2011年10月過去の記事一覧

こんにちは。サボテンです。
朝晩、すっかり寒くなりましたね。
車中のエアコン(25℃設定)も、時間によって暖かい風を送ったり涼しい風を送ったりと、忙しそうな感じです。
季節はすっかり秋。そして街も紅葉がチラホラ・・・。
こんな“小さな情緒”が好きになってきた私は、もうすっかり中年ですな。。

こんn
人気ブログランキングも下がる一方となってしまいました。
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、今回は某日(数少ない、貴重な!)休日を返上して参加させていただいた、とあるディナーショーのことを・・・。

town_hero.jpg

某社長の陰謀か、はたまた友情か? 今回で2度目の単独参戦です。

会場は独特の雰囲気が漂う、ある種の異空間。
紳士淑女が集い、贅を尽くした食事や飲み物が次々と出されます。

自分は「確実に間違った場所に来てしまった」と実感すること請け合いです。

2-300人の出席者は、時にカラオケを歌い、時に食事をしながら談笑をして、本日の主役の登場を待っています。

・・・・そして、いよいよ主役が登場。。

数え切れないほどの花束とおひねりの数々が、目の前を行き来しています。
数々の持ち歌の披露、そして合間にはモノマネショーも挟む充実ぶり。。

・・・・約2時間、あっという間のショーでした・・・

帰り道では、なぜか切なくなり、人恋しくなる・・。
それこそが、「街のヒーロー」の真骨頂なのでしょう。

貴重な時間でした。。。。


さて次はガリくん。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

KCC2011!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

コタツON、石油ストーブON、昨日より毛布出動。

すでにモードは真冬であります!  kem×2です!

 

かじかむ指でクリッククリック!

banner_02.gif

ありがとうございます◎◎◎

 

 

昨日は毛布も出したけど、欲しかったコップを買ったりもして気分は超ウハウハ!

これ!

IMG_0586.jpg

『ファイヤーキング・ジェダイ』!!

こいつは定番のDハンドルマグって奴です。

やー、手前のは前から持ってたんだけど、どうしてもも一個欲しかった〜!

がらも何にもないコップなんですけど、なに入れても決るんだコレが。

ちなみに最初の一個で初めて飲んだのは、めいらくコーンクリームポタージュ

うまさ50倍!!!

 

 

という訳で今回は僕のお気に入りコップ集です。

まずこちら。

IMG_0589.jpg

『ラチとらいおん』マグ。

かわいいってのと、実際使うと飲み口がうすくてナイス。かなり気に入っててずっと使ってる。

ラチとらいおんについてはこちら

悲しい日もこいつでココアを飲んだらすっかりシアワセ〜

 

次はこちら!

IMG_0592.jpg

『大将』ぐい飲み。

昔住んでた町の有名な居酒屋の新装開店日にもらった。

これ、熱燗たのむと出てきてたんですよねフツーに。備品じゃん!!

でも備品と同じやつ貰えるってテンション上がりまっせ。

家でも駅前のボロ居酒屋気分! ビニールシートの風よけ、ビールケースの椅子&テーブル! 嗚呼わが青春。

 


続きましてこちら。

IMG_0595.jpg

『ジョジョタンブラー』3個セットォォォォ!!!

手前から、ボス・プロシュート兄貴・ジョルノ!!!

ディ・モールト ベネ!!!!!!!

 

 

最後はこれ。

IMG_0593.jpg

はい、スイマセン。 来年になったらまた鍛えますから。。

 

 

以上、kem×2コップコレクション2011でした。

お次サボテンさんお願いします◎

 

 

“ファイヤーキング”の専門ショップ

オレンジカウンティ (Orange County)

 

 

 

【今週のわくわくどうぶつランド】

IMG_0583.jpg

産地直送・犬。

いいの?ミッキー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

昼間の陽気と18時以降の寒さに怯える日々です。
ツンデレすぎる秋ですね。

ツンデレの方もデレデレの方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

この前、映画館で「咳が止まらない」という不祥事を起こし、
潔く退席したのですが悲しいもんですね。


数週間前、イオンシネマ岡崎のレイトショーでスクリーンを横切ったのは私です。
モテキを観てらした皆様に、この場を借りてお詫び申し上げます。

そんな悲しさと罪悪感を抱えて、フロアに避難したら
こんなの見つけました。

20111028.jpg

 

 

極めて、個人的感想ですが

「これでいいの? ミッキー」

なんせミッキーですから、デフォルメされることには慣れているのもしれませんが
(いいの? ミッキー。ほんとに?)

まさかミッキーが、私の「なんか、こわい」スイッチを押すとは。

 

可愛さって人それぞれだなあ。

 

悲しみと罪悪感に苛まれつつ、そんなことを思った次第です。
私は、花やしきのミゲルが好きです。

お次は、kemkemへ。
 

こんにちは、クランキです。
近頃すっかり寒くなってきましたね。
毎年カゼを引く虚弱体質な自分としては、防寒対策をしっかりしていきたいところです。
今日はそんな寒い季節に食べたいアツアツの食べ物のご紹介です。

と、その前に寒さに強い方も弱い方も、ランキングUPのためクリックのご協力をお願いします。
banner_02.gif
ありがとうございます!


僕はタコ焼きが大好きです。
なので、結構色々なお店のタコ焼きを食べてみました。
そんな自称タコ焼き好きの自分がオススメするのは『くくる』のタコ焼きです。
タコ焼きにも、外がカリッとしているのが好きな方と、生地はフワトロ派に別れるかと思いますが、フワトロ好きな方におすすめのタコ焼きです。

takoyaki.JPG

お店で買えるのはタコ焼きの他、明石焼きや、季節によっては限定のタコ焼きなんかもあります。
注文の際は、カツオブシ・青のり・マヨネーズなどのトッピングや量を聞いてくれるので、遠慮せずにマヨたっぷりなど、好みの注文をしちゃいましょう。

基本的に三河エリアでは、アピタの中に入っているお店がほとんどなので、ぜひお近くのアピタを探して行ってみてください。

さらに、お店に行くのはちょっとという方には、自宅でできるタコ焼きセットなんてものが通信販売で買えちゃいますよ。
鉄板付きのやつまであるのでご自宅でたこ焼きパーティーなんてのもいいですね。
(販売サイトはこちらから)

lineup_t001.jpg

好みは色いろあるかとは思いますが、タコ焼き好きの方はぜひ。
それでは次回は、あおリンゴにバトンタッチ。
お好きなテーマでどうぞ
 

ぼちぼち寒波もやってきて
風の音も凄くなってきました。
banner_02.gif
↑ランキングにご協力をーおねがいしますー↑


ふーゆーがーやってーくるー ので
最近また蒸気シート関係がホット。物理的にホット。

以前蒸気でアイマスクを愛用してると書きましたが
このまえドラッグストアで見つけたコレ
※なんか最近はコンビニでも売ってたりするらしい
soukai_ph01.jpg
蒸気の温熱シート です。


これは思ったより良かった。
アイマスクとおなじような感じで蒸気が出て
温めてくれる系のやつなんですが
腰とか背中とか、かなり効きます。

やったまま寝ることもしばしば。
そうするとなんか朝まで温かいんですよね不思議と。
低温やけどするほど熱が出るわけではないので
熱い!ってくらいにはならないんです。

背中とかよく張る方なんですが
これをやるとかなり背中の張りがなくなって
動くようになります。

値段はどうなんでしょ。ちょっと高めなのかな?
あまり類似商品がないので高いのか安いのか
いまいちわかりませんねw

これから寒くなるとまたあったか系グッズが増えてきます。
注目、注目。

 

それではお次、冬になると下山が辛いクランキーさんどうぞ

青い肉まん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10/24、暦では秋なのか冬なのか。

今日はクーラーで過ごす残暑なみの暑さ。

皆様も気温の変化に負けない自己管理をオススメいたします。

本日もコチラからよろしくお願いします。

  ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

限定って響きが大好きな私。

この冬はファミマの冬季限定のアレを待ちわびています。

アレとは

これです↓

column_0906_003.jpg

こちらは11月下旬に発売される、

「ドラゴンクエスト」の誕生25周年を記念し

スライムをモチーフにつくられたスライムの肉まんです。

なんと 青い!!

肉まんと言えば白が定番。

カレーまんだって馴染みのある黄色。

青い肉まん。。。。

やるなーファミマさん。

中身は本格的な肉まんらしく、薄口しょうゆとオイスターソースで

味付けした豚肉が入っているらしい。

お値段は170円。ちょっと高いかな?って気もしますが

数量限定で50万食の販売予定って聞いてしまったら

まんまと買いたくなってしまいます。

子供の粘土細工みたいで愛らしく仕上がっているスライム肉まんの

お味はいかがなものなのかしらね!

これだけはっきりした目と口があると

たい焼き以上にどこからかぶりつこうか迷うな。



さてお次は 中日ドラゴンズ優勝で涙したガリへ。

では~

照らせ俺の部屋

| | コメント(0) | トラックバック(0)

カメラかー 僕もカメラ欲しい。

音が全くしなくて、逆さまでもバッチリ狙いが決まるカメラの情報、お待ちしてます! 小さければ小さいほどグー!

 

 

banner_02.gif

↑↑↑↑クリックありがとうございます◎

みんなが気持ちよく暮らせる社会を作りたいですよね!

 

 

引越し敢行して5ヶ月、なんとか僕のうちもサマになってはきたんですが、依然決定的に欠けている物が。

それは

照明。

夜は半分の部屋が

学生の頃の最初の一人暮らしで、カーテンを買い忘れて丸見えライフを送っていた事もあるんだけど

今回は暗黒ライフを送っていました。5ヶ月。

で、いい加減なんとかしないとと照明器具を探していたんですが、調べ出すとなかなか面白いんですよ照明。

すごく大きい物とか、下じゃなくて横や上を照らす物や、電球を直接見えないようにする工夫が施されている物とか。

北欧風インテリアって流行ってるけど、北欧風照明が凝ってるのはヨーロッパ人の目が光に弱いからなんですって!

オシャレしたい訳じゃないんだって! 致し方なくなんだって! うまい事作らないと目がしんどいからなんだって! へー。

そんな感じで面白がっていたら5ヶ月もかかってしまいました。

 

 

で、とうとう買ったのがコレ↓

IMG_0452.jpg

今はなきナショナル製、70年代くらいのなんたらかんたら・・・の逸品。

天井から1メートル下げて、テーブルだけ照らすように設置。

電球は暗め40W、中の羽に遮られて電球は直接見えないので間接照明の雰囲気。ム〜ディ〜。

朝は朝でブロンズカラーがナイス!

ここにあった電球を移築する事で、暗黒部屋をひとつ減らす事にも成功しました!

 

 

いやー、照明大事。一気に家帰るの楽しくなりますもん。

これでまた出不精レベルが1上がりました。

今週末も一歩も外に出ねえぞ。Amazon最高。TSUTAYA最高。

明るくする為の器具で、人間的には一層暗くなりそうです。

 

お次は、ぶりりんさんよろしくお願いします!

kem×2でした!

 

 

【今週のいきもの地球紀行】

IMG_0449.jpg

ねこをヒモにつないでみた。

こんにちは あおリンゴです。

やたらとチョコレートが美味しいと思ったら、
秋ですもんね。
夏の暑さと、冬の寒さにめっぽう弱い私としては
季節の変わり目が一番行動的です。

年中活発な方もそうでない方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

今年の夏、デジタル一眼のPEN(もちろん最新モデルではない)を
購入したにも関わらず、たいして触れあっていない。
購入当初は張り切って本まで買ったのに読み切っていない。
無駄遣いにしてはイカン!と、おしゃれ女子気取りで
自転車に乗って街撮りなどに出掛けてみました。

お見せできるような写真はありませんが、
楽しいですね。
一箇所の公園でバッテリーを切らすような、粘着質な楽しみ方してますが
それも良いですね。

はじめてのデジタル一眼。
私のPEN。
セールでもいいじゃない。
ルンルン。

と思ってましたが「PENTAX Q」の小ささに
正直「いいな...」と思ってしまいました。

ポケットに入るってどういうことなのさ。
荷物にならないって、もんのすごいメリットだもの。
欲しい....でも、PENも使いこなせていないのだから

わがままいってんじゃねえよ。と
羨ましいな、にとどめております。

ちなみにこんなに小さいんですよ。
↓↓iPhoneとの比較(カメラの下がiPhone)
IMG_9767.jpg

まあ、11月以降は何かしら出費がかさむ予感がするので
ちいせー!PENTAX Qちいせー!!と眺めていようと思います。

では、お次はkemkemへ。


 

こんにちは。サボテンです。
10月に入り、暑さ寒さのちょうどいい!? 季節になってきました。
誕生月ということもあり、この時期が最も好きです。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・。
今年は読書を増やしていこうかな。。。

人気ブログランキングも下がる一方となってしまいました。
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、今回は少し前にお客さまから贈っていただいた素敵なお酒をご紹介します。

midori2011.jpg

今から数ヶ月前にいただいたのですが、うっかりデスクの横に置きっぱなしになっており、しっかりと存在を確認していなかった日本酒です。

先日、電話でお話をしていた際に「どうでした?」と聞かれ、初めてしっかりと向き合う大失態。
ミドリ物産さん、スミマセン。

改めてお聞きするところ、これは長野県の笑亀酒造さんが造られた「手造り純米酒」とのことで、何やらヨーロッパで賞も獲得した実績もあるそうです。

詳しい情報はこちらからどうぞ。

良い酒を造るには、よい米とよい水が必要」ということで、「水」の部分にミドリ物産さんの活性石を活用したそうで、このたび出来上がったばかりの大切な純米酒を贈ってくださいました。

地域密着の度合いが強い私たちにとって長野県塩尻市のお客さまはとても珍しく、なんだかんだで
5年近くお付き合いさせていただいております。
クルマで片道5時間強の距離はとても遠いですが、また伺いたいと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

肝心の【味】の方は、、、、これからクルマで移動するので、自宅に帰ってから、週末にじっくりと楽しみたいと思っております。

「活性石を使った水だから、悪酔い・二日酔いにはなりにくいですよー」

・・・はい。まだやり残した仕事が多数あるので、ぜひその方向で!!


さて次はあおリンゴ。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

しろくまくん!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、10日に子供が生まれてパパになったクランキです。
お父さんに似てしまったことを申し訳なく思う今日この頃…。

出産のお祝い替わりにクリックのご協力をお願いします!
banner_02.gif
ありがとうございます。

さて今回は、夏はもちろん寒~い冬でも美味しくいただけるお気に入りのアイスの紹介でも。

それがコレ
m_4119_640.jpg
丸永製菓の『白くま』です。

ミルク味のアイスにパインや黄桃やあずきが入った贅沢なアイスです。

3時のおやつにお風呂上りに受験勉強の合間などに!

ついでに、そもそもなんで白くまなんていうのか?っていう話がHPに載っていたのでご紹介しちゃいます。
 

『 むかーし、昔、鹿児島の、とある喫茶店で、「かき氷」に「練乳」だけをかけて
「真っ白なかき氷を」出していたそうなんじゃ。
ある日、小豆を乗せて
サクランボを乗せて、
ミカンやパイナップルなどを乗せてみたところ、
それを上から見たら、あれま!不思議!「北極熊」つまり「白熊」の顔にそっくりだったそうじゃ。(小豆が目、サクランボが鼻、ミカンが口だったのかもしれんのぉ~…)

そのあとその喫茶店では「フルーツをトッピングした練乳たっぷりのかき氷」を「白くま」と呼ぶようになったということなんじゃ~。
それからというものの、九州人は、練乳味でフルーツたっぷりのアイスは、カップもバーもまとめて「白くま」と言う様になったんじゃよ~。 お・し・ま・い

丸永製菓ホームページはこちら→http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm

白くまの知識を得たところで、白くまを食べたくなった方は、ぜひお近くのスーパーなどで探してみてください。
めっちゃおいしいですよ♪

それでは、次回サボテン氏にバトンタッチ!

 

モバゲーベイスターズが誕生したら、
入場料は無料です!(但し野球観戦には課金が必要です)とかに
なるのかなーとか思ってるガリです。

まずはランキングにご協力下さいまし
banner_02.gif
ありがとうございます。

「GO!GO!Mぐるま」楽しみですね。

Mぐるまさんはとっても大きな方で
小柄な僕は「すげー!でけー!」と特に意味なく興奮します。
最近ダイエットしてるんですけどもっと身長があったら
ダイエットもいらんのかなとか思ったけどまあそんなこともないですわね。

ダイエットをしはじめてから
いろんなダイエット方法を調べるようになって、
その中の一つにうどんダイエットってのがありました。

要するにご飯の代わりにうどんを食べるってやつなんですが
白米よりも若干カロリーが少ないだけで大した効果はなさげ。
※白米160キロカロリーに大してうどん100キロカロリー。
b0137183_1431040.jpg
 

なんでもダイエットとつけさせるのが好きだなあと。

今は-5㎏くらいをうろうろしてる状態な僕ですが
やってみて思ったのが
・そんなに食わなくても人は生きていける。
 みんな栄養を取りすぎてるから太るし体調を悪くする。
ということ。まあ運動しないならって前提ですけど。

・基礎代謝を下げない
・運動しなくてもいいけどした方が痩せる
・1日の総カロリーは1500キロカロリーを越えさせない

まあこの物理的なとこだけ抑えとけば大丈夫です。
男女の違いもあるんですかね。

思ってるよりもずっと食べなくていいんだと気付いた時が
ダイエットしてて快感な時でしたねー。

さてお次、ダイエットには無縁そうなクランキーさんお願いします

GO!GO!Mぐるま

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

彼を想って心を弾ませたり、時に苦しい気持ちになったり。
そんな秋です。

mguruma02.jpg

想いはせる方も、想いはせられる方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

彼は「Mぐるま」といいます。

↓Mぐるまとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1980年10月21日生まれ
愛知県岡崎市出身
身長185cm 体重130kg
ーーーーーーーーーーー
2000年〜2007年まで俳優としてドラマ・バラエティで活躍。
現在、業務用酒類卸 株式会社シバタの営業マン。
ユニークなキャラクター、経歴とは裏腹に営業成績はイマイチである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにTシャツのサイズは4Lです。
アメリカサイズでいえば3Xです。

そんな彼は、いいちこ日田全麹の新規40店舗開拓を目指して奮闘中です。

「気は優しくて、力持ち」そんな言葉が似合う彼です。
「俺はジャイアン。ただのデブ」そんな言葉は似つかわしくない彼です。

妻子をこよなく愛し、生後数ヶ月の娘にとろけまくる彼です。
すれ違う小学生に「すこぶるデブ」と指を指される彼です。
お昼は1人でサイゼリアで佇む彼です。
焼肉片手にコーラ大ジョッキ3杯をたいらげる彼です。

そう、それがMぐるま。

そんなMぐるまに夢中です。
そんな彼に密着した「GO!GO!Mぐるま」のことを想う秋の夜長です。

 

mruguma03.jpg

ぜひ「GO!GO!Mぐるま」を読んでみてください。

そして気に入ったら、3日以内に10人に教えましょう。

まずは、読んでみてください。ガリくん。
ってことで次はガリくんです。

秋の夜長

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あれよあれという間に、すっかり朝晩冷えてきましたね。

朝、布団の中に黒いタオルの固まりがあるなと蹴り出したら、猫でした。

出したらたぶんそっちに行くので、少し早いですが猫の安全のためにコタツを出そうと考え中のケムケムでございます。

 

猫好きのみなさん、クリックお願いしますニャー!

↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

 

 

秋といえば夜長、夜長といえばDVD、DVDと言えばスターウォーズですよね。

何を隠そう僕はスターウォーズが3℃の飯より大好きな冷や飯苦手派なんですが、

まずはご存知でしょうか、そんなスターウォーズに出てくるメカ

『AT-AT スノーウォーカー』

知るか!という人のために動画を付けます。こちら↓

 

似てるけど違いました。

これがAT-AT スノーウォーカー。

o0778060010616745172.jpg

惑星ホスにせめてくるんスよこいつが!!

マジやべーわ!

てゆうかマジでかいし。マジ踏まれたらパネエし。

エピソード5の冒頭に出てくる強敵です。

 

で、こいつの弱点は2つあって、

①腹が死角

②足を引っかけられるとコケる

 

なんですが、特に②が深刻。間接の構造から推測するに、たぶんコケたら二度と起き上がれない。

まあそんなところも愛嬌があって、僕はこのメカが大好きな訳ですが、

そんなAT-ATの弱点も完全に克服した気持ちの悪いメカが実際に開発されました。

こちら↓

 

こいつの名前は『Alpha Dog』。少し前に『Big Dog』というこいつの前バージョンがテレビなんかでも報道されていたんですが、

デカさといい、パワーアップしたヌルヌル感といい、今度のやつはやばい。

見た瞬間に心の底から言いようの無い恐怖を感じました。

 

こいつに目をつけられたら多分もう無理。逃げ切れない。

ガシャコンガシャコン言いながらどこに隠れたって必ず見つけて追ってくるんです。

ギャーーーー!!!!

やがては最近自我を持ったのでは!?と噂のアンチウィルスソフト「Avast!」がFacebookを乗っ取って、

ペンタゴンと防衛省のサーバを乗っ取り、無数のAlphaDogを操って人間を。。。

イヤーーーーー!!!!!!!!

 

 

秋は夜が長いから色んな事を考えますよね。

好きな季節です。

あおリンゴさんは何を考えて過ごすんですか? 次、よろしくです!

kemkemでした〜

こんにちは、クランキーです。

外はすっかり寒くなってきまして、温かい食べ物が美味しい季節になってきましたね。

温かい? と言い切れるものではないですが、今回は最近ハマっている食べ物の話でも。

その前に、ぜひブログランキングへのご協力もお願いします。
↓   ↓   ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

そんなわけで、本日紹介しますものは、家で食べられるつけ麺の紹介です。

スープと麺がセットになっていて、家にいながらにしてプロの味が楽しめちゃう本格派!

まずはこちら、

r_image.jpeg

『つけ麺の達人 濃厚魚介醤油味』
濃厚な魚介スープがとっても美味しいです。
お好みで海苔、ゆでたまご、チャーシューなども用意しておくとバッチリです。
麺を食べ終わったあとにゆず風味の割りスープで割ってご飯を入れて雑炊も楽しめちゃいますよ!

 

続きましてはこちら
tukemen01.jpeg

『つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油』
こちらは濃厚な豚骨スープでおいしいですよ。
さらにガーリックチップを好みで入れられます。
 


最後はこれ
r_image01.jpeg

『つけ麺の達人 和風鶏塩だれ』
こちらは鶏がらスープがベースのつけ麺。
好みで鰹の香りが広る魚粉も入れられます。

 

と、最近はスーパーでつけ麺を買ってきては、週末のお昼に食べるのが日課になっていたりします。
ほんとにお店で食べるくらいおいしいのでぜひお試しを!!!

それでは次回はお好きなお題で、ケムケムよろしく~!

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ