2010年9月過去の記事一覧

秋が深まってきて空も高くて見上げると気持ちいいですねえ。
まあ休日はもっぱら家の中にいるのであんまり見上げる機会もないですが。
家の縁側でビール飲みながら今佳境のプロ野球を見る。
・・・これほど幸せなことはありません。ガリです。

ではではいつものランキングにご協力宜しくお願いします。
banner_02.gif
ありがとうございます!


最近のマイブームはこれ
20090807_1383278.gif
「地獄のミサワ」です。
http://jigokuno.com/
正確には地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」というサイトなんですが、
このシュールな笑いがどうもツボなんです。

思いっきりウザい上にムカつくんですが、笑える。
いろいろと名言を連発するキャラクターがそれぞれ存在していて、
このキャラはすなお(27)という「寝てないアピール」をかっこよさげに、
かつウザく名言っぽく話すんです。
http://jigokuno.com/?cid=38
他にもいろいろキャラがいるので是非どうぞ。
個人的なオススメは「のぼる(29)」です。


笑いを解説すればするほどおもしろくなくなるので
後はまあご覧下さい。
こういう「ウザ面白い」みたいなのは楽しいなあと思う次第。

それではお次、あおリンゴさんお願いしますー。

エビマヨバーガー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ぐぅー
 ///////


休みの日に用事があって早起きしたら
その癖が抜けなくて、最近妙に早寝早起きのくらげです。
今までは朝ご飯食べれない派だったのですが
朝早く起きると、ちょっとお腹すくかもという感じで
朝ご飯を少しずつ食べるようになりました。
できる限り続けていきたいと思います。

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆  


私は実は大のエビバーガー好きであります。
もうかれこれ15年以上エビバーガーを追いかけているのです。
エビバーガーと言えば、そう、ロッテリアです。

ロッテリアのエビバーガーが一番なのです。
でもちょっと前までのエビバーガーはあまり好きではなかったので
ロッテリアに対して「もっとおいしくしろー!」とメールを送りまくっていたら、
期待に応えてくれて新エビバーガーは美味しく生まれ変わりました。
ありがとー☆


で、最近新たにエビバーガーの仲間が出ました。
それが「エビマヨバーガー」です。

100914_01_img_02.jpg
正直、この手の期間限定ものはあまり期待はしません。
なんか珍しいから売れるでしょ的な感じがするからです。
でも、そんな商品が数多くある中「エビマヨバーガー」は結構いける感じでした。
欲を言えばあと1つエビが入ってたらサイコー!

エビマヨバーガーはただエビマヨが挟んであるだけではなくて、
バンズにほうれん草を練り込んだものを使っています。
これが結構エビマヨとマッチしていて、美味しいです。

ただ、エビマヨを食べるペース配分を考えないと
最後はバンズだけになってちょっと悲しい気持ちになります。
(こんなときに、もう一つエビが入っていたら…などと思います)

今は「エビ☆マヨ割」期間中でエビマヨバーガーのセットを頼むと
エビバーガーが半額で買えちゃいます。
私は友達と行ったので私はエビマヨセットを、友達がエビバーガーをという感じで頼みましたよ。

エビマヨは、一度は食べておいてもいいと思うのでお試し下さい。

 

次はガリさんお願いします。
 

こんにちは、クランキーです。

そろそろiPadもお店で簡単に買えるかな~なんて考えていたら、もっとすごそうな製品まで発表されてどれにしちゃおうか迷う今日この頃。
そんなわけで、今回はiPadを筆頭に、話題をふりまくタブレットをご紹介しますよ。

ついでにブログランキングへのご協力もお願いします。
↓   ↓   ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。



それでは、まずAsusから登場予定のEee Pad。

e_pad.jpg

OSはAndroidを使い価格帯は4万5千~5万くらい、性能はFlashに対応していてCore 2 Duo プロセッサ、Windows 7 Home Premium、ウェブカメラ、SDカードスロット、USBポート、最大10時間駆動とのこと。
2011年第1四半期の予定らしいです。


続きましてはこちら、東芝から登場するJournE touch

JournE touch.jpg

画面の大きさは7インチ。LEDバックライト付きタッチスクリーン。
OSには「Windows CE 6.0 Pro」が搭載され、内蔵ストレージは1GB、インターフェースはSDHC/SDスロット(32GBまで)やUSBなども搭載しているようです。
気になる販売予定日は今のところ未定だそうです。

そして最後にEKEN M003

iped.jpg

見た目からしてiPadのパ○リです(笑)
ただし価格は本家の約3分の1で性能も、Wifi対応、タッチパネル、画像、動画、音楽視聴が可能で、アプリケーションの追加インストールで機能拡張までできるそうです。
ちょっと値段が高くて…なんて方にはおすすめかも。

今回紹介したほかにも年末に新型タブレットの登場もあったりで、まだまだ盛り上がるかもしれないですね。
それでは次回はくだくらげにバトンタッチ。
次回もお楽しみに!



 

こんにちは。

もう半そでだとちょっと寒い季節になっちゃいましたね。

寒い日は嫌いですが、クリスマスは大好き。

お正月も大好き。

変でしょうか?


さて、今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

今年、最後のBBQに岡崎市の〝男川やな〟へ行ってきました。

愛知は、山、海と自然が多く、アウトドア好きには

とっても便利な立地。

バーベキュー以外にも、季節により

いろいろの事が体験できたり

地元で取れた猪、鹿も食せるんだって!

地元で猪や鹿が取れるのに驚きですが

食べるなんて。。。

斬新ですね。

男川やなのメニューはコチラ 
    ↓

■炭火バーベキュー (4月中旬~11月下旬)
■鮎のつかみどり (5月第3土曜日~11月下旬)
■そば打ち体験!! (10月中旬~5月初旬 )
■鮎料理 (4月下旬~11月下旬)
■猪・鹿料理 (11月~5月中旬)
■薬膳料理 (10月中旬~5月中旬
■額田石挽きそば(10月中旬~5月上旬)

ぜひ行ってみてください!

お次はクランキーへ。

では~

 

こんにちは。サボテンです。

ようやく秋めいてきて、外の風が心地よくなってきました。
記録的に暑かった2010年の夏もようやく終わるかと思うと、心底ホッとしております。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

ところで、最近のスタッフブログでは通信機器やゲームの話が多くなってますね。
Quunスタッフはゲームヲタが多い? そうでもないと思うんだけどなぁ。
ガリなんかは、このブログでゲームのことを良く書いているけど、本日有休を取ってナゴヤドームに出陣する、今どきとても珍しいドラキチなんだし、そんなネタが出てきたらいいのに・・・。なんて思うこのごろ。。

さて、今回は「あなたのウェブサイトの価値はいくらですか?」というサイトを見つけたので、ご紹介しようと思います。

1日の訪問者数やリンク数などを基準に、公開されているホームページを金額査定してしまうサイトです。
その名も「ウェブサイトバリュー」。

sitevalue01.jpg

なんとも地味なトップページです。
Yahoo!やGoogleの日本サイトの金額が表示されていて、Yahoo!などは、驚きの947億円!
mixiなども152億円。すごい金額ですなぁ・・・。


そんな中、我らがQuunの価値は? ということで、恐る恐る試してみました。

すると、

驚くことに、
quun_value.jpg

約3,600万円と出てきました。まずまずの評価、気分は上々です。


そこで、会社(パワーソース)は? QSB(キューン・ショップ・バンク)は? と、調べて見ると・・・

vakue_ps.jpg
パワーソースのホームページは3,900万円!

value_qsb.jpg
キューン・ショップ・バンクは7,200万円!!


・・・いささか過大な評価をされているなぁと思いつつ、私たちのライバルのサイトも、もちろんチェックしてみました。

結果は、、、、

もちろん、圧勝でございました。

細かい評価基準はもちろん分かりませんが、気分は上々ですね!


もし、気になるサイトがありましたら、ホームページのアドレスを書き込んで「バリュー」ボタンを押すだけなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?



では、次はぷりりん。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

BECKって面白い。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。あおリンゴです。

青春っていいね.......
そんな週末です。
青春真っ直中の方も、過ぎ去りし記憶の方も
ランキングにご協力くださいませ。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

「興味ねーっす」と決め込んでいたものの面白かったです。
映画BECK

原作ファンのお供として足を運んだものの
マンガ本が映画になったよシリーズって、がっかりすることも多いので
正直気が乗らず....
だったけど、面白かった!

若者が夢に向かって突き進む。
そこに困難あり、恋愛あり、成長ありってな
よくあるじゃん!の展開なんですが、
日頃「基本暗め」のストーリーを好む私としては
新鮮に感じました。

役者さんの演技が上手だったのかしら?
などと思いつつ、さっそく本を読んでみたら
驚くほど絶妙なキャスティングだったみたいです。
みんな、原作にそっくり。はまり役。

原作が映像化される時にありがちな
「想像と違ーう!この人はこんなキャラじゃなーい」って
がっかり感がまったくないのですよ。
 

おかげさまで連休中に30数巻読破しました。
ごちそうさまでした。
beck.jpg

青春気分に浸りたい方には激しくオススメします。
BECKを観ましょう。
でも、私は基本暗いので次は「悪人」を観るつもりです。

ちなみに、「竜介くんって水嶋ヒロそのままじゃん」って驚いたけど
さっきYahoo!ニュースで知った「水嶋ヒロ作家に転向」にもっとビックリでした。

では、お次はサボテンさんお願いします。

すっかり夜は涼しくなってきましたねえ。
秋の虫の音が聞こえるようになってきました。
とはいえまだまだ日中の日差しにはやられているガリです。
まずはランキングにご協力下さい

banner_02.gif
ありがとうございます。

本日の話題は先日のE3で発表がありました、聖剣2 for iPhoneです。
(2010年内には発売されるようですが他は未定)


これがトレイラー動画。Secret of MANAは 聖剣2当時からの海外での呼称ですね。

これと共にファイナルファンタジータクティクスのiPhoneアプリも同時発表されたわけですが
個人的にこのゲームには思い入れがありまして、
当時RPGといえば一人用が基本で、多人数のプレイってのは殆ど無かったんです。
アクションRPGとしてもゼルダがあったくらいで、それも基本ソロ。
味方につくのはNPCというのが基本でした。

image.jpg

このゲームはそれを2Pでプレイ可能になっており、
友人宅で一緒にRPGをする、 というのは当時衝撃的でした。
「おいおい回復おせーよwなにやってんのw」とか
「魔法しかきかねーからお前今回がんばれやww」とか
そう、今でいうネットワークを使ったゲーム、そのPTプレイの原型とも言える
楽しみがここにあったように思えます。

当時から離れた友人と一緒にできたらおもしろいのになと
考えていたのでもし、これがiPhoneを使い、ネットワークでの協力プレイができるのなら、
僕の小さい頃からの夢が少し叶うのです。

まあまだトレイラーしかなくほとんど内容も分かってはいませんが
移植ではなくリメイクの模様ですし、少なくともWi-Fiを使ってはできるのかなあと。

聖剣2は旧スクウェア社の伝説的プログラマ、ナーシャ・ジベリが在籍していた頃で
リメイクも相当大変らしいですね。(訳の分からないバグも多かったです)
それでもぜひ頑張って僕の夢を叶えて欲しいものです。


それではお次、あおリンゴさんお願いします。

989WORKS

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)なに!
 ///////


すっかり秋ですねぇ。
夜も朝も涼しくて、ついつい寝過ぎてしまいます。
秋の夜風は読書に最高だし、
秋の朝風は睡眠に最高なんです!
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆  

989App.jpg
ちょっと前にサボテンが書いていましたが、989Works(クウハク・ワークス)という名前でiPhone/iPadのアプリケーション開発をするプロジェクトを進めています。

アプリケーションは現在Appleに申請中でもう少しお待ちいただきたいのですが、先日のPCサイトに続きiPhone用サイトもできたので紹介。

989Works for iPhone

989works0.jpg
内容はPCサイトとほとんど同じなのですが、注目していただきたいのは、iPhoneでホーム画面に登録するとまるでアプリケーションの様な操作感でサイトが見れます!



縦でも横でも見られるようにはなっていますが、縦で見ることをオススメします。
あと、もしiPhone 3Gの方がいましたら、ちょっとだけカクカク見えてしまうかもしれませんがご勘弁ください。
随時、情報を更新していきますので、これからもPCからiPhoneからプロジェクトの情報をチェックお願いします。
よろしくどーぞー。


お次は、ガリさんおねがいします。
 

こんにちは、クランキーです。
今回は気になるアーケードゲームのご紹介。

本日もランキングへのご協力をお願いします。
      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

近頃の戦国ブームにのって、SEGAから戦国対戦なるカードゲームが登場するそうです。

知らない方のためにものすごく簡単に説明しますと、大きな盤面の上に好きな戦国武将のカードを並べて、全国のプレイヤーと通信対戦できるゲームなのです。
1回遊ぶごとにカードが払い出され、ゲームだけでなくカードを集める楽しさやどのカードを使うのかといった戦略も楽しめちゃうんです。

で、さらにこれです。

01_mini.jpg

なんと人気アーティストのEXILEとのコラボまで実現しちゃっております。(写真は「EXILE」のHIRO がモデルとなっているキャラクター「流浪剣豪ヒロ」。Illustration:山口 陽史

この他、カードデザインには「クローズ」「WORST」の高橋ヒロシ、「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子、「釣りバカ日誌」の北見けんいち、そして「キン肉マン」のゆでたまごなど人気の漫画家さん達の名前が並んでます。

ゲームもカード収集も大好きな方にはおすすめですよ。

それでは次回はくだくらげ君よろしく!
 

おはようございます。
昨夜は久しぶりにエアコンを使わずに就寝いたしました。
とうとう夏も終わりなんですねー。


さて、今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

毎朝コンビニにお世話になっている私。

購入するのはおっさんセットのコーヒー&たばこ。

レジに行くと、『たばこは一つでよかったですか?』と

念押しされるようになりました。

そうです!10月の値上げでまとめ買いが増加しているからですよ。

大半の商品は110~140円の値上げ。

1日1箱消費する私は、一ヶ月で3,300円~4,200円たばこ消費額アップ

ということ。

んーーーーん。

これを気に『禁煙』だ!と、意気込みはありますが

喫煙者の皆様のご意見は様々。

1日1箱を2日で1箱にする!

なんとなく減らす!

スパッとやめる!

現状維持!(値上げを気にせず本数も変えない)

どれも共感ですわー。

しかし、これを気に禁煙!を目指します。

。。。。。

さて、お次はクランキー。

クランキーは現状維持なんだろうな~


 

こんにちは。サボテンです。

9月に入ったというのに、ゼンゼン涼しくならないですね。
「台風が秋を運んでくる」と考えている自分にとっては、不謹慎ながら、台風の到来を待ち望んでいたりします。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、今回は記録的猛暑の夏より少し前の2010年春から始まった『極秘プロジェクト』について紹介したいと思います。

それは「iPhoneのアプリを作ろう!」プロジェクトです。
いつも様々な仕事をしているクリエイターさんたちと共同で始めた企画として、密やかに進めていたのですが、いよいよ現実の形になりそうなので、一足早く公開してしまおうと思っています。


プロジェクト名は「989Works(クウハク・ワークス)」。
すでに公式サイトも完成してます。
989works.jpg



そして近々、AppleのAppStoreから、いきなり2アイテム【どど〜ん】と登場する予定です。


ひとつは無料で遊んでもらうためのアプリ「PinBoo(ピンブー)」というもの。

※画面の「○」「×」をクリックしてみてください。実際の音が鳴ります。


もうひとつは、PC版で公開されると世界中からたくさんのアクセスが集まり、大賑わいとなる「58Works}さんの手がける脱出ゲーム「ESTAP(エスタップ)」。

こちらはプロモーションムービーでどうぞ。


愛知県でも、西三河でも、作ることを楽しむ人たちが結集すれば、面白いことができるんです。
234_60_1.gif
ぜひ今後にご注目を!!


では、次はぷりりん。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

ビールもすっかり秋味なんて発売されてたりするわけですが
まだ日中は暑いですねー。夜は冷房がいらなくなってきましたが・・・


はい、ガリです。


↓ではではランキングにご協力宜しくお願いします。↓
banner_02.gif
ありがとうございます。


サガ3がリメイクするらしいですね
http://www.square-enix.co.jp/saga3sol/
0001.jpg

サガ3 ~時空の覇者~
と言えば、日本のサガファンにとっては「サガと認めない!」
シリーズで最も不人気らしいGB版サガの3作目でした。

開発チーム等が違って内容も大きく異なるので
所謂サガらしさ、みたいなのがどうも少ないと言われています。
(なんか海外ではシリーズで最も人気らしいですが)


僕は小学生の頃このゲームを結構やりこんでまして、
だいたい5~6周はしたはずです。

当時としては画期的だった(はず)、過去・現在・未来を
タイムマシンのような乗り物=ステスロスで行き来し、
滅ぶ未来を改竄する為に過去へ行き原因を取り除き・・・
といった時系列を意識したRPGはきっと後の名作、
クロノ・トリガーを生み出したはずです。

まあ最終的には過去でも現在でも未来でもない異次元世界に
行ってしまい、神々と戦う(このへんが不人気の秘訣)ようになるわけですが・・・

この辺りはクトゥルー神話をモチーフにしており
それっぽい敵がわんさか出て来て厨二病患者にはもってこいです。

聖剣がやたら出てくるのもこのゲームの特徴で、
確かに海外ウケがいいのもうなずけます。

海外では思いっきりクサい格好良さというか、
格好つけた格好良さが人気なんですよね。DMCとか。
逆に日本ではそういうのは気恥ずかしくなってしまうらしく
不人気なわけです。気質の違いっておもしろいですよね。

で、前作=サガ2もリメイクしてこれでサガ1~3、ロマンシングサガ1が
リメイクされたわけです。スクウェアエニックスのリメイク商法も
随分露骨になってきましたがそれよりもサガシリーズは
新作が見たいですねえ・・・。

ディシディアFF、DQシリーズに見られるような
確実に売れるだろうと思うものしか出せないゲーム会社(というか業界)に
未来はあるんでしょうか。

ではではお次、サボテンさんおねがいします~。
 

高額携帯電話!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキです。

最近はうどん屋さんが乱立して、暑さのせいもありお昼はうどんばかりな今日この頃。
こんな感じで、おいしいそば屋さんもできてくれないかなぁ~なんて思ったり。

うどん好きの方もおそば好きの方も、ブログランキングのご協力をお願いいたします!



banner_02.gif
ありがとうございます!


さて今回は、1杯280円で食べられちゃう、うどんとはまったく関係の無いお話です。

このたび、ノキア傘下の高級携帯電話ブランドヴァーチュから1台105万円の携帯が発表されました。

105円でなく、105万円です。

os_ertu01.jpg

このお値段、見間違えでは無いみたい…

なんでも、このヴァーチュというメーカーは、最高級の材質を使い熟練職人の手作りによって作られる超高級携帯ブランドを手がけているそうです。

 

男なら一度は手にしてみたいかも!?

ちなみに、過去には2000万、600万といったモデルも登場していました。
os_daigo01.jpg

写真は「シグネチャー 吉祥コレクション」という春・夏・秋・冬の4点各完全1点モノの限定モデルとして登場したらしいですが、今は誰が所持しているのでしょうか(笑)

 

ちょこっとロマンを感じちゃいますね。

そんなわけで、今回は超高級携帯のご紹介でした。



それでは、次回はガリ君にバトンタッチ。
次もお楽しみに~!


 

こんにちは。あおリンゴです。

会社の外壁に蜂の巣を発見しました。
虫ダイキライ。

でも蜂蜜は好きです。

虫が好きな方も、蜂蜜だけが好きな方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

明治製菓さんが素晴らしいチョコレートを発売した様子。
「クリーミーマシュマロチョコレート」

0903_01.jpg

「ふわっとやわらかいマシュマロの食感と、
コクのあるチョコレートがクリーミーに溶けあう
新感覚のおいしさ」らしです。

組合わせが新しいって訳じゃないけど
口溶けが新しいんだろうか?
いずれにせよ、合わない訳がない!
明治製菓さんは、数ヶ月前に
同じ組合わせのチョコバーも発売してたはず。

明治のココアバー的な名称だったかと....

チョコ&マシュマロの組合わせって素晴らしい!
小学生の頃からアイスの王様は「ロッキーロード」だと思っております。

0903_02.jpg

おうちカフェ的なものに憧れて
「家にココアを飲もう!そしてマシュマロを浮かべよう!」
と、張り切って購入したものの
ココア1袋:マシュマロ1袋の割合が合わず、
最終的にマシュマロがどっさり残る.....といった経験をしたのは
私だけではないはず。
女子なら一度はあるはず。
そして自分はコーヒー派だと再認識すはず。

とはいえ、気になる「クリーミーマシュマロチョコレート」。
さっきコンビニで見たときはコーヒー代しか持ってなかったので
あとで買いに行こうと思います。

では、お次はクランキーさんどうぞ。

つけめん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ぐ〜
 ///////


最近、いつもふわふわなくだくらげです。
今年は台風があんまり来ないですねぇ。
9月にどさっと来るのかな。
暴風雨はすきじゃないけどなぁ。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆  


この頃は、つけめんが無性に食べたくなるんです。
Quun.Shop.Bankにもいくつかつけ麺のお店が載っているので、
検索してどこがイイかなぁといつも迷っています。


迷ってばっかでなかなかいかないんだけど、
9月中にはどっか行きたいなぁ。


まず気になるのは、「陣屋ラーメン
051023_gimg4.jpg
会社と家の間のところにあるので、ちょっと行ってみたい気もする。
豚骨系はちょっと苦手だけど、つけめんもとんこつなのかな?


次は、「つけめん舎 一輝(いっき)
050183_img1.jpg
ここは魚介系のスープらしい。
魚介系はスッキリしてて大好きです。
つけめん専門みたいなので、今のところの第一候補かも。


その次、「バイシャンタン 北村店
050252_img1.jpg
バイシャンタンには一度ラーメンを食べに行ったことがありますが、
結構美味しかったので期待できそう。
ごま味噌が入ってるらしいので、ごま好きな私は好きかも。


その次は、「つけ麺 いやし屋
070002_img3.jpg
豊田なので私はちょっと行きづらいけど、
ここもつけ麺専門みたいなので少し気になる。
麺がもちもちなのは食べてみたいなぁ。


最後に、「麺の坊 晴レル屋
050111_img3.jpg
ここは有名店なので知ってる方も多いはず。
私も行ったことありますが、いつもお店の前に行列になっています。
濃厚だけど魚介系の後味でスッキリおいしいのがステキです。
もちろんオススメです。


あぁ、食べに行きたいなぁ。

お次はあおりんごさんお願いします。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ