2011年5月過去の記事一覧

5時05分のゼリー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

「消臭力」のCMで熱唱する外人の子供達を見るのが毎朝の楽しみです。
ちなみに、朝は「スッキリ」派です。

日テレ派の方もはなまる派の方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

一週間の動きってパターン化していて、そのパターンの中には
「週末スギ薬局に行く」というメニューが入っている私です。
今週は、そこで腑に落ちないゼリーに出会ってしまいました。

その腑に落ちなさときたら、現実味に欠けるどころか
これまで自分が信じてきた生活パターンが間違っていたのかと疑わしくなるほど。
「え、そうなの?そうだったの?」
「.....いや、違うだろ」と我に返ったところで時は遅し。
その腑に落ちなさに、すっかり心を持っていかました。

それがこれ↓↓「宿題済んだよ!5時05分」という名のゼリーです。

20110530.jpg

宿題って5時05分に終わるのか?
しかも05分て、なんだよ...。
ゼリーと宿題はどう関係があるのだろうか。
そもそも、ミニサイズのゼリーを引き合いに「宿題すんだよ!」なんて強めに言われたところで、そこまでの説得力をミニゼリーに託すのは酷だろう。

私がゼリーならプレッシャーに潰されること間違いなしだ。

ただし、蒟蒻ゼリーだのフルーツゼリーだのの中に紛れる
「宿題済んだよ!5時05分」はもんのすごい存在感でした。
(なにより金額が一番安い)

腑に落ちないポイントを上げたらキリがないのだけれど、
5時05分に宿題が終わっている子供はいるのだろうか?
私が自堕落な幼少時代を送ったが故に、感覚がずれているのだろうか...。

5時はアニメの時間でしょ。
部活はやっていないの?
なんで、5時05分なの???

ー5時ー
子「お母さん宿題終わったヨー」
母「偉いわね、おやつにしましょう手を洗ってらっしゃい」
子「わーい」
ー05分後ー
母「おやつよ」
子「やったーゼリーだ」

こんな感じだろうか?うまく想像できない!
だって「おやつは3時」こそ、古からのお約束だもの。

おやつサイズではないが、宿題の餌には最適ってこと....?な..の..か??

こんなどーでもいいことを、考え巡らせていた週末の私です。
ガリくんはいかがお過ごしでしたか?

こんばんは。休日は動かざること山の如し、戦国出無精ケムケムです。新人です。

今回はケムケム的フェイバリット武将ランキン'を発表します。

 

 

それでは早速第3位。

「徳川家康」!

 

 

出ました三河の雄。

戦乱の世に終止符を打った乱世の覇王。三英傑中、地味さナンバーワン。

今日まで続く日本人の島国根性の原因を作ったネクラの総本山です。

0.jpg

 

 

 

趣味は薬作り(勘で擦ったり混ぜたりする)。

唯一の友達は家臣の本多君。

若いときに我慢し過ぎたせいで年くってから絶倫になってしまう。

というなんだか居たたまれないスペックの持ち主です。

馬上でウンコをするいうちょっとした特技まで持っています。

 

 

でもいいんです。そんな奴が日本を統一する。しかも岡崎出身。

スーパーヒーローだけが英雄じゃない。家康の覇業は、今日も僕らに元気を与えてくれます!

家康最高!

 

 

続いて第2位。

「斎藤道三」!!

 

 

ザ・戦国武将! 油商人から成り上がった天下の出来星! 美濃の毒蝮!

ちなみに「美濃 毒蝮」で検索すると、下の画像がヒットします。

20100806angela1.jpg

 

 

おのれの身ひとつで大名になり、天下取りを目前に壮絶な死を遂げます。

織田信長の才覚を最初に見いだしたのも斎藤道三だと言われていたり。

いや、まじかっけえわ。道三△。天下統一しなかったあたりもいい。

やっぱヒーローですよ。戦国武将は。

 

 

そしていよいよ第1位。

「明智光秀」!!!

 

 

彼のことを思うたび、僕は胸がチクチク痛みます。

器用貧乏で若い頃はあちこちで重宝がられたけれど、

何がやりたいんだかはっきりせずに方々の主君に仕えてフラフラ。

あげくの果てになんか旅とかに出ちゃう。

で友達の細川君と「やっぱ一番大事なんは友情だよね!」とか言っちゃう。

お前は俺か。。

 

 

ああ、何百年経ってもそういう人っているんだなと、つくづく思います。

でも一生懸命生きて、とりあえず3日くらい天下も取りました。

あんた好きだよほんと。ボーナス点1万点ぐらい加点して、見事第1位獲得です。

 

 

ちなみに最近ではこんな光秀が人気らしいのですが

20090424191204_05_400.jpg

 

僕の中ではこんな感じ。

sozaiakechimituhide.png

 

それでは!

 

 

次は制作の先輩、あおリンゴさんにバトンタッチですー

こんばんは、こぶたです

今週はちょっと寒い日が続いていますね!そろそろ梅雨に入るのかな~?

まずは ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

去年の夏はものすごく暑かったですよね・・・今年はどうなるんだろう?

今年は特に電力の消費を少しでも抑えないと!!

そこで、今年の夏の省エネ対策を考えました。

それは・・・「緑のカーテン」です

ツル性の植物をネットに這わせるというもの。

ヘチマ・キュウリ・朝顔・ゴーヤなどが良いそうです

特にゴーヤは夏バテ防止食材と言われているくらい、ビタミンCなど

疲労回復ビタミンが豊富なためオススメらしいです!

と、言うことで・・・オススメされたゴーヤの苗とプランターと土とネットも

合わせて購入してきました

プランタ-.jpg

アッという間に緑のカーテンが出来ると聞いたので楽しみぃ

 

日中の直射日光が部屋に入るのを防ぐだけではなく

植物は成長するために、吸収した水分を葉の気孔から蒸発させるので

蒸散作用で周囲の温度を下げるから「すだれ」などで光を遮るだけよりも

かなりの効果があるそうです・・・

だからエアコンの設定温度を下げて省エネ効果が期待できるんだって!

 

これで、今年の夏は涼しく過ごせるかな~

種よりも苗から植えれば失敗も少ないし、この季節でもまだまだ

間に合うそうなので興味のある方はチャレンジしてみてくださいね

 

それではお次、kem×2(ケムケム)さんにバトンタッチします

こんにちは、クランキーです。

本日は、ご飯がめちゃくちゃ美味しく食べられるおすすめの一品を紹介します。

その前に、いつものランキングへもご協力お願いします。

banner_02.gif
ありがとうございます!!

 

さて、ご飯がめちゃくちゃススムという前振りの品物ですが、こちらの塩辛になります。

s4_02.jpg

見た感じ、普通のイカの塩辛です。

が、この塩辛、普通は内蔵などと一緒に漬けるところを、米麹を使って漬けています。

こうすることで、味にまろやかさと麹のほのかな甘みがなんとも言えないハーモーニーを醸し出しているわけです。

内臓系の独特の臭みが苦手な方も、これならきっとご飯がとまらなくなること間違いナシ!!

もちろん、お酒の魚にもピッタリです。

自分は、コレがあればおかずは何もなくてもご飯2杯はいけちゃいます。

ほんとにおいしいので、ぜひ一度お試しを!

 

それでは次回こぶたさんお願いします~。

はい、ガリです。
むわっとする日が続いたかと思えば雨。寒い。
このまま梅雨となりそうな予感がしますねぇ。

まずはランキングにご協力下さい。
banner_02.gif
↑ありがとう<(_ _)>ございました↑

ぼちぼち交流戦も前半が終わりそうな感じで
中日は割と調子よさげ。
降竜戦だったり攻竜戦だったり忙しいと誰かが言ってました。

ふと最近耳にしたんですが
『マスコットからファンになった』という人がいまして。
近年のドアラフィーバーもあって昔よりずっとマスコットへの
注目、マスコットを使った販促や広告戦略が各球団練られるように
なったのかなあと思います。

ちなみにドアラ以外も結構おもしろいマスコットがいます。
特にこの時期交流戦ということもありマスコット界でも交流戦が行われます。
あ、僕はパリーグのは詳しくないですがパリーグの方が気合い入ってますね。

まずはヤクルトの変態ツバメ つば九郎 さん


でっぷりとしたその体型から繰り出されるふてぶてしい芸風は
ファンからも つば九郎”さん” とさん付けされるほど。
なお、バク転はできない。背番号2896(つばくろー)
この女の子っぽいのとは兄妹だったはず。


そして球界一の伝統芸、阪神の トラッキー


マスコット界では太めな体型が主流だったのに対しスラリとした体型と
ドロップキックやバク転など驚異的な身体能力を合わせもち
横浜(当時)の佐伯とは死闘を繰り広げたマスコット界きっての武闘派であり
マスコット界の革命児。 


そしてマスコット界の新鋭、楽天の Mr.カラスコ


マスコット界始まって以来の”完全なヒール”ポジ。
バイクも運転するしフェンスにも昇る。
メキシカンプロレスに修行に行ったりとかいろいろ話題なマスコット。
新興球団の方がこういうのはやっぱりいろいろやりたいことが出来るんですかね。
契約決裂とかいろいろプロレス的な楽しみが出来るいい奴です。


あと一応最後にドアラ。
まあこれ見てもらえば何で人気があるのか分かってもらえるかと。


でもキモい。

こんなのを見たい方は試合開始前には球場にいないといけませんね!
ぜひ球場へ!

 

お次はクランキーさんどうぞ。

花やしき ミゲル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

すっかり半袖な毎日です。
夜は肌寒いですが、昼間に汗をかくより全然我慢できます。
ちょうどいい季節って何月なんでしょうね?

すでに半袖の方も、もう少しの間長袖の方も
↓ランキングにご協力ください。

banner_02.gif

ありがとうございます。

キティちゃんこそ手を出したことはありませんが、
たまーにキャラクターに惹かれてみたりします。
ここ数年、ピーポくんを超えるキャラに出会っていませんでしたが
気になるキャラに出会いました。

「花やしきのミゲル」

20110520.jpg

花やしきと言えば「パンダの乗り物」をグイグイ押しているのですが
それらのグッズに紛れてミゲルを発見。
「まあまあ人気あるのでグッズ作りました」的表現のもと
ステッカーやストラップが並んでいたんですが、
なかなか可愛いじゃないか。

「売れてもいいし、まあ どっちでもいいよ」ってスタンスが
狙っているのか否か微妙ではあるけれど、良い。好き。

ミゲルという名前の由来はわかりませんが、
性別は男らしいです。
こんなに睫毛ふさふさなのに。
「ぼくの名前はミゲルです」と書いてました。
そんな矛盾も、惹かれる。

そんなわけで、ミゲルのストラップを買って
デスク周りの棚に佇ませてみました。
しばらく可愛がってみようと思います。

そんなミゲルを「気持ち悪い」と一蹴したガリくんへバトンタッチです。

こんにちは。サボテンです。
10年来の付き合いのぷりりんからは「サバテン」と紹介されましたが、「サボテン」です。。

今日はすっかり夏日和。
社内で作業仕事をしていたガリが買ってきてくれた極小サイズのアイスが、とても美味しかった一日でした。
 

↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、暑いときや疲れたとき、元気を出したいときなどに、昼ご飯を“がっつり”いきたくなることってありませんか?
今日がまさにそんな一日だったこともあり、打合せと打合せの合間に、あおリンゴを誘い「とっておきのランチスポット」に突撃してきました。

そのお店は、知る人ぞ知るランチのボリュームがスゴイ岡崎のお店です。
Quun.Shop.Bankにはまだ掲載されていないのが残念ですが…

見た目は普通の喫茶店。
でありながら、ランチタイムは駐車場に車がギッシリ詰まっています。

中に入ると・・・
独特の雰囲気、いつ行っても微妙なアウェー感があります。
何だか「あまり騒ぐなよ。黙って食べて、ひっそりと帰れ」と店主・常連に言われている感じが。。

ランチはA・B・Cと3種類。
メインとサブ(にしていいのか?)のおかずがあり、サブは組み合わせが可能です。
ハンバーグ(メイン)は多くの人が選択する人気メニュー。ハンパでない厚みや大きさです。

iroha.jpg

写真だけではその迫力が伝わりにくいですが、お膳に乗った一式を迎えると、初めての人は「うぉっ」となること請け合い!
肝心の味はというと、、満足度高しです。

このランチを食べきると、達成感なのか満腹感なのか分かりませんが、何だか自信がよみがえってきて不思議な気分になります。

グルメ雑誌やフリーペーパー、もちろんホームページでも検索されないスペシャルなボリュームランチ。
あおリンゴはごはんを残すというズルをいつもしますが、わらじのようなハンバーグと目玉ふたつのベーコンエッグを完食しておりました。

お店の名前や詳しい場所などは残念ながら紹介できませんが、「あそこだ!」とピンと来た方は、ぜひ行ってみてください。
完食できれば、いろんなモヤモヤは吹き飛んじゃいますよ!



ということで、次はあおリンゴ。好きなテーマでよろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

 

こんにちは。

突然の雷雨にビックリの本日です。

変なお天気ですねー

さて

本日もコチラからよろしくお願いします。

 

 


      ↓ ↓

 

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

我が家の朝食はトーストが大半。

トースターは何処にでも売っている一般的な長方形で

3,000円位で購入できるタイプですが

GWに大掃除をした事もあり

そろそろ買い替えかと考えています。

それにしても

探してみると輸入デザインのステキさに感激しまくりです。

 

 

morphy richards(モーフィーリチャーズ)「クリームトースター」


99844721JPN.jpg




DeLonghi(デロンギ)「アイコナシリーズ ポップアップトースター CTO2003J-B」

 

 

878CTO2003JB.jpg




DUALIT(DUALIT(デュアリット))「2スロットトースター」クローム

998DUALIT.jpg




wilfa(ウィルファ)「バーガンディーレッドシリーズ「トースター」

998CJ302.jpg

どれもス~テ~キ~。



私の選ぶポイントは、機能よりミタメであり

昔ながらの ガシャ!と飛び出ること。

探せばステキなガシャ!ってたくさんあるんですね。


さてさて お次はサバテンヘ。

では~




 

はじめまして!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

クランキーさんからご紹介にあずかりましたkem×2(ケムケム)です。

まだまだ勉強中の身ですが、どうぞよろしくお願いします。

↓クリックにもご協力ください◎

banner_02.gif

 

 

新人にふさわしく新緑の話題から。

僕は通勤に自転車を利用しているのですが、今の時期、自転車はほんとうにおすすめ!

 

エコロジーとか健康のためとか、巷には色んな“自転車のススメ”が出回っているけれど、なにより肌に感じる風やふと目に入る緑が気持ちいいんです。

5月半ばの雨上がり、わざわざハイキングに行かなくても通勤路のちょっとした緑でも癒されること間違いなし。

 

自然に触れる機会の少ない人にこそおすすめですよー

c98b6698.jpg

 

 

ちなみに僕の使っている自転車はコチラ。

o0320020811054726406.jpg

坂道もスイスイ登れる電動アシスト付き。

黒もあったんですが、3倍速く走れる赤を購入しました。

出かけることが楽しくなるから不思議!

充電が切れるまではどこまでだって行ける気分!

 

 

そしてこちらが僕の住まいあたりの写真です。

スクリーンショット(2011-05-13-17.41.27).jpg

完全に山の中。

行きはよいよい、帰りは。。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

自転車が楽しいのも今だけ!

今のうちに存分に楽しみますよー

kem×2(ケムケム)をこれからもよろしくお願いします。

 

次はぶりりんさんにバトンタッチ!

こんにちは、クランキです。
季節外れのカゼをこじらせヒーヒー言ってる今日この頃。
健康のありがたさを再認識する日々でございます。




カゼ気味の方も元気な方もぜひクリックのご協力をお願いいたします。
banner_02.gif

さて今回、ご案内させていただきますのは、世界各国の無料RPGランキングで1位を獲得したiPhone&iPad向けのアプリです。

Kqt.jpeg

簡単に説明すると、アクションゲームとトレーディングカードゲームとシミュレーションゲームが合体したRPG。
人気が出る要素を贅沢に盛り込んだゲームです。
ただ、あれもこれもと盛り込んだゲームは失敗するケースが多いのですが、こいつはそれぞれのパートのいい部分が上手く融合しているんです。

images.jpeg
ゲームの流れとしては、まずはシミュレーションパートで、領地の拡大をしていきます。

魔獣カード.jpg
さらに領地を拡大するためには魔獣カードのモンスターが活躍!

25f96adc.jpg
で、その魔獣カードを手に入れるには、ダンジョンに潜って、ボスを倒す必要が。
アクションパートの成績次第で、カードが多く手に入ったりします。

簡潔すぎるくらいにまとめると以上のような3つの流れを繰り返して、ライバルプレイヤーたちと時には戦い、時には協力して自分の領土を拡大していくというゲームです。
長い説明をするよりも、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみて欲しいです。

kingdom conquest公式サイト

無料で問題なく遊べるのですが、ひとつ注意してほしいことは、色々な場面に課金をすることでゲームを、より有利にすすめることができるようになっているところです。
あまり熱くなりすぎて、お金が…なんてならないようにご注意くださいね。

それでは、次回は新しく仲間に加わった『ケムケム』に登場してもらいましょー。
まずは、自己紹介からお願いします!
 

こんばんは、こぶたです。

ゴールデンウィークももう終わりましたね・・・

まずは ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

ゴールデンウィークに私は京都を旅してきました。

京都はいつもひとりでぶらりと行くんですよね~

目的は・・・坂本龍馬様のお墓参り!

ついでに清水寺などを少し回って・・・というパターン。

しかし、今回は今まで行ったことのないお寺とかにも行ってきました

まずは・・・伏見稲荷大社

伏見稲荷.JPG

 ここが、よく写真などで目にする「千本鳥居」

鳥居の中を歩くと少しひんやりとしていて気持ちよかったです

次に向かったのは・・・二条城

坂本龍馬様が立案した大政奉還の発表が行われた大広間などがあり

歩くたびに床がピヨピヨと鳴くんですよ・・・

次に向かったのは・・・北野天満宮

菅原道真の学問の神様として名前はよく聞いてました。

そして一日目の最後は・・・金閣寺

 金閣寺.jpg

 いや~金閣寺は感動しました。このキレイな風景・・・

秋の紅葉時期に絶対、また来ようと思ったくらい!!

一日の疲れがこの金閣寺で癒されました

 

さて・・・宿まで移動しますかって時に歩いていて京都らしさを感じたのが・・・

この京都の裏路地

裏通り.JPG

石畳にこの木の温もり・・・思わず写真を撮りました^^;

 

二日目は私の歩き慣れたコースを巡ってきました

まずは・・・八坂神社を通り抜け、坂を上る事15分更に5分のところに

坂本龍馬様のお墓があります

何が好きかって・・ものすごく高台にあるので風景がいいんですよね~

京都の町が一望出来るんです!

高台風景.JPG

ちょっと、分かり図らいかもしれないけど写真の真ん中に「大」と書いてある

山があります。これは大文字焼きの五山のひとつです。

実は・・・ここ穴場なんですよ~

大文字焼きの日は皆、清水寺に行きたがりますが人混みで見えるのか?

しかし、ここは五山見えなくても三山は見ることが出来ます。

夏に行かれる方は是非、龍馬様のお墓参りと同時にお楽しみください。

お次は・・上ってきた坂を下り、三年坂・二年坂を上がって清水寺です。

清水の舞台.jpg

さすが、ゴールデンウィーク・・・人人人で前に進めな~い

それにしても震災の影響なのか、外国人が居ないことにふと気付きました。

それでも、清水の舞台にはこの人の数!!!

清水寺も絶対に紅葉の時期に行きたいと思いましたね

この後、三十三間堂を巡り旅は終了・・・

 

やっぱり、京都は良いです!!何度行っても又行きたくなる!

それにしても、今回初めて行った場所・・・もっと歴史を勉強してまた行きたい。

いや・・・紅葉の時期に絶対行くと既に決めている私。

 

それでは、クランキーさんにバトンタッチ!よろしくお願いします(*´・人・*)

 

こんにちは あおリンゴです。

連休はどこにも出掛けませんでしたが、それなりに充実でした。
お出かけ派の方も、引きこもり派の方もランキングにご協力ください。

banner_02.gif

ありがとうございます。

連休中は、引きこもって本を読んでおりました。
普段はなかなか読み進められない性分なんですが
まとまった時間があると、結構読めるもんですね。

その中でも、とても良かった一冊がこちら。
(これは「読む」ってタイプの本ではないですが)

「D.J.SHOW 秋山晶の仕事と周辺」
秋山晶さんは、ライトパブリシティの代表取締役 CEOであり
クリエイティブディレクターでありコピーライター。

男は黙ってサッポロビール。
ただ一度のものが、僕は好きだ。
その先の日本へ。
人は、人を思う。

などなど名コピーを世に送り出している方です。

この本では、秋山晶さんの今までの作品とエピソードなんかを覗けるのですが
どれもこれも名作ばかりで、あらためて「広告って素晴らしい」と思いましたよ。

当然デザインも美しいので「広告に興味なーい」って人も
眺めているだけで楽しいのではないかと思います。

世の中にはいろんな広告があって、一概に「こういうもんだ」とは言えないけれど
こういうクリエイティブを信じて、指示して、目指していきたいな。と思います。

という訳で、毎晩この本を眺めてニヤニヤしています。

では、お次はこぶたさんお願いします。
 

こんにちは。サボテンです。
GW前スタッフに「体調を整えて来てね」と伝えた本人が、カゼでフラフラ…。
長い連休で油断しておりました。ゴメンナサイ。。
皆さんは、どんな連休を過ごされたのでしょうか?
 

↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、以前のブログでいい歳をして「コロプラ」にハマっていると書きましたが、そのシリーズとして新しく登場した「キャリスト」こと「キャリー・ストーリー」ってご存じですか?

いわゆる“位置ゲー”の一種なのですが、仕事で使うiPhoneの充電がすぐに無くなってしまうくらい、忙しいゲームなんです。

kyarist.jpg

詳しいゲームの内容については、下記の動画で確認してもらうとしましょう。



スタッフにはあまり相手にしてもらえませんが、とりあえず、忙しい日々を送る方にはおすすめできませんねぇ(笑)。

コロプラと合わせ、少し動いたら位置登録を繰り返す日々・・・。
そして少しずつ成長を見せる我が孫悟空を見てほっこりしている40代は、不気味なんでしょうね。。

日本の地理にも詳しくなるキャリスト。
興味がおありな方はぜひお試しを。。
下のQRコードから参加できます。そして私が少しトクをします(笑)

carry_qr.jpg

では次はあおリンゴ。
有意義なGWになりましたか?


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ