2011年12月過去の記事一覧

こんにちは。サボテンです。
2011年も大晦日を迎え、まもなく新しい年が始まります。
明るい2012年になるといいなぁ。。

人気ブログランキングも下がる一方となってしまいました。
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif


さて、このQuunスタッフブログも、早いもので7回目の大晦日を迎えました。
そして、毎度のことながら、私サボテンがその年の最後のブログを書いています。

改めまして、、
本年もQuunをご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
2012年もよろしくお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ps_nenga2012.jpg

例年であれば、スタッフのことをいろいろご紹介して年を締めるのですが、このブログのエントリーをご覧いただくことでその人となりは十分に分かると思います。
簡単にまとめると「個性は強いが、思いやりのあるいい奴ら」です。

何よりも、健康で元気で前向きに、2012年も進んでいきたいと願うばかり。
まだ構想中ですが、Quun、Quun.Shop.Bankは2012年に進化を遂げる予定です。
どうぞご期待ください!

さあ、サッカー見ながら年越しだ!!


次はあおリンゴくん。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

年末恒例!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

クリスマスについては「予定、ねーっす!」一言だけでスキップ。

キューンのサムライガール・あおリンゴ先輩まじかっけえっす。

一方やっぱりなんか予定入れようと四苦八苦している僕はヘタレもいいとこです。

 

そんなヘタレな僕に憐れみのクリックをどうか,,,↓↓↓

banner_02.gif

おありがとうごぜますううう。。。

 

しかしアレですね。今年も色んな事がありました。ビッグネームもたくさん亡くなりました。

 

 

  • 1月6日 - バン・パオ(ベトナム語)、ラオスの将軍
  • 3月4日 - クリシュナ・プラサド・バッタライ、ネパールの政治家
  • 4月20日 - 荒川聡子、珍スポット・動物園・廃墟・デカ盛り・性神愛好家、フリーライター、薬剤師
  • 8月1日 - 西岡秀雄、日本の人文地理学者、慶應義塾大学名誉教授、日本トイレ協会名誉会長
  • 12月16日 - 塩見力造、日本の「甲府鳥もつ煮」の考案者

ご冥福をお祈りします。


そんな訳でここらでkem×2的今年の10大ニュース!!

10位から6位までは割愛!

さあ注目の第5位!

『食洗機購入』!

IMG_0684.jpg

というか貰った! いや〜便利すな!! 型が古いせいか、ちょいちょいおむずがりになって止まるけど関係なし!!

もしまだお使いじゃなかったら、腎臓売ってでも買った方がいいよ!

 

続いて第4位!!

『地デジ購入』!

IMG_0685.jpg

嘘つきました、これも貰ったんすけど! いや〜違うね! やっぱ違うわ。キレイ。あと横幅が広いね!

「キレイをキープする暮らし」には地デジ化、欠かせません!! オバハンの服の青さもクッキリ!

 

はい次、第3位!!!

『サーモスフードコンテナ購入』!

IMG_0683.jpg

おっとー、ここにきて急に地味に!!! しかしこれは実際自分で購入しましたよー!!!

こいつのおかげでお弁当に暖かいスープが! まさに「うまいで。どや」です。

朝つめても昼までホッカホカ。サーモス以外のメーカーではこうはいきません(例:右の緑の。)

皆さん、これは嫁を売ってでも買いです!!!!

 

さあいよいよお次は第2位!!!!

『引越した』。

すみません、流れとか無いです。普通に大きい出来事なので。庭つき2階建て築20年のメゾネットです。風呂トイレのシステムが無理矢理リフォームによりなんか変な事になってます。お越しの際はご注意ください。

 

そしてお待ちかね、期待の第1位は!?!?

『結婚した』。

あー、まあそうでしょう。引越しより下にはできんからね。。

でもなんとなく、まあ、無難な感じ。

 

こうしてみると、僕の2011年は特にエポックメイキングな出来事も無く、普通に幸せでハイハイよかったね、という印象です。

来年も現状維持で頑張ります。ケムケムでした!!!!

 

お次、サボテンさんよろしくお願いします!

 

 

【今週の耳なし法市】

IMG_0393.jpg

耳にだけシマシマ模様を書かなかった様子。

プレモルのうた

| | コメント(0) | トラックバック(0)

プレモルがやってきたーーーー!!
わーい!わーーーーい!!あ、あおリンゴです。

発泡酒ばっかり飲んでる方も、余裕でビール派の方も
ランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

いつもお世話になっているサインクラフトアンドウさんから
プレミアムモルツをお歳暮でいただきましたー

若かりし頃は「そりゃ、ビールでしょ」とガツガツ買い込んでいたけれど
いつしか「当然、発泡酒でしょ」の生活に一変。
今となっちゃ、たまにビール飲むと「濃い」なんて思う貧しいカラダに...

もうね、嬉しい!1曲できるくらい嬉しい!!

♪やっぱビールでしょ(わっしょい!)
♪そりゃ、ビールよね(どっこい!)
♪みんな一緒に(モンドセレクション!)
♪大きな声で(最高金賞!)
♪グラスを冷やして(飲む口薄めで!)
♪暖房効かせて(設定温度は29℃!)
♪飲もうよ飲もうよ(正月に!)
♪らんらんららら らーらーら♪

そんな午前10時のオフィスです。

↓↓嬉しすぎて、ちょい開けするの図
20121220.jpg




週末THE MANZAIを見逃したり、
クリスマス?予定、ねーっす!
とか、なかなか塩っ辛い最近でしたが、プレモルうううう。

待ってろよ、正月!!

年末まで、がんばる。
ね、ケムケム。
ってことで、次はケムケムです。

こんにちは、ゲーム大好きクランキです。
最近は、iPhoneアプリのゲーム『エピック ハーツ』ってやつがおすすめ。
課金もありますが無料で最後まで遊べちゃいますよ。
そんなこんなで、まずはランキングにご協力を↓↓
banner_02.gif
ありがとうございました。

この前、お取寄せグルメで成功したのに気を良くしまして、今回はロールステーキなる物に挑戦してみましたよ。

ro-ru02.jpg

ro-ru01.jpg

『九州高原牛ロールステーキ(880円)』
ロールステーキは、名前のごとく薄くスライスした国産牛肉をグルグルっと巻いてステーキの形に整形したお肉です。
柔らかくて、とってもジューシー!
普通のステーキよりもこっちのほうが食べやすいし美味しかったですよ。
お値段もそんなに高くはないので、自分用はもちろん贈答にもオススメです。

それでは、次回はあおリンゴにバトンタッチ~。



 

ガリです。寒い。
あっという間に年末ですねえ。
まずはランキングにご協力を↓↓
banner_02.gif
ありがとうございました。

 

さてさて、年末といえばいろんな年間の賞が贈られる時期です。
プロ野球も最近コンベンションがあって各選手が表彰されてましたね。

一方、ゴールデンラズベリー賞のような
「年間で最低でした」という不名誉なのか名誉なのかよく分からない賞もあります。

で、これゲームの世界でもあってですね・・・
まあ一部のネット住民がやってるんですが昨今はそれが人気を博して
割と年末の話題になったりしています。その名も
「クソゲーオブザイヤー」 通称KOTY。
http://koty.sakura.ne.jp/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7

一年間で発売されたソフトの中で最もクソだったゲームを決めるというもので
これが実におもしろい。

・買わなくてはクソかどうかが分からない
・宗教戦争のようなゲーム業界の中で一番を決めるのが非常に困難
・ガッカリ と クソ の違いがよく分からない

とかなんとかいろんな理由もあり、実に労力のかかった作業になっていて
レビューというか各選評は何者かと思うくらい秀逸なものになっています。
この季節は 特に年末商戦にゲーム業界も差し掛かるのもあり
唐突に大賞受賞作品が生まれたりするエキサイティングな期間なんです。

今年は作品が小粒な為、大賞が出ないのでは?との声もありますが
この年末、どうなることやらといった感じです。

動画も作られてます(06あたりから)
 

こんな動画やネットの反響を見てると結構ゲームって色んな楽しみ方があるんだなと
思い知らされますね。期待して買ったらアレですけど。

ちなみに僕がやったことがあるのは「四八(仮)」ですが
クソゲーと思ってやると割と楽しめることに気付きました。
但し一人でやってるとそれもいい加減限界にくるので友人とプレイすることをおすすめします。

それではお次、ゲーム好きなクランキーさんどうぞ。

乾燥しすぎて唇がきれましたー。

お顔の手入れは欠かしませんが、

唇はおろそかにしていたせいですねー凹。

さて

本日もコチラからよろしくお願いします。

 ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

年末ですし、今年は先月から家の大掃除にとりかかりましたが

掃除の前にはお買い物です!

先月から大好きなホームセンターに通いっぱなし。

それにしても

便利グッズの進化はすごいですよー

種類も豊富だし、価格も様々ですから迷いますが

CM商品は必ず陳列も目に付きやすいところにおいてあります。


代表商品を買ってみました↓



スクラビングバブル
ジョンソンのお風呂洗い洗剤『スクラビングバブル』。

TV CMでもおなじみですが、泡をスプレーして2分放置後

洗い流すだけでOKってやつです。

手抜き洗浄ってことですね。

効果・・・★★ ★  かな。

こすらないとちょっと不安なので、私は手洗いの日、

泡の日って決めてます。香りが少しきついので

換気は必須です。



そして



あおりんごにもオススメした『ワンタッチ7連ハンガー』!

imageresize.jpg

一見普通の物干しハンガーですが

こうなります↓

4936695378666_3.jpg

襟ぐりを伸ばさず干せる!さらに ワンタッチでスルリと取り外せる!

んでもって こうもなります↓

4936695378666_2.jpg

取り外さず、そのまま収納できる!!

すっごい多機能で 超便利です。

価格も文句なしの798円!

見つけた自分に いいねっ です。

これマジで ★★★★★ ですよー。

是非お試しくださいませ。


お次はガリへ。

では~
 

B系B専B級

| | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉狩りに行きたい。でも行楽地は渋滞しすぎ勘弁してくれと発狂寸前でしたが、

よく見たら近所がけっこうでした。

IMG_0652.jpg

ケムケムです。

都会だと電柱って親の敵のように嫌われて埋められてるけど

絵になって、僕はわりと好きですよ。

 

秋は人を詩人に変えますね。ポエミィにクリッククリック。

banner_02.gif

ありがとうございます◎ ジュテーム。

 

 

 

近頃ゆるキャラだのB級グルメだの、非プロなものがそこここで話題。

実際にはのにじむ思いで産み出されたゆるキャラとか、

地獄の修業の果てに完成したB級グルメとかもありそうですけど。

あと、ゆるキャラの中の人は絶対ゆるくない(特に夏場)。

ゆえあってぬいぐるみショー関連の知人も結構いるので、内心心配しております。

『派遣のイベントスタッフ、ゆるキャラの中で熱中死』

痛ましすぎる。

 

 

そんな訳で先日、愛知県のB級グルメを食べてきました。

『豊橋カレーうどん』

 

 

 

 

 

 

え? 何それ。全然知らない。

B級にもほどがある。けどまあ、調べてみたら去年の4月から売り出してるし、地域おこしにも一役買っているようですね。

豊橋カレーうどん(ウィキペディア)


関係ないですが最近のウィキペディア、ものっそい寄付の要求ぷり。

寄付すれば魔女っぽい女の人や、ドヤ顔のヒゲも画面から居なくなってくれるみたいです。

寄付の効果を高めるためのあの不遜なドヤ顔だとしたらなかなか大した戦略です。勉強になります。

逸れました。

まあ知名度抜群のB級グルメってのも妙なので(実際妙だと思うよ)知らなくても変じゃないし、

美味しければどこにも問題はないので食べに行った訳です。

 

 

 

結論

 

 

 

美味い。すごく。

 

 

 

というか考えてみれば美味いに決ってるわ。基本カレーうどんだもん。すでに完成されてるメニューだし。

ちなみにこうなってます。

IMG_0650.JPG

完全にカレーうどん。


だしの効いたとろとろカレー餡に、たっぷりのネギと細切りのおあげ、豚肉。

あと神が定めたとしか思えない程カレーとの相性抜群なフライ(うずら)が中央にオン。

これでまずかったら料理人の悪意を感じるわ。

大変美味しくいただきました。

 

ただ、これではどこがあえての「豊橋」カレーうどんなのか不明。

そう、まだこいつには隠された秘密が。

その秘密を図解しよう。以下。

kozo.jpg

なんと底部にごはん、さらにはその上、つまりカレーうどん部との38度線には、

馥郁たる香りを讃えたなめらかな「とろろ」が!!

どんだけ炭水化物押しなんだよ!

グラコロか!

 

 

 

でもこのしつこいまでのカーボ攻め、実はかなり功を奏しています!

公式ページにもあるように、カレーうどんはうどんという麺類の特性上、つゆが残って当たり前。

いかに美味しいつゆ(カレー餡)であっても、最後の一滴まで麺もなしに飲み干せというのは酷というもの。

その問題点を見事に克服している訳です、

この豊橋カレー炭水化物づくしは。

実によくできていると感心しました。多くの人が懸念するとろろとの相性も問題なし。

普通のカレーにも煮くずれたジャガイモが入ってるしね。

いや全く、大したもんですわB級グルメ。というかカレーうどんて美味しいなあ。

豊橋は少し遠いので、週末に近所のうどん屋さんでまたカレーうどん食べたいです。

ケムケムでした。

 

 

お次は、ぶりりんさんよろしくお願いします◎

 

 

 

【今週の諸行無常】

IMG_0654.jpg

ゴハンにはしゃぎすぎてボールにつまづき、中身が全部外に出てしまい

悟りの境地に達した犬。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ