデンウィークに「新東名」にドライブに行ってきました。

TVでよく見かけたガンダムショップを目指して!!

だが、順番待ちしてまでSAに入ってもなかなかガンダムは現れない.....。

一体どこまでいけばいいの?腰も悲鳴をあげてきた...笑

SA渋滞のおかげで、普通に走っていたら絶対に無理だろうという“こんな写真”も撮れてしまった。

IMG_0737.JPG

 

IMG_0742.JPG

橋ってカッコイイです!!

 

だが、いつになったらガンダムに会えるのだ!!とだんだんとイライラしてきた中でSA静岡に到着。

トイレに直行して、1枚撮っておく。

IMG_0748.JPG

 

 

そして、やっと会えた。ガンダム!!

長い時間かけて辿り着いたので、喜び倍増!!

IMG_0760.JPG

 

やはり人気があるらしく、男女関係無く写真を撮っている。

芸能人の囲み取材みたい...笑

 

ガンダムのTシャツ自販機??も大人気。売れまくってますね。残り1列。

IMG_0752.JPG

IMG_0754.JPG

 

僕が気に入ったのはコチラの名刺ケース。カッコ良かったです!!

IMG_0756.JPG

 

 

広い広場では大人も子供も一緒になって遊んでいます。和む絵ですね~。いいですよ~。

IMG_0761.JPG

 

ガンダムに会えた事で満足して、静岡から地元岡崎へ帰宅。

滞在時間30分。

夏休みはどこに行こうかな?
 
読者の皆様、楽しい場所があったらこっそり教えて下さい。
 
ではでは「あおりんごさん」へバトンタッチ!!



寝る時にそろそろタオルケット的なやつでいいかと思うと
寒くて寝られないガリです。

banner_02.gif
ランキング
にご協力を!

 

立ち返って将棋の話。

もうすぐ、王位戦挑戦者決定戦があります。
5/30です。

これに勝った棋士が羽生善治王位に挑戦します。
で、この挑戦者決定戦は

渡辺明竜王 VS 藤井猛九段!!!
ph_53-chou_watanabe-fujii.jpg

俺の藤井先生の大一番です。
紅白のリーグに分かれた王位戦決勝リーグを
四勝一敗、最後のVS牧野戦は
四間飛車の教科書になるような絶品の指し回しで圧倒。

見事挑戦者決定戦に進みました。

藤井先生は前年度地獄のような年で
A級からB1に降級したそのB1で六連敗、B2へ転落していきました。
本人も精神的に結構参っていたようで、
去年の藤井先生は見るに忍びなかったです。

しかし、この降級に際し藤井先生は
「落ちたらまた上がればいい」
「今は地球の裏側で新鮮な空気を吸っているような感じ」
※どちらも朝日新聞デジタルより

と、前向きなコメントを残しています。
そしてそのコメントの通り、
2012年度は開幕から5連勝!
竜王戦決勝トーナメントに進出!
王位戦挑戦者決定戦に進出!
銀河戦で渡辺明を破ってHブロック優勝!
と好調を維持。角交換四間飛車に加え、
かつてのエース、藤井システムをローテーションに加え、
指し回しにかつての輝きを見せてくれています。

佐藤康光王将は、
「棋士にとって40歳はタイトルを再獲得する人が多い」
というようなことも言っていて、前年度は郷田・佐藤(共に41歳)と
二人の棋士がタイトルホルダーに返り咲きました。

恐らく、渡辺明竜王に勝ち、
そして羽生善治2冠との番勝負で4勝を上げるのは
現代将棋界きっての難所と言えるでしょう。
名実と共に図抜けたツートップです。
レーティングもほぼこの二人の固定でワンツー

しかし、今期の好調、銀河戦での渡辺に勝利したこと、
角交換四間飛車の芽生え、藤井システムの復権・・・

藤井先生なら、藤井先生ならどうにかなるかもしれません。

5/30、王位戦挑戦者決定戦をお見逃しなく!

 

はい、それではお次、ゲンゴローくんどうぞ。
 

こんにちは、でん子です(^v^)


さっそくですがランキングポチッとお願いします!
banner_02.gif
ありがとうございます!

さて、アイドルヲタクの私としては黙っていられない事が昨日起こりました!

akb.pngのサムネール画像のサムネール画像

AKBの総選挙の速報!!でましたねー!
私はSKEが好きなのでどのくらいSKEの子が入るのかドキドキ!

昨日は仕事が終わった後にすばやく家に帰って速報をリアルタイムで見ていました!
なんとSKEからは
6 4 枠 中 1 7 人 が ラ ン ク イ ン !
すごーーい!嬉しい限りです!!チーム全体を応援してるので大感激!
私の今応援している研究生の子は残念ながらランクインしていませんでしたが、
これからあがってこないかな?と淡い期待をしています・・・

 

そういえば去年も総選挙は見ていましたが、40枠中20人程度しか分からなかったんです。
去年から当選枠が24枠増えた訳ですが、
発表された64人中62人は分かってしまう自分・・・怖い・・・

 

150763_317668371641264_100001943114732_714510_1407276114_n.jpegのサムネール画像

そういえば先週SKEの公演を見に行ってきました。
新しい公演が始まってみんなキラキラ輝いて歌って踊って・・・
コール(応援している子名前を呼ぶ事)をしていたら、本人に聞こえていたようで、声をかけてくれました!
ファンとしては嬉しすぎてその1日はずっと上の空・・・
うーん・・・アイドルっていいね・・・夢をあたえるというか・・・こっちまで元気になっちゃいます。

気持ち悪くてごめんなさい!でもやめられない!これぞアイドル!


次は将棋ヲタクのガリさんおねがいします!

こんにちは あおリンゴです

今日はとても過ごしやすいので着物とか着たいです。
もちろん着付けはできません。
そして着物も持ってません。

ひとりで着れる方も着れない方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

若い人は知らないと思うけれど
2000年まで「オリーブ」という雑誌が発売されてました。
今で例えると、森ガール系の雑誌です。


私が学生の頃は、森ガール的な人は少なくてオリーブという雑誌は
「素敵なんだけど実用・実践に落とし込みにくいファッション誌」
「でも憧れちゃうわ」
そんな立ち位置だった記憶です。

不思議なもので、大人になった今の方がファッションの自由度が増した気がします。
昔はあまり興味なかった着物なんかも着てみたいのです。
なんか、普段着みたいに。
なんか、慣れてるぜ。感覚で。

まあ、着れもしないのに「いい着物ないかなー」なんて探していたら
出会ったのが「DOUBLE MAISON」というブランド。
120523a.jpg
 

す、すてきー!と思って調べたところ
オリーブのスタイリスト大森伃佑子さんがディレクターを務めるきものブランドでした。

あの頃はただの憧れに過ぎなかったけれど、
こういう形で巡ってくるんですね。
今後、着物を買う機会が訪れたらチャレンジしてみようと思います。

その他にも金沢21世紀美術館では
「オリーブのクリエイティビティ」という
展覧会が催されているようです。
オリーブyear?

120523b.jpg

興味を持った時に、ピンとくるものに巡り会うのも縁ですね。
ご縁は大切に、ってことでこの機会に
「普段着で着物とか着ちゃう人」になろうと思います。

では、お次はでんこちゃんです。
 

読者のみなさま、こんにちは。

火曜日と言えば、ゲンゴロウの日です。

世間では ”金環日食” ”東京スカイツリー” とかなり盛り上がっています。

昨日の朝、TVで流れていたのは金環日食関連ばっかり...笑

私はTVを通してしか見ていませんが、とても綺麗でしたね。やはり、生で見ると感動も違うのかな...。

 

東京スカイツリーは大人気ですね。ゲンゴロウも人気者を目指して!!

ランキングにご協力をお願い致しましす。

↓ポチッ!!
banner_02.gif

ありがとうございます。

さてさて、だんだん暑くなってきましたね。夏の始まりという感じです。街では半袖で自転車をこいでいる方を見かけるようになってきました。

そういえば.......去年は私も暑い中、自転車こいでいたな.....苦い思い出です(この話はいずれお話したいと思います....笑)

 

というわけでゲンゴロウの2011年夏の思い出写真館の始まりです!!

 

IMG_3566.jpg

青い空と綿あめのような雲....。

 

IMG_6580.jpg

森林浴....。身体も心もリフレッシュ!!

 

IMG_2975.jpg

こんな所にも夫婦岩....。ステキ!!

 

IMG_5375.jpg

最後はバーベキュー。友と語り合う....。

 

楽しい思い出です。今年もキャンプに行きたい!!

読者のみなさんはどんな夏の思い出がありますか?

苦くて甘酸っぱい思い出かな....笑 それとも、とろけてしまうような思い出かな....笑

 

では、Quunブログでまた来週お会いしましょう。

明日はあおリンゴさんです。バトンタッチ!!

 

はい、最近再びダイエッターと化したガリです。
まずはランキングにご協力を↓↓
banner_02.gif

ありがとうございましたm(_ _)m

 

で、今回の話は将棋ではなくて(最近将棋しか書いてない)
アンドロイドアプリの話です。

全世界で大人気の「DOOORS」というアプリを
うちがアンドロイド版でリリースしました。

”鍵のかかったドアをどんどん空けていくゲーム”なんですが
簡単なようで意外とアレ?となるところも。
もともとこのアプリ、iPhone版で大人気でして、
最近僕が同窓会なんか行った時も
みんな結構知っていてびっくりしました。
曰く、「友達のiPhone借りてやったらいつの間にか3時間経ってた」
というくらい熱中するらしいですよw

dooors1.jpg
ちょっとオシャレじゃないですか。

dooors2 (1).jpg
こんな部屋でアイテムを手に入れながらドアを開けていくんですが・・・
思ってるよりも簡単じゃなくてついつい熱中する気持ちも分かります。。

そんなアンドロイドアプリです。

AndoroidMarketじゃなかった、
GooglePlayって名前になったんですよね。
ダウンロードはこちらから

dooors_android_qr.gif
Andoroid携帯をお持ちの方はこちらのQRコードを
読み取って頂いてもダウンロード可能です。

ぜひ、レビューをお願いしますね!(笑)

それではゲームを全然しなさそうなゲンゴローくん、
どうぞ~。

こんにちは。サボテンです。
Quun編集部もフレッシュなスタッフが台頭し、春らしい華やかさに溢れています。
その分、ルーキーたちをQuun色に染めていく役割を担っているガリくんなどはヘトヘトになりつつあります。
いずれも20代。若いっていいね!

人気ブログランキングがようやく上昇中!
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif


5月も後半を迎えると大好きな欧州サッカーもほぼ終わり、オフシーズンとなります。
私の愛するアーセナルも、ハラハラドキドキながらもリーグ3位でシーズンを終了しました。
ひとまず、土曜日曜の夜はゆっくり眠ることができるようになります。

アーセナルが属しているリーグは「イングランド プレミアリーグ」といい、世界から有名な選手が集まってくる競争力の高いリーグです。
※アーセナルには【宮市選手】も所属していますが、経験を積むためにボルトンというチームにレンタルされ、そこで大活躍したことはニュースでもよく取り上げられましたね

そのプレミアリーグで優勝したのは、マンチェスター・シティ(マンC)というチーム。
数年前から俗に言う“アラブマネー”が桁違いに投入され、世界中から有名選手を通常の数倍のサラリーでかき集め、ついにその成果としてチャンピオンになったわけです。

一方アーセナルは、大都会ロンドンに本拠地を置きつつも「身の丈にあった経営」を実践するクラブのため、このチームで見いだされ育てられた選手はかのチームから格好のターゲットになります。
曰く「3倍の給料払うよ」「契約年数を5年にするよ」など・・。
アーセナルからマンCに移籍した選手は4人を数え、彼らはファンから大いにひんしゅくを買います。

今年のリーグ戦後半では「You Cant' Buy Class(お金で格式は買えないぜ)」と横断幕が掲げられ、選手たちのとてつもない集中力によって、一方的な勝利を収めることができたのですが・・・。
youcantbuyclass.jpg

シーズン最終戦のロスタイムで、信じられない逆転劇により、マンCが優勝することになり・・・。
嬉しさと興奮からか、元アーセナルの某選手からファンを煽る暴言が続々出てくる始末。。

・・・見てろよナ●リ、来年は絶対勝つ!
カネで名誉やプライドをつかめると思うなよ!!
nasuri.jpg

などと思っているこの頃であります。

ファンペルシ、あなたは移籍したりしないでね!!


次はガリくん。よろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

 

こんにちは、でん子です(・v・)
さっそくですが先週のさくらんぼの収穫結果!バケツ2杯並の大豊作でした!

CA3G0104.JPG

しかし・・・味は・・・残念・・・(´_`)
ジャムにでもしようかなと調理法を検討中です。
先週紹介した鳥にもお裾分けしたいと思います・・・笑

 

今日もランキングにご協力お願いします(^v^)

banner_02.gif

ありがとうございました!

 

さて、書くネタもないので自己紹介第2弾。
最近の趣味は美術館巡りです。
休日に行った展覧会を短めに紹介!
いやーーーーどちらともほんとに良かったです!

 

加藤久仁生展

405050_307232406018194_100001943114732_691116_1366929545_n.jpeg

アカデミー賞短編アニメーション部門を受賞した作品
「つみきのいえ」の絵コンテ、ラフ案、原画などが中心に展示されていました。
上映もされていて、改めて加藤さんの作品のファンになりました・・・
最新映像作品もシュールでかなり面白かったです・・・(^v^)

 

お次は「What's an Icon of Style? 時代を彩るファッション展

575962_306607839413984_100001943114732_689724_2031052829_n.jpeg

歴代の一流デザイナーがショーの為に作ったドレスなどが展示されていました。
ファッションに疎い私ですが、一昔に作られた服なのに古臭さを感じないかっこよさを感じたり・・・。

ダイアナ妃が来日する為に作られたドレスの秘話など、なかなか見れない物も沢山ありました。全部すてき!!

 

加藤久仁生展は刈谷市美術館で6/3(日)まで。ファッション展は金山ボストン美術館で5/27(日)まで。
気になった方はぜひ足を運んでくださいね!


今度の休日は「いのちの煌めき 田渕俊夫展」「魔術/美術展」に行こうかな、とお財布と相談中です。
名古屋までの電車賃は痛いのう・・・(´_`;)

お次はサボテンさんです。よろしくおねがいしますー!

こんにちは あおリンゴです。

今日は昨日よりも10度近く気温が上がります。
との天気予報を信じ、5分丈出社しちゃったじゃないかー!
正直、肌寒い。

天気予報を信じる方も、自己判断できる方も
↓↓ランキングにご協力ください。
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

最近、野菜を育てております。
葉ネギや水菜は苗から育てたこともあり、
スクスク育ち、育ちすぎ、明らかに「食べごろ感」を超えた生長ぶりです。

植物は変化をみせてくれるので、
毎日お付き合いするのも楽しいものです。

苗で成功したことに味をしめて、種蒔きもしてみました。
実用的な野菜を...と思い、トマトやバジルから手を出すことにしたのですが
その時、つい買ってしまったのがこの種。

アーティチョーク

20120516a.jpg

食べたことなんてないんだけど。
味も知らなければ、触ったこともないんだけど。

「アーティチョークとか育てちゃう私ってどうよ」のノリで雰囲気買い。

種蒔きをした後に知った情報としては、
・収穫まで1年以上かかるらしい(生長が遅い)
・背丈がかなり伸びるらしい 160cmくらい(自分よりでかい)
・食べるのは花の蕾らしい(収穫時期を逃しそう)
・蕾の大きさはソフトボールくらいで500g以上あるらしい(そんなに食べられない)

確かに、種のサイズからして大きかった。
トマトやバジルの種なんて、ほとんど点みたいなものだったのに
アーティチョークはヒマワリの種みたいにしっかりしていたな。

発芽までは7〜10日程度。
同時に種蒔きをしたトマトが次々に発芽する中、
アーティチョークはふてぶてしく沈黙を続けていましたが
13日目にしてやっと芽が出てきました。

20120516b.jpg

写真では伝わらないんだけど、この芽がすでにデカイ!
カマキリの頭くらいあるよ!

とはいえ、発芽した時はやたらと嬉しいものです。
ちゃんと大きくなればいいな。

ちなみに、トマトは発芽率100%だったのに
いくつかの芽が枯れてしまいました。
発芽すりゃ良いってもんじゃないんですね。

あらためて「農家の人、すごい」と思う今日この頃です。

お次は、でんこちゃんどうぞ。

お久しぶりです。

火曜日になり、ゲンゴロウがやって来ました。

 
ブログランキングも上がってきまして、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
 
まだまだ人気者への道のりは長いです....。
PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
↓ポチッ!! 
banner_02.gif
 
 
先週の休みは家に引きこもっていて、一歩も外に出ませんでした。
部屋の掃除,夏物、冬物の洋服の整理を行っていたのです。暑くなってきましたからね~。疲れて昼寝をしてしまったら、あっという間に1日終わりです。
お決まりの趣味があるといいのですが...。
 
さてさて、読者の皆様はどんな趣味がありますか?
 
私はもう約3年経ってしまうと思いますが、陶芸教室に通っていた事があります。
色々な事情が重なり途中で断念してしまったのが、今でも悔やまれます。
教室に通える環境が整ってきたので、また再開しようと思っています。でも、腕が落ちてるだろうな....。
その時は、また報告させて頂きます。「ゲンゴロウの陶芸家への道!!」みたいなタイトルがいいでしょうか。
 
ジャジャーン!!完成品です。
IMG_0322.JPG
 
教室に通うのだから、私は基本から学びたいと思っていたので「土練り」から始めました。
これが、ただ土をこねているだけじゃないのです!「荒練りと「菊練り」と呼ばれるものがあります。
この「菊練り」に苦労したのです。なので、ろくろまわしに取り掛かる許可が出るまで時間がかかりました....笑
 
体験して頂くと分かるのですが、身体全体を使ってこねていくので疲れます。始めた当初は色んな所が筋肉痛になりました。
普段しないような動きをひたすらしますからね。もちろん、電動ろくろも難しいです。まわしている最中は集中力を高めて手に神経を研ぎ澄ましています。
ですが、テレビで見かけるようにちょっと手元が狂うと簡単にグチャ~,ヘナァ~となってしまいます。泣けてきますよ。
 
私が出来る作業としては、電動ろくろでカタチを作り、こんな色にして下さい!と指定する所までです。
後は先生に色付け、焼きを行って頂きます。
 
では、私は一体どんなモノを作ったのか??
ゲンゴロウミュージアムのはじまりはじまり......。
 
 
IMG_0326.JPG
↑エントリーNO.1 コーヒーカップ(ペア)
 
 
IMG_0323.JPG
↑エントリーNO.2 湯呑(渋い)
 
 
IMG_0325.JPG
↑エントリーNO.3 コーヒーカップ(ダンディー)
 
紹介したモノは後期の作品なので、カタチはしっかりしています。
もっと酷いのもありますから....笑
写真の後ろにも映っているように、まだまだ沢山あります。
またの機会に登場させたいと思います。
陶芸作家さんの作品と比べないでくださいね。
恥ずかしいので.....笑
 
では、また来週Quunブログでお会いしましょう。
明日は、あおりんごさんです。よろしくお願いします。

マンデー ガリです。潮干狩りに行って野外球場で野球見てきたら
すごい日焼けしてきました。これからはそういう季節ですね(しんみり
まずはランキングにご協力をば
banner_02.gif

ありがとうございましたm(_ _)m

割と通り道にすき家があるんですけど
なかなか行く機会に恵まれず。
カツカレーも無くなっちゃったしなーと思ってたら

こんなニュースが。
朝食セットが!200円とな!
これは嬉しいダイエット中だけど嬉しい
卵かけご飯で味噌汁とかそんなもんでいいんですよね
しかも大根おろしもつくし。



強いて言えば漬け物も欲しかったところですが200円じゃしょうがない。

ちょっとご飯が多すぎるので小盛りに出来るらしく、
180円!なんだそうです。凄いなーデフレを感じちゃうなー

ところで、卵かけご飯にはいろいろ派閥があるのをご存じでしょうか。

卵かけご飯のwiki これを参照して見て下さい。
僕は全卵かける前にかき混ぜる系、かき混ぜた後に醤油派です。

結構みなさんに聞くとバラバラなもんですよねこういうの。
卵かけご飯にマヨネーズと醤油かける変態な知り合いもいましたね。

さて、あなたは何派ですか?

お次はゲンゴロウです。どうぞー。

こんにちは。サボテンです。
最近、天候が不順ですね。
午前中に打合せに訪れた某所では、強風でカラーコーンが躍るように滑っていました。
風力計のようなものも、見たことのない勢いでグルグル回ってました。
竜巻で被害に遭われた方々は、そんなもんじゃなかったでしょうけど。
いずれにせよ、気をつけたいものです。


人気ブログランキングがようやく上昇中!
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif


昨日のでん子のような情緒はありませんが、通勤路にコンビニが続々とオープンしています。
ルートは県道48号線と国道1号線どちらかを使っていますが、いずれのルートにも次々と新たに誕生しています。

●48号線ルートは
seven11.jpgcerclek.jpg

が新しくオープンし、約13kmのルートにトータル11店舗(サボテン調べ)も乱立する状態。

●1号線ルートも
famima.jpglawson.jpg

などがいつの間にか出来ていました。


そして、自宅に最も近い
Daily.jpg

から数100メートルの場所に
ministop.jpg
が近々オープンするそうです。


帰宅途中にいつも立ち寄るあのコンビニも、深夜の店員(オーナー夫婦)の態度が改められないとマズいんじゃないの? と密かに思っています。

時々行くあのコンビニも、大好きな夕刊「中京スポーツ」を23:00に撤収しているようだとマズいんじゃないの? と密かに思っています。

いずれにしろ、競争が健全に行われ、深夜の店員たちがまともな対応をしてくれるようになればと願うばかりです。


ほぼ毎日お世話になっているコンビニエンスストアなので、これからも(ネタに困ったら)ちょくちょく書いていこうと思います。
早くミニストップ、開店しないかな?



次はガリくん。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは、でん子です(´v`)
あおリンゴさんありがとうございます。 もう蚊の時期ですか・・・
実は小学生の頃自由研究でわざと蚊にくわれまくった事がありまして
それ以来蚊は大の苦手です。見つけたら瞬殺です。今年はあまり吸われませんように。

 

今日もランキングにご協力お願いします(^v^)

banner_02.gif

 ありがとうございました!

 

通勤途中にツツジがとても綺麗だったのでパシャリ。

CA3G0099.JPG

ツツジというと小さい頃ちぎってみつを吸って遊んでいたことを思い出します・・・懐かしい。
だんだん日差しが暑くなって、うっすら夏を感じるようになりましたね・・・。
5月は紫外線が一番きついそうなので、女性の方は日焼け対策必須です!!!!

 

さて、暖かくなってきたので、実家にあるサクランボの木が実り始めました!

CA3G0098.JPG

だんだん赤くなってきて、来週には食べ頃かな?と期待しています(^v^)
サクランボって甘いのか、酸いのかよくわからない果物ですけどクセになって、食べだすと止まらないんですよね・・・。

 

1DSC2318.jpeg
この時期になるとヒヨドリくんが庭に登場します。
毎年サクランボが赤くなりだすと、実を狙いに沢山の鳥が集まってくるんですが、
スズメ、ハト、メジロを追い払って独り占めしようとするんです!
一見かっこいい鳥なんですが、体も声も態度もでかい、髪もつんつんしていて、チャラい・・・笑
小さい頃からヒヨドリのイメージはあまり良くないです(笑)

最近はネットやシートを張って鳥よけをしていますが、
ヒヨドリはあきらめずネットを潜りぬけ実を食べようと必死になっていて
ネットにひっかかり、仲間に助けを求めて大声で鳴いていた時もあり、なんだか切なくなりますね・・・。
反面教師にし、私も食欲に負けないようにしなくては・・・(めvめ )

明日はサボテンさんですー、サボテンさんはサクランボ好きですか?

こんにちは あおリンゴです

過去を振り返っても仕方ないと思うのです。
たとえ、ブログの内容が若干かぶっていても。
あおリンゴの過去のブログ → ブラックサンダーチロル

別にいいんですよ、ゲンゴロウくん。
ネタがかぶっても、感想に相違があっても...

過去にこだわる方も、過去を忘れた方も
↓↓ランキングにご協力ください。

banner_02.gif

ありがとうございます。

楽しい楽しいGWの最中の出来事です。
数日経った今でもヒリヒリと痛みは継続中、
きっと消えない傷跡になる予感がします。
あれは、佐久島の夜でした...

私、数年ぶりにボッコボコにされました。

ヤブ蚊に。

これまでは
「刺されるくらいなら外に出ない」
「刺されるくらいなら窓も開けない」
という、不健康な生活だったのですが
GWの二文字に浮かれちゃったみたいです。

一晩で負傷した数、計6カ所。
こんなにボッコボコにされる予定なんてなかったので
もちろん薬なんて持っておらず。

ちょっとした一口饅頭 × 6 に腫れ上がった足を
眺めたり、掻きむしったりしながら、
「ムヒをくれ!」と心で叫びながら帰ってきましたよ。

ヤブ蚊は恐ろしいですね、
私は本能のままにゴリゴリに掻いちゃったので
夏前にして素足がおっさんです。

しかし、少量の血くらいわけてやるから
痒くするのやめてくれないだろうか!
その辺どうなのよ、蚊!!

ちなみに、かゆみを抑える方法はいくつかあるようです。
ボッコボコにされた私にとっては、時すでに遅しですが。
↓↓
「蚊に刺されたらどうする?みんなの痒み対策まとめ」


みなさんも、ヤブ蚊には気をつけましょう。
刺されたくないから外に出ないってのは、
なんかもったいないので、ちゃんと予防すればいいんですよね。

私は、ボッコボコにされたその足でタケノコをとってきました。
お店の方は「生えすぎちゃって困っている」と言ってましたが、
確かに生えすぎ感満載でしたよ。

20120509.jpg

伸び過ぎだもの!!

ちなみに、この竹林ではヤブ蚊に刺されませんでした。

お次はでんこちゃん、蚊には気をつけてね!

お元気ですか?

 
隠れスイーツ男子のゲンゴロウです。
 
 
わたしも人気者になりたいです!
ぜひ、クリック協力をよろしくお願いします。
↓ポチッ!  
banner_02.gif
 
読者の皆様はついつい買ってしまうモノってありませんか?
私は、ふら~っと立ち寄ったコンビニでお菓子コーナーに向かいます。
そこで何を確認するのかというと、チロルチョコです。
 
↓はい、おなじみのチロルチョコです
IMG_0695.JPG
 
決して、甘いお菓子が大好きだとかチョコが大好きだという事ではないですよ。ただ、新発売のチロルチョコが気になるのです!チロルフェチとでもいうのでしょうか?いやいやこれが色々な種類があってとても面白いのです。
 
 
↓最近見つけて思わず声が出てしまったのがコレです。
IMG_0693.JPG
 
コンビニでもよく見かけるブラックサンダー。女性にも人気がありますね。
ブラックサンダーを解説した本まで出ている程です....(笑)
パッケージは本家にとても良く似ていてギュ~ッとミニチュア版にしたようです。味は、ブラックサンダーそのものでした。
 
3口で食べる本家と1口で終わるチロル。
サクサク感はやや劣るチロル。
本家が32円(税込)で価格が同じチロル。
 
ポイントは価格が同じってところなんだよな~。味そのものには不満は無いです!本家とほぼ同じ味ですから。
ただ、本家と比較してしまうのです。隣に置いてあるので.....笑
 
さあさあチロルコレクションにいきましょうか。
 
 
 
↓私の好きなシュークリーム(スイーツ男子アピールです)
IMG_0502.JPG
 
 
↓チョコボールとコラボ
IMG_0694.JPG
 
 
↓小悪魔...笑
IMG_0584.JPG
 
 
↓いちご大福
IMG_0430.JPG
 
 
 
こんな感じです。
まだまだ見た事ないチロルがたくさんあります。
詳しくはチロルチョコのホームページをご覧くださいませ。
コンビニ行きたくなりますよ。
 
 
読者の皆様、ついつい買ってしまうモノがあったら教えて下さい。
ではまた来週お会いしましょう。
 
あっ...いけない。
あおリンゴさんへバトンタッチ。

新メンバーも増えて新しい季節で、
いろいろと新鮮な気分なガリです。

毎度おなじみランキングにご協力をば
banner_02.gif
はい、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、また将棋の話かよと思ってる方もいるでしょうが、
残念ながらまた将棋の話です。

実は今回岡崎市で将棋まつりというイベントがありまして。
※4/29 藤まつりと同じタイミングでありました

プロ棋士が来て指導とかもしてくれる結構豪華なイベントなんですが
いかんせん僕も去年まで知らなかったくらい知名度のないものらしく。

森内俊之名人、谷川浩司九段、杉本昌隆七段、
上田初美女王、室田伊緒女流初段(超かわいい)
がいらっしゃいました。トップ中のトップが二人も来るのに加え
女流でもトップクラスが来てるんですが、もうちょっと岡崎市はPRしても
いいのでは・・・とちょっと思うくらいです。

午前中は指導対局(プロ棋士が教えてくれます)と
子供将棋大会(ここに出てるほとんどが僕より強いです)があったようで。
まあ寝坊してたせいかそんなものは見られるはずもなく。

メインイベントの公開対局にはとりあえず間に合いまして。
testa.jpg

いやーホント豪華な面子だなあ。理解してもらいづらいのが惜しい。

taikyoku.jpg

対局風景はこんな感じでやってました。
森内名人はこのちょっと前に名人戦第二局を羽生さんと戦っており、
若干疲労が見られたような・・・。でもなんだかんだ森内勝ちでした。

結構イベントに行ってみると将棋棋士の素顔というか、
すごく気さくにいろいろ対応してくれるんですが
やっぱりなんかこう、理解の及ばないところにいらっしゃる感じがしましたね。
言葉はアレですが、宇宙人的というか・・・w

子供の頃にこういうとこ連れてこられたら何か変わってたかなと思うも
全く興味なかった子なのでみたらし団子とか食べてたでしょうね僕は。
最近はネットの普及で静かながら将棋をやる大人が増えてきた気がします。
もっと初心者がスムーズに入れるような仕組みがあればいいんですがね。

さて、6/23には棋聖戦が豊田のホテルフォレスタでやるようです。
※現地解説会もあるようです
昨年貫禄の防衛を見せた羽生善治棋聖に
今勢いナンバーワン、新鋭の天才・中村太地六段が挑戦します。

これは将棋ファンとしてはかなり楽しみな対局。
初手合いということもありますしどうなることやら。

はい、ではお次はゲンゴロウくんにバトンタッチ。
ポエム書いてもいいよ。

こんにちは。サボテンです。
まもなくQuun編集部ではGW休暇が終了です。あっという間の4日間・・・。
地震があったり、雷がゴロゴロしたりと不安定でもありましたが、暑すぎず寒くもないこの季節は、やはりイイですね!

人気ブログランキングも下がる一方となってしまいました。
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

4月からいろいろドタバタと忙しかったこともあり、4連休は心身ともに、ゆっくりと過ごしました。
長らく悩んできた不眠症もここ数ヶ月は改善され、休みなどは腰が痛くなるくらい!?眠っています。

寝て、起きて、腹ごしらえして、サッカー見て、そしてまた寝る・・・。
居心地の良いリビングのソファで、iPhone片手にのんびり過ごす時間、至福のひと時です。
・・・だから、独身から抜けられないんですが(悲)。


そんな連休中、知人の作った「大ヒットアプリ」を改めて楽しんでいました。

それはiPhoneアプリ「DOOORS」。
去年の年末にリリースされてから、日本国内のみならず、世界各国で「無料アプリランキング1位」を総なめにした“奇跡のアプリ”です。

DOOORS.jpg
※アプリの詳細やダウンロードなどはこちらからどうぞ

見たことのある人も多いのではないかと思いますが、このゲームアプリは、私たちの“面白いことやろうぜ”グループである【989Works】のメンバーが作ったものなんです。

iPhoneのゲームアプリは、今や大小さまざまな日本中のゲームメーカーが必死になってリリースしています。
そんな中、我らの仲間が出したアプリが世界で1,000万以上!の人に遊ばれている・・。
アメリカでは、この無料ゲームの「攻略アプリ」が販売されているそうです。

やはり、夢のある世界ですね。

そして、このアプリのAndroidバージョンを、我が989Worksから近日リリースする予定です。
iPhoneと比べ機種や仕様がバラバラのなか、OくんやHくん、Tくんなどが苦労を重ねて頑張っています。

目標は、5月中旬! って、もうすぐだ(笑)

Androidユーザーの皆さん、リリース完了までもう少しだけお待ちください!!


次はガリくん。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

はじめまして、でん子と申します。
マイクロルーキーでん子ちゃんとあおリンゴさんに紹介してもらいましたが・・・
ルーキーかは謎ですが、身長が低いんです私。
初めて会う人にはよくびっくりされますが、覚えてもらえるので便利な武器になっています(笑)
そんな私ですが、以後お見知りおきを!

ランキング協力おねがいします。m(_ _)m

↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます!


GWが始まりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
月日が経つのは本当に早いですね・・・
私がQuunに関わらせてもらってもうすぐ1ヶ月経ちますが、
まだまだ初めてのことばかりです。

ブログも今回がはじめてなので、まず私のことを知って頂ければと思います!

 

 

まず、私のすきなものですが、アイドルです! 

SAKAE.jpeg

某ご当地アイドルのファンで、休日は名古屋にある劇場でサイリウム(光る棒)を振っています。
最近では、ももク○、スパ○、フェ○リーズなんかにも浮気してますが・・・
なんといっても可愛い女の子は癒されますね!
とはいっても私も女なんですけど(笑)

 

CA3G0296.jpgのサムネール画像

 最近の私のアイドル事情は、推しメン(好きなメンバー)である、
 今○舞ちゃんが卒業を発表したことです・・・
劇場で初めて好きになったメンバーこともあり、ショックがまだ続いていますが・・・
留学と女優修行を頑張って、帰ってきてほしいです(^v^)
最近は様々な理由で卒業するメンバーが多く、寂しい限りですが、新たな人生を謳歌してほしいですね。

 

こんなマニアックな感じの日記ですが、興味を持って頂けたら嬉しいです!(^v^)b
明日は私の頼れる上司、サボテンさんです!よろしくお願いします〜

青森さ いぐだ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

Quun編集部は明日から連休ですが、
一足先に「帰省」という贅沢をさせていただきました。

青森に行ったことあるよって人も、興味ねえって人も
ランキングにご協力くださいませ。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

私の地元は青森県です。
テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど走ってねえ。
そんなイメージを抱いている人も多いかもしれませんが、
「そんなわけないじゃん バカにするなよ」
そう思っていました。


今回、帰省するまで。

 

北海道規模じゃないけど、青森もなかなか「でっかいどう」
故郷といっても、行ったことない場所もあるわけです。
そこで、今回は空港から約100km離れた「深浦町」に行ってみたのです。

0502a.jpg

ほーら、日本海だよー 荒波だよー
効果音をつけるなら「どどーん」だよー
そして、本当にそういう波音だよー

↓↓ 深浦町はこのへんにあります。

0502c.jpg

世界遺産に登録されてる白神山地の近く。
夕日が日本一キレイなんて言われているところ。
波打ち際の露天風呂から夕日を眺める不老不死温泉なんてのも有名です。

ほぼ岩場なんですが、命ギリギリってとこまで波に接近できます。
晴れた日は、水平線に夕日が沈む瞬間をみることができます。
雨上がりの晴天だったので、しっかり拝むことができましたが
直射日光を見すぎて目がチッカチカになりました。
 

とはいえ、美しい景色。
遮るものが、なーんにもない。

深浦までの道のりは「右手に日本海 左手に山」そんな道をひた走り、
途中で「わさお」を発見し、うみねこに威嚇されます。

そこから「右手に日本海 左手に山」そんな道をひた走り、
途中で五能線という電車と並走したりします。

まだまだ「右手に日本海 左手に山」そんな道をひた走り、
途中でラジオの電波が届いていないことに気がつきます。

それでも「右手に日本海 左手に山」そんな道をひた走り、
途中で交通量の少なさに気がつきます。

そうして、深浦町みちのく温泉に到着です。
テレビの電波が悪いため、安定して見ることができるのはNHKのみ。

テレビもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど走ってねえ。
青森って、まだそんなところがあるんだね....
でも、オラはこんな村が好きだー。

皆様も、良い連休をお過ごしください。
ぜひ、青森にも行ってみてくださいね。
お次は、マイクロルーキーでん子ちゃんです。

 

初めまして。ブログ初登場。

 

 
生まれは岡崎、育ちも岡崎 のゲンゴロウです。
 
「ゲンちゃん」って呼んで頂けると嬉しいです。
 
 

私も人気者になりたいので、ランキングにご協力下さい

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

 
 
 
ゲンゴロウとは何者か?というのを当分の間テーマにしながらブログを更新していきますので、
よろしくお付き合い下さい。
 
 
 
ではでは早速、
 
ゲンゴロウの趣味のひとつであるコレクションを紹介します。
 
 
 
読者のみなさん、BE@RBRICK(ベアブリック)を知っていますか?
 
MEDICOMTOY(メディコムトイ)さんから発売されているカワイイ熊をモチーフとしたフィギュアです。
著名なアーティスト、有名企業、ファッションブランド等様々なコラボレーションしたものもあり、
イベントなどでゲリラ的に配布されるようなものもあります。
 
フルコンプリートなんて出来るのだろうか?
 
 
数が少なく入手困難なモノが多数あり、中には1体数万円の価値を持つベアブリックもあるのです!
 
 
値段は1個399円(税込)で箱の中には何が入っているのか分からない状態になっています。
それがワクワク感をくすぐるわけです。
 
 
 
現在まで発売されたシリーズは23弾までで、今年6月には24弾が発売予定となっています。
どうやらアニメで大人気となっている魔法少女まどかマギカとのコラボレーションがあるようです。
 
 
 
つい最近のコラボレーショインで言うとリプトンの紅茶。
ファッションブランド フレッドペリー生誕60周年を記念して70%ベアブリックです。
 
↓今でも店頭で見かけますね
フレッドペリーa.jpg
 
時をさかのぼり、私がベアブリックを初めて買ったのは高校生の時です。
当時、グラフィティーに興味があったことがキッカケでKAWSというグラフィティーアーティストを知ることになります。
そして、そのKAWSがシリーズ第4弾でコラボしたことを知ります。
 
 
雑誌を買って、第4弾が売っている所を探しました。
(その当時は、もう第5弾が発売されている時期だったので、お店には消えている状態でした....)
 
そして、電話をかけまくりました。
県外も含めて....笑
 
今のようにインターネットは身近なモノでなかったので、苦労しました....。
 
 
そして、購入できる所を発見したのです。
 
 
少ないおこづかいでしたが、あまりにも欲しくて大人買いしてしまったのです.....
 
学生の時になんというお金の使い方をしているんだ.....怒
 
良心的なお店で定価販売でしたね。1ケースに24個入りで9,576円です。。。(現在でもネットオークションで定価の2~3倍の値段で売っています)
そして念願のKAWSのベアブリックを手に入れたのです。出現確立1/96(レアモノです)
 
KAWSa.jpg
↑KAWSベアブリックです。 煙草と大きさ比較してみました。
 
うれしかったですね~。大好きなアーティストでしたから。
眺めているだけで、全く飽きなかったです....笑
 
 
 
そこからです。目覚めてしまったのは.....
 
 
発売されたら、学校が休みの日に朝早くから出掛けて、近くの雑貨屋に直行。
当時とても人気があったので、購入制限がありましたね。ひとり3個までとか....。
 
 
少しでもたくさん買いたい私は作戦を立てます。親と妹が出かける時に一緒についていくのです。
 
そして一言「ちょっと行きたい所があるんだけど、ついでに寄ってよ」
 
僕の本当の狙いを知らずに、まんまと雑貨屋に出かけるのです.....笑
 
 
こうして私は9個のベアブリックを手に入れるのです。
 
 
友達を連れて行くこともありましたね。
 
 
これまた、僕の本当の狙いを知らずに.......笑
 
 
 
そして、年をとるにつれてベアブリックへの熱い思いも消えかけていきました.....笑
 
 
時が経ちあれから約10年ですか....。早いですね....。
いろんなモノが集まりました。そして行き場を無くし、どこにも飾られることなく段ボールの中で眠っています...笑
陽を浴びること無く、とても綺麗な状態で残っています。
 
 
↓たまに、段ボールを開けてひとりで眺めてニヤニヤしているのです
段ボールa.jpg
 
 
前置きが長くなりましたが、ここで僕のお気に入りコレクションを一部紹介させて下さい。
 
まだまだ眠っていますが、また機会があれば登場させます。
 
 
 
KAWS-2a.jpg
↑KAWS×a-nation 400%ベアブリック(僕のコレクションの中で1番のお宝ではないでしょうか)
 
 
でびろぼa.jpg
↑DEVILROBOTS
 
井上三太a.jpg
↑井上三太(TOKYOTRIBEでおなじみの漫画家です。これはハシームです)
 
スターウォーズa.jpg
↑セブンイレブン限定スターウォーズベアブリック70%
 
 
 
 
こんな感じで色々あるわけです。
これまでに出たもの全て集めようとしたら、一体お金がどれだけ必要なのでしょうか?
 
教えて下さい.....笑
 
 
僕のコレクションはベアブリックの他にもありますが、またの機会に.......。
 
 
 
みなさんはどんなモノをコレクションしていますか?
 
ぜひ聞いてみたいですね。
 
 
 
では来週にお会いしましょう。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ