2011年3月過去の記事一覧

花粉症にのたうち回りながら
いろいろしてたら三月はあっという間でした。
どうもガリです。

まずはこちらのランキングにご協力下さい<(_ _)>
banner_02.gif
ありがとうございます。

三月終わりということで暖かい日もちょっとずつ増えてきました。
ようやく春っぽくなってきたしそろそろ桜も・・・と思い
最近買ったNEWチャリンコを走らせていると乙川沿いに
桜がもう咲いている場所が!
IMG_0929.jpg
場所は岡崎商業高校の向かいくらいのところですね。
川沿いにかなり咲いてました。早咲きの桜なんですかね?
まあ桜学者じゃないんで詳しいことは分かりませんが
散りそうな雰囲気さえありました。

岡崎公園周辺は一~三分咲き程度で
http://okazaki-kanko.jp/topics/topics.php#01301270106611
まだまだ蕾のようですがもう屋台は出ていて
桜祭り気分も徐々に、といった具合。

東京都では花見の自粛が呼びかけられているらしいですが・・・
昼間行けばいい話ですしライトアップされていない桜も
それはそれで味があるってもんです。

ともあれ毎年桜を愉しむくらいの心の余裕が欲しいですね。

それではお次、あおリンゴさんどうぞー。

ぷりりんさんからバトンタッチされましたこぶたです。

まずは・・・ ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

 「ぷりりん」と聞いてふと思い浮かんだこと・・・それは『プリン』です。

私、プリンが大好きなんですよね~

ケーキとかあんこなど甘いものは苦手なのですが、プリンだけは別腹に入りますw

グリコから出しているプッチンプリンが最初の出会いだったかな?

あのぷるんとした食感とカラメルの絶妙なバランスが何とも言えません(笑)

 

それにしても、今ではいろ~んな種類のプリンが出ていますね!

なめらかなプリンやとろけるプリンなど・・・

 

【私のお勧めプリンランキング】

 

3位・・・・・・・Pastelのなめらかキャラメルプリン 

パステルなめらかプリン.jpg

濃厚なキャラメルソースをかけて食べるのが最高です!

 

2位・・・・・・・玉華堂の極ぷりん

極プリン.jpg

濃厚なのにさっぱりとした感じで、キャラメルはお好みでかけます

とろける食感を残すため、送られてくる際は冷凍はされていません。

 

1位・・・・・・・神戸魔法の壷プリン

壺プリン.jpg

壷の中は3層になっており、カラメルに濃厚なカスタード

上にはふわ~んとしたクリームがのっています。

 

まだまだ、買いたいと思っているプリンもあります。

チーズケーキプリン.jpg

ぷるぷるとしたカスタードとチーズケーキが合体したチーズケーキプリン

どんな食感なんだろ~? 早く食べたーい

 

先日、友人が高原に行ってきたそうでお土産にプリンを買ってきてくれました

早速、プリンを食べたいと思います。

 

あ~~~~あ、本当にダイエットは出来るのだろうか・・・?

ついつい食べ物の話をしてしまう私・・・・夏までにダイエット頑張るぞ!!

 

さて、お次はgariさんにバトンタッチしたいと思います。

 


こんばんは。

東京で桜が開花したと、春らしい陽気な話がでてきましたね。

まだまだ、ちょっと寒いけど

春を感じますよね。

さて

本日もコチラからお願いします。

      ↓ ↓

 

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

とうとう私にもやってきてしまった『花粉症』。

認めたくはありませんが、とにかく


その1 くしゃみがでる

その2 鼻の中がかゆい、ムズムズする

その3 鼻の中の粘膜がやられて出血してる

その4 目が沁みるようにように痛かゆい


これはまさしく花粉症ですよーーー

対策グッズや予防商品などなど豊富にあるのにはビックリ。

逆に観ているだけでも へーーーと楽しくなります。

こんなのがありました。

『花粉 鼻でブロック』

kafun_hanade[1].jpg
こちらは、鼻の中に塗ると、花粉だけでなくダニのフンや
ハウスダストなどの吸入を防いでくれるんですって。
へー です。
でも、鼻の中に塗るってとこに抵抗があります。。。




『花粉 服でブロック』

kafun_fukude[1].jpg


これは衣服に付着する花粉を最小限に抑えてくれ
さらには、付着した花粉も簡単に払うことができる商品。
予防もできそうな商品ですねー。



『インターバランス』

kafun_inter[1].jpg

こちらは、花粉症に強い体を作るための健康サポート飲料。
こんなものまであるんですねー。

すごいわー。たくさんありすぎて

どれを買っていいかわかりませんです。


あーーーー鼻がムズムズするーーー。


さてさて

お次は花粉症知らずのコブタへ。

では~


 

こんにちは、クランキです。
ブログの前に、東北・関東大震災におきまして被害に遭われましたすべての皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
とても小さなことですが、僕も嫁と一緒にコンビニから赤十字社への募金をさせていただきました。

ただ、今回の地震を含め災害はいつやってくるか分かりません。
近いうちに東海地震も…なんて話も耳にしたりします。
そんなわけで、少しでもいざというときにあると便利なグッズの紹介をさせていただきます。

まずは、多機能のラジオから

ra11.jpg
『ダイナモLEDランタンラジオ』 価格5,000円前後
これ一台にラジオ、ライト、蛍光灯、緊急サイレン、携帯用充電器の機能が備わっています。
電源が使えない環境下でもこれがあれば安心。
サイレンで自分の居場所を知らせることもできます。


さらに、珍しい機能が付いたラジオがこちら
tamago.jpg
『充電たまご』 価格7,000円前後
こちらは、ラジオ、ライト、緊急サイレン、携帯用充電器に地震感知機能が付いています。
地震感知センサーは、夜中などの暗い状況で地震が起きたときでもサイレンと光で、ラジオの場所を教えてくれるそうです。枕元に置いておけない場合は役に立ちそうですね。



次はこちら
bannounaifu.jpg

『13徳万能ナイフ』 価格700円前後
ナイフだけでなく、のこぎり、栓抜き、はさみなど13種類の機能が備わった優れもの。
安いものでは100円ショップなんかでも購入できます。


火が使えない状況を想定するならこちらもあると便利です
mati.jpeg

『ファイヤースターター』
半永久的に使えるブラストマッチです。ワラや新聞紙に向けて数回火花を起こしてやれば火を付けることができます。
どんな環境下でも水に濡れてしまっても、軽く拭き取れば火が起こせるほか、小雨や雪、風などのいかなる天候の下でも発火可能です。


今回は、単品でのアイテム紹介をしましたが、食料や水はもちろん、軍手や包帯など災害時に必要なものはまだまだあります。これらが全てセットになっている防災グッズの購入もおすすめですよ。


それでは、次回はぷりりんにバトンタッチ!
次回もよろしくお願いします。



↓いまできることを! 下記のバナーから義援金まとめサイトに行くことができます。
 ※PC専用です
qsbBanner_7_20110314223724.gif


↓PCでご覧の方、ブログランキングにも協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

 

こんにちは。サボテンです。
東北・関東大震災におきまして、被害に遭われましたすべての皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
そして、現地に赴き必死の活動されている皆さまに、心からのエールを送らせていただきます。

幸いなことに、Quun編集部の関係者はすべて安全を確認することができましたが、それで心が晴れることはなく、連日の報道を祈る気持ちで見ています。
震災に遭わなかった者として、何かをしたい。
でも、私たちにできることは限りなく少なく・・・。

ひとまず、Quun.netおよびQuun.Shop.Bankに、義援金を送付できるリンクバナーを設置いたしました。
数多くの送付先がありますので、まず、できる範囲の「協力」を皆さんとともに行えたらいいなと考えています。


↓どちらのバナーからも、同じ義援金まとめサイトに行くことができます。
 ※PC専用です

qsbBanner_7_20110314223724.gif

prayforjapan.gif

この震災を通じて「普通である幸せ」を実感し、自分に何かできることはないかと考えていました。
そんなときに【心に沁みた】ブログを2つ紹介させていただきます。

ひとつは「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~」
およそ2日前に公開され、500を超えるコメントも寄せられています。
まだ読まれていない方は、そのコメントも含め、ぜひご一読いただきたいと思います。
私は情報を伝える立場にいる人間として、気持ちが入りました。

そしてもうひとつは「大人の千羽鶴始めました」。
今の自分にできることとして、私も鶴を飛ばしました。


今回の震災以降、久しぶりに地上波のテレビや新聞などを多く見ているのですが、「あら探し」「自己満足」が透けて見えるメディアが、残念で仕方ありませんでした。
発信者のメディア・リテラシー、低いなぁ。。

それよりも、今できることをしながら、1年後・2年後に忘れることなく役立てる自分になりたいと願う、一個人でありたいと強く思っています。

さぁ、目の前の仕事、頑張るぞ!!


ということで、次はクランキー。好きなテーマでよろしく!


↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

3月11日(金)に発生した『東北地方太平洋沖地震』におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申し上げます。

そして、一人でも多くの方のご無事と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

 会社のすぐ近くにあるコンビニエンスストアで購入して帰宅するあるもの・・・。

同じコンビニエンスストアでも置いてあるのかな~? 見た気がしないからココだけなのかも!

店頭.jpg

 

それがこれ ↓ ↓ その名は 『 ポテりこ 』

ポテりこ.jpg

Calbeeから発売されているお菓子『じゃがりこ』の揚げたて版と言えばいいのかな?

じゃがりこ.jpg

お菓子の『じゃがりこ』と味が同じな気がしますw

良く揚げたてのものを作る発想をしたもんだと、感動してます。

 

これでお野菜を摂った気になっている私の夕飯は最近これだけです。

ダイエットをせねば・・・こぶたが本当にただの【ぶた】になってしまうので食事制限をしてます

だけど・・・揚げ物ってかえって太るのかな???

カロリー表示がないのでわからないけど・・・カロリー高そうだな(爆)

 

ちなみに今日は、チェーン店の『ラーメン横綱』のカップラーメンも買ってきました!

ラーメン横綱.jpg

普通のラーメンの1.5倍はあるかな?

今なら、8月31日までの有効期限の「餃子無料券一人前」が付いています。

一部店舗を除くお店で使えるそうなので、今度お店にも行かなくちゃo(^-^)o

ラーメンより餃子無料券にひかれてるこぶたなのですww

餃子は自分で作って焼いて食べるのが一番好きだけど、餃子の食べ歩きも大好き!

 

あっ!あかん・・・ダイエットせねば!! 

夏までには5kg以上は落とさないと・・・頑張るぞ!!

 

それでは・・・サボテンさんにバトンタッチしますのよろしくお願いします。

  

金曜日の段階では岡崎市は特に何の被害もなく・・・
まさかこんな週末を迎えることになるとは思っていませんでした。

東日本大震災・・・と名づけられたらしいですが、
未だ救出活動を待っている方、救助されてらっしゃる方、
亡くなられた方、被災者となってしまったすべての方に
謹んでお見舞いを申し上げます。

そして被災地の一日も早い復興を願い
それらに関わるすべての方に敬意の念を込めて
心よりお祈り申し上げます。


明日は我が身・・・ということでみなさんお気をつけ下さい。
災害が起こるとよくあるのが『炊き出し』です。
ほぼ無償で、有志が何らかの料理を振る舞うんですが
だいたいあったまるものが多いですね。

代表的なのは 粕汁 →レシピはこちら

ダウンロード.jpg

あとは 豚汁とか →レシピはこちら
main_img.jpg

基本的に
・暖かい料理
・多くの人数に捌けるもの
・多様な品目(栄養素)が入っているもの
がいいですね!
味付けは甘め濃いめを心がけましょう。
肉体的にも精神的にも疲労した状態では
塩分や糖分にかなり餓えています。

こんな料理といえば・・・
090725a.jpg
カレーとか

images (1).jpg
雑炊とかもいいですね。


別に炊き出しをする時じゃなくても、
疲労している時だったらこういうものがオススメです。

TVで一日中悲惨な様子を見ていると
それだけで陰鬱な気持ちになり、ややもすればPTSDへと
繋がります。(一種の二次災害なんだそうです。)

暖かく、おいしい料理を食べれば元気が出ます。
これは世界共通。

元気で、いきましょう!!

ではお次、こぶたさんおねがいします。

banner_02.gif


こんにちは あおリンゴです。

3月なのに寒すぎやしないかと気象に訴えたい。
気まぐれすぎやしないかと、
そのくせ花粉は飛ばすのかと、
過ごしにくい日々です。

快適にお過ごしの方も、そうでない方も
↓↓ランキングにご協力ください。

banner_02.gif

ありがとうございます。

気がついたら、週に3回はカップ麺で食事を済ませていることに気がつきました。
以前は、しがない食生活だ。なんて思っていたのですが、
最近は「カップ麺が食べたい」に変わってきました。
ジャンクフードたるもの、こういう魔法が潜んでいるのですね。

もともとチープな味覚を自負している私ですが、
近頃は「蕎麦」が指すところは「緑のたぬき」です。

とはいえ、おすすめは「寿がきや みそ煮込みうどん」。
先月はコンビニ限定の濃厚バージョンも発売されました。

20110309.jpg

でも、悲しいかな私ごときのチープな味覚では
イマイチ違いがわかりませんでした。

カップ麺ジャンキーに限らず「寿がきや みそ煮込みうどん」は
人気があるらしく、カップ麺を食べていると
「インスタントの煮るタイプの方が美味しいよ」と
よくアドバイスを受けます。

中には、ひとり用の土鍋にタマゴを落として嗜むという
インスタントの魅力を抹消するような愛し方をする方まで
いらっしゃいました。

美味しい食べ方は人それぞれですが、
健康食とは言い難いので、ほどほどにしないとなー。
と思いつつ、本日のランチもカップ焼きそばな私です。

では、味にうるさいガリくんにバトンタッチします。


 

こんにちは。

暖かくなったり寒くなったり
天候で体がダルダルですよー。

さて

本日もコチラからお願いします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

スワロフスキーが話題になり、

世にはキラキラしたグッズが急激に増加していますが

ミーハーな私もキラキラグッズは好物であります。

最近入手したキラキラは友達がプレゼントしてくれた

ネックストラップです。
 
11-03-08_001.jpg

〝K〟のイニシャルが入ったスワロデコのキラキラです。

このストラップはメジャーのように伸び縮みするので

携帯をなくした経験のある私にとっては

最適なアイテムです。

ネットで検索してみたらこんなにカワイイキラキラもありました。

588540_29.jpg

588540_32.jpg

カワイイよねー。

スワロはちょっとした宝石感覚、〝輝き〟が違います。

まっ 男性には興味のないことでしょうけど。

さてお次は女子代表あおリンゴへ。

では~


 

なんだか暖かくなってきたかと思いきや
昨日今日とえらい寒くてげんなり。どうもガリです。
まずはこちらのランキングにご協力下さい↓
banner_02.gif
ありがとうございます。<(_ _)>


さてさて、先日ツイッターでオススメされて枕を購入しました。

元々枕は低反発のヤツを使っていたんですが
いまいち安物だからか堅くて、最近寝ても疲れが
取れてないなあと思ってました。低反発のはヘタれると
なんかグニャグニャしてくるんですがもともと堅いのもあって
ヘタれたわけでもなく・・・気にはなっていたんですが
買い換えまでは考えていませんでした。

ふとネットでいろいろと見てるときにTempur社の広告が
目に入りました。ああそういえば・・・と枕のことを思い出すんですが
どうもずっと低反発だったこともあってあんまり購入する気にならず。

で、それをツイッターでつぶやいていたんですね。
そしたら僕のフォロワーの方(10代の女の子ですが・・・)が
低反発もいいですけどこれオススメですよと紹介されたものが
こちら↓
L165001_01.jpg
イタリアのファベ社から発売されている
メディカル枕 です
>もともとは、イタリアで整形外科の入院患者用に開発された
 メディカル=医療仕様。イタリアはもとより、フランス・ドイツなど
 ヨーロッパ各国の大病院でも採用されています。

なんだそうで・・・。買ってみて分かりましたがとりあえず
デカイ。普通の枕より1.5倍くらいはデカイ。
だから寝返りをうっても大丈夫なのかと思ったり。

この手の枕とかそういうのはどうも信用できないというか
個人差がありすぎて合うあわないが難しいんですよね。
ですがレビューを見ていくつかへえ、と思う意見があるのと
販売している企業のネガティブな意見への対応、
ツイッターでオススメされてる子といろいろ考えてみて
購入を決めました。

感想は、まあちと高いですがそれなりに
効果はあると思います。いつも大体起きると首がごきごきなるんですが
これにしてからはほとんどなくなりました。
最初はちょっと低いかな・・・沈むなあと思っていましたが
寝付きも随分よくなりました。

何より、朝起きたときの体が軽いんです。
絶好調にというわけでもないんですが、体がなんとなく動くというか。

まあこれは完全に個人の感想なので
買ってお確かめ下さい・・・としか言えないんですがw

それよりもソーシャルネットワークの中での購買意欲というのは
一人で何かを探すときよりも随分積極的になる感じがします。
企業がマーケティングに躍起になるのも分かりますね。

それではお次、ぷりりんさんおねがいします~^^

ひなまつり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは・・・こぶたです!

会社の雰囲気にもすっかり慣れ、仕事を一生懸命覚えている毎日です。

3月に入り暖かくなるかと思いきや・・・今週は寒いですね!

 

まずは ↓ こちらのブログランキングのクリックにご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

今日は『桃の節句』ですね!!

皆さんは桃の節句にまつわる思い出とかありますか?

私はひなまつりに何かをしたとか記憶がありません…

雛人形を飾ってもらった記憶もないんですよね~

なので・・・こんなものを自分で購入して飾ってみましたo(^-^)o

ブタのお雛様セット.jpg

↑ ↑ これが「こぶたの雛壇」です

 

ひなまつりが終わったら早く片付けないと『嫁に行き遅れる』とよく耳にしますよね…

だけど、もう嫁に行き遅れてるからどうでもいっかぁ~(爆)

 

・・・とすっかり開き直って飾っておくことにするこぶたなのでした。

 

友達は今日、ちらし寿司を作ったりするとはなしていたので、

私は今夜、スーパーでちらし寿司を買って帰ろう~っと!!

 

さて、お次はgariさんにバトンタッチしたいと思います。

 

こんにちは。クランキです。

世間は卒業、受験と慌しくなっているようですが、今日はドラマの話題でも。
そのまえに、ブログランキングに協力してもらえると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
banner_02.gif
ありがとうございます!

というわけで、自分が最近夢中になってしまっているのが
  『Lie To Me(ライトゥーミー)』
という海外ドラマなんです。
o0374055610901158733.jpg

内容を簡単にお話しますと、上の写真に出ているおっさんが主人公なんですが、実はこのおっさんスゴイ人。
何がスゴイって、人の表情を見てその人がウソをついているのか真実を話しているのかを見抜くことができちゃうんです。
で、その見抜き方も超能力とかフィーリングなんかじゃなくて、科学的に研究していて裏づけのある情報や過去の事例を元に判断していくので、見ていて「へぇー」なんて言葉が出ちゃいます。
それからストーリーのほうは、このスゴイおっさんにFBIやCIAからの難事件の解決依頼がきたり、一般人の離婚問題が転がり込んできたりで、ウソをついている人物を見つけ出し事件の真相に迫っていきます。
お話も1話完結型なので、続きが気になって眠れないという弊害? も起きないので嬉しい限り(笑)

ただ、彼女と一緒に見る際は後々めんどくさい事にならないように要注意ですよ! いろんな意味で。
それでは、次回はこぶたさんにバトンタッチ。
次回もお楽しみに!!
 

こんにちは。サボテンです。

3月に入り、いよいよ春の足音も聞こえてきました。
天気のいい日中には、20数年前のように、どこかの堤防で文庫本を片手に寝そべっていたいという欲求に駆られます。
Quun.netも無事に更新できたし、サボっちゃおうかな?(叶わぬ夢・・)

↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

前回のブログにも書きましたが、時間が有ってもなくても、サッカーばかり見ています。
Jリーグもいよいよ開幕、幸先良く名古屋グランパスがまず1冠を獲得しました。
選手層が薄く心配な点も多いですが、今年はぜひアジアのチャンピオンになって欲しいと願うばかりです。

さて、今回もヨーロッパサッカーの話題。
先日、熱烈に応援するアーセナルが国内のカップ戦の決勝に進み、圧倒的有利の下馬評のなか、見事に負けてしまいました(涙)。
「グーナー(アーセナルファン)」は、ひどくがっかりしています。
将来を嘱望されている19歳の飛びっ切りスバラシイ(少しやんちゃなところもGood!)選手「ウィルシャー」は、涙を流していたようです。
いいチームなのに、楽しいサッカーをするのに、優勝を争うのに、ただ勝てなくなって6年近く・・・。

今シーズンもまだ残り3つのタイトルをかけて戦っていますが、ファンからも「今年ももうダメだ」宣言がチラホラ・・・。

監督であるアーセン・ベンゲルが名古屋を旅立ってから、もう10余年。
良いときも悪いときも見てきた自分としては、「まだまだイケル!!」

何せ、間もなくウィルシャー同様にアーセナルの将来を担う選手「ラムジー」がカムバックするんだから!!!
※ラムジーについては、昨年のブログをご覧ください。

あのときの一体感とチームスピリッツがあれば、必ずよみがえるはず!
arsenal_enjin.jpg

平均年齢23歳の若いチームが、どこまで戦えるのか、熱く見守っていこうと思っております。
『それでも、アーセナルは勝つ!』


さて、次は4日もブログを飛ばしたクランキーにもう一度書いてもらいましょう。
好きなテーマでよろしく!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ