2011年4月過去の記事一覧

今日から連休スタートな方々も多いんじゃないでしょうか。
今年は長い連休でいろいろと楽しい計画を立ててる一方、
僕には大して予定がありません。はい。

ともあれランキングにご協力下さい。
banner_02.gif
ありがとうございました。

3月ごろ元Hi-STANDARDの難波氏が
自身のソロプロジェクトツアー内でAIRJAM級のフェスを、と
言う話をしてて話題になってたんですが
(当時はフーンて反応でした)
最近になって横山健氏のツイッターにて
9/18 ハイスタンダード AIRJAM 届け!
https://twitter.com/#!/KenYokoyama/status/62713095159681024
というpostが。

これは10年ぶりのハイスタ再結成、
そして僕ら当時キッズだった連中には伝説となっているフェス、
AIR JAM の開催を示唆したのです。

これがハイスタ最後のLIVEとなり、AIRJAMとしても最後となった2000年のフェスの映像、
当時は豪華な面子にトリを飾るハイスタということでいろいろ象徴的なLIVEでした。

今は当時のバンドも解散や活動休止になっていたりして、
どうなるのかはさっぱり分かりませんが、あれだけハイスタ復活は絶望的だと言っていた
横山健からこの話が出たこと、彼のツイッターを見ていると今回の地震が無関係だとは思えず
チャリティー色の強い、チベタン・フリーダム・コンサートのような感じになるのではないでしょうか。

何にせよ当時の熱狂の渦中にいた身としては感慨深いものがあります。
新曲とか出るのかとか、どんなバンドが集まるのかとか、
そういう思いを馳せざるをえません。

音楽フェスは本当に楽しいものですし
これからの季節は特に野外でのフェスも凄く多くなります。
ぜひみなさんも機会がありましたら。

それではお次、サボテンさん宜しくお願いします<(_ _)>

こんにちは。

4月も末に入り、岡崎の桜もスッカリ葉桜に変わってしまいました。

寂しいような、うれしいような。

さて

 本日もコチラからお願いします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

私の好物と言えば“海老”ちゃんです。

海老の食べ方は様々ありますが、

私のキングは子供の頃、たらふく食べたかった

エビフライでしょうか。

何処のお店のメニューにもありそうなメニューですが

私の心を揺さぶるのは“デカイ”“ボリューム満点”のキーワード。

では

私のとっておきのお店をご紹介しましょう。

“デカイ”はこちら

まるは食堂定食


img_pic_01[1].jpg


セントレア空港内にも出店しているここ、まるは食堂のエビフライはとにかくデカイ!

お茶碗と比べれば、一目瞭然。 揚げたての熱々がテーブルに運ばれてくるので

火傷まちがいなしの一皿です。

そして

“ボリューム満点”は刈谷市にある“キッチンよろずや”のエビフライ。

EbiDX[1].jpg

ちょっと判りづらいですが、このボリュームは子供の頃の夢を叶えてくれます。

さらには なんと!!ドリームな定食 『エビフライ食べ放題定食 1,800円』もございます!!

こちらのドリーム定食のシステムは、最初に20本程度出てきた後に、

5本、10本単位で追加注文。もちろん食べ放題ですから限界数はアナタ次第!!

まさにドリ~~ム~~~。 サイコーーー。

お次は

かつ家のエビフライ丼をおいしそうに食べていたガリへ。

では~

 

こんばんは、こぶたです

折角の休日・・・雨でちょっぴり肌寒いですね

 

まずは ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

肌寒いこんな日はお風呂でちょっとリラックスしよ~っと!

どんな風にリラックスすかって・・・??

↓ ↓ これですよ~ 「スヌーピーと愉快なバスタイム」

251-004338img03.jpg

 

♪音楽♪を聴きながらのお風呂でリラックス

iPodやiPhoneをスピーカーの中に密封してしまう新発想で

シャワーの飛沫がかかっても大丈夫なんだ!!!

251-004338img04.jpg

 

まず、スピーカー上部の蓋をクルクルと回してはずす

 

251-004338img05.jpg

 

ミュージックプレイヤーと接続ジャックを繋げます

ボリュームの調整と選曲をしておきキャップをしっかり閉める

 

251-004338img06.jpg

 

ケースの底面がスピーカーになってるんですよ

 

好きな曲を聴きながら半身浴でゆっくりとバスタイム

心も身体もリラックス出来て最高!!

 

リラックスするって大事ですよね・・・・

 

それでは、お次はぷりりんさんにバトンタッチしま~す!

こんにちは、クランキーです。
本日はガンダンムファンに耳寄りな情報をご案内します。

その前に、こちらのランキングにもご協力お願いします。
banner_02.gif←クリックお願いします
ありがとうございました。


さて、今回ご紹介するのは、携帯向けサイト『ガンダムパーフェクトモバイル』で開催されるイベントです。
毎回決まったお題に回答をして、その回答に他のユーザーたちが座布団という形で投票していくというものです。


一定以上の座布団が貯まるとオリジナルの待ち受けなどがGETできる仕組みです。

ガンダム大喜利.jpg

このイベントは携帯のみから参加可能とのことです。
興味のある方は下のQRコードを読み取って参加してくださいませ!

GMQR.png

それでは、お次はこぶたさんどうぞ~。


 

なんだかんだまだ花粉が飛んでる気がしてならないガリです。

まずはこちらのランキングにご協力下さい。
banner_02.gif
ありがとうございました。

さて、題字の通りですが
花粉も収まってきたのにまだまだ
鼻がつまってる時がちょくちょくあります。

で、この鼻づまりを三秒で治す方法を
某所で見かけたのでご紹介
↓以下の通りです。

鼻づまりを治す6ステップ 
ステップ1:深く息を吸う。 
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。 
ステップ3:鼻をつまむ。 
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。 
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。 
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。
 

で、実際やってみました。

すげえ!治った!!
でも一時的な気がする!!

元はこちら(英語です)

要は血液の巡りを故意に悪くするってことらしいんです。
酸素を一時的に欠乏状態にすることで
脳に酸素を送ろうとして鼻腔を開くという現象を
利用しているらしいです。何かモノが入ってとか
解消できない原因が別にある場合は無理らしいんですが。

もう時期的に遅いかもしれませんがどうぞお試しあれ。

それではお次、クランキーさんどうぞー。

47CLUB

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

今日は比較的あったかい格好で出勤してしまいました。
座っているだけで、若干のぼせ気味です。

「春の暖かさ、なめんなよ」と今朝の自分に言ってやりたいです。

すっかり春服の方も、まだモコモコ服の形も
ランキングにご協力ください。
↓↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

美味しいモノが食べたいよ...とフラフラ巡回していたら
47CLUBというサイトに出会いました。

47CLUBは、全国の地元新聞社が実際に探し回って、見て、使って、食べて
「これはすごい!」と思った商品をご紹介する、お取り寄せサイト。
有名な商品をバシバシ紹介するのではなくて、
本当に「すごい!」と感じたものだけを販売している様子。

私はこれが気になります「油麩丼」
まるで、フランスパンのような麩。だそう。

kahoku-3-recipe1-487x351.jpg

私の勝手な予想では、これでフレンチトーストも
いけちゃうんじゃないかと思うのです。

ちなみに、この麩は宮城県の商品。
今は、震災の影響で閉店中だそうですが、再開したら買ってみようと思います。

次に気になるのは「夢ゴーゴーロール」

10007995.jpg

長さ55cmのロールケーキだそう。
でも、気になるのは名前です。
夢ゴーゴーって!!
しかも、このお店の名前は「たまご工房エグエグ」。

ゴーゴーとかエグエグとか、かわゆいことを言っているのは
岩手県のケーキ屋さんです。

こちらも震災の影響でまだ配達が整っていないようですが、
やりよる、東北。
ゴーゴー東北。
エグエグ東北。

 

ところで、毎週ファミポート募金を続行中です。
行きつけのファミリーマートの店員さんが
「毎週募金してくれますよね、ありがとうございます」
なんて言ってくれました。

ちょっと驚いて、はにかんでしまいましたが
私にもできることを用意してくれて、こちらこそありがとうです。

そんな週末でした。

お次はガリくん、どうぞ。
 

こんにちは。サボテンです。
未曾有の震災から1ヶ月が経過しました。
東海地方に住む私たちは、一生懸命働き、祈り、せっせと募金するしかない。と思い定めてから、わき目もふらず働いています。

合間を見て、ちらっと見てきた岡崎公園。
裕次郎・あおリンゴ・ガリ・Oくんとともに、ほんの数十分でしたが、とても良かったです。
ただ、日本人ばかりでしたね・・・。
cherry2011.jpg

↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif


さて。。
最近、非常に困っていることがあります。わりと深刻です。。

セブンスターが、どこにもないんです!

先日、偶然にコンビニで発見して大喜びをしたのですが、残り本数はもう風前の灯。。
いっそのこと、禁煙でもしてやろうか。
そしてその分を義援金として・・。
と考えるも、20数年来の付き合いである「彼」とは、簡単に切ることのできない関係になってしまっておりまして、代わりのタバコを吸いながら、再び販売されるのを待っている日々です。

sevenstar.jpg

勝手ながら、セブンスターが街に溢れはじめるころ、ニッポンの復興が始まると信じています。

それまでは、喫煙本数の減った分は、地道に寄付していこう。
また、セブンスターが自由に手に入るようになったら、東北のおいしい野菜や果物を、たくさん食べよう。
頑張って働いて、仙台や福島に泊まりに行って、お金をいっぱい使ってこようと考えています。

元気出していこうと、から元気・・・。



ということで、次はあおリンゴ。好きなテーマでよろしく!



よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは!こぶたです

4月・・・新入社員や新学期など、ある意味節目の月ですね!

この節目の月に何か一年の目標を立ててみよかな~

まだ、実際は考えていないんですけどね・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

目標を立てる方もそうでない方もまずは・・・

 ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

いまや、韓流も以前に比べると人気が落ちてきました。

しかし、今でも私は暇さえあれば見ています。

特に好きな俳優さんは「ウォン・ビン」「チャン・ドンゴン」「イ・ヨンエ」かな

イ・ヨンエは『チャングムの誓い』で一躍有名になりましたよね!

これまでに、全54話を何度見たことか・・・(爆)

チャングムの誓い.jpg

チャン・ドンゴンもウォン・ビンも韓流四天王の中に入るほど人気俳優!!

ウォン・ビンは2002年に日韓合作ドラマ、深田恭子と共演した『フレンズ』で一目惚れ。

ウォン・ビンにはまってからはあらゆる出演ドラマや映画をレンタルして見ました。

かの有名な冬のソナタの監督の4シーズンバージョン「秋の童話」では

チャン・ドンゴンが出演しており同時にチャン・ドンゴンにもはまった私。

意外とウォン・ビンとチャン・ドンゴンは共演が多いんですよ・・・

その中でも私の一番のお気に入りは『ブラザーフッド』という朝鮮戦争の映画

imagesCA7PV288.jpg

 

戦争という極限状態を通して究極の兄弟愛が描かれている映画です。

映画館に3回観に行きました。ハンカチなくしては見れません。

コレクターBOX DVDもしっかり購入したほどです。

ウォン・ビンはその後、兵役で入隊しましたが・・・

左側ひざ十字靭帯部分分裂により途中で除隊。

しばらくは休止していたのですが、復活してから映画2本出演しています。

チャン・ドンゴンも真田広之などと共演をして活躍しています。

 

ちなみに・・・昨年日本でも放送されたイ・ビョンホン主演の「IRIS-アイリス-」

を見てイ・ビョンホンのDVDをレンタルして見ている今日この頃・・・

 

日本のドラマとはひと味違った感じが好きなのでこれからも見ますよ~(笑)

 

そんなの見てる時間なんて無いよ・・・

と言われてしまうだろうサボテンさんにバトンタッチしま~す。

夜は寒いのでこたつをしまったことを後悔しまくりなガリです。
それではちょいとランキングにご協力下さい。
banner_02.gif
ありがとうございました。

では最近ハマってるものを一つ・・・それは「将棋」です。
miyage02.jpg
小学校で兄に泣くまで負かされて以来触れもしませんでしたが・・・
この年になって妙にやりたくなってきてネットやiPhoneアプリで
将棋ゲームに触れる毎日。駒は触ってないですが(やる相手がいません)

何でまた急にハマリ出しているのかというと
プロ棋士の凄さをちょっぴり知ってからでした。

プロの将棋指しになるのは凄まじい難関なんです。
東大に入る方がよっぽど簡単だと言われるくらいに、です。
プロになるにはまず奨励会というプロ養成機関に入らなければなりません。

まず、この奨励会という機関に入会することが難しい。
奨励会の最底辺レベルで入会するとしても
都道府県のトップレベル(アマチュア県大会の上位レベル)は最低必須、です。
さらにその奨励会の中でもトップは「三段」という段位です。
その三段を
>満21歳(2002年度以前の奨励会試験合格者においては満23歳)
の誕生日までに初段、満26歳の誕生日を迎える三段リーグ終了までに
四段に昇段できなかった者は退会となる。
ただし三段リーグで勝ち越しを続ければ満29歳を迎えるリーグ終了まで延長して在籍できる。
年齢・勝ち越し条件に関係なく三段リーグに5期(2年半)在籍できる。
奨励会のwiki参照

・・・県大会のトップレベルで入会してきた全国の猛者ですら
猛者揃いの奨励会においては四段(プロ)になれず
時間切れで辞めていく人たちが大勢います。
毎年何十人という将棋に人生を捧げてきた人間がその夢破れ、
田舎に帰っていきます。

その奨励会という関門を抜けたとしても待っているのは
さらに強い連中がいるプロのリーグ、順位戦が待っています。
C級2組で降級点を取ると即フリークラス(給料無し)行きです。
順位はC級2組から始まりC級1組、B級2組、B級1組、
そしてA級。棋士の夢、「名人」を取れるのはこのA級まで
登り詰めなくてはなりません。これ、最速でも5年かかるんですね。
(昇級は年に一度)

C級の棋士ですら圧倒的な力を持っているのに
その中のトップレベルであるA級はまさに天才と怪物の巣窟。
さらにその上、タイトル獲得経験者などが条件となる
「九段」が超一流の証です。
しかし天才中の天才、羽生善治や谷川浩司、渡辺明などは
中学生で四段(プロ)となり21、2歳でA級九段という
恐ろしいスピードで駆け抜けていく人たちがいます。

そんな中で最も今有名なのが羽生なんですが
羽生がどれくらい凄いかと言うと
・将棋には名人をはじめとしたタイトルは7つある
・過去十年ではのべ70人のタイトルホルダーがいる
・そのうち半分の35人が羽生
これくらいです。

毎年毎年奨励会という難関をくぐり抜けてくる天才たち。
さらにその天才の中をかき分け順位戦で昇級してくる天才、
そのさらに一握りのA級に属するたった10人の選ばれもの、
その10人の中で競いあいたった一人だけが
名人に「挑戦」する「権利」を得ます。負けたらそれで終わり。
その中で頂点を保ち続けることは想像を絶します。

そんな凄まじいプロの闘いを見ていたらふつふつと
将棋熱が沸いてきまして・・・戦法とか陣形とか
そういうのを覚えてくると素人ながら面白いですね。

まずはネット将棋でCPUに勝てるようになりたいですねw

それではお次、こぶたさんよろしくおねがいします~
 

こんばんは。

今日もまた地震の速報が流れています。

あれから1ヶ月だというのに。。。

東海地方は、今日の余震はありませんが

心が休まらない日が続きます。

本日もコチラからお願いします。

      ↓ ↓

 

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

今日は私も購入したコチラの快適グッズ、

マッサージクッションのご紹介です。

マッサージクッション.jpg

クッションの内部に4つのもみ玉が内蔵され

回転しながらグルグルします。

このグルグルが、丁度いい具合に患部を揉みあげるんです。

以前から気になっていましたが

お試しコーナーで試したところ、◎ですよ!

ヒーターも付いていて、暖めも可能。

冷え性の方にもオススメです。

三日坊主の私が、毎日グルグルしています。

この感動を是非体感してほしい!

おばあちゃんに買ってあげようかなーーと

言っているガリくん!

是非買ってください。

では、お次はもちろんガリくんへ。

ではでは~


 

こんにちは、クランキーです。

桜も満開になりすっかりお花見シーズンに突入しましたが、震災の影響で今年は自粛するなんて話も耳にします。
個人的には、自粛するという気持ちは大切だとは思いますが、経済のことも考えると消費につながる花見での宴会などはやった方がいいじゃないかって考えます。

そんなワケで、本日は花見や行楽に持っていくと便利なレジャーシートのご紹介です。

その前に、お花見推進派の方も、自粛派の方もランキングへご協力をお願いします。
↓↓
banner_02.gif

ありがとうございます。


では、最初のおすすめのレジャーシートです
シート01.jpg

ease basic タータンチェック レジャーシート
ポーチ型に折り畳めて持ち運びも便利なシートです。
サイズは136×178cmで裏面はスポンジとポリエステルを使用しているので、クッション性と保温性を持った優れものです。


お次はコチラ
さくらシート02.jpg
さくらシート.jpg
さくらの景観に馴染む『さくらシート』。
せっかくのきれいな景色もダサいシートでは台無しに…。
そんな問題を解決してくれるのがこのさくらシート。
端に穴が空いていてシートを繋いで使うこともできますよ。


最後はコレ
チョコシート03.jpg
『食べちゃダメだよ!チョコっとレジャーシート』。
板チョコのプリントが施されたレジャーシートです。
目立ちたがりやさんには絶対コレがオススメですよ。


楽しいレジャーには、やっぱりテンションの上がるアイテムがあるといいですね。
ぜひ、これから購入を検討している方は参考にしてもらえたら嬉しいです。

それでは、お次はぷりりんさんどうぞ~。
 

春よ、こい。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

天気予報でみる日々の気温にさほど変化はなくとも
着実に春が近づいているようで。
街のところどころがピンク色になってきました。

桜だいすきです。

花より団子な方も、花まっしぐらの方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

先日サボテンさんが紹介していたFamiポート募金。
さっそく募金してきました。
世間では募金詐欺だとか、心底許せないことが起きてたりしますが
これなら安心です。
手順も簡単です。
http://www.family.co.jp/famiport/donation/

20110401.gif

 

換気扇をつけっぱなしにするのを止めました。
コンビニでもらったお釣り10円5円1円と、
その時お財布に入っている10円5円1円は、
毎回レジ横に募金することにしました。
毎週末1000円ずつFamiポート募金をすることにしました。

芸能人のように、たくさんのお金を寄付することはできないけれど
できることをできる範囲でやること。
今の気持ちを忘れないように、継続してやること。を心掛けています。
小さいことばかりで、自己満足のレベルなのか?なんて思ったりもしますが
できることはしたいです。

私の実家は青森県ですが、海岸沿いではないため津波の被害はありませんでした。
それでも、まだまだ「いつも通りの生活」ではないようです。
それから、被害に遭った八戸市ではたくさん強盗が入ったそう。

まだまだ、全然、これからなんだから、
しっかりと東北が立ち上がって元気になるまで
息切れしないように長く向き合っていこうと思っています。

東北の桜は、咲くのが遅くてGWに満開になることもあります。
春がくるのが遅いんですよね。
夏は高原の風が気持ち良かったり、きれいな渓流があったりです。
今年は難しいかもしれないけれど、落ち着いて旅行に行くことがあったら
東北を選ぶ人が増えればいいなーと思います。
私も、そうします。

では、お次はクランキーさんどうぞ。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ