2010年10月過去の記事一覧

消せない男

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あおリンゴです。
困っているのです、ここ最近。
正確には焦っているのです。

だって、底が見えてきちゃったんだもの
半月もすれば終わっちゃうんだもの。

あっという間だったな...
タバコの買い貯め。
喫煙者の方もそうでない方もランキングにご協力くださいませ。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

10月から値上がりですよーと言われ、世ではすっかり440円になってしまったマルメンライト。
カートン買いして余裕こいていたものの、
吸えばなくなる。
なくなれば買わねばならぬ。
買えば失うものもある。
ってなサイクルで、比較的失うものの方が多いといえど
やめられないぜマルメンライト。

15で不良とよばれてみたり
ナイフみたいに尖ったりはしていないものの
付き合い長いぜマルメンライト。

はじめて買った時は280円だったのに!!
今ではこんな高級品になっちゃって牛丼より高いなんてさ。

思えば昔は普通にタバコのCMがテレビで流れていたのに
すっかり見なくなったもんだ。
私は今でも印象に残っているタバコのCMがあるのです。
商品の特徴と、ブランドのイメージがガッツリとハマっていて衝撃を受けました。




おぼえている人はいるでしょうか?
セブンスターを愛煙しているサボテン氏は「知らねー」と言ってましたが...
当時の江角マキコを起用したことも素晴らしかったなー。
ちなみに当時は13年ほど前ですが....。

またこういうCMがみたいな。

そんな訳で「僕はタバコっていらない存在だと思います」と言っていた
くだくらげさんにバトンタッチです。

銭湯だいすき!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキです。

実はワタクシ温泉・銭湯が大好きで、休みの日は結構地元の銭湯に通ってたりします。
これからの季節は、お風呂に入ってぐっすり眠れば風邪なんかも怖くないですよ!

そんなわけで今回はご近所のおすすめ銭湯をご紹介。

そのまえにお風呂派のひともサウナ派の人もランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

ありがとうございます


では、最初にご紹介するのはこちらの銭湯。葵の湯です。
huro1.jpg
岡崎のイオンのすぐ近くにある銭湯です。
ここは、日替わりで色々な湯が楽しめるのが特徴です。
さらに、露天風呂も広く、檜風呂・軟水泉のお風呂もあるんです。
お買い物の後にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


お次はこちらの「おかざき楽の湯
img_y1.jpg
こちらは、国道248号線沿いにある銭湯です。
ここのお風呂も露天風呂に力を入れていて、種類が豊富なのが魅力です。
寝たまま入れる露天風呂は特におすすめですよ!
疲労回復に効果があるという炭酸泉なんかもあります。
のぼせるまで飽きないお風呂ですよ。






そして最後に紹介するのは「ことぶきの湯」です。
こちらは古くからある銭湯で、上で紹介した銭湯よりはレジャー感がありませんが、とにかく雰囲気が好きです。(笑)
他と比べて入浴料も低めで良心的!
ぜひ一度行ってみてくださいませ。


今回はお気に入りのお風呂の紹介でした。
では、次回はあおりんごにバトンタッチです。お楽しみに~。
 

急に冷え込んできましたね・・・
風邪などお気を付け下さい 僕はひいてますけど。ガリです。
さてまずはランキングにご協力をおねがいします><

banner_02.gif

ありがとうございました。

さて、本日2010年10月26日(米時間)は何の日かご存じでしょうか。
この2010年というのとアメリカ時間というのがミソなんですが・・・

実は今日はあの名作 バック・トゥ・ザ・フューチャー において
主人公のマーティが過去(作中での現在)から未来へと降り立った日なのです。
img_1000291_20755888_0.jpg

という話がネット上で話題だったんですが・・・

よくよく調べてみたらマーティが降り立った日は
2015年10月21日だったんですねこれw

何でこんな話が出たのかと思ったらドクが行こうとした未来が
25年後=2010年10/26ということでこんがらがってるみたいです。
まあ結局ドクはそこには辿り着けずマーティと出会うわけですが・・・

非常に有名な作品なのでみなさんご存じかとは思いますが
僕が最初に見たのは中学生の時で、中学校で昼の放送の時に何故かビデオを
流す風習があり、それで流れてたのを見たのが最初です。
まあ1985年当時といえばテレビは当然ブラウン管、携帯電話もPCも全く普及してませんでした。
まあ生まれて間もない僕には殆ど記憶もないんですが・・・

かっこよかったですねえあのデロリアン。
2015年はホントにあんな未来になってたらワクワクしますね。

あと5年でタイムマシンが出たりするんでしょうかね。
実現できる!なんて話もチラッと聞いたことはありますが・・・

みなさんはタイムマシンあったらどこまで戻りたい、もしくは進みたいですか?

僕は自分の○○年後っていうのは何か見たくないので・・・
やっぱり中学~高校生くらいの自分に会ってみたいですね、
で、説教をしてやりたいです(笑)

ではお次、クランキーさんお願いします。

こんにちは。サボテンです。

すっかり秋の気配になってきました。
10月生まれの私としては、最も好きな季節。そして、またひとつ歳を重ねるとき・・・。
35歳を過ぎて以降、すっかり誕生日が忌々しいものになってしまいましたね−。
肉体は衰えるのに精神は変わらず未熟なまま。成人したときから止まったままなんですよね。。。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、話は変わり、先日見事に中日ドラゴンズがCSを勝ち抜き、日本シリーズに進みました。
ガリはその話題になると、いつまでも話し続けています。
日本シリーズが終わり、オフシーズンになるまでは止まらないでしょう。

全国中継がされず、昔のような注目度がなくても、関係ない!?
もちろん、ファンとはそういうもの。
熱を醒ますことなく、後世に引き継いでいってもらえたらいいね。
25年ほど前に、あれほど熱中していた気持ちが醒めてしまったオジサンは、心底思っています。


そんな自分は「刈谷生まれ」の宿命として、Jリーグ誕生以来、衛星放送での中継がされるようになってからはサッカーばかり見ています。
ここ数年はスタジアムに足を運べていませんが、時間の許す限り、名古屋グランパスの試合を観ています。
特に名古屋のレジェンド、在籍していたことが奇跡とも言われる“ピクシー”“ミスター”ことストイコビッチが監督になってから、着実に力をつけてきたグランパスを熱烈に応援しています。

「中位力」とか「万年8位」とか揶揄されてきたチームが、ついにシーズン優勝の本命となり、現在もトップを独走してる。。
平木、ミルン、ヴェンゲル、ケイロス、田中、ジョアンカルロス、ベルデニック、ネルシーニョ、フェルホーセン・・・。
歴代の監督たちが誰もなし得なかった偉業が、ピクシーによってあと少しで達成されそう。。。。

pixy.jpg

現役時代もコーチ(監督)になってからも、魅力はいっぱいで、目指すサッカーも(途上ながら)欧州風味!

監督としても、現役選手でも無理なスーパープレイを披露したりしてます。


Jリーグも創設当時のブームが去り、固定化されたファンが多いようですが、注目しておいて損はないと断言!
日本代表の本田も、グランパスから世界に羽ばたいていったように、世界に通じる魅力を持った選手がまだまだ数多くJリーグに在籍しているんです。

準ホームの豊田スタジアムは、観客席の傾斜が急で観やすくグラウンドも近い、臨場感あふれるサッカー専用スタジアム。
まだ足を運んだことのない人は、本当にもったいない。
地元に住んでいることが少し誇らしくなるくらい、スバラシイ場所なんですよね。


野球もサッカーも、地元のチームが一番になるチャンス。
ドラゴンズもグランパスも、どうか日本一になりますように。。



では、次はガリくん。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

Perfum男子

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。あおリンゴです。

お掃除がきらいです。
でも汚いのもきらいです。
汚くならないように、散らかさないように生活したいもんです。
そんな今朝の社内大掃除でした。

掃除好きの方も苦手な方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

パフュームが好きです。かわいいから。
と、いうより昔から中田ヤスタカが好きなのでそういうルーツです。

YouTubeでパフュームのPVを眺めつつニヤニヤしていたら
すげーじゃんって男子に出会いました。
まあ、有名なのかもしんないけど
完っぺきに踊り切ってます。


すばらしきパフューム男子。

私も踊りたい。でも踊れない。
キュートンくらいはできるかな。
でも披露する機会もないな。
やめとこう。

そんな感じで、最近パフュームとパフューム男子をセットで楽しむ秋の夜。
来月はspecial othersのライブだ!わーい!!

お次はサボテンさんお願いします。

たこやきさんから

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ぐぅー
 ///////


秋はイイです。
夜のにおいがイイです。
虫の声もイイです。
秋はイイです。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆  


全力でヒマをつぶしにいきます。

そんなコピーの入ったサイトがある。

daily vitaminsだ。

今回はそのサイトの中から、「ひけ助の、はじめちょろちょろ、中カッパ」を紹介しよう。

まずは、この動画を見るのです。

 


たこやきさんから…

意味は無い。

でもヒマは全力でつぶされた。

そんなアニメーションがあと3つある。

ヒマなときは皆さんも見てみよう。

次回はあおりんごさんお願いします。

おはようございます。

時間のある限りリハビリ中の日々ですが
加齢のせい?でしょか??
 

さて、今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

女性はいくつになってもキレイに執着するものですが
今朝も、80歳を過ぎるガリのおばあちゃんが
エステでフェイシャルケアをしている!と話していました。
凄いよね~

先日中学時代からの親友が

『凄い物を手に入れたから試させてあげる!』

と何なら用意し始めたのがコレ↓

img03.jpg
炭酸ミスト↑

『コレ凄いんだよ~、速リフトアップするじゃんねーーー!!』

内心 あぁ~この人騙されてるわ↓ ↓

と思いながら この装置から発射されるミストを

半顔の、首筋、頬、そして顔面に浴びました。

特に痛くも熱くも寒くもなく、体温的にも変化ナシ。

ですが!!!

鏡に映ってる私の顔は、自分でもビックリする位

超~リフトアップ!なんです!!!!!

アップしすぎて顔が歪んでる程なんですよ!

顎のラインがクッキリシャープ!

『スゴイでしょ スゴイでしょーー!!』

とハシャグ親友に

〝ゴメン!私、アンタが騙されてまた怪しい物買っちゃったと思ってた。〟

と謝った程の驚きの速攻効果だったんですぅ。

私達は少々加齢↑気味なので、

20歳のモチモチ肌女子にもミスト噴射。

私程ではありませんが、その場にいた誰もが認める程

左右のファイスラインが違うんです。

どえらいもん見つけましたわ。

もちろん私も即、予約しました(笑)

今、密かなブームはこの〝若返りセット〟です。(笑)

お次は くらげへ

では~


 

いよいよ今年も始まって参りましたクライマックスシリーズ。
楽しみながらも胃が痛い展開になりそうです。ガリです。

↓まずはこちらのランキングにご協力下さい。↓
banner_02.gif
ありがとうございます!

さてさて、タイトルの通り。
皆さん、この「広池浩司」という投手をご存じでしょうか。

まあ多分ご存じない方の方が多いんじゃないでしょうかね。

彼は1999年に入団し11年間ずっと広島カープにてプレーしていました。
通算9勝12敗、248試合に登板し防御率5.47。
正直、一流とは言い難い成績です。カープでは貴重な左腕でしたが、
怪我からくる不調で成績は芳しくなく、今年引退となりました。

熱狂的な中日ファンである私は当然入団当初など顔も知らず、
一軍では結構中日に打たれる投手。そんなイメージしかありませんでしたが
彼を知ったのはそのブログでした。

http://spora.jp/hiroike/

ブログの話をする前に彼の経歴を見てみます。
(ブログより抜粋)

6歳 立教高校(現立教新座高校)入学 硬式野球部に入部 

18歳 野球部主将に就任 3年生の夏は埼玉県大会ベスト16 ポジションは3年間外野手 

19歳 立教大学入学(社会学部社会学科) 
硬式野球部に入部 1年生の春のリーグ戦で4番打者としてデビューを果たす 

22歳 野球部主将に就任 ポジションは4年間外野手 
立教大学卒業 

23歳 全日本空輸株式会社(全日空)に入社 東京空港(羽田空港)支店に配属 

24歳 広島東洋カープ入団テストを投手として受験 
全日空を退社 
カープ秋季キャンプにテスト参加 

25歳 ドミニカ共和国のカープアカデミーに野球留学(約9ヶ月) 
帰国後再度秋季キャンプにテスト参加 
テストに合格し11月のドラフト会議でカープから8位指名を受けて入団

六大学にいながらプロ指名は受けられず、彼は就職します。
今はさておき当時の全日空はまあ大手企業です。このとき妻子もいます。

しかし六大学同期であった野村克則や高木大成が遠征時に全日空を利用し
そのカウンターで声をかけられる度、彼のプロへという思いが再燃します。

そして彼はプロへの想いを諦めきれず何の保証も約束手形もないまま
カープへテスト生として行きます。この時点でカープがダメと言えばそれまで。
妻と子を抱え、テストに落ちれば妻子を路頭に迷わす。

こんな境遇で彼はプロ野球選手になるため、ドミニカに渡り、
ドラフトを受けもう入団した高卒新人や大卒ルーキーに混じり
身分の何の保証も無いまま独り奮闘を続けます。

通算成績を見れば広池浩司という選手は、
プロ野球という化物がそろった歴史の中で埋もれていく一選手に過ぎません。
しかし、彼の野球への真摯な想い、必死に取り組む姿勢。
それは他球団ファンである私すら熱くさせるものがあります。

そんな彼の入団までの夢を追うその経緯をブログで見ることができます。

http://www.hiroike.com/2008/04/1-1.html

旧オフィシャルサイトなので少々見づらい上に次が探しづらいですが
ぜひどうぞ。

ちなみにこのブログ記事はあまりに好評で書籍化されています。
hiroike-sam03.jpg
アマゾンでも買えますのでどーぞー
 

ではお次、ぷりりんさんお願いします~


こんにちは、クランキです。
今回は、アイフォンの無料アプリでハマってしまったゲームがあったのでご紹介しちゃおうかなと思います。

ついでといっては何ですが、ランキングに参加していますので、何卒ご協力願います。
↓↓

banner_02.gif
というわけで、今回ご紹介しまするゲームは、『Geo Blocks』というパズルゲーム。
mzl.kdjwtfdo.320x480-75.jpg
ルールは簡単。色鮮やかに並んだブロックを縦or横で3つ以上並べてブロックを消していくだけ。
簡単なようで奥の深いゲーム性はハマること請け合いです!!
また、自分の叩き出したスコアは、オンラインでランキングされます。お友達なんかと点数を競ってみるのも面白いですよ。
ほんとに時間がたつのを忘れるという感覚を久々に味わったゲームです。

あ、面白いゲームといえば989Works」の脱出ゲームもおすすめっス!
それでは、次回はガリ君よろしく♪


こんにちは。あおリンゴです。

秋になったんじゃないんですか......
じゃあ、なんでこんなに暑いんですか.......
今週は、やり場のない汗をかく昼下がりを過ごしております。

ささやかな秋を楽しんでらっしゃる方も、楽しめてない方も
↓↓ランキングにご協力ください。
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

毎日コーヒー。
昨日もおとといも先週も先月も。
明日も明後日も来週も来月も毎日コーヒー。
そんなコーヒー党ですが、自分でドリップしたりはしません。

缶で良い。むしろ缶が良い。

最近はサボテンさんがタリーズばかり飲んでます。
タリーズの缶コーヒーには今タリーズベアが付いてます。

全4種類でピンクがプレミアらしいのですが、
会社ではコーヒー消費が凄まじいので、あっという間に巡り会うのです。

101012_204512.jpg

左は前回のピンクベア
右が今回のピンクベア。

圧倒的に前回のお顔の方がカワユイではないか!
質感も今回はプラスチックだけど、前回のゴムゴム感の方が好み。
と、思いきや今回のピンクベア.....LEDが付いてるんですよね。
しかも、ピンクベアのライトは他のベアと違うんですよね。

「小さい遊び心」にめっぽう弱い私としては
心打ち抜かれた気分です。

一人でも多くの人に、おお!すげーじゃん!と感動してほしいので
ぜひぜひ、ピンクベアを入手してくださいませ。

では、お次はクランキーさん、よろしくです。

こんにちは。サボテンです。

今日は体育の日。
週末からあちこちで「ドーン」と鳴る砲声が聞こえるたび、秋風の中、思い切り身体を動かしていた子供の頃を懐かしく思い出したりします。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

ところで、最近、懐かしいといった言葉では済まされないシーンに遭遇したので、そのご報告を・・。



このCM、一部では大きく話題になっていますね。
言うまでもなく、故 尾崎豊さんの息子さんである裕哉さんが歌う「I Love You」。

私たちの世代(アラフォー)は、多くが尾崎豊に夢中になっていました。
「新宿ルイード」「日々谷野音」「CBSソニー」「誰かのクラクション」「大阪球場」「代々木オリンピックプール」・・・・。
このような単語だけでも胸がいっぱいになってきます。

そして、護国寺の4万人葬列。。。
有楽町の花屋さんで花を買い、雨の降るなか買ったばかりのスーツで並んでいたことを思い出します。
紛れもなく、青春でしたねぇ。。


・・・あれから20年近くがたち、不意に流れてきた「I Love You」は、確実に“オザキ”を思わせるもの、20年以上の月日の変化を感じさせるもの、確実に受け継がれているという嬉しさ・・・。

おそらく、あのころのオザキに夢中だったオジサンやオバサンは、きっと尾崎裕哉を見守っていくことになるでしょう。

でもきっと、過度な期待もしないでしょう。
なぜなら、「君は君であるから」。出会えた喜びだけで嬉しくてたまらないから・・。

自分らしく、リラックスして、今や未来を楽しんで欲しい。
本当にやりたいことだけを見つめて、背伸びせず、ゆっくりと・・・。


今度昔の仲間たちとお酒を飲むときは、きっとこの話題で盛り上がるだろうな。
今からその時が、待ち遠しくてなりません。。


では、次はあおリンゴ。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんばんは。

先月から、頭痛がひどく
念のため、CTを初めて撮りました。

結果は。。。

特に異常なし!
てことで コリor神経性からの症状とのことでした。
めでたしめでたし。

さて、今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

最近のマイブームは料理なんです。

冷蔵庫にあるものを想像して

インターネットで検索。

よくお世話になっているサイトはコレ。
         ↓
COOKPAD

お料理上手さん達が 自分のレシピを紹介してくれているこのサイト。

簡単で、一般家庭にある素材が多いのがウレシイ限りです。

素材で検索できるから、冷蔵庫の素材がキレイに消化できて経済的でもあります。

特に、白菜レシピは見逃せない。

白菜って大きいし、意外と使いきれず ダメにしてしまうパターンでした。

ですがですが

恐ろしいくらいのメニューを紹介してくれていて

すぐ消化しちゃう始末ですよ。

この冬は 常に白菜丸ごと購入に決定です。

是非ご活用くださいませ。

さて、お次はサボテンへ。

では~

 

あさまっく

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ぐぅー
 ///////


もう10月なのに
夏のような空、夏のような雲
まだまだ秋を満喫したいです。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆  

前は、大好きなロッテリアのエビマヨバーガーの紹介でしたが、今回はマクドナルドです。
もちろんロッテリア派なのでマクドナルドはあまり行かないのですが、
マクドナルドのコーヒーは結構好きなんです。
早朝でもやってるところがたくさんあるので、
手軽にモーニングを食べようと思うとマクドナルドになるのです。

asamac.jpg
最近はちょっとマクドナルドも悪くないなという気もしたりして、
朝マックが好きです。
朝マックのメニューの中でも一番好きなのはソーセージエッグマフィンで、
おいしいコーヒーとの相性も抜群です。

q_sausageeggmuffin_l.jpg
朝マックといえば、あま〜いパンで挟んだマックグリドルというのがありますが、あれはどうも苦手です。
甘いパンとソーセージと別に食べたいっす。

ソーセージエッグマフィンもあとレタスが入ってれば満足かなぁと思うのですが、
マクドナルドは相変わらず不健康そうなメニューですよね。
メニュー全体的にトマトとレタスを増やすときっとイイと思うのですが…

お次は、ぷりりんさんお願いします。

 

こんにちは、クランキーです。
寒くなってくると、銭湯や温泉にいきたくなる今日この頃。
広いお風呂はなんであんなに気持ちがいいのでしょうか?
お風呂好きな方もキライな方も、こちらのランキングへご協力を!
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

今回はiPhoneアプリのお話です。
仕事やプライベートでラジオを聴く機会が多いのですが、そんな時この曲いいなとか思うことってありますよね。
で、タイトルが知りたいのにDJがタイトルを言ったときに限ってラジオの音声が悪くなったり…なんてこともあるかと思います。

そんなときに便利なのが今回紹介するアプリ「Shazam」。

tagutuke.jpg

気に入った音楽が流れているときにアプリを起動して数秒間iPhoneに音楽を聴かせるだけ。
すると、下の写真のように気になるその曲名を教えてくれます。

torikomi.jpg

で、さらにこの曲をiTunesからダウンロードしたり、YouTubeから探したりもできるんです。

こんな感じ↓
hattenn.jpg


ぜひぜひ、この便利なアプリ「Shazam」で快適なMUSIC LIFEをどうぞ!

それでは次回はくだくらげ君よろしく~。


 

こんにちは。あおリンゴです。

週1回の歯医者通いをはじめて半年経ちました。
もう、しんどい。
結局「様子を見ましょう」で過ぎていった時間を返して欲しい。
とは言っても虫歯を抱えた自分が悪いんだけどさ。

歯医者が平気な方も苦手な方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

昨日ガリくんが紹介していた「地獄のミサワ」
覗いてみたら、面白かったです。

基本「うっとおしい」「どうでもいい」って内容なんですが
あるある系のコンテンツが好きなので、フッ....と笑ってしまいます。

ちなみに、あおリンゴ的にはぴーなっつが一番うっとおしいキャラでした。

20100727_1889495.gif

 

「基本うざい」ながらも、ちょっと惚れちゃうかもキャラも発見。
はしもっさんは結構モテるかも。
あおリンゴは好きです。キュン☆ですよ。

20091118_1578657.gif

世の女子達には是非見て欲しいなーと思います。
好みなんて、人それぞれですもんね。
周りからみたら「やれやれ」ってなことも
「ステキー!!」って感じる人もいるだろうし。
どのメンズが支持率高いのか(そもそも支持されるのか)興味あり。

しつこいようですが、はしもっさんは「有り」ではないかと...
女子として、どう思いますか?
ってことで、お次はぷりりんさんへバトンタッチです。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ