2011年8月過去の記事一覧

こんにちは。サボテンです。
8月もまもなく終わり。そして学生の夏休みも終わり。

ヨーロッパのサッカーシーンも始まったばかりなのに、応援するアーセナルは開幕から1分け2敗。
先日は優勝を争っていたマンチェスター・ユナイテッドに「8-2」という、屈辱的な大敗を喫したところ。
「どうする、ベンゲル?」と見守る余裕もないまま、終戦となってしまいそうです。。。

・・・なんだか、黄昏れた気分になっております。。。

人気ブログランキングも下がる一方となってしまいました。
↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、そんな中でも人生は続くので、テンションの上がる情報はないかとネットを巡ってみたら、、、
見つけました。

リュングベリ、清水エスパルスと契約か?

これは、少し前のアーセナルを知っている人には堪らない情報です。
元スウェーデン代表のMFで、カルバン・クラインの下着モデルも務めていたりします。
今はアレ(笑)ですが、数年前は赤髪のモヒカン頭だったりしました。

ljungberg.jpg

とにかくプレースタイルが楽しい選手。
突破力やドリブルは、見ている人にワクワクを伝えるイケイケ感がたっぷりです。

本人の言葉は・・・・

「日本でプレーすることになって、とても興奮しているよ。僕は日本の人々が3月11日の地震の悲劇に直面した際の行動に奮い立たされた。日本でプレーすることで、本当に彼らをサポートする姿勢を示したいんだ。特にエスパルスのためにね」

普段は名古屋グランパスを応援していますが、今年は清水の試合が観たいと猛烈に思っています。
当時の仕事の辛さや理不尽さ・・を忘れさせてくれた、無敵だったアーセナル。
そしてその中で、少しやんちゃながらも爽快だった彼の疾走が見たい!


さて次はクランキー。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんばんは、こぶたです

いよいよ学生たちの夏休みを終える時期となってきましたね~

 

まずは ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

最初に・・・ぶりりんさんごめんなさい<m(__)m>

 トカクニベルトって知りませんでした。

なにせ昔は、テレビも雑誌も見ないような生活をしていたもので(苦笑)

 

でも、今はテレビをよく見ます!バラエティーは見ませんけどね・・

 

 

実は、今のところに引っ越してきてから十数年ぶりに金縛りが再開。

しかも・・・すでに1回のみならず幾度となく!

布団に入って電気を消すと人の気配を感じることもしばしば(~_~;)

 

最近、睡眠不足が続く毎日に悩む私を救ってくれる番組を発見!

今夜、テレビで世界一受けたい授業で脳科学で緊急解明という

題材でやっていたので録画をしてまで見てみました!

 

人は眠るときおよそ90分間で夢を見る状態(レム睡眠)と

深く眠っている、つまり夢を見ない状態(ノンレム睡眠)とを繰り返します

では、金縛りはいつ起こるのでしょう・・・

それは夢を見る浅い眠り・・つまりレム睡眠の時に金縛りが起きるんです。

身体は眠っているのに脳だけが起きてしまうので身体が動かない

息苦しを感じる。 これが金縛りの正体です

 

という内容の番組を見てフムフム・・・そんなの知ってるわい!!!

と思いテレビを消して今、ブログを書いてます(爆)

もっと深~い内容かと思って見たのに・・・何も解決出来ないまま終了

 

夢を見なくする方法でもあればいいのになぁ~

ホント、およそ90分おきに必ず目が覚めます。

しばらくして、眠りにつくと今度は必ず夢を見ます。

楽しい夢ならまだしも。。。重苦しい内容の夢ばかり・・・

そしてまた目が覚める・・の繰り返しで朝がやってくるというなんとも言えない一夜

 

越してきたばかりなのに・・・訳あり物件だったのかな??

想像するだけで、また今夜眠れなくなりそうな気配

 

ちょっと、霊媒師のところに行ってお払いでもしてもらいましょうかね!

 

世界一受けたい授業・・・・特に受けたい授業ではなかったようです。

番組関係者の方・・・すみませんm(__)m  チャンチャンと・・・。

 

 

さてさて、お次はサボテンさんにバトンタッチさせて頂きます

よろしくお願いします!

ここのところ、不安定な天気で身体がシンドイぷりりんです。
 

本日もコチラからよろしくお願いします。

   ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

私の周囲は年齢のせいかブームというか

〝健康〟に気を使っている人が何だか増加。

お肉をあまり食べずに野菜中心の食事にしていたり

ウォーキングをしていたりと

ダイエットも兼ねた体力づくりというやつです。

私はというと

運動しないといけないなー。。。。

ちょっと痩せないとヤバイよなー。。。

とは思いますが、なかなかスタートできずにいる始末。

ようは、楽して痩せたい!体力付けたいのであります。

そこで見つけた懐かしのあのアイテムに再会しました。

ジャーン!! 昔、我が家にもありましたよ!

hakkutuclub_114001.jpg

わかります??

tryseven_32318.jpg

そうです!トカクニベルトですよ。

山田邦子さんと元プロボクサーの渡嘉敷勝男さんが

共同開発して誕生したこのベルトで山田邦子さんが

一時スリムボディになったと話題になったベルトですよー。

なつかしーーー

コレを知っている方は中年層ですが(笑)

知人が毎日装着実践中。

この種のものは数々試したそーですが、

トカクニベルトのフィット感はサイコーだと絶賛しております。

これなら楽にダイエットできるかしら。

うふ。

さて、お次はこのベルトわ必ず知っているこぶたへ。

では~
 

動物と暮らすの巻

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近会社に来るのに髪の毛のセットをしなくなったケムケムです。

子どものようにテロテロヘアーで出社です。

今思いつく最もどうでもいい情報で書き出してみました!

 

banner_02.gif

本日もクリックありがとうございました!

 

 

 

そういや最近うちに2匹の動物がやってきました。

20100530191740a96.png

201005301917391c8.png

これらは今子供たちに人気の全く無関係な動物たちですが、

うちに来たのは犬と猫です。

犬はこれ。

IMG_0328.jpg

【特徴】

・名前は「りき㌧」

・名前を呼んでも振り向かない

・帰宅しても反応しない

・人がならした庭をやたら掘る

 

猫はこれ。

IMG_0319.jpg

【特徴】

・名前は「ミー」(普通。というか考え無し)

・名前を呼んでも振り向かない。

・帰宅しても反応しない

・人が片付けた洗濯物にやたら乗る

 

 

要するにあまり僕には懐いていないようで、

今、さかんに動物たちに媚びへつらう日々を過ごしています。

 

【対策】

・ペディグリーチャムを買う

・モンプチを買う

・新犬小屋を買う

・猫ベッドを買う

・猫出入り口を買う

・猫タワーを買う(楽天で探し中)

 

とにかくお金がかかる!

でもアニマルセラピーとか、そういう効果を期待してなんとか動物たちを手なずけてみようと思う訳です。

がんばります! お金をつぎ込みます!

なんつうか、初めてできた彼女をどう喜ばせていいかわからずにただひたすらオゴリまくった大学1年生の頃を思い出します。

これはこれでよし!

 

よ〜し、ぶりりんさん、次お願いします!!

こんにちは、クランキーです。

暑さで溶けてしまいそうな今日この頃。この異常なくらいまでの暑さはいったいいつまで続くのでしょうか?

暑さに強い方も、弱い方もランキングに協力していただけると嬉しいです。

banner_02.gif
ありがとうございます。

 

さて今回は、検索エンジンでおなじみのGoogleが公開しているパズルゲームのご紹介でも。

TOP001.jpg

ゲームの目的は、黄色い「o」が連れ去られたので、助けよう!って感じなんだけど、

コイツを助けるために用意されたパズルがかなり難しいんです。

 

TOP002.jpg

ゲームをスタートすると、いきなり複数のウインドウでパズルが出現します。

パズルは複数用意されているのですが、クリアするごとにヒントがなくなったりとだんだん難しくなっていくんです。

ちなみに自分は1問目からヒントを使っても全然わかりませんでした(笑)

それから、このパズルをノーヒントでクリアできたのは全プレイヤーの中でも、僅か5%程度らしいです…。

ぜひ、頭の柔軟さを試すべくチャレンジしてみてください。
↓ ↓ ↓
グーグルのパズル
※ プレイするには、HTML5やCSS3などに対応したWebブラウザーorグーグルクロームが必要なのでご注意を

 

それでは、次回はケムケムにバトンタッチ。

お好きな話題でどぞ~。

お盆休みも空けて今日からまた仕事へ。
今回はいろいろと忙しい休みでした。ガリです。

まずはランキングにご協力をば<(_ _)>

banner_02.gif

ありがとうございます。


今回はかねてより行きたかった竹田城跡へ行ってきました。
兵庫県の山奥にある、日本のラピュタとか言われてます。
特に何の歴史エピソードがあるわけでもないんですが・・・
images.jpg
これは遠目から。
20051021-kobe-np.jpg
こんな、雲海の上に見れたりするらしく、
これは一度行きたいとずっと思ってました。
まあ秋頃冷え込む時が一番見どころらしいんですが。

tumblr_lpystqi5TL1qhrghxo4_500.jpg
名神から播但自動車道に乗り換えて和田山ICまで。
お盆だったんですが混んだのは神戸周辺だけでした
(大阪の吹田から友人の車)
IC近くまで行くと雲が山の間に見えます。

ホテルで一泊して
夜明けを狙い朝5時前に暗い中山登り。

低い山なので何の装備も持たず。
15分~20分で城跡が見えます。
tumblr_lpytnn2gCe1qhrghxo1_1280.jpg

tumblr_lpysz8XpAA1qhrghxo8_1280.jpg

tumblr_lpytnn2gCe1qhrghxo10_1280.jpg
雲か霧かに包まれて本当に幻想的なところでした。
石垣と草のコントラストがRPGの風景のようで、
石垣から下を覗いても真っ白。空中に浮いてるように思えます。
まあ日本とは思えなかったですね。

これで秋口の雲海が完全に出るような風景だったら、と思うと
もう一回行きたいなぁと思います。

少し遠いですがかなりオススメの場所です。


お次はクランキーさんどうぞー。

叙々苑違い

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

主に食生活が肉食です。
肉食の方も草食の方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます

テレビでも巷でも「美味い焼肉」で有名な叙々苑ですが、
ぶっちゃけ、特別感を感じておりませんでした。
「美味しいけど、そんなに崇めるほど?」と思ってました。

まあ、ここ数年は行っておりませんので
若さ故に気が付けなかった旨味なんだろう。とスルーしていました。
だって、特別話題にもならなかったし
だって、言う程高額でもなかったし。

 

 

 

 

青森では。

 

 

 

叙々苑 青森店では。
(私の地元は青森です)

 

 

 

なんか、叙々苑違いだったみたいです。
いわゆる「叙々苑」のサイトを見ると
「ないじゃん」
「あれ?」
「叙々苑違い?」
ということは2秒くらいで判明します。

味の違いがわからない肉食派の私です。

小さい頃、家族でたまに行く焼肉屋さんがありました。
「食楽園」というお店で、今思うと肉食になった根源ではないかと思います。
ちなみ、こんな地味な町にある焼肉屋さんです。
CIMG7439.jpg

高級店もいいけど、町の小さい焼肉屋さんも良いもんですよね。

卓上のコンロみたいなやつ
↓こういうやつで焼いてみたり。

thumbnail.jpg

そういえば、Quun編集部の夏期休業はもうそろそろ。
GWの連休前は、まさに「こういうやつ」がある焼肉屋さんで
ご飯を食べて、ビール飲んで、ホクホクだった記憶。

今回の連休前は、ガリくんが料理作ってくれるとかなんとか。
作ってくれるのかな?
どうなの?
ということで、ガリくんへ。

 

 こんばんは、こぶたです。

ケムケムさんから2回も立て続けにバトンタッチされました・・・

えーえー、たしかに洗い流したい過去はいっぱいありますよ~

 だけど・・・まるで生きた化石の様な年齢に思われてしまうではないか!!

と、ちょっぴり悲しむわたしですが、

まずは ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

私には洗い流したい過去というより、今は取り戻したい時間があります。

 このブログでは封印をしようと思っていたのですが・・・

私は以前、舞台を観ることが大好きで宝塚のファンをしていました。

今では、ドラマに映画にCMにと多数出演しているM・Mさんのファンでした

敢えてココは過去形にさせていただきます(爆)

今は彼女の演技を見たくないもので出演しているものは見ないから!

 

初日・千秋楽は楽屋待ちの場所を取るために始発で劇場に行き終電で帰るようなタフなことをやっていたり、チケット販売の日にはやはり始発で行って何時間も並んだり・・・

同じ公演を最高31回観たこともありました。。。

 

ちょうど青春真っ只中の時期に私は宝塚に夢中になってしまい

一世風靡した小室ファミリーも知らなければ、世間一般の音楽も知らない

だから、カラオケに行っても歌える歌がないし他の人が歌う歌がわからない

おそらく・・・普通の生活はしていなかったと思われる。

ファンをしていた約10年、この時間を取り戻したい!!

 

もしも時間が取り戻せるなら・・・だけど・・・

スキューバーダイビングをもう一度したいかなぁ~

バリアリーフでマンタと一緒に泳ぎたい!のが夢だったから。

もちろん、他の綺麗なスポットでも潜りたい

残念ながら今はもう潜ることが出来ないんだけどね・・・。

 

まっ、他の人とは違う10年を過ごしてきてしまったけれども

それはそれで良かったんだと、ムリに言い聞かせている今日この頃。

そんな私が落ち込んだ時に必ず観る宝塚のシーンをちゃっかりご紹介します

 

興味がある方は再生して観てくださいませ。


ちなみに・・・この映像はM・Mさんではありません。

 

過ぎた時間は巻き戻し出来ないけど、思い出は再生が可能なんです

だから今はたまぁ~にDVDを取り出し観ています。

 

くだらない話をしてしまいました(反省)

さて、お次はあおリンゴさんにバトンタッチしたいと思います!

石けんがスキっ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日が黒歴史☆ ケムケムです。

クランキーさん大変でしたね。。僕もおなか弱いんで分かります。

今度一緒におなか弱いトークしましょ。スープカレーでも食いながら。

さあまずはクリッククリック!!

banner_02.gif

ありがとうございます!

 

 

 

唐突ですが、

お風呂大好きキャラと言えば有名なのがこの人。

127236125715016206553_1237550565192.jpg

 

ですが僕だって負けてません。お風呂にはこだわります。

僕が特にこだわっているのは、

 

 石   け   ん   !

 

まあ美肌にうるさい女子達ほどではないんですが、もともと皮膚が荒れやすいので気をつけている訳です。

ある日石けんを変えてみようと思い立ち、最初に使い出したのがこちら。

96099995626_L.jpg

 

「アレッポ石けん」。

きんつばみたいですね。僕はきんつばも大好きです。

このアレッポ石けん、シリアのアレッポで作られた無添加石鹸。オリーブと月桂樹オイル原料の完全無添加石鹸で、乾燥肌,敏感肌,赤ちゃんなど肌の弱い方にも安心。洗髪(石鹸シャンプー)にも使えます

という、文句無しの健康スペック。

確かに使い心地も良くて、ほのかな葉っぱの香りもリラックス効果抜群です。

しかしこのアレッポには大きな欠点が。

それは、

  め ち ゃ 溶 け や す い 。

dq2baburusuraimu.gif

         (※画像はイメージです)

 

水を吸って、洗面所をドロドロにしてしまってねえ。

残りは全部実家に送りました。

 

 

そんなこんなで他にも色々使ったんですが、その中でもいいなと思ったのが次にご紹介するこちら。

BTHBDY001.jpg

「マルセイユ石けん」。

名前からしていい。マルセイユ。カトリーヌ。ばいぺいゆ。フランス語っていいね。

余談ですが僕は学生時代、第2外国語にフランス語を選択してたんですが今覚えている文章は「アヴィアン」だけです。意味は「肉」です。

 

このマルセイユ石けん、輸入元のWEBページによると

『原料となる純植物性油脂を大釜でゆっくりと溶かし、海水で塩析/純水で再洗浄。その後地中海の潮風で長い時間をかけ自然に乾燥させる方法。昔ながらの伝統製法をかたくなに守り、今も職人が心を込めて作っています。』

とのこと。具体的な成分等には一切触れていない事から、効能というより気分で選ぶのがよさそう。

でも実際使うとこれがなかなか。

結構固いんですが、意外に泡立ちもいいんですよね。あとほのかな葉っぱの香りでリラックスもできます。

おすすめ。

 

 

という訳ですが、最後に僕の一押しの石けんをご紹介しておきます。

その名も

20070418_2.jpg

「牛乳石けん」。

安定の品質、価格、そしてなにより、どこにでも売っている!!

いや、石けんとしてもかなり優秀。石けんライフへのエントリーモデルとしても十分におすすめできる逸品ですよ!

牛乳嫌いのお子さんにもぜひ。

 

 

というわけで次は洗い流したい過去がいっぱいな、こぶたさんにバトンタッチング!

 

こんにちはクランキです。
暑い日々が続いたからかどうなのか、ウイルス性の腸炎にかかってピーピー言ってる今日この頃。
トイレに入るたびに健康であることのありがたさをしみじみと感じる次第です。

↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

お腹のイタイ話はさておき、最近iPhoneアプリで見つけた面白いゲーム『Flood-it!』でも紹介しようかと思います。

こいつは無料でダウンロードできるパズルゲームのアプリで操作方法もとっても簡単なんです。

IMG_0295.png

ルールは、画面内のカラフルなパネルを下のカラーボールに22回以内のタッチで全て同じ色にするというだけ。

スタートは左上からなのでこの場合は、隣り合うどちらかの色「水色」or「黄色」のボールをタッチします。

IMG_0296.png

今回は、水色をタッチしたので水色パネルが2マスになりました。
隣接しているところの色に合わせてどんどん進めていきましょう。


IMG_0299.png

IMG_0301.png

上の図みたいに、あと22回中あと1回しかタッチできないのに2色以上残っちゃうとアウトです。
結構頭を使うので、規定回数内にクリアできると快感ですよ!


それでは、次回はケムケムにバトンタッチ。
前回みたいな黒歴史の公開を期待しつつ、お好きなテーマでどぞ~。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ