2011年9月過去の記事一覧

なんかこの時期まで優勝が決まってないと不安になるガリです。
何はともあれ↓ランキングにご協力をば↓お願いします。

banner_02.gif

ご多分に漏れず今回も野球の話をば。
え?落合監督退任の話?もうそれ書くと収まりきらないんで…。

で、ペナントレースは佳境も佳境。
今年は地震の影響もあり開始が遅れてる為に
まだ優勝は決定していません。あれだけぶっちぎりなSoftBankも
まだマジックが出たところ。というか西武とオリックスの追い上げが
凄すぎて&日ハムが負けすぎてえらいことになってきました。
こういう風になるならCSも良いとは思うんですけどね。
(ソフトバンクにはCSで勝てるしみたいなとこもあると思われ)

で、セリーグですが一つ目の天王山と目されてた
先週末のヤクルト戦を3勝一敗と勝ち越し2.5ゲーム差。
そして現在引き分けを一つ挟んで3ゲーム差となってます。
なかなかヤクルトが負けてくれませんが・・・

今、中日ドラゴンズの試合は見る価値アリです。
普段はおとなしい選手達ですが落合退任の報を受けて
荒木・井端・谷繁(あと一応森野)の気合いが球場に行くとめちゃくちゃ伝わります。

特に荒木は今本当にお金の取れる守備と走塁をしてます。
絶好調の谷繁も見どころ。ベテラン勢は本当に土壇場で頼りになりますね。

※この試合は今シーズンのベストゲームとの呼び声も高いです。

しかし何と言ってもまだ中日が優勝できる可能性がかなり残されている理由、
それが まだヤクルトと5戦も直接対決がありそれが全てナゴヤドームということ。
ホームで圧倒的に強い上、9月に入って15勝5敗3分。
特に谷繁が帰って来てからは急激にチームがよくなりました。

5~6ゲームまでは離されても大丈夫、と落合監督は言ってましたが・・・

果たして結果や如何に!!

それではお次、クランキーさんお願いします。

こんにちは。サボテンです。
9月も台風やら何やらで、駆け足で終わろうとしています。
夕暮れ時などは秋風を感じられるようになり、とても心地良いですね。
秋→冬は最も好きな季節。おだやかな時間を過ごすことができたらいいな。。。

人気ブログランキングも下がる一方となってしまいました。
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、今回は友人で仕事仲間の脱出ゲーム作家「58Works」の最新作の話でも・・。

58_evolution.jpg


見ての通り、とても美しいグラフィックと優しい世界観に溢れた無料ゲームです。

今回は、いつもの作品より長編で少し難しめになっています。
マウスをクリックしてアイテムを集め、ナゾを解明して脱出するシンプルな操作はそのまま。

しかし、今回は途中にかわいいアニメーションやユニークな仕掛けが多く入っており、なかなか難しいです。

58evoend.jpg

感動のエンディングシーン。
ヒントになるといけないので、画像を一部修正してあります。

個人的な感想としては、58Worksの過去作品と比べても最高のデキなのではないかと・・。
まだの人は、ぜひチャレンジをしてみてください。

身近なところに、こんなスバラシイ作品を作る人間がいるかと思うと、刺激になりますね!

あおリンゴ&Kem×2で頑張っている「Mぐるま」も負けず劣らずいい感じなんだけど!!
qsbBanner_7_20110922182042.gif


さて次はガリ。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

Go!Go!Open!!!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

呼ばれてにじり出てジャジャジャジャン、ケムケムです。

本当に岡村靖幸が好きなんだなあ、あおリンゴさん。でも分かる。
僕も先日、ほんのり行きたかったエアージャムに懇意にしてるプログラマさんが行くという話を聞いて、内心ハラワタが煮えくり返る悔しさでした。
手近にあったMacのマジックマウスで後頭部を強かに殴り、チケットを奪いとりたいほどに。
思いとどまって良かった。

 

banner_02.gif

 

お父さんお母さん、今日もクリックしてもらえたよ。

ありがとうございます!

 

 

要するに、ただ今脳ミソがグリングリンしております。

少し正常じゃないのかもしれません。

しかしそれもこれもみんな、こいつのせい!!!

 

Go!Go!Mぐるま!!!!

 

本日オープンいたしました!! は〜手強かった。

ブログから始まり、ツイッター、フライヤー、今後はグッズも!?

とにかく目が離せない企画なんです。

 

 

しかし、あれこれデザインをやらせてもらいながら、気づけば毎日がMぐるま。

別のお仕事があっても、戻るところはMぐるま。

資料をめくればMぐるま。見ればモニターはMまみれ。

MぐるまMぐるまMぐるまMぐるま.....

 

え? Mぐるまって結局なんなの?

人なの? 物なの? 実際いるの?

むしろ僕自身がMぐるま?

僕もあなたもMぐるま?

あははははは...... ランランル〜.....

 

 

 

 

 

 

すみません、トイレで水をかぶって戻ってまいりました。大丈夫、意識はハッキリしています。

スマートフォン、フィーチャーフォンでも見れますよん。

もちろんおうちのパソコンからならヒュンヒュン動いて快適。

ぜひご覧ください◎

 

 

そんなこんなな特命営業マン Mぐるまの大活躍が読めるのは、Go!Go!Mぐるまだけ。

今後も続くスペシャルブログに請うご期待!

 

 

よーし! 疲れた!

疲れた身体にはカレー! カレーといえばメキシコ!

ということでサボテンさん、次、お願いしますっ!

こんにちは あおリンゴです

恐ろしく雨が降っております。
月に2回もくるんですね台風って。
月に2回も直撃するんですね台風って。

嫌だなー...と思ってはいますが、週末の岡村靖幸ライブのおかげで
心はすっかり「たぶん23さーい!」です。
多分23歳の方も、明らかに23歳でない方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

岡村靖幸はバブル時代が「絶頂期」だったと言われてますが
私にとっての彼はいつでも最高潮です。
とはいえ、歳月は変化なんかも与えちゃったりするので
ビジュアルはだいぶ変わってますが。
(すげー残念...なんか悔しい...)

今年46歳とは思えない彼のパフォーマンスは
キレキレでセクシーで変態でした。
「へポタイヤー!」と叫んでみたり(意味は特にない)
「名古屋のベイベ」と慈しんでくれたり(男女は問わない)
「あのさ、ものすごい災害や地震やヤバい事が起こったらどうすんだよ。俺に何が出来るんだよ。せっかく仲良くなったんだからイチャイチャして子供作って素晴らしい家庭を築きたぁい!」と長台詞をぶつけてきたり(ステキ)

終始ベイべベイべ三昧で、帰る頃にはすっかり
「私はベイベ」
と思い込む始末です。

そんな週末から抜け出せないのですが、
台風だし、そろそろ正気に戻らねば。

世では変態扱いされたりする彼ですが、
ミスチルの桜井さんとかも影響を受けてたりするのですよ。
おそらくミスチルの「字余り感」は岡村靖幸からきているのでは?
と勝手に想像。

お暇な方は動画でもぜひ。バブル時代の岡村靖幸です。
「たぶん23さーい」のとこは、ミスチルっぽいといえば、ぽいです。
ちなみに、6分17秒以降は歌詞じゃないです。
変態的な天才です。

では、KemKemどうぞ。

こんにちは、クランキです。

もう9月だというのに、この暑さはなんなのかと…。
去年も似たようなことを言っていた記憶がありますが、暑さに強い方も、弱い方も、ランキングにご協力をお願いします。
   ↓  ↓ 
banner_02.gif

さて、本日はものすごいハマってしまったiPhoneのアプリがございまして、それの紹介でも。

mzl.mcbxhhev.320x480-75.jpg

そのゲームというのがこちら、スロットのミリオンゴッドのアプリです。

初代にはその昔大変お世話になりましたが、諸事情により(笑)実機を打つことができないのでコレを打ち倒しております。
初代と比べてギャンブル性はかなり抑えられたものにはなりますが、シンプルかつ奥深いゲーム性で初心者から上級者まで幅広く遊べちゃう代物です。

mzl.nwfgfhul.320x480-75.jpg

お値段も今なら600円なのでホールで負けて泣きをみる前に、こいつで我慢してみてはいかがでしょうか?
スロットファンにおすすめのアプリですよ。

それでは、お次はあおリンゴさんよろしくお願いします~。

 

ダイエッターとしてはや2週間が経ちました。
痩せてはいるけど人に痩せたねとは言われないこの感じ。
ともあれランキングにご協力をば。↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

また将棋の話で恐縮なんですが

只今、王座戦のまっただ中です。

この王座戦は現代将棋界ではかなり特別なタイトルです。
というのも、ここ19年間連続でタイトルを獲ってる人がいます。
ご存じ羽生善治名誉王座です。

images (1).jpg

40 1992年 福崎文吾 ●●● 羽生善治
41 1993年 羽生善治 ○●○○ 谷川浩司
42 1994年 羽生善治 ○○○ 谷川浩司
43 1995年 羽生善治 ○○○ 森雞二
44 1996年 羽生善治 ○○○ 島朗
45 1997年 羽生善治 ○○○ 島朗
開催年 王座 勝敗 挑戦者
46 1998年 羽生善治 ●●○○○ 谷川浩司
47 1999年 羽生善治 ○●○○ 丸山忠久
48 2000年 羽生善治 ●○千●○○ 藤井猛
49 2001年 羽生善治 ○○●○ 久保利明
50 2002年 羽生善治 ○○○ 佐藤康光
51 2003年 羽生善治 ○●●千○○ 渡辺明
52 2004年 羽生善治 ○○●○ 森内俊之
53 2005年 羽生善治 千○○○ 佐藤康光
54 2006年 羽生善治 ○○○ 佐藤康光
55 2007年 羽生善治 ○○○ 久保利明
56 2008年 羽生善治 ○○○ 木村一基
57 2009年 羽生善治 ○○○ 山崎隆之
58 2010年 羽生善治 ○○○ 藤井猛
59 2011年 羽生善治   渡辺明

 

1993年から今まで19年連続獲得している唯一の名誉王座 羽生善治
短時間棋戦に無類の強さを誇る羽生が最も得意としている棋戦であり
王座戦の羽生は神がかってるレベルの強さを発揮します。
そして2004年から2010年までなんと6年間無敗で19連勝。
僕の敬愛する藤井猛先生も去年ボッコボコにされました。。

宇宙から将棋星人がもし攻めてきたら地球代表は王座を賭けて羽生と戦わせろ、
なんてコピペが出来るレベルに強いんです。

というか王座戦の羽生に一勝でもできたら超一流レベルと言われてます。
王座戦で羽生に二回土をつけ崖っぷちに追い込んだのは19年間でたった3回だけ。
光速全盛期の98年の谷川浩司17世名人、
その年竜王戦と併せて12番勝負を演じ(竜王は藤井先生が防衛)
藤井システムの全盛期にぶつかった99年の俺たちの藤井猛先生、

そして今年挑戦するのが羽生に唯一勝ち越している
今最も強い棋士は誰?と言ったら必ず出る人、
images.jpg
渡辺明竜王です。

年は僕の一つ下、27歳。
竜王戦を7連覇し、今まさに全盛期を迎えようとしている
棋士です。そらもう強いです。むちゃくちゃに。

初戦が一昨日あったんですが
渡辺が勝ちついに羽生の連勝が19でストップしました。
こちらが棋譜です

北斗の拳でいったら一回ボコボコにされたケンシロウが
ラオウに再び挑戦して無想転生を見せつけるくらいのとこですかね。

まあホント漫画みたいな展開の王座戦、
注目です!


ではお次、クランキーさんお願いしますー!

鞄入手の巻

| | コメント(0) | トラックバック(0)

おお、岡村靖幸!! ...の事はよく知らないんですが、音楽といえばイングヴェイ・マルムスティーンとかホワイトスネイクとか、ハードロック好きだった過去が言うなれば黒歴史。いや、今でも好きですよー

Fire202620Ice.jpg

この何とも言えないダサさ。。

 

そんなハードロック大好きな人、なにとぞクリックよろしくです!!

banner_02.gif

 

 

たまには身近な話題。

鞄を新調しました!!!

こんなん↓

IMG_0451.jpg

本革! 手作り! 受注生産!

そりゃブランド鞄のメンタマ飛び出る値段には及びませんが、僕の持ってる中ではMAXいい品。

ずっと欲しかったので気分はウッハウハです。

 

【特徴】

  1. 口枠構造になっている!
  2. A4が余裕で入る上に弁当箱もいけるマチ!
  3. 何を隠そうリュックである!!

 

ブラボー!! ブラジャー!!

自転車通勤の僕にとってこれ以上の鞄はこの銀河には存在しません。取材なんかで出かける時も、これなら失礼じゃないでしょ?(主観)

むしろオシャレ〜な感じで、一見デキるデザイナー風☆ 何事もカタチからです。

 

 

余談ですが初めてこの鞄を持って出た朝はけっこうな雨で、濡らさぬようにと背中じゃなくてお腹に抱えて出勤しました。

その様をあおリンゴさんに見られて「なんか変な格好で歩いてたよね?」と聞かれましたが、恥ずかしくてうやむやにしました。

 

 

毎週ラナパーを塗って大事に使うぞー 絶対に弁当汁こぼさないぞ!

HERZいい仕事。まんぞく!

 

 

革鞄の手作り工房HERZ[ヘルツ]

 


 

次はガリへバトンタッチング! Kem×2でした!

こんにちは あおリンゴです。

台風がくるらしいです。というよりも近くまできています。
窓から見える電線がぐわんぐわんに揺れております。

わざわざ週末にくるんですね、台風って。
わざわざ休日にくるんですね、台風って。

週末休日の方もそうでない方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

「岡村靖幸 完全復活」のニュースに興奮したのは私だけでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡村靖幸:wikipedia
(おかむら やすゆき、1965年8月14日)は、日本のロックミュージシャン、音楽プロデューサー。兵庫県神戸市生まれ。血液型B型。愛称は岡村ちゃん。
歌中で「シンガーソングライターダンサー」と自称するほどの独特のダンスで、ライブ・パフォーマーとしての評価も高い。本人自らが各所で語るように、米国のミュージシャンプリンスの影響を多大に受けている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3回も覚醒剤で捕まっちゃって、
その頻度ときたら田代まさしばりに「またかよ」でしたが。
やっと復活してくれたんですねー

78682p.jpg


そんなに話題にならないし、編集部では
「シラナーイ」
「キョーミナーイ」
という扱いでしたが、この人のパフォーマンスとかセンスとか
なんともいえないエロさとかはかなり天才的だと思うのですよ。

中学の頃、カセットテープのケースに差し込む
いわゆる曲順を書く紙に
「あの娘ぼくがロングシュートきめたらどんな顔するだろう」
って書ききれなかった思い出。
長すぎるタイトル。

本人はそんなにテレビとかに出ないけれども、
川本真琴のデビュー曲とか(それも10年以上前ですが)
charaのレモンキャンディとか(それも10年以上前ですが)
作った人で、つまりは10年くらい前までは
なにがしかで活躍してた天才です。

一生に一度は観てみたい人です。
ってことで、意外と高いチケット代でしたが
今月、会いに行ってきます。

最近公式サイトがプレオープンしました。
ぜひ、音を消さずにご覧ください。
ぶーしゃかLOOPっていうらしいです。

岡村靖幸を想う度に
これは黒歴史なのかそうではないのか、
判断こそできずとも「好きなんだよー」と叫びたくなるのですが
KemKemはどう思う?
ってことでバトンタッチ。
 

こんにちは、クランキーです。
来月には、こどもが生まれます。
で、そのための準備が結構アレコレあってこんなのがあると便利だよって情報を集めてみたのでそれのご紹介でも。

その前に、ブログのランキングにご協力いただけると嬉しいです。
↓    ↓
banner_02.gif
ありがとうございます。

それでは便利グッズのご紹介を。
まずはこちら

351967pm01_31111C.jpg
318942pm01_31211C.jpg
授乳クッションです。
赤ちゃんにおっぱいをあげる時にすごく便利。
子供が大きくなってきたら、座るときの補助クッションとしても使えます。


お次はこちら

467602.jpg

赤ちゃん用のおふろ「ふかふかベビーバス」です。
バスタブは、子供が入る大きさならば、衣類ケースなどでも代用ができるのですが、
生まれたての赤ちゃんの体重は平均で3kgぐらいあるのでお風呂に入れるのも意外と大変。
このベビーバスならクッション性があるので赤ちゃんにもパパ・ママにも負担がかからずに沐浴ができちゃいますよ。


最後はこちら
41nZcjFQNeL._SL500_AA300_.jpg


ペットボトルにも使えるストローです。
これは、出産の時にママが使います。
陣痛の際に、寝たままの状態でも水分が補給できるのでとっても便利ですよ。

もちろん、他にも準備するべきものはたくさんありますが、これから子供が生まれる方の参考になれば幸いです。
それではお次はあおリンゴにバトンタッチ。
お好きなテーマでどうぞ!
 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ