2010年8月過去の記事一覧

こんばんは。

8月最終日!
やり残した事がたくさんありすぎて落ち着きません。

全国では、私のような子供たちが

必死で宿題をしていることでしょう。

さて、今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

まだまだ残暑ですが、ショップでは秋冬モード。

さっそく、ファンデを秋冬にシフトしたところ

病みつきです!!
   ↓

20100828_575074.jpg

化粧品は、超ディオールファンの私。

新作は、ほぼお試し済み。

今回の、Dior ディオールスキンヌード スカルプティングコンパクトはスゴイ!

シェード・ハイライト・ノーマルと三色を一つのパクトにイン。

しかも、ブラシとスポンジがついておりまする!

三色一緒にパタパタした後に、このディオール様の柔らかブラシで

頬引締めをサササっと。

オデコとお鼻は、ハイライトで高~く。

立体メイクがこのファンで一つでできちゃうのです。

さらに

サラッと仕上がりに、カバー力も◎!

ありがとう!ディオール様様!!画期的でございます。

今年の秋冬はディオールの立体ファンデでイッタリマス!


お次はクラゲさまへ。

では~



 

こんにちは。サボテンです。

8月もあと2日で終わり。
学生の頃は溜まった宿題に追われて、憂鬱だったのを思い出す時期ですね。
大人になった今も、月末までに終わらせたい仕事が溜まっているので、あまり変わってないことに気づく時期でもあります。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、今回は夏休み最後の週末に、ETC割引を利用して片道400kmの旅(日帰り!)の報告でもしようかと・・・。

この旅の目的は、地域の同業社さんとの打合せです。
そのため、あまり失礼な格好もできないと、早朝からネクタイを締めてのロングドライブを敢行することになりました。

犠牲者(同行者)は、あおリンゴとぷりりん。
ナビだけを頼りに、東名高速・首都高速・常磐道を駆け抜けました。
ぷりりんは、往復600kmほど運転してました。タフなアラフォーです。

打合せはまずまず充実したものとなり有意義でしたが、本当に疲れました〜〜。

ibaraki02.jpg

首都高速は大渋滞。横を見たら長〜いリムジンが。どんなVIPが乗っていたのか気になるところです。

ibaraki01.jpg

途中のサービスエリアでは、某テレビ番組のタイアップ店舗が出店してました。
家族連れで大賑わいでした。
あおリンゴがオ●レモン食べてました。


なにはともあれ、せっかくの遠出も仕事中心で、まともに観光することもできないままでしたが、無事に帰ってこれて良かったです。
往復800km、もう日帰りはしたくないですけど(笑)。


では、次は打合せでなぜか人気者になったぷりりん。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

今朝からすっかり蝉の鳴き声は聞こえず、
空もどことなく高く見え秋の兆しが見られます。
あとは・・・気温だけですね(笑)

さてさて毎度ランキングにご協力下さい。

banner_02.gif


ありがとうございました♪

さてクランキーさんがiPhoneの話をしておりましたので
最近iPhoneを購入した私もその話題を一つ。

つい先日iPhoneのアプリで気になるゲームが
リリースされていました。
cave01.jpg
 『怒首領蜂大復活』です。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22152&c_num=14
CAVEよりリリースされた
いわゆる弾幕系縦シューティングゲームですね。
アクションやちょっとしたローグゲー、RPGなどは
ざっとiPhoneでやってみましたが・・・
シューティング、しかも弾幕系のシューティングは初めてでして・・・
果たしてiPhoneの指先のタッチだけでイケるものなのか?

そう思いやってみたんですが・・・
cave05.jpg
↑この下の辺りをタップして動かします。

意外とイケました!
操作は思ったよりストレスがなく、動きも処理落ちはほとんどありません。
反応も悪くなくスムーズに動きます、あとは腕次第、ですかねw
(自分のはiPhone4なので3や3GSだと異なるかも)

電池の消費はマッハでしたが・・・
それでもこんな処理がおっつかなさそうなゲームが
iPhoneなどで出来る時代がこようとは凄いものですね。

なお、8/29まで通常価格1000円を600円にてDLできるようです。
iPhone独自のステージや音楽なども盛り込み
往年のファンの方もそうでない方も楽しめる内容。
もちろん2週目と裏2週目、例の裏ボスもいる模様です。

オススメですよー。

さてではお次、サボテンさんお願いします~。

 

こんにちは。クランキーです。
8月が終わろうとしていますが、皆さんはエンジョイできましたでしょうか?
ワタクシは今年の夏は暑すぎて、自宅警備をやっておりました。

エンジョイできた方もそうでない方も、ブログランキングへご協力をお願いします。
↓  ↓  ↓

banner_02.gif

ありがとうございます!

さて、今回はガンダムファン必見のアプリのご紹介です。
このたび、ガンプラ30周年を記念して、ヤフーがiPhoneアプリ「ガンダムAR」を発表しました。

app2_img_main_0822.jpg


このアプリは、静岡にある実物大ガンダムの横で起動すると隣に巨大なシャアザクが浮かび上がるというもの。
このほか、実物大ガンダムまで行けない人のために、下のようなARコードの前でアプリを起動すると浮かび上がるそうです。

app2_ar_maker.gif

実際の画面はこちら↓

app2_mission3_4.jpg

このアプリは近日中に無料でダウンロードできるそうなので、ガンダムファンの方はぜひ使ってみてください。

ガンプラ30周年公式サイト→http://gunpla.yahoo.co.jp/app/

それでは、次回はガリ君よろしく!
 

10年の進化

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)びゃ〜
 ///////


少しずつ暑さも和らいできた。
8月ももう終わり…
今年は花火あんまり見なかったなぁ
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆  


昔はLANケーブルをPCにつないでネットするのが普通でしたけど、
最近はDSやiPhoneなど当たり前に無線LANにつないでますね。

「無線LANがないお店はエアコンがないお店と同じ」
とソフトバンクの孫社長が言うぐらい無線LANが一般的になってきてます。

で、無線LANといえば昔っからバッファローに決まっとるわけですが、
そんなバッファローも無線LANを出して早10年。
なんかあっという間だな。

で、10年目を記念して現在特別ページを設置してます。

musenlan.jpg
バ、バッファローThe無線LAN…

何やらどこかで見たことのある感じですが、それに合わせて無線LANの進化の具合が収められた動画が公開されてます。
それがコチラ▼




んー、なんか違うようなー。
まぁ、でもマッチョが面白かったのでOKということで★

他にも2本動画が公開されてるので気になった方は見てみては…

buffalo.jpg
さらに合わせて、ど派手なプレゼントキャンペーンをぶちかましているのでコチラも要チェックです!
締め切りは今月末までなので、絶対応募しとかないと損ですよー


次回はクランキーさんお願いします。

こんにちは。あおリンゴです。

あと1週間で8月が終わっちゃう。
「どうせ、9月に入っても暑いでしょ」とは知っていても
夏が終わるんだなぁと思うと、少し寂しかったり
それでも、この暑さが心底憎かったりします。

寂しい気がする方も、せいせいする方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

たまたま購入した飲み物が、新商品かつ「本日発売日」でした。
こういうのって....運命!と言っては大袈裟だけど
いち早く感があって嬉しい。

「DAKARAコラーゲンホワイト」
dakara.jpg

1本あたり1000mgのコラーゲンが入ってるんですって。
ちなみにコラーゲンは1日5000mg必要だそう。
美肌なんかを目指そうもんなら、1日6000mg〜10000mg摂取せねばならぬそう。

コラーゲンやらヒアルロンサンやら、
ホント、手軽に摂取できるに越したことはない訳で。
かと言って「コラーゲン入り美容ドリンク」なんて高いしミニサイズだし。
肌が潤っても喉が潤わないから、中々購入に至りません。

1日6000mg〜10000mgとか言われると
「たった1000mgかぁ」って気持ちになりますが
美容ドリンクだってせいぜいコラーゲン200mg程度。
(粒子の小さい良質なコラーゲンなんだろうれど)。

DAKARAコラーゲンホワイトは、
ゴクゴクいけるし、値段も高くないし
白桃ヨーグルトの味もおいしい。

せっかくジュースを買うなら、こうやってコツコツ
コラーゲンを摂取した方がいいなーと思いました。
無理せずできることの1つかもしれません。

そんなあおリンゴとDAKARAコラーゲンホワイトの出会いでした。

では、お次はくだくらげさん、どうぞ。

こんんちは。

クーラー生活から抜け出せず、

からだダルダルのぷりりんです。

さて、今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

私、とうとう始めちゃいました!

ドールコレクション!!

人目惚れなんです。

ずーと ずーと 悩んでおりましたが

スタートしてしまいました。

ネオブライスです。 ↓ ↓

07_apurico_a.jpg12_feonalita_and_miximichi_a.jpg31JcwB6cclL._SL500_AA300_.jpg

かわいィィーーーーー!

どこかで観たことある、という程有名なブライスちゃんは

有名人にもファンは多く、特にピーターさんは家中に

あらゆるブライスを置いているようです。

☆ブライスとは?
1972年にアメリカで生まれたお人形。
顔はグレープフルーツくらい大きく、目が4色に変わるのが特徴。

robochris2_722148_1.jpg
大きくヴィンテージとレプリカに分けられて
ヴィンテージは4種類(赤毛、金髪、茶髪、黒髪)の髪の色があり
髪型も何種類かあります。

洋服や、ヘアスタイルも様々。
ようするに、着せ替え人形なんですよ。

我が家の最初のブライスは
レプリカのフルーツパンチ ネオブライス。
              ↓  ↓

ebl-12-4.jpgebl-12-1.jpg

そして、今到着を心待ちにしているのは
8月27日に販売され、 ベリーヴィッキー ↓

robochris2_722148.jpg
予約しちゃったんですぅ。 

とのかく、ナイス丸顔!
恐ろしい目のでかさ!
このアンバランスが、サイコーにかわいい。

本当に一番ほしいブライスちゃんはこの子。
       ↓
nbl-pmbqpot-1.jpg

★ネオブライス「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」★
ステキすぎます プリンセス様。

どうやら2009年の1月に販売された、限定3,000体。
当時の価格は、16,590円らしいいのですが
現在では30,000円程。。。。

ちょっと、まだ買えませーーーーん。

まだまだ養子に迎えたい子はたくさんいます。

41RbM-ZFPJL._SL500_AA300_.jpg
↑ ★アジアスペシャルネオブライス 「キスミートゥルー」


 

nbl-rondon-01.jpg


↑ ★ネオブライス プリマドーリー ロンドン  

41YLU4wgVtL._SL500_AA300_.jpg
 

↑ ★ネオブライス ブルーミー ブルームズベリー

ki0535_8.jpg

↑ ★ファッションオブセッション ジェンナ

バックや靴やサングラスは、実に丁寧な仕事で仕上げられていて
観ているだけでも楽しいんです。

胸キューンです。

スタートしてしまったコレクション。

いったい、いくら使っちゃうんでしょうか。。。。


ではお次は同じく女子代表のあおリンゴへ。

では~
 

こんにちは。サボテンです。

まだまだ暑い日々は続きますねー。
暑いときは屋内で、エアコン効かせてネットでも・・・が最近多くてダメです。
もっとタフな男でなくちゃいけませんね。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、今回はエアコンの効いた中で楽しめるインターネットのおもしろサイトをご紹介します。
その名も「BOSS VEGAS」。
boss_vegas.jpg

会員登録(メールアドレスが必須)を済ませたら、4つのゲーム!?にチャレンジし、「BOSS」という仮想通貨を貯めていきます。

そのお金が貯まったらルーレットゲームにチャレンジし、見事当たれば景品がもらえます。

何となく始めていたものですが、気がつけば毎日の日課になっていました。
会社でやっていると、あおリンゴに白い目で見られたりします。。
boss_slot.jpg
boss_derby.jpg
boss_golf.jpg

これらのゲームは、どれも簡単。
仮想通貨(BOSS)も、毎日確実に増えていきます。

おおよそ1〜2週間くらいでルーレットにチャレンジできるので、チャンスもそれなりにありそう。
・・・自分は5回ほど連続で外していますが…。

興味のある方は、ぜひどうぞ。
毎回2〜30分ほどかかるので、仕事先での利用はほどほどに・・。


では、次はお金大好きのぷりりん。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

夏バテ続ければ夏バテじゃない、
そう思ってた自分は馬鹿でした。ガリです。

暑い日が続きますが日は若干早く暮れるようになってきましたね。
↓何はともあれランキングにご協力下さいませ。

banner_02.gif
ありがとうございました。

唐突ですが僕は一人で居酒屋は全く平気な方で、
ちょくちょく一杯ひっかけて帰る日があるわけです。

まあ田舎なので当然都合良く空いてて行ける店は
限られてくるのでだいたい同じ店になってくるわけです。

するとまあ、だいたいカウンターに通されます。
店長さんも何回か行くうちに自分の顔を覚えてくれ、
(多分名前とかは全く知らないんでしょうが)
「おっ どうも」みたいな感じで会釈してくれるわけです。

あぁ自分もなんだかもうすっかりオッサンなのかなと
そんな気分にすらなってくるわけですが、
これはこれで楽しいものです。

一人でぼーっとカウンターで酒とちょっとした料理を
ちょいちょいつまみながら、視線は特に留まることもなく
耳だけ隣の席のおっちゃんやら熟年夫婦の会話を
聞いてるような、聞いていないような。

時折店長が気遣ってくれるのか
料理について感想を求められたり。
その店はだいたいの料理が美味しいので
何の不満もなく、おかみさんとおぼしき方も
いい笑顔で応対してくれます。

そんなルーティーンに割り込んで来る時がありました。
カウンターのお客さん同士が知り合いのようです。

なにやらお酒を持ち寄り店長さんに飲ませている模様。
自分より遙かに常連であろう人達のやりとりを
これといって入る気もなく眺めていると

カウンター奥の熟年夫妻が君も飲むかい、と
声をかけてきました。

断る理由も別段ないのでじゃあ、いただきます
そう言って注がれたお酒、焼酎だったんですが
これが不思議な味でした。

『蘭引酒』という山形の焼酎らしいんですが、
香りは強烈でウイスキー。燻された鼻の奥にくるあの感じです。
飲んでみるとこれまたウイスキーと錯覚しそうな
鼻に抜ける香り、ですが味は意外にスッキリしていました。

どうやら米焼酎らしいんですが
こんなに香り強い米焼酎は初めて飲みました…
気にせず何杯か頂いたわけですが
意外と足にくるんですこれが。
度数を見たら40°!・・・そりゃそうですね。

その日は結局ぐだぐだになってしまいましたが・・・
翌日気になってネットで検索してみると
蘭引酒 価格.com↓
http://kakaku.com/food_drink/ss_0016_0026/0002/0003/ma_50309/S0000171872/

半升もいかない720mlボトルで2万以上!
bikkuri_2104100000644.jpg
高そうだなーとは思ってましたがここまでとは・・・
何杯飲んでしまったのだろうと苦笑いでした。

そんなこんなもある夏の一人居酒屋。
楽しい出来事もたまーにあります。

ぜひ挑戦してみて下さい。

お次はサボテンさん、宜しくおねがいします~
 

こんにちは、クランキーです。

前回に引き続き冷凍食品ネタです。

ただ、これがまた美味いんですわ。

そんなわけで今回もランキングのご協力からぜひお付き合いくださいませ。
↓   ↓   ↓

banner_02.gif

ありがとうございます!
 

それでは、今回のおすすめ冷凍食品のご案内。

知る人ぞ知る「トローナジャパン」の冷凍ピザシリーズです。

 

まずはこれ『エビとトマトのピッツァ』
pizza01.jpg
トマトとエビのハーモニーがたまりません!


お次は、こちら『おとなマルゲリータ』。
pizza02.jpg
大人限定のピザです(笑)。お酒と一緒に召し上がれ!


そして最後はこれ。『6種類のチーズ』

pizza03.jpg
香ばしいチーズがたっぷり乗ったピザです。冷凍食品でこの味はかなりの合格点ですよ!

この会社は、もともと業者向けにピザの生地やソースなどを生産していまして、それを市販向けに冷凍ピザとして販売を始めたんですね。

ですから、味のほうも折り紙付き!

さらに価格もかなりお安くなっているんですよ!!

ぜひぜひ、冷凍食品コーナーで見かけたら購入してみてくださいませ。

それでは次回はガリの登場です。

次回もお楽しみに~。

 

こんにちは...あ....あおリンゴ..で..す.....。
あ......あつい....です.......。

フゥ..........あちぃ。

アイスが手放せません。パピコ最強。
パピコ派の方もピノ派の方もランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

お盆休みも終わっちゃいました。
なんにもしませんでした。
あえていうなら、今さらながら「のだめカンタービレ」にハマってました。

お盆休みは何にもしませんでしたが
秋に公開する映画を恐ろしく楽しみにしています。

「乱暴と待機」

2010041506.jpg

待ってた!待っていたよ!!
本谷有希子の原作が映画化2作目!!
舞台→小説→映画の流れなので、ネットで調べればネタバレにも
遭遇しちゃいますが、まあいいじゃない。

公開は10月初旬。今のところ、伏見ミリオン座しか決定してないのかな?

淺野忠信、美波、山田孝之、小池栄子の4人を中心に展開していくらしい。
山田孝之、小池栄子は大好きなので、とても楽しみです。
永作博美は出てないのかなー?

本谷有希子原作映画の1作目は
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
これは、素晴らしい名作です。
 

興味のある方はぜひDVD借りてください。
本も買ってください。

そんな訳で、観たい映画は見つかったけど
別に映画を観たわけじゃない。
そんな連休でした。

では、お次はクランキーさんどうぞ。

こんにちは。サボテンです。

お盆休みも終わり、秋に向かう・・はずが、ありえない暑さは続いてますね。
通勤時の車の温度は39℃を指していました。
ヒートアイランド日本。ジュースはよく売れたでしょうね。。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、最近最も残念なニュースは、私の青春を支えてくれた「日清ラ王」が、8月で生産を中止してしまうことです。
バブル崩壊が始まりだした1992年、生麺タイプのカップラーメンとして華やかに登場しました。
私は「みそ」派で、これまでに何回食べたか分からないほど、お世話になってました。

・・・そういえば、最近あまり見かけなかったな・・・。
コンビニやスーパーでの売れ行きが良くなく、最近では棚に陳列される機会も少なくなってしまったのだそうです。

そんな中、去りゆく「ラ王」の追悼ならぬ追湯式典が、Web上で行われています。
これは、18年の生涯を終えるラ王を悼みながら、祭壇(カップ)に“追湯”し、ラ王への想いを“twitter”でツイートするのだそう。

現在は17万を超える追湯が行われています。
期限は8/20まで。つまり、今週いっぱいです。ラ王への想いのある方は、ぜひツイートしてやってください。

↓ 画像クリックで「ラ王追湯式典」サイトへ
raou_shikiten.jpg

私もこの儀式、もちろん厳かに参加いたしました。。
それにしても残念。寂しい限りです。。。。


では、次はあおリンゴ。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ひ〜は〜
 ///////


もうそろそろお盆も終わりですね。
8月も後半。
暑い日々も少しずつ和らいでいくんでしょうか。
なんだか短い夏だった気もします。
ってまだ終わってないですけどね。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆   


お盆は今年も和歌山に行ってました。
川遊びしたり海で泳いだり、くらげにとっては快適の毎日でした。

和歌山には結構有名な白良浜というビーチがありますが、
お盆はさすがに人がいっぱい!
それでも1年ぶりの海を満喫しました。
和歌山は本当に海がキレイなのでオススメです。

南を通って三重の方からぐるっと帰ってきたので、
少し時間はかかりましたが、他のスポットにも行きました。
熊野市にある鬼ヶ城は浸食でできた岩場で、
とても見がいのあるところでしたよ。

帰りには伊勢神宮にもお参りしてきました。
ちょうど雨上がりで、涼しくお参りできました。
それにしても伊勢神宮は広いので、またゆっくり回りたいですねぇ。
赤福のお店とかがならぶ通りも歩いて、
和風カフェで一休みしてから帰ってきました。

予想していた四日市辺りの渋滞もたいしたことがなく、
快適に帰ってこられたので、よい旅になりました。

来年は海のもっと深くに潜りたいですねぇ。
 


次回はサボテンさんお願いします。
 

こんにちは、クランキーです。

突然ですが、皆さんは冷凍食品を食べたことはありますか?
一番身近なところでいくとお弁当のおかずなんかでお世話になってることが多いかと思います。
その冷凍食品なんですが、最近とてつもなくおいしくてハマってしまったものがありまして、
今回はそんなクランキイチオシの冷凍食品をご紹介させていただきます。
その前に、いつものブログランキングへのご協力をお願いいたします。
↓  ↓  ↓

banner_02.gif
ありがとうございます!


そんなわけで、そのハマってしまったものなんですが日清から発売されている
『マ・マー』の冷凍パスタシリーズ。
家庭用レンジで5分~6分温めるだけでおいしいパスタが食べられちゃいますよ。


そして、その中でもお気に入りなのがこちらの『なす入りミートソース』
ジューシーなナスと濃厚なトマトソースの味わいがたまりません!
080122-06-02.jpg






続きましてはこちらの『海老クリームパスタ』
一口食べれば、お店の味がこんなところで!? と冷凍食品を見直すことになること請け合いの一品です(笑)
090121-27-02.jpg


 




そして最後に定番の『カルボナーラ』
濃厚でクリーミーなその味わいは、まとめ買いしたくなる衝動を抑えられなくなるかもしれません。
ちなみに僕は、こいつをおかずに白いご飯を一緒に食べます。
絶対に合わないなんて思ったそこのあなた!! ぜひ一度お試しくださいな。
080122-06-04.jpg
今回紹介したものは、基本的にスーパーの冷凍食品コーナーに売っています。
おなかがへってすぐ食べたいときや、夜食などにおすすめですよ!
それでは、次回はくだくらげにバトンタッチ。
次回もお楽しみに!




 

こんにちは。あおリンゴです。

先週末は岡崎市の花火でした。
ご覧になった方も、そうでない方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

一時期の熱は冷めてしまったけれど
相変わらずランチパックをチェックし続けています。
そしたら、久しぶりにグッとくる種類に出会いました。

lemon.jpg

ランチパック レモン牛乳。
正確にはレモンクリーム&ホイップなので、実はレモン牛乳関係ないじゃんって話しかもしれませんが...

まあ、いいや。
憧れのレモン牛乳に触れあえるだけで嬉しいのです。

レモン牛乳は、栃木じゃないと手に入らないってことで
「じゃあ、行く?行っちゃう?栃木!」
と思った時期もありましたが、今は通販で買えるんですね。
いつの間に....

lg004.jpg

夏の連休は、特に予定もなく..でしたが
レモン牛乳を取り寄せてみようかと思います。

では、お次はクランキーさんへバトンタッチです。

こんにちは。サボテンです。

早いところではお盆休みが始まっているようで、この週末は岡崎の花火・安城の七夕もあって賑やかでしたね。
自分は静かな週末を過ごしましたけど。。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、自宅で何となくネットサーフをしていたら、iPhoneやiPod、MacでおなじみのAppleが自転車を売りそう? と一部で話題になっていました。
本来このあたりの話題はくだくらげに任せておけばいいのですが、私も昔は自転車大好き人間だったのでどんな自転車になるんだ? そもそも本当に発売するの? と興味津々です。

詳しい記事は「こちら」で見ることができます。

↓こんなんかな? いやもっと斬新なデザインになるんでしょうね。。
bike.jpg
DOPPELGANGER 202 blackmax 202 blackmax


何にせよ、次の情報が楽しみです。


では、次はあおリンゴ。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは。

今日は岡崎市のお神輿。そして明日は花火大会。

本格的に夏が来た!って感じです。

今日もこちらからお願いします。

     ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

浪費家の私は、このバーゲン時期に必ずチェックする

お気に入りのZOZOTOWN

今も、気になってるんですよね~

すでに50%OFFになっている今季モデルですから

カートには入れず、まだあるかな~と毎日のように

悩みながらながめています。

悩みの元はコレです。

1667471_34_D.jpg

カワイすぎ!ツモリチサトのフェザーシューズ。

カジュアルだし、チグハグのデザインがステキすぎ。

今なら60%OFFの→4,260円!

ナイスプライス!!

それから

1549270_8_D.jpg

ステキィーーーー!

これもツモリチサトのパラダイスガールズマウス。

キラキラがさりげなくて、お上品だわ。

コチラも60%OFFの→10,080円!!

くぅーーー 買っちゃおうかなーーーー

こんな感じで日々在庫チェック中です。

来週も在庫があったら、これは運命の出会いだと思うことにします。

さて、お次はサボテンに、バトンを渡しましょう。

では~

 

肘から先と袖で色がクッキリ。
野球部みたいになってきたガリです。

まずはこちらのランキングにご協力よろしくおねがいしますー

banner_02.gif

ありがとうございました~。


夏まっさかりなのもあって最近はもっぱらカレーばかり食べてるんですが

img_main_tejikomi_kyabemenchi.jpg
最近はまってるのはこれ、「キャベツメンチカツカレー」です
ざくざくっとしたキャベツの食感が何となく夏に合ってるような気がするので。
肉汁がじゅわっと出るのも嬉しいものです。
油物を敬遠しがちになってしまう夏でもカレーに合わせれば
食欲が増進されてるような気がして食べれちゃいます。

で、これを地方の友人に話していたところ
「そんなのうちの近所のココ壱にはない」と言われあれ?と思ったら
ココ壱って「地域限定カレー」が結構あるんですね、

http://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/curry.html#gentei

11010_big.jpg
これは三重と愛知の一部店舗で食べられる
「トンテキカレー」です。こんなのあったんですねえ。
げそフライカレーとかも地域限定だったり、
こういう地方ならでは、というメニューも楽しいですね。

ひょっとしたら、あなたの地方だけでしか食べられないメニューも
近所のココ壱にあったりするかも?

まあ何だかかんだパリパリチキン+チーズばっかり
頼んでしまうんですが。


ではお次、ぷりりんさんお願いします~!
 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)の〜
 ///////


夏本番。
空もいかにも夏ですっていう日々です。
暑いですが、自転車で出勤する日もある、くらげです。
プールに入りたいです。くらげです。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆   


今までも、地図でお店を探す機能はあったのですが、
「これ(前までの地図検索システム)いらないんじゃないのー」
って思ってたので新しく作り直しました。

それが「チズカラ検索」です。

chizukaraSearch.gif
前までのは地域のお店が20件ずつぐらい順番に表示されるものでしたが
今回の「チズカラ検索」は、地図を動かすたびにその辺りのお店を毎回探して表示してくれます。


自宅周りの美容室や職場の周りのランチのお店を探したり、
お出かけ先の近くのお店情報も簡単に分かりますよー。

カテゴリで絞り込んだり、検索距離範囲を調節できるので便利ですよ!

QSBのトップページのエリアサーチにある(MAP)ボタンや
ショップページにあるバナーから使えますのでご利用ください。


他にもこの部分が使いにくいとか、こうして欲しいなど意見があれば
どしどし募集中ですので、メール等で送って下さい。
よろしくお願いしまーす。


では、次回は、そうだな…ガリさんにお願いしよう。そうしよう。
 

こんにちは。
「名古屋元気研究所酒場」の座布団角煮が気になって仕方ない日々です。
夏は肉でしょ、女子は豚肉でしょ、ビタミンBでしょ。
そしたら角煮でしょ、せっかくだから座布団くらい大きくてもいいでしょ。
食べてみたい人も、そうでない人もランキングにご協力くださいませ。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

さてさて、昨日から発売されているパスコのミルメークパン。
実は、先月サンプルをいただきました。
しかも、全種類。
うれしい。
pasco01.jpg

ミルメーク味のクリームを作り出すのに、とても苦労されたとか...
ちなみに私の時代は、ミルメークは「イチゴ」or「コーヒー」の2種類しかなかったので、メロンとバナナに関しては元の味を知らないのですが。
ともあれ、昭和コンセプト系のお店やイベントではよく目にするミルメーク。
最近はスーパーでも見かけるので、根強いミルメークファン達には馴染みの深い味わいにちがいない。

どんなクリームなんだろうか?と、断面図をパシャリ。
pasco02.jpg

メロンケーキは層になっていますが、他の種類はクリームぎっしり系です。
一番手前の黄色のマーブル模様が「ミルメークバナナ蒸しパン」。
こいつは見た目が派手です。
好きです。
タイプです。

クリームの味は、いたって優しめ。
果汁感や果肉感がないのが逆に新鮮です。
編集部ではイチゴが一番人気でしたが、給食感を再現するためにも
個人的にはコッペパンのコーヒー味を推薦します。

これらの商品は、地域限定発売。
見かけた方は、ラッキーです。
ぜひ、牛乳と一緒に買ってくださいね。

懐かしのミルメーク登場で、Quun編集部は「オレの時代の給食」「昔食べたお菓子」的な話題で盛り上がりました。
楽しい商品って話題をくれるから大好きです。大事なことだと思う、うん。
 

では、お次は「僕の時代のミルメークはリキッドタイプでしたよ」発言で周りを驚かせていた、くだくらげさんへバトンタッチです。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ