2010年7月過去の記事一覧

こんにちは。サボテンです。

夏休み真っ只中ですね。
通勤の途中でも、真っ黒に日焼けした子供たちを、よく見かけるようになりました。
あの元気がうらやましい。。。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さて、今さらですが、“おそろしく良くできたアイス”こと「PARM(パルム)」について。
先日友人が「流行ってるんだよ。知らないのー?」と持ってきてくれたことから始まり、
今では冷蔵庫の中に常備されています。

PARM.jpg
仕事帰りに立ち寄るコンビニでも購入できるところが嬉しいです。

・・・で、このパルムは何が“おそろしく良くできている”のか? なんですが、私は
●6本入りで、程よいサイズ
●形がかわいい
●大人(オッサンが買いやすい)
なんてのが買い続ける理由だったのですが、どうやらもっと奥深いみたいですね。

ネットで調べてみたら、いっぱい出てきましたよ。人気のワケが…。
こちら とか こちら とかを参照いただくとして。

PARMには4種類もあったんだ!
PARMって、1本でも売ってるんだ!
寺尾聰がCMやってるんだ!

・・・・恥ずかしながら、全く知りませんでした。。。
ただ、明日からウチの冷蔵庫には、「アーモンド&チョコレート」とか「バニラホワイトチョコ」なども常備されることになりそうです。
でも、コンビニで売ってたかなぁ??


では、次はあおリンゴ。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは。クランキです。
ここんとこ異常なほど暑いですね。
ほんとヤになっちまいます。

暑さに強い方も弱い肩もブログランキングのご協力をお願いします。
↓    ↓    ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。


突然ですが、田んぼアートってご存知ですか?
ま、名前のとおり田んぼを使ったアートなんですけども、実はそのクオリティがめちゃくちゃ凄いんです。
場所は青森県。南津軽郡にある田舎館村が村起こしの一つとして始めたプロジェクトで、種類の異なる稲を植え、その稲が成長すると田んぼに絵が浮かび上がるというものなんです。

で、今年は弁慶と牛若丸に挑戦しているそうで、その写真がこちらです↓

usiwakabenkei.jpg

usiwaka.jpg

benkei.jpg
 

稲でここまでデザインできるなんて凄いです!
企業とタイアップして、田んぼで広告!? なんてこともできそうですね。
この他、田舎館村役場のホームページで成長の様子や、過去の作品も見られるので
ぜひこちらもチェックしてみてください。



田舎館村役場のホームページ

というわけで、今回は稲で作る田んぼアートのご紹介でした。
それでは次回はサボテン氏の登場です。
次回もお楽しみに!


 

かき氷

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは☆

ちっちです。

毎日、暑い日・・・猛暑が続きますね。。。
人間の平熱を超えてますもんね。
異常気象ですよ。

とりあえず、いつものランキングにご協力お願いします!!

 ↓    ↓    ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。

 

みなさんは、この暑さをどう過ごしていますか?

私は、「かき氷」で暑さを緩和しています。

おまけに自宅で出来るお手軽「かき氷機」です。

この間、友達からもらったのを思い出して物置から引っ張り出してきました。

20100726232245.jpg

少し可愛すぎますが・・・。

早速、いちごシロップと練乳を買ってきて作ってみました。

普通の家で出来る普通の氷でも出来ますし

備え付けの丸形のカップを凍らしても出来ます。

お手軽感もあり簡単に出来てなかなか面白いです。

まるで子供時代に戻ったような感覚にさえなりましたよ。

なかなかの優れものです。

氷が若干粗い気もするけど、美味しさは変わりません。

コスト的にもかからないので節約になるし

氷なので練乳さえ、かけ過ぎなければダイエットにもなります。

今年の夏は、上手にかき氷を食べながら乗り切ろうと思います。

 

それでは、お次はクランキーくんへバトンタッチ!!

よろしくです。

ゼリーdeゼロ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

暑い! とにかく毎日暑すぎ!!

誰もが同感ですよね。

よって誰もがポチッとお願いします。

今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

毎年ながら、この季節に突入すると、気になる体形。

最近は、お笑い芸人の くわばたりえや、友近など

ダイエットに成功!なんて話題もチラホラ。

やっぱ、コツはなに?どー頑張れば?と、

ついメディア戦略にハマッてしまう私ですが(笑)

今回の注目ダイエット食品はコチラ!

ゼリーdeゼロ

mr_08009_2.jpg

コンビにやスーパーで買えるローカロリー食品です。

ゼロってほんとに?と思いますが

栄養表示基準では、100gあたり5kcal未満を0kcalとしているんだそうです。

なので、ローカロリーってことですね。

友達が、このゼリーを主食にして短期ダイエットに見事成功!

今では、我が家の冷蔵庫にストックされております。

サイズも大小あり、大は290g。超~食べ応えがあり、お腹いっぱいになります。

味も9種と豊富なので、あきませんよ。

今年の夏こそ、痩せちゃうかも☆

オススメはマンゴーです。

こんな猛暑の、朝食にもいいですよね。

では、お次は ちっち。

よろしくです。

こんにちは。サボテンです。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですねぇ。
本日の最高気温は35度ですか・・・。湿度の高いこの地方では、地獄の暑さですね−。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

さてさて、本日は私が「聖地」と呼ぶ信州から、とても素敵な品物が届きました。

その名も「安曇野のむヨーグルト」。
決して近い距離とはいえないのに、お付き合いさせていただいている“ステキなおねーさま”たちが、わざわざ送ってくださいました。

azumino_midori.jpg

さっそく冷やしてスタッフでいただいたのですが、とーっても濃厚!
そして美味い!!
コクがあるけど、なめらかな感じなんですよね。。

気になって調べて見たら、、、900mlを3本で、結構なお値段じゃないですか!!

おねーさま方は、いつもセンスのある物をくださいます。

安曇野、白樺、清流…。またゆっくり行きたくなりました。
本当にありがとうございました!

今度伺う際には、いいお土産用意しておきますね!

・・・ということで、季節外れの風邪!?でず〜〜〜〜〜っと休んでいるクランキーに変わってブログを書きました。


では次は夏バテとは無縁のぷりりん。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは あおリンゴです。

この前「人間って、ここまで汗かいちゃうの?」ってくらい大汗かきました。
もともと汗っかきなんですが、水難レベルの汗っぷりでした。

汗っかきの方も、そうでない方もランキングにご協力くださいませ。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

週末はサンボマスターのライブでした。
サンボマスター大好きです。
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」しか知らずに
「えー...」とか言う人はビンタです。

あまりにも楽しすぎて、ライブが終わることには
すっかりお風呂上がりみたいな姿になってました。
着替えのTシャツを持参して行ったので、
濡れたシャツとタオルはバックに入れて....と思いきや
Tシャツとタオルが、おそろしく重たくなってました。
絶対絞れたと思う。

水分補給に買ったのが
「いろはす I LOHASU 温州みかん」
コカ・コーラさん、サンボマスターのおかげで
「いろはす」が売れた瞬間ですよ。
(そうでなくても十分売れてるだろうけど)

ilohas.jpg

ペットボトルのグニャグニャ感や、実は520mlってお得感や
CMソングも含めて、日頃から「いろはす」ファンです。

「いろはす I LOHASU 温州みかん」はコンビニで見かけても
けっこうスルーしちゃってたんですが、予想以上に「みかん」。
フレーバー付きの水って、ほんのり○○味ってイメージでしたが
一口目から、しっかり「みかん味」がしました。
パッケージが透明で、もちろん中身も透明なので
変な裏切られた感がありました。
コーラのつもりでアイスコーヒー飲んじゃった的な
入れるモノ間違えてビックリ的な感覚ですよ。

昔よく飲んでいた「桃の天然水」。
あれよりも、味がしっかりしてるんじゃないかと思います。

「いろはす I LOHASU 温州みかん」は、通常の「いろはす I LOHASU 」より20円くらいお値段高め。期間限定なんでしょうか?

もちろん「いろはす I LOHASU 温州みかん」も
「世界を変えるペットボトル」採用です。
最近は、大きいサイズも販売されていてノってる感満載の「いろはす I LOHASU」。
ilohasu02.jpg

ワールドカップだったり
サンボマスターだったり
いろはす I LOHASUだったり
「世界」「世界」な最近です。

では、クランキーさんにバトンタッチ。
 

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)な〜
 ///////


梅雨だー。
まだあけてないのか〜。
7月だというのに、あまり夏という感じがしない。
夏本番は8月か。
梅雨が明けてからが、ムシムシ地獄の始まりかー。

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆   


最近、結構な量の小イワシを手に入れたので「アンチョビ」を仕込みました。

IMG_0065.jpg
アンチョビって言っても、要は小イワシの塩漬けなので
はらわた取って、手開きで骨取って、塩の中に埋めていくだけです。

後は冷蔵庫の中で1ヶ月くらい熟成させて、
最後は水気を切ってオリーブオイルの中へ入れておけば1年くらいは保存できるはず。

まぁまぁ、差し当たって1ヶ月後が楽しみです。

たくさんあるので、2つぐらいに分けて、ハーブ類で違う香りをつけてみようと思います。



お次は、あおりんごさんお願いします。

どうも、ガリです。

7月ですがまだまだ雨が続きますね。
田舎住まいの私は自分の部屋の網戸で蝉が羽化したりします。

さて、ランキングにご協力下さい。
banner_02.gif
ありがとうございます。


夏は個人的に辛いモノへの食欲が増すシーズンです。

はふはふ言って食べたいものです。

特にカレー。

カレーは普段から凄く好きって訳でもないんですが
気付いたら週に何回も食べていたり、
味も何か少し入れるとガラッと変わって。
飽きの来ない料理ですよね。

カレーの中でもレトルトは何か特別な存在です。
ご当地レトルトカレーやネット通販でついつい買って
どんな味か試したくなります。

bata.jpg
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718182480
無印良品の「バターチキンカレー」です。

無印のレトルトカレーはどれも結構な出来なんですが
特にこれ、バターチキンカレーはオススメです。
あまりインドカレー屋などに行かない方には馴染みが薄いかも
しれませんが、バターチキンカレーはその名の通りバターと
ココナッツミルクの甘さが妙に癖になるまろやかなカレーです。

辛さもマイルドでどっちかというと甘いくらい。
中にはレトルトらしく申し訳程度のチキンが入っていますが
それでも十分。むしろこのスープ感を楽しめます。

もちろん具を入れてもいいですが
割と変わった味なのでご家庭のカレーに入れるような具を
入れるとかなり変わった印象を受けてしまうかも。

まずはぜひそのままお召し上がり下さい。

ではお次、くだくらげさんよろしくお願いします~。

こんにちは。

ジト~としたこの季節は

寝起きもダラ~ ジト~ で目覚め悪し。

そんな方も、そうでない方も

今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

いよいよ始まりました!夢の億万長者期間!

そう、サマージャンボの発売です。

当選本数は1等2億円が33本、2等1億円が99本。

毎年欠かさず購入し、夢は数々。

まずは。。。

ローンの返済。 これは夢ではないが高級エステで
毎日最上級のエステを促された位、身体は癒されるので。

続いては、我がパワーソースへの投資。
今まで以上に、多くのチャレンジが可能になって給料もアップ!するかも!

そして、ショッピングモール付のリゾートホテルを建設。
これは中国富裕層の方をメインターゲットにしたホテル。
最近、中国から目が離せないですからね~

それから、不動産を少々購入。
やっぱり今は買い時ですよね。

あとは、運転資金を残して、余ったら車を購入かな。 

あまるかな~ 足りないかな~ うふ。

どちらにせよ、確実に2億狙いで挑みます!

といっても、肝心の券の購入がまだなんですけどね。

名駅前の宝くじチャンスセンターでは120人も列を作ったそうですよ。

発売は30日まで。 急がねば!!


 

では、お次はガリへ。

ではでは~




 

こんにちは。サボテンです。

日本中が盛り上がったワールドカップも、勝ち残りは4チームとなりました。
準決勝2試合と決勝、3位決定戦も含めてあと4試合。
「なるべく生放送で」を心がけたこともあってか、これまで全ての試合を観戦できています。
もちろん残りの試合も楽しみますが、、、あっという間でした。

普段ヨーロッパのサッカーばかり見ている自分にとっては、プレイの質の点では残念なことが多いのですが、世界中の国がサッカーを通じて盛り上がるのは、とても素晴らしいことですね!

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

日本中、いや世界中でワールドカップについて語られているので、もういいかと思う部分もありますが、どうしても紹介しておきたいネタとしてもう一つ。。



コートジボワール代表(我が愛するアーセナル所属)のエマニュエル・エブエ選手が、緊張感の漂うW杯の舞台でやってくれました!

簡単に説明すると、コートジボワールVS北朝鮮の試合中、母国語で選手に注意を与える北朝鮮のコーチの話を聞き、うなずいております。
もちろん、その内容など分かるはずもないのですが、その場に居合わせたら“やっちゃう”のがエブエスタイル。
敵国のコーチも思わず爆笑してしまうとっさのリアクション。
アーセナルファンから『フリーダム』と呼ばれるキャラが発揮されてしまいました。

どんなに緊張感のある場面でも、自然にリアクションをしてしまう天性のキャラの持ち主なんです。
本人は大真面目に、現役引退後はハリウッドで活躍したいと考えているそうです。

他にもいくつもの動画がありますが、ガナーズ(アーセナルファン)にとっては、まさに神動画。
日本の敗戦のキズが癒えない人も、ブラジルやアルゼンチンの早い敗退に納得がいかない人も、ぜひこれらの動画でお楽しみください。

もし日本人がこんなことやってたら、怒られたりするのかな??




では次はぷりりん。よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

安眠と枕

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。ちっちです。


梅雨に入ってから、やたら晴れていたからおかしいなって
思ってたけど・・・やっぱり雨降りますよね・・・。
あまりに暑く晴れてたから一瞬、梅雨入りしたを忘れそうでした。
 

 

とりあえず、いつものランキングにご協力お願いします!!

 ↓        ↓

banner_02.gif

 

ありがとうございます。
 

 

さてさて、今日は雨。
梅雨は好きじゃないけど夜の雨は好きです。
 

雨音が気持ちがいいのです。
以前、何かに書いてあったのですが
雨の音(程よい雨)は人間の気持ちが落ち着く音に似ているんだとか・・・。
わりと寝やすい状況になるだとか・・・。
そう書いてありました。
単純な私は確かに「そうだ」と思ってしまい
雨の日は、やたら安眠出来ます。。。


私って本当にアホがつくぐらい単純ですね。

 

でも、時に、こうゆう思い込みも大事ですよね~
それで、安眠出来るなら安いものです。


 

安眠といえば、最近、ウォーター枕を購入しました。
わりと高い買い物だったのですが
「枕は大事」と聞いて思い切って買ってしまいましたよ。


また、これがなかなか素晴らしい。
自分で水の量を調節するので高さや柔らかさが自由自在なのです。
寝心地も気持ちがいいし枕が沈んだりもしてないので
安眠出来てます。


おまけに旅行などお泊まりに行くときに水を抜いて手軽に
マイ枕をどこにでも持っていけるのも利点です。
 

わりとイイ買い物が出来たと気に入ってます。

 

みなさんは、枕にこだわってますか???

 

 

さて、お次はサボテンさんにバトンタッチ!!
 

よろしくです。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ