2011年11月過去の記事一覧

こんにちは あおリンゴです。

あと3週間もすれば、THE MANZAIが放映されますね。
誰が出演するかも知らないけれど。

チェック済みの方も、知らない方もランキングにご協力ください。
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

ここ数年、年末のM-1にしがみついてきた私にとっては
既にもの足りなさ溢れる季節です。

だから、というわけではありませんが
最近は映画をよく観ます。
ちまちまと岡崎の映画館に通ってみたり
せっせと名古屋まで足を運んだりしてます。

映画、おもろい。

先週観たのは、とくに良かったです。

「監督失格」

監督失格2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

200本以上の作品に出演しながらも、2005年に34歳で急逝した女優・林由美香を
題材としたドキュメンタリー。
林の元恋人でドキュメンタリー「由美 香」(1997)も手がけた平野勝之監督が、
林とかかわった約15年間にわたる記録と、林の死後に新たに撮影した映像で構成した。
「ヱヴァンゲリヲン新劇 場版」の庵野秀明が実写映画初プロデュース。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こういう内容のドキュメント映画です。

私はこの映画ではじめてカンパニー松尾を知りました。
ケムケムは当然知っていました。
クランキーさんもご存知のようでした。

監督失格、良い映画です。
ぜひ、観てください。
でも、今週の金曜で名古屋の上映はおしまいです。


映画、面白いです。最近。
しばらくは、こんな日々を過ごそうと思います。
今週は、アンダーグラウンド観てきます。
アカデミー賞は「モテキ」に獲ってほしいです。

そんな、ささやか楽しみです。

さあさあ、お次はケムケムどうぞ。

こんにちは。サボテンです。
11月も終わりに近づき、すっかり世間は冬モードに入ってきましたね。
秋があっさり終わったように感じるのは、時の流れが光速だからなのか、それとも今年は特別に短かったからなのか・・・。
もう少し楽しみたかったなぁ・・・。

人気ブログランキングも下がる一方となってしまいました。
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif


さて、冬がやって来たとなればサッカーが盛り上がる季節。
Jリーグも、長いシーズンが「あと1試合」に凝縮されました。

そこで↓
J1_result.gif

見てください! この順位表を!!

サッカーは「勝てば3点」「引き分けで1点」「負けると0点」が加算されるため、勝ち点2差の上位3チームに優勝の可能性が残されています。

※同勝ち点になった場合、得失点差の大きい方が優勝です

・・・ということで、
nagoya_g.jpg

ガンバレ! 名古屋グランパス!!

最終節は「浦和 VS 柏」「新潟 VS 名古屋」「清水 VS G大阪」。
名古屋が有利・・・のはず!!

優勝したら、ネイマールやメッシたちと真剣勝負の試合が出来る、クラブW杯の出場権が得られます。
闘莉王、楢崎頼みます!!!
ピクシーの涙が見られたら、モヤモヤから脱出できるような気がしてます。

ぜひ、皆さんも応援をしてくださいね!


さて次はあおリンゴくん。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは、クランキーです。
前回紹介した馬刺しがめっちゃうまかったのでお試しセット5個買っておけばよかったと後悔している今日この頃。
近頃はめっきり寒くなってきて、ガリが紹介していたヌックミィを思わずぽちりそうになっちゃったり。
そんなこんなで、まずは寒さに強い人も弱い人もクリックのご協力をお願いします。
↓   ↓   ↓
banner_02.gif
ありがとうございます。

最近、休みの日は子育てに奮闘しているのですが、ミルクをあげてもオムツを変えてもウチのベビーちゃんが泣き止まない時があるんです。
そんな時、ネットで探しておもろいアプリを見つけたので試してみました。
それがこちらの「赤ちゃん泣き止み音!

nakiyami.jpg

レビューにもあるように、何故か泣き止んじゃいます。
もちろん、百発百中というわけではありませんが、効果がありました。
とっても不思議なアプリです。

止まない赤ちゃんにお悩みの方はぜひ。




それでは、お次はサボテン氏にバトンタッチですよ!

前回のケムケムくんの記事は実に秀逸でしたね・・・。
なんか謎のテンションでしたけど。
僕はまあいつも通りのトーンで。はい。

へいへいクリックしてくだせえ。
banner_02.gif

あざーっす。

寒くなってきたんでまた防寒ネタを。
ちょっと前にロフトに行ったら今年は
「着る毛布」っていうのが流行らしく。

519LMd8qHSL._SS350_.jpg
結構いろいろ出てるみたいで種類も豊富らしく。
異常に安いのもあるんですがかなりぺらぺらで
すぐヘタってしまうとの話。

この ヌックミィ はオススメらしい。

そこはかとなく漂う廃人臭。
だがそれがいい。

どうせクリスマスとかアレやし
こういう商品もそのうち二人用とか出るんでしょ?

首のとこだけ二つ空いててさあ・・・
片腕ずつしかないわけ。
で、中側の腕はさ・・・そういうことだよ!!
バーカバーカ!

あー寒い 寒いわ。

はい、じゃ次、クランキーさんどうぞ。

ク、クリスマスが来るッ...!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

雷鳴のような叫びで呼ばれました。kem×2です。

僕も大変にブラックサンダー L O V E ◎なんですが、

気を付けないとあいつのカロリーまじで暗黒轟天級。

たった105kcalだろ? あほか! 32gしかねえんだぞ!?  含有量米の倍だぞ倍!! 死にたいのか!

あとクリックせい!

banner_02.gif

ありがとうございます♪ 皆さん、食は健康生活の要です。

 

 

いやはや今年も残すところ、なんですか、1ヶ月と半分ですか。

確か毎年最後に、大嫌いなあのイベントがあるんですよね。

とかいう

腐れ浮かれイベントが!!!!!!!

 

なにがサンタだよ!! だからサンダーだって言ってんだろ!

index.jpg

 

トナカイ!?!? 鵜飼いでもしてろ!!

131709566547013115737_ushou0.jpg

 

 

とクリスマスが大嫌いな僕も食べ物にだけは寛容な訳で、

この時期にしか食べられないお菓子が、毎年待ち遠しかったりします。

それが、これ。

1_2.jpg

シュトーレン。

シュトレンとも言うらしいです。

我らがウィキ大辞典によれば


「生地にはドライフルーツナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある。」

 

との事。そう、クリスマス当日じゃなくて、待つ間に食べるのがもともとの風習らしいです。

しかしそれがほんと曲者。難しいんです「少しずつ」。

 

だって美味いから買う訳じゃん!? 少しずつって、なに我慢させんだよ。焦らして焦らして、お前は恋の達人か!

毎年ほぼ間違いなく、

・1日目、あえて頑張って1切れだけ食べる

・2日目、朝ゴハンにぴったり、とか思って朝ゴハン的に数切れ食べる。夜、余分に切ってしまった分を食べる

・3日目、半分になってしまったシュトーレンの姿に、男は抑えが利かなくなり、やがて...

 

 

ああああぁぁぁぁ。。。

おれ人としてなんか不具なんじゃないだろうか。

今年こそはクリスマスを人並みに楽しむ為にも、シュトーレンとの甘美な時間をじっくり楽しもうと心に誓います。

 

 

おいしいパン屋さん/ケーキ屋さん探しはここから!

西三河のショップ情報満載!「キューン・ショップ・バンク」

 

 

 

お次、ガリ君お願いします!

 

 

 

【今週の昭和の名著】

IMG_0622.JPG

『花と猫』(団鬼六)

こんにちは あおリンゴです。

嬉しいような寂しいような秋です。
嬉しい方も、寂しい方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。


何が嬉しくて寂しいかというとコレです。
2011_1115_01.jpg

ブラックサンダーチロル

あと、コレとか。
2011_1115_02.jpg
 

チロルブラックサンダーとチョコボールブラックサンダー。

今のところ、セブンイレブンでしか見掛けていません。
そりゃあ「なにコレ?」と思ったさ。
そりゃあ「見てコレ」と購入して自慢したさ。

でも、なんか、ブラックサンダーファンとしては、えーーーーーーーって気持ちが無いわけでもなく。

ブラックサンダーアイスまでは良かったんですが
チビサンダーも「まあね、うん」だったんですが
なんか、こうも『壮大感』出されると寂しい気持ちになりました。

ちなみにチロルの裏には
「ブラックサンダーをイメージして作りました」との注意書きが。

食べてみると、確かにブラックサンダーではないですもん。
ブラックサンダー特有のザクザク感足りず。イナズマ光らず。

でも、ブラックサンダーってだけで手が出ちゃうのは
お見事としか言いようがないのですが....。
 

好きだけど、どこに行ってしまうのブラックサンダー!
どうせだったら、ホワイトチョコの通常サイズを販売してよブラックサンダー!!
サンダー!サンダーー!!サンダーーー!!!ケムケムーーーーーー!!!

というわけで、お次はkem2です。

 

 

こんにちは、クランキです。

ようやくこどもが産まれてから1ヶ月。検診も無事に終わりほっと一息な今日この頃。

子供ができ、気軽に「おいしい物を食べに行こう」ってことができなくなってしまったので、今回はちょっと気になっていたものを取り寄せてみることにしました。と、その前にブログランキングへクリックのご協力もお願いします!
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

ありがとうございます!


というワケで、今回注文してしまったのがコレ。

hasi-ootoro7.jpg
 

mori-simofuri.jpg


熊本産の馬刺しです。

某焼肉屋さんのユッケ事件以降、すっかりメニューから姿を消してしまった生肉。

食べられないと思うとよけいに食べたくなってしまうのが人の心理でして…。

うまいこと嫁を説得してようやく注文にこぎつけたのであります。

届いたら、ホッカホカのご飯を用意して、醤油にすりおろしたニンニクと生姜を入れて食べてやります!

早く届かないかな~。

それでは、次回は

こんにちは。

わっ わっ わっ わっ - ー -

ずいぶん更新をしていなたっか自分に反省。。。((+_+))

本日もコチラからよろしくお願いします。

  ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

さてさて。

とってもミーハーな私ですが、類ともってやつなのか

友達も同様でして 最近はアンチエイジング化粧品やら

グルメやら 気になるもの目白押しであります。

そこで、今回は名古屋アンティークからブームとなった

とろなまドーナツを試食!!

とろなまトーナツ.JPG

かっわいーー☆

こちらは期間限定の品。

冷やして食べる、新感覚のドーナツですが

下部にスポンジがうっすらとあり、ほぼムースでできています。

ドーナツというよりは、ドーナツの形をしたムースケーキ。

直径7cm程なので、一人で3つは簡単に食べられるし

やわらかいムースは程よい甘さでしつこくなく、まさに女子向け。

なにより見た目がカワイー。

ちょっとした手土産にも喜ばれるスウィーツですね。

やっぱ美味しいものって癒されますね~☆彡


さてー

お次は育児に奮闘中のクランキーへ。

では~

この前の大雨からずっと封鎖されていた
帰り道の一つが最近復旧して嬉しい限りなガリです。

まずはランキングにご協力を-!
banner_02.gif

ありがとうございます。

 

この前生まれて初めて「ケークサレ」というものを食べました。
友人が作ったらしく最初それを聞いた時は「何それケーキが腐ってんの」
とか思ってたわけですが。

まあ説明を聞いても「塩ケーキ」とのことで
全く食指は動きませんでしたね。
フランスの家庭料理らしいんですが・・・
sakure1.jpg
パッと見はこんな感じ。なんか洒落たパウンドケーキみたいな。

若干そのオサレ加減に苛つきながらも中身を見ると
どうやらハムとかソーセージとかパンチェッタが
フルーツパウンドケーキのフルーツに相当する模様。

なんかもうこういうのを作っちゃう私どう?みたいな
感じがアリアリでそこにまた苛つきながら一口。

そして感想。
「なんかアメリカンドッグみたいな味だな」
・・・怒られました。

他にもトマトベースの味とかいろいろ種類があったんですが
まあ、旨くも不味くもないというか・・・

どうもパウンドケーキの味を想像しちゃっていかんですね。

生ハムに蜂蜜かけて唐辛子と一緒に食うとか、
どうも日本人には甘い味としょっぱい味を
同時に食べるのは合わないみたいです。

いや僕だけかもしれませんけど。

みなさんはいかがでしょうか。

それではお次はぷりりんさんどうぞー。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ