2011年2月過去の記事一覧

こんにちは。クランキです。
ついに花粉の季節がやってきましたね。
自分は昨日から目や口の中がかゆくてかゆくて泣きそうです。
花粉症の方は早めの対策を!

そんなわけで、花粉症の方もそうでない方も、ブログランキングへご協力お願いします。
↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます!

今回はアップル社からついにリリースされたマックブックプロのお話しでも。

overview_hero20110224.png

新しく登場したマシンは前回同様、13インチ・15インチ・17インチの3タイプ。
すべてのマシンにcorei7を搭載したモデルが揃い、性能も最大で2倍にまでUPしています!
さらに、グラフィック性能も一世代前のモデルに比べパフォーマンスが最大3倍向上しているそうです。

ただ、新型の発表により現行機種が値下がりしているので、使用目的によっては安価で買える既存モデルという選択肢も。
新型の販売は3月17日なので、それまでに値下がり具合をみつめつつどちらを購入するか悩んでみようと思います。

それでは、次回はサボテン氏に登場してもらいましょう。
次回もお楽しみに!!

 

動物地球儀

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

人生で海外旅行の経験は一度きり。
しかも、ハワイ。

自分はこんなですが、周りの友達は
ビュンビュン海外行ってます。

海外旅行ビギナーの方もプロフェッショナルな方も
↓↓ランキングにご協力ください。

banner_02.gif

ありがとうございます。

先日、友人宅で
「アフリカ 旅の記念DVD」を観賞しました。
(本人撮影・本人編集)
メインは「アフリカ旅行に浮かれる、悪ふざけ気味の友人(笑)」でしたが
サバンナの動物達にかなり興奮。

私もサバンナのナチュラル象を見てみたい.....
(でも、本当はアジア象派)
いいなー。海外行ってみたいなー。
とは思いつつも、国内旅行さえままならない自分にがっかり。

かわりに、楽しい地球儀を買おうかなーと思っております。
「動物地球儀」

2011_0223.jpg

雑貨屋さんでよく見かけるヤツです。
地球議上に、その国の動物が載ってるんです。

動物園だと「目の前の動物」にばっかり目線をやってしまって
どこに生息しているだとか、そういう説明を中々読まない
「緩めの動物好き」には楽しめるかな。といった代物。

多分、2時間くらいは「なるほど、なるほど」と
満喫できそうです。
 

では、お次はクランキーさんどうぞ。



 

寒さもだいぶ緩んできて少しずつ春っぽくなってきましたね。
風は強くとも薫ってる感。ガリです。

まずはランキングにご協力下さい。↓↓
banner_02.gif

ありがとうございます。

さてさて、最近はTwitterの話題もごくごく一般的になってきました。
芸能人やら有名人の方のpostが多くニュースソースになったり、
ネットではそれを話題にしたりすることが本当に普通のことになってきました。
他にも、ソーシャルメディア(個人が小さなメディアとなっていく)へのツールとして
いろんなサービスが世の中に認知されてきました。
ほとんどが海外発で、Webに馴染みのない方には
分からないものの極地のように言われたりすることが多いです。

その中で自分が使ってるサービスとその感想を少しばかりお話し。
tuitta.jpg
http://twitter.com/#!/QuunShopBank
ツイッター。基本自分が一番使っているツールかもしれません。
ユーザー同士はフォローしあうことで情報を共有、交換します。
ざっくりとした自分の使い方はこんな感じ。

1.自分の趣味嗜好の合う人間とやりとりして遊ぶ
2.信頼出来る情報仕分け人を選択して情報を享受する
3.尊敬する人や有名人をフォローし情報を得る・考え方を知る

1は例えば中日ファンとか、同じゲームを好きだったり、共通の話題がある人と
 喋る友達感覚の部分
2はジャーナリストだったり、メディアだったりします。
 Readerとしての部分
3は作家だったりどこかの社長さんだったり。
 為になるなーとか思う部分

ツイッターは基本リアルの友人とはフォロー関係にしません。
ネット上のコミュニティをそこに関わらすのに抵抗があるんですかね。

僕の使い方はかなりスタンダードな使い方で
今現在のフォロー関係はフォロー・フォロワーともに200前後です。
知らないことが分かること。知っていることについて話せること。
これだけで十分楽しいんですが、使い方は人それぞれでいいんじゃないですかね。
楽しいと思う部分もユーザーによって様々なので
・情報を仕入れることだけに重きを置くユーザー(新聞やTVと同じ使い方)
・愚痴を吐くことだけのために使ってるユーザー(嫌われます)
・自社商品をアピールしたりするために使ってるユーザー(企業)
などなど、本当に様々で。
『こう使えるのが楽しいだろうからやってみよう』というのはあんまり考えない方がいいです。
何人か興味のあるユーザーをフォローしてみていろいろ試していけばいいかなと。


もう一つ、FaceBookはほとんどのユーザーが実名で使用していて
アメリカでは電話を使うように、インフラとなりつつあるそうです。
これもそこそこには使用してるんですが
海外のユーザーと付き合いがある日本人しか最初は利用してない感がありました。
が、最近はだいぶユーザーが増えてきたようで。
ビジネスに意識が高い連中を中心にいろいろ広がってます。
意外なほど年齢は高い人が多いです。というかビジネスマンが多いんですかね。
face.jpg
http://www.facebook.com
これがFaceBookのトップ画面。
ユーザーの操作性はツイッターよりもちょっと不便。
今のところネットをよくやるユーザー以外はなかなか難しいだろうなあと
いうのが率直な感想です。

しかし、FaceBookの魅力は実名というリスクを背負う分
匿名では得られないであろう信頼を獲得することが容易でもあります。
・有名人と友達になったりすることも結構普通にできる
 (自分はプロ野球選手とか、ゲームクリエイターとか)
・コミュニケーションはリアルのそれに近く、やりとりも
 仕事や交友関係などリアルに繋がりやすい
など、いろいろ利点があります。

そしてFaceBookの『ファンページ』という機能。
アメリカの地下鉄広告は既に企業のFaceBookファンページで埋まっている
らしいんですが、これからもしインフラとして日本でも広まる可能性があるなら
FaceBookファンページを企業としても重く捉えていかなければならないでしょう。
どれだけの人間がその企業や商品について支持しているのかを
かなり高い精度で理解できるのがファンページのいいところでしょうか。

ツイッターの次はFaceBookだ!みたいに言っている人もいますが
個人的にはFaceBookはツイッターの感覚とは全然違います。
携帯電話を持っているのは当たり前で、
たまに着信がないか見る程度の頻度でチェックするのがFaceBook
ツイッターは自分で周波数を合わせていくラジオみたいな。そんな感じです。

この手のツールは結局ふれ合う人々がどんなユーザーかによって
楽しさはガラリと変わってしまうので、一概にこれとは言えませんが
何もやっていないという人でもやってみたらきっと面白さは伝わるはずです。

最近はTumblrも始めたんですが長くなりすぎるのでこの辺で。
日本から出るこういうサービスが世界的に流行したら楽しいんですがねー。

ではお次、あおリンゴさんどうぞー

夢は叶うよ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

なぜか口内炎ができて不快な日々を過ごしております、ぷりりんです。
でも食欲は低下しません。

本日もコチラからお願いします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

一年中、食欲旺盛な私ですが
最近は〝チーズ〟に夢中です。

ドイツの○○チーズとか有名なチーズという訳ではなく
チーズ料理がやたら食べたくなります。

先日はチーズの宝庫、AOKI’Sピザをチョイス。
目移りするメニューで、選んでいる時点で
幸せいっぱい。実に悩みます。

AKI'Sピザにはこんなメニューがあるんですよ。

メキシカンタコス。
00016_o.jpg


プロシュート。
00014_o.jpg


ポテトスペシャル。
00019_o.jpg


こんなのもあります↓


大名古屋。
00036_o.jpg



ハワイアン。
00021_o.jpg

子供の頃、
〝大人になったら必ず!お腹いっぱい食べる!〟
と夢見ていたピザ。

夢って叶うものなんですねーーー(笑)


さて、お次はガリへ。

ではー



 

この度、Quun編集部に加わりました。。。こぶたと申します!!

まずは↓ブログランキングへのご協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!

 

今日は『こぶた』というペンネームについてお話をしたいと思います。

ブタさんは、世界的に縁起が良いとされている生き物です。

元旦に豚を食べるとその一年は幸せに過ごせるという言い伝えもあります。
日本でも沖縄には「豚正月」という言葉もあるそうですね。

その他、韓国ではブタさんは金運を上げると言われブタの夢を見るのは縁起が良いそうですよ。中国では子だくさんなブタさんは、多産多幸・家庭の幸せのシンボルなどと言われています。

ブタさんは富と繁栄の象徴であるため貯金箱のモチーフによく使われています。
貯金箱で世界一多い動物キャラクターはブタさんらしいです。

 

↓↓ 一般的によく見るぶたさんの貯金箱

ぶた貯金箱.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 

いくら縁起が良くても「ブタみたい」と言われるのはちょっと(いや!かなり・・)喜べないので・・・
ぶたに「こ」を付けてみました
 

 

ちなみに・・・・
幸せのブタさんは贈る人より、贈る人により幸福が訪れると言われています。


こんな・・・どんな?? 『こぶた』をこれからどうぞ宜しくお願いします!!


それでは、次の方にバトンしたいと思います!
ぷりりんさん・・お願いします(*_ _)人

最近の暇つぶし

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキです。
山の住居へと引っ越し、雪が降っても全然楽しくなくなった今日この頃。
凍り付いた道路はホントに怖いです!

そんなわけで、雪道の怖さを知っている方も知らない方も
↓ブログランキングへの協力をお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます!


さて、今回のブログですが、今自分がはまりつつあるものをご紹介します。

これです↓
706cb149bc1528ad139c29d9b4009aab.jpg


数独です。

一時期ブームにもなって知っている方も多いとは思いますが、一応、知らない方のために説明しますと、下のルールを守って9×9のマスの中に、1から9までの数字を入れて完成させるパズルです。

  • 一列内(タテライン)で同じ数字を使ってはいけない
  • 一行内(ヨコライン)で同じ数字を使ってはいけない
  • 一つのブロック(太線内)で同じ数字を使ってはいけない



上のルールに沿って、左下のブロックを注目してみると、下図のように最初に3が入る場所がわかります。
400.gif

こんな感じでちょっとずつマスを埋めていくのですが、コツがわかると止まらないので暇つぶしにはもってこいですよ。
頭の体操や気分転換におすすめです。
以上、クランキの遅れてきたマイブームでした。


それでは、お次はブログリレー初登場のこぶたさんにバトンタッチ!
自己紹介からお願いします!

 

こんにちは。サボテンです。

Quun編集部に本日より新しい仲間が加わりました。まだ名前は決まっておりません。
ようこそ。これからもよろしく!
いずれ、このスタッフブログで自己紹介などをすると思いますが、その時をお楽しみに。
ということで・・・。

↓PCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

相変わらず、いい歳をしてサッカーばかり見ています。
水曜日(木曜早朝)は、欧州チャンピオンズリーグ「アーセナルVSバルセロナ」が控えており、アーセナルファンとしては作戦の雪辱ということで、対戦が待ち遠しくてなりません。

もし勝利できたら泣くかも分かりません。そのくらいの大切な試合です。
周辺住民の皆さま、もし早朝にお騒がせな声が出てしまったら申し訳ありません。
でも、本当に大切な試合なもんですから、どうぞお許しを。

さて、海外サッカーと言えば、日本代表の永友選手が名門インテル(イタリア)に移籍して活躍を見せております。
これは、もっと騒がれてもいいくらいスゴイことなのになぁ。
少なくとも、プロ野球のキャンプ情報よりはね!

その件に関する憤慨はさておき、、実はその影に隠れて? 我らが地元:岡崎出身の「宮市亮」という現役高校生が、ナガトモに負けないくらい注目を集めております。

処はオランダ、ロッテルダム。フェイエノールトという名門チームに入団し、2試合目で早くもゴールをあげてしまいました。
18歳にして成績不振の名門チームを救う選手として、オランダでは大騒ぎになっているようです。
ちなみに、フェイエノールトは、かつて小野選手(現:清水)が所属し大活躍したチームです。



宮市選手は(みやいち りょう)という名前なのですが、現地の人には呼びづらいようで「ミヤチ」「リオ」とコールされているようです。
さらに、先日の活躍でブラジルの大選手「ロナウジーニョ」をもじって「リョジーニョ」なんて呼ばれたりもしております。

ちなみに、彼の正式な所属先は「アーセナル」。
WORKパーミッションの厳しい英国でまだビザがおりないため、オランダにレンタルされているのです。

愛知県民、アーセナルファンとして、応援せずにはいられません。
しかも、デビューして間もなくから大活躍しております。
なんて楽しみなのでしょう。

早くもオランダリーグの先輩である吉田マヤ選手からも、可愛がってもらっている模様。
吉田麻也オフィシャルブログ

いずれにせよ、これから春まで欧州サッカーは目が離せないときになります。

睡眠不足!? そんなのどうってことありません。
これを活力に、今日も頑張っていられるのですから。。



さて、次はクランキー。好きなテーマでよろしく!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

ちょっと暖かくなったと思ったら
週末は雪という噂も。やっぱり寒い!
ガリです。

↓まずはいつものランキングにご協力下さい。↓
banner_02.gif
ありがとうございます。


昔から探検とか好きだった男の子だった僕は
よく近所の森やら山やら行ったこと無い場所を
探検とか称して荒らしに行ってました。

だからか分かりませんが秘境の画像とかを見ると
ワクワクしてくるんですねこれが。

で、昨年末にベトナムで世界最大の洞窟が発見されたのをご存じでしょうか。
その名も「ソンドン洞窟」。
9144c5b3-s.jpg
洞窟はベトナム中部クアンビン省にある世界遺産の
フォンニャー・ケバン国立公園にあります。
20の洞窟が連なっており、最大のものは洞長5km、
幅150m、高さ200mと言う驚きのスケール。

34ae832a.jpg
すっげえ・・・洞窟の中にジャングルが存在するという魔境。秘境。

 

1e12d8e7-s.jpg
真ん中の小さな点が人らしいです。
川も走っているらしくホント手つかずの自然は神秘的ですね。

8415a47b-s.jpg
なんかもう圧倒されます。

dba131a4-s.jpg
古代遺跡のようです・・・ホント凄い

こういうのは憧れますね、是非行ってみたい場所の一つです。

それではお次、サボテンさんどうぞー。
 

こんにちは あおリンゴです。

近所のコンビニから、おでんが消えました。
さみしい.....
まだ寒いのに....

おでん党の方も、アンチおでん党の方もランキングにご協力ください。

banner_02.gif

ありがとうございます。

2011年になって一度も自炊していない私ですが、
いい加減に料理しないとなーと思っています。

今、すごく興味があるのはコンビニの冷凍コーナーにある「うどん」。
火に掛けるだけなんだけど、どうやら絶品らしいじゃないですか。
劇団ひとりによると
「町のうどん屋さんはもっと危機感持った方がいい」
らしい。

110208.jpg

これって料理と呼べるのか?という疑問は置いといて
「お湯を沸かす」以外に活躍していない
2011年我が家のキッチンには十分かな。と思います。

ほんと、おでんとかうどんとか猫とかコタツとか
まだまだ求めるものに冬を感じます。
あと一ヶ月もすれば、あったかくなるのかな。
さっき、外に出たら少し春っぽいニオイがしたけど
気のせいかな。

では、お次はガリくんお願いします。

こんにちは、生傷の耐えない新婚生活を送っているクランキです(笑)
ぷりりん様から振られた結婚生活ですが、自分の場合、新しい家族と生活してみてまずおもしろいなぁと思ったのが食なんです。
お味噌汁から始まり、納豆、卵かけごはん、カレーに入れる調味料だったりと色々な場面でこんな風にして食べるんだと新しい発見があったりで楽しんでいる今日この頃。
我が家では卵かけご飯を平なお皿に盛り付けてレンジでチンしてから食べるのがトレンドです(笑)

と、そんなこんなで、卵かけごはんが好きな方も、嫌いな方も、まずはブログランキングにご協力をお願いします。
      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。


食の話をしましたついでに、今回ご紹介するのはタカラトミーアーツから販売予定のアイテム『おかしなふりかけ』です。(3月発売予定 1,260円)
image22.jpg

コレ、いったいどんなものかと簡単に説明しちゃいますと、クッキーや柿の種、ポテトチップスといったスナック菓子を粉々にくだいてふりかけにしちゃうマシーンなのです。

index_img05.jpg

ふりかける対象は、サラダ、アイスクリーム、ごはんなど、未知の味に挑戦できちゃうすごいヤツ。
おすすめの組み合わせなんかはホームページにも掲載されているので、ちょっと変わった味にチャレンジしたい方はぜひ!

タカラトミーアーツ『おかしなふりかけ』公式WEBサイト


というわけで、お菓子をふりかけにしちゃう『おかしなふりかけ』の紹介でした。
それでは、お次はあおリンゴにバトンタッチ。
次回もお楽しみに。

 

こんばんは。

ご無沙汰でごめんなさい。。。

しかしながら!

コチラからお願いします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

我が社のお隣にコンビにがあるせいもあり
頻繁にお世話になっておりますこの頃。

ちょっと小腹がすいた時にはとっても便利。
最近ではデザートも充実していて滞在時間も長くなってしまいます。

m8580_1.jpg
天使のクリーミー苺ロール。180円
値段もステキですが、見た目もおいしそう。
m7702_1.jpg
天使のチーズケーキ。150円。
こちらは代表作と言っていいもど有名ですね。

m8862_1.jpg
そして 重ねティラミス。260円。
ぐるぐるの多層が食をそそります。
m3167_1.jpg
スティックフロランタン。135円。
スティックシリーズは食べやすくてサイズも◎。

最近のコンビにはすごいよね~
24時間購入可能だし、お手頃価格なうえ
おいしいときた。

お腹すいてきたわぁ。

本日のデザートは重ねティラミスにしよう!

では~

お次はクランキーへ。
新婚生活はどうなんでしょうか?(笑)






 



 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ