2010年12月過去の記事一覧

こんにちは。サボテンです。

2010年もあと数時間で終わり、間もなく2011年を迎えます。
自宅の大掃除をし、Quunの更新をし、大晦日にスタッフブログの書き納めをするのは、早いもので6回目になりました。
いつも思うのは「あっという間だったなぁ…」。
これは充実した1年を過ごすことができたということなのでしょう。きっと。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、2010年の最終日に、謎の荷物が届きました。
送り主は「デイリーヤマザキ」。
何だろう? と思ったら、

dairy_yamazaki.jpg

デイリーヤマザキ「特選 お菓子詰め合わせ」。

少し前に、近所のコンビニでもらった応募券が当選したようです。
その中身はともかく、当たるんですねぇ。
「身も心も暖かくなる」というキャッチコピー。その通り、嬉しいもんです。

実は2010年、セブンイレブンのキャンペーンで、テレビ(AQUOS)も当選しました。
そういった意味ではツイていた1年だったのかな?


ところで、そんな2010年。
Quun編集部員たちも、それぞれに楽しんで仕事をしてくれました。

「クランキー」
大風邪引いたり寝坊したりで、前半は叱られまくっていたものの、結婚を期に、生まれ変わったように優等生に変身。
ムードメーカーがいい仕事をすると、やっぱり盛り上がります。
2011もその調子で!

「くだくらげ」
マイペースの天才も、3年のQuun滞在から、海に旅立っていきました。天才たちの集う場所でも、マイペースで頑張っていることでしょう。
2011は、彼の生み出したサービスで便利に仕事ができたらいいなと願ってます。

「あおリンゴ」
もはやQuunのエース。着実に存在感を増し、みんなから頼られている姿はスバラシイの一言。
2011、愛する「M1」が終了しても、きっと何かに夢中になっているんだろうな。

「ガリ」
愛するドラゴンズもセリーグを制することができて、ご機嫌な1年でした。
どんなことでも器用にこなせる「解決力」を、2011ではさらに発揮してくれるでしょう。

「ちっち」
念願の子宝を授かりお休みに入りましたが、「もうひとつの子どもたち」Quun編集部員たちをここまで育ててくれたのだから、きっと元気で明るく子育てを楽しんでいるでしょう。本当に良かったね。

「○×○×」
2011、いずれ仲間に入ってもらうまだ見ぬスタッフたち。
これらの気心の優しいスタッフたちと、時に厳しくとも、今を大いに楽しんで地域を盛り上げていきましょう。

そして「ぷりりん」「裕次郎」。
2011で、この嵐のような付き合いも7年目に入るね。
今年も無理しすぎないよう体を労りながら『遊びゴコロと共感』でよろしく頼みます。


最後に、Quunにお付き合いいただきましたユーザーの皆さま。
2011年も、私たちは西三河から面白いサービスや情報を発信していきます。
どうぞ変わらぬご愛顧いただきますとともに、ぜひ楽しんでください。
よろしくお願いいたします。



ということで、新年1発目はクランキーくん。気合いに入った抱負をよろしく!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは あおリンゴです。
最近「ドラえもんとキティーちゃんどっちが好き?」という
微妙な質問をされました。

キャラを含めるのか、ビジュアルだけの話しなのか。
そこが別れ道だよね.....と真剣に考えてみましたが
ドラえもん派の方もキティーちゃん派の方も
ランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

総合点で言えばダントツドラえもんだな。と判断したものの、
質問の意図はビジュアルだったらしいです。
まあ、どっちでもいいんですが。

結局「一番かわいいと思うキャラクターって何?」って質問だったらしいのですが
かわいいキャラなんていっぱいあるだろー!
と思ってカウントしてみると以外にMade in Japanじゃないってことに気付きました。
そこでMade in Japan限定にしてみたところ
ピーポくんが一番かわいいってことで落ち着きました。

1228.jpg

 

かわいい動物のかわいい部分を集めてできたキャラクターだけに
かわいい。うん、かわいい。
ストラップ付けてもいい。
ピーポくん、あんたが一番だよ。
と、思ったけど......
残念すぎるピーポくんを発見してしまいました。

images-1.jpg

こえー....こわすぎる。
こんなピーポくんは嫌だ。
ピーポくんおっさんになっちゃった.....。

もう、悪夢だと思って忘れるしかないなー。

とは言ってもピーポくんは警察マスコットで断トツの
オーラを発しています。間違いなく。
だって、愛知はコノハ警部でしょ
あの信号機でたまに見かけるやつでしょ。

↓↓コレ
konoha.jpg

愛嬌の差が違うのよーーーーー!!
コノハ警部に足りないのは表情ではないかと思う今日この頃。
もっと笑ったり困ったりしてみてはどうかしら?
素質の違いもあるとは思うけど....。

そんなこんなの年末です。
ドラえもんとかキティーちゃんとかピーポくんとかコノハ警部とか言ってる場合じゃないんだけど....
地味に盛り上がるので、ぜひ話題にしてみてください。

では今年最後のバトンはサボテンさんにタッチです。
 

こんにちは、クランキです。
いよいよ今年も残り1週間をきりました。

そして年末といえば大掃除!
普段掃除が苦手な人はたまりにたまった、荷物の整理など考えただけでげんなりしちゃう方も多いはず。
今回は、そんな不精な方におすすめしたいお掃除がスムーズにできる便利アイテムをご紹介しちゃいますよ。

その前に、ブログランキングにもご協力を。
banner_02.gif
ありがとうございます。


はい、そんなわけで最初のグッズはこちらの『激落ち君』


41WMmZyTwjL._SL500_AA300_.jpg

価格は130円ほどなのに、驚くほど仕事をこなすすごいヤツです。
この落ち君に水を含ませて、ガラスや流しや浴槽を擦ってやるだけで面白いぐらい汚れが落ちる!
だまされたと思ってお試しを。

そしてお次はこちらの『スポンジ モップ』

31S43E4K4BL._SL500_AA300_.jpg

見たまんまの、モップです。
が、これのいいところは、自分の手を汚さずに水拭きができちゃうところ。
寒い中、雑巾で床を拭くのはもちろん、水で洗って絞るのも無理! なんて方も多いのでは?
というか、自分がそうなんですが、このモップは付属のレバーを下げるだけで簡単に水切りができるので自分の手も濡れずに済んじゃう優れもの!
長さが調節できるので高い所のブラッシングもできちゃいますよ。



そして最後は、こちらの『高圧洗浄機』

1535l.jpg

これは、夜の通販などでもおなじみのアイテムですね。
壁、床、網戸から、車やバイクなんでもござれの頼れる存在。
本体のお値段も安くて15,000円ぐらいからあるみたいなのでこの機会に購入してみるのもありかなと。
ただ、根っからの不精な自分は年末に使ったら、あとは倉庫の隅っこで眠る存在になってしまいそうな気がしなくもなかったり…。

と、大掃除の前に、普段からきれいにしておけばなぁなんてことを毎年思う今日この頃。
ぜひ、今回紹介したアイテムで快適なお掃除をしてください。

それでは次回はあおリンゴにバトンタッチっす~。

 

年の瀬らしく駆け足でいろいろやってるガリです。
クリスマスに大晦日に正月に・・・日本人は大忙しですね。

さてさて、ランキングにご協力下さい。
banner_02.gif
ありがとうございます~。

表題、大晦日の予定についてですが

みなさんいつもはどう過ごされていらっしゃるでしょうか。
家族で、恋人と、友人と、いろんな過ごし方がありますよね。

僕はいつも二年参りに行くのです。

そして神社をめぐり振る舞われる御神酒にありつき
お汁粉で体をあっためつつ次々と神社を制する
”二年神社めぐり”を続けています。

かれこれ7,8年くらい友人と続けていたんですが
最近その友人達も結婚してしまい
なかなか集まりづらく今年は断念です。

そこで、岡崎市内の特に南らへんを
めぐりにめぐった中でもオススメのスポットを紹介します。

その名は 赤渋御鍬神社 というところです。
僕らの通称 アカシブ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mechiruorangeid/18292093.html
普段はこのように閑散としている神社で


より大きな地図で 34.932113, 137.138053 を表示

ほぼ人通りのない奥まった場所にあるんですが・・・
これが大晦日になると境内だけ熱田神宮さながらの熱気に包まれます。

何故か。

それは一重にサービス(?)の多さに尽きます。
・御神酒
・お汁粉
・乾き物(さきいかなど三種類くらい)
・漬け物(多分手作りこれも2種類くらい)
・年越しそば
・フランクフルト(鉄板で焼いてます)
・お菓子袋詰め

・・・などなど年によって若干の変動はあったと思いますが
去年思い出すだけでこれくらいはありました。
記憶が正しければ綿あめとかあった年もあったような気がします。
だから凄い人なんです大晦日は。

これだけ出るのも凄い話ですが
驚きはこれら全てが無料という点。
自治会の方の尽力が感じられますね・・・!
ここの篝火の前でそばを食べ御神酒を頂き・・・というのが
毎年のルーティンだったんですが今年は行けないので
是非僕の代わりに行ってみて下さい(笑)

小銭のお賽銭じゃ申し訳なくなるくらいですよ!

ではお次、クランキーさんお願いします~。

こんにちは。サボテンです。

2010年も残すところあとわずか。
先日知人の引越祝いに机でもと思い、ホームセンターに足を運んだら、大掃除&お正月セットがズラリと並んでいました。
クリスマス、お正月・・・毎年この時期はいろんな締切に追われています。
季節を感じるというより、危機感がいっぱいのこの頃・・・。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

ところで、この時期、同じように忙しさに追われているはずなのに、58Works氏が作ってました。
脱出ゲームの新作。
普段の仕事とは完全に別のサイクルでiPhoneのアプリを作ったり(989Works)しながら、自作もちゃっちゃと公開。
やるねぇ!

58_snow01.jpg

その名は「Snowing」。何ともメルヘンな作品です。

脱出ゲームとは「画面上のいろんな場所をクリックしてアイテムを集め、謎を解き脱出をする」というシンプルなゲームです。
ファンも多く、特に58Works氏は世界中にファンを持つ『作家』の域に達しつつあります。
彼の作品は、ゲームにありがちな殺伐とした部分は一切なく、優しい世界観を出しながらも比較的簡単にクリアできるよう設計されています。

マニアではない方も、簡単に楽しめる。それが58Worksクオリティ!

58works02.jpg

画面の気になる場所をクリックすると、アイテムが集まります。
クリスマスらしい、かわいい世界が展開されています。

58works03.jpg

癒されるなぁ。楽しいなぁ。と思ってクリックしているうちに、Happyなエンディングが見られますよ。

これだけクオリティが高いのに、すべて無料で楽しめる。
癒されたい方は、ぜひ遊んでみてください。
(FLASHゲームなので、残念ながら携帯では遊べません)

【58Works「Snowing」はこちらから】


2011年も、58Worksもメンバーな「989Works」で、いろいろなアプリを出していきます。
こちらもお楽しみに!!


ということで、次はガリくん。よろしく!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは あおリンゴです。

寒すぎるー!
こんな日はコンビニおでんが美味すぎるー!
ってな訳で、本日の昼食はコンビニおでん。

寒さに凍える方も、まだまだ平気な方もランキングにご協力くださいませ。
 

banner_02.gif

ありがとうございます。


おでんおでん言いながら、本当は違う物が食べたかった本日。
↓これ!スッキリ!!+麺屋武蔵「ビーフシチューら〜麺」
1217.jpg
毎朝「スッキリ!!」派の私です。
先日にけつっ!!とエースカップのコラボカップ麺を買いに
週末コンビにニをはしごした私です。

食べたいじゃない、ミーハーだもの。

と、いうより普通に興味ある。
ビーフシチューと麺ってどんな感じなんだろう?

合いそうじゃない?
濃そうじゃない?
温まりそうじゃない?

.......でも、会社の側にあるコンビニでは売ってませんでした。
超残念。

諦めきれず、帰宅時に他のコンビニに寄ってみたのですが
なんと、う、う、売り...切れ......

がっかり。

今では、にけつっ!!のカップ麺も見なくなりました。
こういう類いって、出回る期間が短そうだから
早く入手したいもんです。

まだM-1すら終わってませんが、迫り来る年の瀬に怯える日々。
それでも、今年最後の目標を
スッキリ!!+麺屋武蔵「ビーフシチューら〜麺」を食べる。
と定めた次第です。

とか言って、寒いからっておでん買っちゃうんですよね。

そんな冬の1日です。
では、お次はサボテンさんへ。

こんにちは。クランキーです。
今回はトイレに行くのが楽しくなっちゃう? かもしれない、おもしろいゲームのご紹介。

まずはこちら、ランキングにご協力下さい。
banner_02.gif

ありがとうございました。

そんなわけで、お食事中の方はごめんなさい!
ご紹介するのは、現在開発中のSEGAからリリースされた「トイレッツ」なるゲームです。

syouben04.jpg

見間違いじゃありません(笑)!
センサーがおしっこを感知してゲームができちゃうそうなんです。
ただし、今のところは男性のみが対象のようですね。

shouben02.jpg

液晶画面には上記のようなゲームが展開されるそうです。

 


さらにゲーム以外にもこんな機能が…

shouben03.jpg

ゲームと連動してお店の広告が入れられる予定だそうです。
確かに、ゲームに注目しているときに広告が出てきたら注目しちゃいますよね。

ただ、個人的には視線が液晶に移ることによって起こる脱線事故が心配ですが…。
ましてやお酒を提供するようなお店では、トイレから帰ってきたらズボンが濡れちゃってたり…といった弊害も起こりかねませんよね!

その辺の考慮をはじめ、女性対応型・大きいほう対応型にも期待したいところです。


ご興味のある方はこちらのリンクから詳細をご覧くださいね。
株式会社セガ:トイレだって遊び場だ![トイレッツ]公式ウェブサイト

それでは次回はあおリンゴにバトンタッチ。
次もお楽しみに~。

 

師走のごたぶんにもれず忙しく駆け回っております。
しかし野球ファンとしてはシーズンオフは詰まらんですね・・・
あ、ガリです。

まずはこちら、ランキングにご協力下さい。
banner_02.gif

ありがとうございました。


さてさて本格的な冬で僕はもうすっかりこたつの奴隷です。
こたつといいストーブといいエアコンといい文明の利器が手放せませんね・・・

ですが全部点けてたらそりゃあったかいですが
電気代がえらいことになります。
だから普段はメイン防寒のこたつさんが大活躍しているわけです。
基本こたつでフリースでも着てたらそれで問題ありませんしね。
ただ、一点だけPCを日常的に、というか病的に触る人間としては
一ヶ所どうも防寒できないところがあります。
それは・・・

手のひらです。

キーボードを打たねばなりませんから
必ず手は出しているわけです。PCの排熱で若干暖かくはあるんですが
長時間寒い部屋に手を晒してると甲の部分だけ冷えて困るんですよね。

で、なんかないかなと探してたらこんなのがありました。
じゃーん。

hot-gloves-photo01.jpg

USB手袋!
http://www.thanko.jp/product/pc/hot-gloves.html

PCに接続して中に入ってるヒーターで手の甲を温めてくれます。
指先は空いてキーボードも打てる!
女性用もあるらしいです。

価格は1,980円!安い!ような気がする!欲しい!
普通の手袋と違って全く持ち運び出来ませんが(笑)

こういうかゆいところに手の届く商品って素敵ですよね。

ではお次、クランキーさんお願いします。

こんにちは。サボテンです。

12月。師走。やることが溜まりに溜まり、深夜になってしまいました。。
日中は打合せなどがぎっしり詰まっているんで、作業はどうしても独り深夜に・・・。
年末年始のお休みを目指し、頑張りどころな毎日です。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

ところで、私の暮らす小さなマンションが、ここ2ヶ月くらいずっと工事していました。
工事内容は「外壁の塗り替え」と「オートロックシステム」の設置。

たったこれだけのために、工事業者にさんざん振り回されました。

「ベランダに置いてあるものは、すべてなくしておくように」
→CSアンテナは勝手に取り外します。工事完了後に自分で取り付けてください。

「オートロックシステム設置のために、郵便受けを取り外します」
→許可を得ていますので、勝手に中を開けさせていただく場合があります。

「ドアホンの工事のため、平日の午前中に都合2〜3回立ち会ってください」
→朝8時から各種作業は開始します。

???
賃貸マンションに住む者として、これらの“拷問”は受け入れなきゃいけないんですかねぇ?

そもそも、そんな工事をする前に、、
屋上の貯水槽を掃除して欲しい。水道水が危険すぎる!
自分の住む4Fフロアの切れかけた蛍光灯を直して欲しい。
他と比べて家賃高くない?

などなど、不満がいっぱいの日々でした。

今週に入り、ようやく終わったようですが、未だに気分が悪いままです。
・・・編集部のある岡崎に引っ越そうかなぁ・・・。


ということで、次はガリくん。よろしく!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは あおリンゴです。

いーなー...お弁当。


お昼ゴハンはもっぱらカップ麺の私です。
弁当派の方もコンビニエンスな方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

探していたカップ麺に出会いました。
「スーパーカップ×にけつッ!!豚骨キーマカレー味」

1207_01.jpg

前回のコラボ商品「にけつッ!!焼きそば」は買い逃してしまったので
今回こそは!とコンビニを駆けずり回っていたら
結構すんなり見つかりました。

探し中の方は、ファミリーマート鴨田本店に行ってみましょう。

番組では「美味い!」「激ウマ!」と大絶賛だったお味の方ですが
うーーーん......カ、カレー味だね.....えへへ。ってな感じです。
豚骨+カレーなので、けっこうマイルドかと思いきや、
なかなか辛さもしっかり。ボリュームもあるので食べ終わる頃はポカポカです。
にんにくも多めに入ってます。女子は気をつけましょうね。

1207_02.jpg

そんな、あおリンゴの昼食事情です。
では、お次はサボテンさんお願いします。

 

 

 

こんにちは。クランキです。

今日はお弁当箱の紹介でもしようかと。

なぜ弁当箱なのかといいますと、じつはこのたびワタクシ結婚をいたしまして、
いま、愛妻弁当を持参する生活を送っているからなんですワ。

で、弁当箱を探したときにいっぱい面白いのがあるなぁって思ったので、個人的におすすめな物をピックアップしてみましたよ。

その前に、いつものランキングにご協力をお願いします。

banner_02.gif
ありがとうございます。


では、まず一つ目はこれ。自分が今使っているものです。
876_1.jpg
『ZOJIRUSHI ステンレスランチジャー』
サイズは結構大きく、お弁当を入れるとずっしりしていますが
保温性が高く、あったかご飯やお味噌汁がおいしく味わえちゃう優れもの。
お昼もガッツリ食べたい自分は、重さのデメリットがあってもあえてこれにしました。


お次はこちら、
md_lunch840_1.jpg

『モードカラー メンズスリム2段弁当箱』
カラフルでオシャレなお弁当箱です。
外と中のふた以外はレンジにも対応しています。
外見にこだわるならこれオススメです!


お次はこちら
10313.jpg
『ユナイト ライス保温ジャーセット』
こちらは、あったかいご飯が食べられるお弁当箱。
手提げ袋などもセットになっているところもポイントです。
汁物は、いらないという方にはオススメです。


最後はこれ
o0320032010882495604.jpg
『ボルダー キャリーランチボウル』
お弁当で、どんぶりメシが楽しめる優れもの。
丸い器にご飯、その上のふたに具を入れて食べるときにどんぶりに!
デザインはカーリングのアレに似ています。
どんぶり好きにはオススメです。


最近の弁当箱は、おもしろいものがたくさんありますよね。
ぜひぜひ、皆さんも参考にしてみてください。

それでは、次回はあおリンゴよろしく~。


 

なんか昨日から嵐みたいな天気で
げんなりしますねえ。台風かと思いました。ガリです。

まずはランキングにご協力ください。
banner_02.gif
ありがとうございました。


ところで12月に入って各所ライトアップで華やかになってます。
先日名古屋に行ったときはおお冬きたなーと感じたものです。
ライトアップを見に行くカップルにイライラしたものの
冬の澄んだ空気に光るイルミネーションは程よく心を和ませてくれます。

で、僕が最も利用する岡崎駅といえば・・・
岡崎駅.jpg

やだ・・・なにこれ・・・

写真で分かりづらいかもしれませんが
ピンクとイエロー、グリーンの淡い光の
ライトアップ?になっております。

その・・・なんだか・・・ラブホテルみたいで・・・

写真撮るのも恥ずかしかったですw

もうちょっと考えて欲しいなあw

ではお次、クランキーにバトンタッチ。

いきものばかり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

ボケボケしてたら12月突入。

今年もあと一ヶ月!

きゃゃーーーーー。

さて、今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

久しぶりにCDを購入しました。

最近ではyou tubeみたいにインターネットで

音楽も視聴出来ちゃう世の中ですから

CDを購入するなんて何年ぶり?かしらです。

買っちゃったのはコレ ↓

51OalYzwBQL._SL500_AA300_.jpg

〝いきものがかり〟の〝いきものばかり〟。

メンバー3人が選曲したベスト・セレクション・アルバム。

だから いきものばかり、なんですかね。

ビジュアル敵に、インパクトは弱い3人組ですが

歌声に〝惚〟〝惚〟です。

大好きな一押しは〝SAKURA〟。

ちょっと切ない歌詞とメロディーがいい感じにミックスされています。。

今年の流行語 〝ゲゲゲの〟主題歌ありがとうも収録されています。

買ってよかった!一枚です。

さて お次はガリへ。

では~



 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ