2010年6月過去の記事一覧

こんにちは、クランキです。
昨日のサッカー日本代表の試合は本当に惜しかったですね。
僕はにわかのファンだけど、過去のワールドカップでの代表戦のなかで、いちばん見ごたえがあった気がします。
今回のネタはW杯とは関係のない話になりますが、ブログランキングへのご協力もお願いしちゃいます。
↓ ↓ ↓
banner_02.gif


ありがとうございます。


最近のこの異常な暑さ、ちょっと外へ出るだけでもじわ~っと汗がでてきます。
やになっちゃいますよね。
それから、汗をかくと気になってしまうのが『ニオイ』ってやつです。
そんなわけで、今回ご紹介するのがこの夏のデオトラント対策(メンズ編)!

まずはじめに紹介するのは、『GATSBY バイオコアデオトラントスプレー』。
もっともオーソドックスなスプレータイプのもの

item_nosmell01のコピー.jpg
汗をかいて気になるところにシューっとひと吹き。
バイオ由来成分(塩化リゾチーム)の溶菌作用により、ニオイの原因菌を殺菌!
有効成分として肌の上で働き続け、カラダのニオイを抑え続けてくれるしろものです。
カバンの中にスッとしのばせておきたい一本ですね。


お次はこちら

item_cream01のコピー.jpg
汗をかいても流れない撥水クリームタイプの『バイオコア デオトラントクリーム』。
クリーム状なのでベタつきが心配されますが、サラッとべたつかない使用感で、ムレやすい足なんかにオススメですよ。



そして最後はこちら
item_spaper01のコピー.jpg
『サラサラボディーシート』。
つめたいおしぼりで顔を拭きたいのは山々ですが、女性の前でこれをやると、ほぼドン引きされる危険行為。でも、あの気持ち良さは体感したい!
そんなメンズにオススメです。
もちろん、汗でベタついた部分を拭き取るだけでも気持ちイイです。
 

と、今回はデオトラント商品を紹介しましたがいかがでしょうか?
個人的にはボディーシートは拭き取った後のヒンヤリ感が気持ちいいのでオススメですよ。

それでは次回はチッチさんにバトンタッチ。
次回もお楽しみに~!

こんにちは。あおリンゴです。

言っても仕方ないことなんですが、暑い......
夏の暑さと冬の寒さが苦手です。
暑さに強い方もそうでない方もランキングにご協力ください。

banner_02.gif

ありがとうございます。

かわいいヨーグルトを発見しました。
明治のチューブ入りヨーグルト「グルト!」
g01.jpg

チューブってスタイルも新鮮ではありますが
このパッケージの愛らしさ、なに?
私はすっかり大人ですが、この斬新かつ愛おしいチューブヨーグルト「グルト!」を
チューチュー吸ってやろうじゃないか!ってことで購入。

g02.jpg

全部で6本入り。
1本あたりの量は40gです。
普通のカップ入りが大体80g〜90g程度なので、約半分。
こどもサイズ..にしても少なめだと思います。

g03.jpg

各チューブには、かわゆい子供の写真と
マダム心をくすぐるコメントが。
私は左から2番目の「ママみたいな美人になりたいの」が好きです。
ちなみに、一番右の子供は日本人。
「外国の子供」っていうビジュアル力だけに寄りかかってないんですね
グルト!、素晴らしいっす!!

お味の方は、普通のヨーグルト。
スプーンで食べることに慣れている大人としては
チューブをチューチュー吸うのは、逆に食べにくかったです。
でも、食べにくいだけあって完食するまでに時間がかかりました。
「遊ばせながら食べる」には向いてるのかしれませんが
子供の手がベタベタになるんだろうな...
力まかせに握って中身こぼすんだろうな...
なんて、持ち前のネガティブ妄想が進まないこともない...。

でもパッケージの裏側にグルト!の「食べ方」が表示されてました。

g04.jpg

極めてシンプルなナビゲートですが、それはさておきイラストに注目。
なんなの、この動物。どれもこれも「○○っぽい」ってだけで、ちゃんとしてない。
若干、怖いといえば怖い「コワカワ系」

いちいちビジュアルが魅力的な「グルト!」ですが
フランスYoplaitグループとの業務提携によるヨーグルトの新ブランドらしいです。
ビジュアルは日本オリジナルなのかな−?
まあ、かわいければなんでも良し。

では、お次はクランキーさんどうぞ。
 

日本代表決勝トーナメント進出!!
岡田監督、一勝もできないんじゃないのとか言ってすいませんでした!
いや本当におめでとうございます。ガリです。

ランキングに投票宜しくお願いします。
banner_02.gif

ありがとうございました!
20100625-00000016-maip-spo-view-000.jpg
スポナビより

いやーホント爽快な試合でしたね!
FKが二本も決まるってのは66年大会のペレ以来らしいです。
今大会はキーパーが捕りづらそうにするシーンが目立ちますし
決勝でもあるかもしれないですね。

松井・本田・大久保の3人は予選通して好調でしたね。
やっぱり攻撃陣が組織的に機能すると点入るなーと思いました。

そして終了後のコメント。
本田「思ったより喜べない、本当の戦いはこれから」
うーん、ニヤニヤしてましたけどこういうコメント出すあたり、
本田らしいですね。カコイイ

ところで外国の選手や監督ってなんであんなに
洒落たコメントを出せるんですかね?
訳すとああいう言い回しになるのか、
日本の選手は本田以外どこぞの兄ちゃんが
喋ってるようにしか聞こえなくて全く覚えてないですが
勝っても負けても印象深いコメントを残してくれる人は
その人自体もやっぱり印象深いのです。

さて本田選手も言っているように次があります。
パラグアイ戦です。

予選リーグではいなかった南米のチーム。
南米はブラジル・アルゼンチンと共にここまで無敗、
今の日本代表がどう戦うか、見守りましょう。

それではお次、あおリンゴさんお願いします。

しごとのセリ市

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ひ〜
 ///////


梅雨だー。
でもそんなに雨降らないなぁ。
今日も晴れだし、明日の天気も晴れだし。
いやいや、その方がうれしいんですがね。
朝もじとじとしないサラサラの風で目覚めれるので
本当にうれしいんですよー

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆   


ビジネスマッチングサイトなどマッチングサイトはいろいろありましたけど
こういうのはなかなかなかったですね。

しごとのセリ市

sigoto_seri.jpg

 

仕事を頼んだり、仕事を受けたりをオークション形式でやるやつですねー。
まだまだサイト自体の盛り上がりはありませんけど、
iPadもらえるかもしれないらしいんで、ちょっと登録してしまいました。


iPadがもらえるといえば!
バッファローのキャンペーンはもっとすごいです。
デジタルライフまるごとあげちゃうキャンペーン

buffalo.jpg
これはすごいですよ!
iPadだけじゃない!テレビもWiiもプレステ3もブルーレイも全部もらえちゃう!
でも1名だけ…

あたったらうれしいなぁ。
しかもあたったら、バッファロー自らセッティングしに来てくれるそうです!
当って☆ー


お次は、ガリさんおねガイします。
 


こんにちは。ちっちです。
 

梅雨に入り、窓が開けられないので寝苦しい夜が続いております。
エコを心がけていた私も、とうとうエアコンデビューしてしまいました!!
もちろん除湿で28度設定をして扇風機で循環させています。
これでようやく寝不足から解消されそうです。

みなさんはエアコンデビューしました?

 

てな訳で、いつものランキングにご協力下さいませ。。。

  ↓     ↓
banner_02.gif

 ありがとうございます。

 

さてさて
ぷりりんさん・・・とってもわかります。
「24」にハマル訳。。。あのスピード感はまりますよね~。
私も、だいぶ前に観たのですが次から次へと観たくなります。
完全にトラップにはまってしまったように。
おまけに続きが気になり過ぎて寝不足になってしまう。
続き見たさに深夜にレンタル屋さんに車でぶっ飛ばした事も・・・。
面白いですよね☆


ぷりりんさん同様、私も海外ドラマ夢中になっておりまして。
手当たり次第観ております。
私は「The O.C.」にハマッてます。
睡眠不足が苦手なので
夜は我慢して週末に観ることにしてます。(この我慢がツライ・・・)
昨日ようやく最終話まで見終わりました☆

内容は↓こんな感じ。。。

 

オレンジ郡のニューポート・ビーチに住む弁護士サンディ・コーエンは、ある日窃盗の容疑で逮捕された不良少年ライアンの弁護を引き受ける。無事に釈放され荒廃した地区チノにある自宅に戻るライアンだったが、母親やその恋人と衝突し家を追い出されてしまう。家族に見放されたライアンに過去の自分を重ね合わせたサンディは、彼を一時的に自宅で引き取ることに。コーエン家の一人息子でライアンと同い年のセスは、いわゆる「オタク」であることから友達が一人もおらず快くライアンを迎えた。その一方でサンディの妻キルスティンは、一度は逮捕され見知らぬ少年であるライアンに不安を覚える。コーエン家を訪れたその日、隣に住む少女マリッサと知り合い一目で惹かれ合うが、彼女には学校の人気者でリッチなボーイフレンドがいたのだった。
(Wikipediaより抜粋)



このあらすじからしても観たくなりますでしょ。
また、セスがかなり空気が読めない子なのだけど、
かなりイイ味を出しています。マリッサの友達のサマーも。。。
こんなに色んな事って起こるの??ってぐらい
色んな展開があり「24」同様続きが気になります。
 

基本、高校生のお話ですが、もちろん大人達(セスやマリッサの両親)の
恋愛や夫婦愛、仕事、ヘビーな内容の展開もあり必見です。
シーズン4が最終シーズンなので、わりとあっという間に観れてしまうかも。
お金持ちの話なのでゴージャスな高校生活も面白いですよ。


アメリカではシーズン4の途中で打ち切りなってしまったらしいですけど・・・
ちゃんとスッキリした終わり方になってるのでご安心を!!
 

あっそうそう、シーズン3の最後が衝撃的な展開になってます。
言いたいけど・・・観てからのお楽しみと言う事で・・・。


まだ手をつけてなくて少しでも興味のある方は、是非ご覧になって下さいな。


さて次は何を観ようかなぁ??


お次は くだくらげ にバトンタッチ!!よろしく!
 

こんばんは。

今日は夏みたいに暑かった凹。
頭もボーとしてフワフワした一日でしたよ。

今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

今更ですが、我が家のマイブームは『24』。

そう、年末は眠らせないジャック・バウアーです。

最近では中古でワンシーズンセットで格安に入手できるので

せっせこ購入して、観賞しております。

24時間の、あの一時間一時間は実にハード。

しょっちゅうテロだもんね。だんだんコイツも怪しいと思えてくるし

本当の黒幕は誰なのか気になってしょうがない。

現在、シーズン6を鑑賞中ですが

中国に拉致されて2年経た ジャックの失敗はあるのか?

なんて、かってに想像しておりますが

どうなるんだろ~

今夜も眠らせてくれないのかしら~

では、お次は ちっちにバトンタッチ。 

SEE YOU★
 

こんにちは。サボテンです。

いよいよ4年ぶりにサッカーW杯が始まりました。
今回は今イチ盛り上がりに欠けると言われていましたが、日本vsカメルーンの試合は多くの人が観戦したようで、思いのほか盛り上がっていますね。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

私はもともとサッカーファン。日本だけでなく、全ての試合を見届けてやろうと意気込んでおります。
家に帰り、テレビを点けることが楽しくてたまりません。ありがとう、スカパー。
今日のメインはスペイン戦。セスク〜。ケガするなよー。

・・・さて、このワールドカップの序盤で最も注目させられたのは、何と言ってもマラドーナ。
世界のサッカーの歴史で最も輝いた、そして問題の多いスーパースターです。
※彼の栄光と転落は、Wikipediaでご確認を。

現在は優勝候補のアルゼンチン代表監督として、期待に違わぬ大活躍!?をしています。
もし日本の代表監督だったら大変ですが、その言動はまさに「神の子」。常識を越えています。
ワクワクします。

Maradona.jpg

苦難の時を経て、W杯出場を決めたときの発言「(マスコミに向かい)おまえら、△△△△△△△(自重)!」

W杯のキャンプ地で「トイレは温水洗浄、暖房便座でなきゃダメ」

初戦勝利後の記者会見で、なぜかリンゴをかじりながら「メッシを止めることは僕の手からリンゴを取るのと同じように難しいことだ」

他にも、FIFA(世界サッカー協会)やサッカーの神様「ペレ」を罵倒したりと、やりたい放題です。

アルゼンチンは韓国と同じグループで、明日(17日)の20:30から試合をします。
その際は日本でも多くのメディアが取り上げると思われるので、ぜひご注目を!


次は最近、「飲み」の場ではマラドーナを超えるのでは?と噂されるぷりりん。
よろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは、クランキです。

今日はモンドセレクションのお話でも。
と、その前にいつものブログのランキングランキングへの協力をお願いします。

banner_02.gif
ありがとうございます。


というわけで、今回はモンドセレクションの話です。
皆さんはモンドセレクションって言葉聞いたことありますか?
これ、ベルギーの民間団体(ベルギー政府系)が行っている、食品分野を中心とした製品の技術的水準を審査する組織、またはそこから与えられる認証(この組織では賞と表記している)のことなんです(Wikiより抜粋)
ま、早い話、しっかり作ってあっておいしいよってことです。多分。

で、お土産屋さんなんかいくと、このモンドセレクション最高金賞なんてラベルの付いた商品が並んでたりします。
そこで、アドバイスするならば、お土産に迷ったらモンドセレクションの最高金賞を買っとけ!です。
自分、これではずれたことありません(笑)

そんな中、街を車で走っているときに見かけたポスターにモンドセレクションの表示を見かけたわけです。
そのポスターというのがこちら
sudachi.png

はなまるうどんの「すだちしょうゆうどん」です。
普段、あまり行くことのないお店でしたが、この印を見てついつい入ってしまいました。
もちろん注文したのは「すだちしょうゆうどん」。
すだちの酸味と大根おろしが絶妙なうどんでした。
ぜひ皆さんも一度、モンドセレクションの実力とやらを味わっていただければコレ幸いです。

それでは次回、W杯に夢中のサボテン氏にバトンタッチ。
お楽しみに!
 

THE梅雨。といった具合の朝ですね。
生まれて初めての梅雨!なにコレ?って訳でもないのに
なんだか、アンニュイ.......
家を出ようとしたら、会社に置き傘してることに気付いて
なんだか、ブルー......
そんな今朝でした。

置き傘してる人も、してない人もランキングにご協力くださいませ。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

今朝になって「傘がない!」と焦っていた割には
先週から雨が降ることは知っていたので、週末はDVD・本・DVD三昧でした。
昨年から邦画ばっかり観てます。
字幕を追わなくて良い分、観賞中の集中力や緊張感が軽減される気がするんですよね。
(なんか、シニアな理由ですけど)

週末観たのはこの2本。

ゼロの焦点
662.jpg


ウルトラミラクルラブストーリー
urumira.jpg

2作品とも印象的だったのが「方言」。

ゼロの焦点での木村多江の方言ったら!
くゥ〜!い、いじらしい!!
「あんなぁ〜、昔のこどでぇ〜、あんだをどうにかしようって人じゃあないのにィ〜」
って調子の(多分伝わらないな、字だと...)何?東北?でもここって金沢だよね?と、とにかく田舎育ちってこと?ってイントネーションが可愛らしかった。(ちなみに他の人はちっとも方言がない)

一方「ウルトラミラクルラブストーリー」は、
全編青森ロケ。全編津軽弁。主演の松山ケンイチくんも、もちろん青森出身。
青森出身の私としては、当然興味ありありで観てみたものの
これは......津軽弁を知らないはストーリーすら把握できないおそれあり。
ちなみに本編で松山ケンイチくんが連呼する
「あっちゃ」は「お母さん」的な意味です....

そんなこんなで4時間ずーっとテレビの前で過ごした一日でした。

ありきたりな梅雨の過ごし方ですが満足です。


実は、DVDよりも面白かったのがこの本。
「ニャ夢ウェイ」
4167773252.jpg

松尾スズキと飼い猫オロチの話し。
「とびきりカワユス!」(by椎名林檎の帯)

まあ、そんな訳ですよ。
PCの調子が悪く、ブログを書くだけで20分も費やしてしまいました...
朝から.......
ブルー..............

では、お次はクランキーさんよろしくです。

運動会

| | コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは。ちっちでございます。
 

ようやく6月に入り暑くなってきましたね。
さすがに半袖で過ごしております。
なんだか身軽になった気がします。


 

いつものランキングにご協力お願いしま~す☆

↓    ↓    ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。
 

 

さてさて、
5月の終わりに友達の子供の運動会がありまして。
行ってきましたよ。

その日は、見事な快晴で運動会日和でした。
友達の子供は小学3年生の男の子。
とってもカワイイ子です。
おまけに運動神経が抜群にイイ。うらやましい・・・。
ちっちは運動音痴で・・・。泳ぎなんて完全に「かなづち」で・・・。
言い出したらキリがない私の話はさておき。
走りに自信のある子でとっても足が速い。

そんな彼だからこそ、リレーに選抜されて
クラス対抗のアンカーをつとめる事に!!


こんな一大事を見逃す訳に行かないと応援に駆けつけたのです。
 

その小学校は、わりとマンモス学校で少子化の今の時代に
クラスが5クラスと多いので面白みもUPします。

男女混合なので、抜かし抜かされハラハラドキドキしながら
力いっぱい大声で我を忘れて応援しました。



燃えました・・・。

 

燃え尽きました・・・。

 

結果は惜しくも2位。あと少し距離があれば絶対に抜かしてた。
あんな真剣な顔を初めてみました。終わった後の悔しそうな顔も・・・。
そして友達の子ながら成長してるんだなと感動してしまいました。
子供だけど一生懸命に何かに打ち込める事があるって
素晴らしい事だとうらやましくなりました。


無事に応援も終わり
ふと我に返りまわりを見渡すと笑い声が。。。

・・・私の前でビデオを録ってるお父さん・・・本当に申し訳ない。
私のデカイ声がビデオにおさまってしまったようですね。
我が子の思い出の1ページに・・・。



とっても恥ずかしかった1日でしたよ。


でも何故か、とっても充実感がありました。
たまには、運動会の応援もイイものですね~。

 

それでは お次は あおリンゴへバトンタッチ!!

 

どうもガリです。

さんざん迷ったあげく思ったより早いタイミングで
発表と発売になりましたiPhone4。
くだくらげさんも言ってた通り、
このタイミングしかないと購入を決意したわけですが
まんまとAppleの戦略に踊らされてますねw

ともあれ、ランキングにご協力宜しくお願いします。
banner_02.gif
ありがとうございました。


さてさて、iPhone4が発売決定したと思いきや
購入する時にはいろいろオプション的なものも欲しくなります。
3Gや3GS持っている方もむき出しで持ってる方は
なかなかいらっしゃいません。だいたいカバーとかつけてますね。

で、先日iPhone4もケースなどの発売が発表されました。
001l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/09/038/index.html
マイコミジャーナルさんより

うーん、シャレてますねえ。

しかしこういうのも非常に早いタイミングで発表されるものですね。
いろいろと内部であるんでしょうが、
ユーザーの不安を埋めるという点ではとっても優秀だと思います。

保護フィルムやらなんやらも各種発表され、
これから続々と各社発売していくのでしょう。

iPhone4は予約開始が来週、発売が再来週。

それまでは明らかにされつつあるスペックはもちろん、
周辺機器の発表もいろいろと見ながらこのウキウキ感を
楽しみたいものです。

待つのも楽しく待ちたいものですね、何事も。


ではお次、ちっちさん宜しくお願いします。

新iPhone発表

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ひ〜
 ///////


なんだかそろそろ梅雨に入りそうな気配。
やだなぁ。
でも、心待ちにしている人もいるかもしれないんだよなぁ。
その人には悪いけど、やだなぁ。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございやす☆   


新バージョンのiPhoneが発表されました。

route-hd-20100607.png
前々からのリーク通りのスタイルで少し残念でしたが、
いろいろ理由があってのスタイリングのようです。
でも、もう少し何とかなった部分もあるような気もしますが…


スタイリングのことは置いておいて、
実装された機能等は予想通りでしたね。

iPadと同じA4チップに、フロントカメラ・高解像度ディスプレイ・ビデオチャット(wifiのみだったけど)
まさかジャイロスコープセンサがつくとは予想していませんでしたが、
これでますます魅力のあるデバイスになったように思います。

iPadを買ったばかりですが、今年はiPhoneも買い換える!というつもりなので
予約して手に入れますよ!


じみーにSafari5もリリースされたのが結構うれしかったりして。
Extensions作りでもしようかな。


お次は、iPhone4を買うらしいガリさんお願いします。

こんばんは。

先月、とうとう迎えました。
○高年齢。

気を使ったメッセージなどいただいた有難い誕生日でした。。。

今回もコチラからクリックお願いいたします。

      ↓ ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。(^0^)

気候も暖かくなり、車中は熱帯。
暑いな~と気だるくなったアナタ。
そんな時はコチラへお出かけください。

      ↓

とある岡崎市のビニールハウス。
この中では、蘭がスクスク育っています。

1.jpg

看板があるよう、ゴミ収集場所沿いにあります。

早朝、ボーーーとした半分睡眠状態でゴミ出しに行った私。

袋を置き、ネットをかけ、やれやれと顔を上げた瞬間、

ギョエ~!

現れたのです。

眠らないジャイアントベイビーが!

2.jpg

3.jpg



どえらい衝撃です。

一発で目覚めます。

首もすっかりすわった推定年齢1.5歳位でしょうか。

私は早朝に遭遇しましたが

深夜ならサイコーの冷却スポットですよ。

今夏の心霊スポットNo1間違いなしですね。

しかし、なぜここジャイアントベイビーなのか?

深夜のゴミ出し禁止の警告なのか?

どちらにせよオッソロシイです。

行ってみてください。


お次は くだくらげにバトンタッチ。

では~ SEE YOU★

 

昼は汗ばむ程度に暑く、夜は涼しげな風が吹く、
一年で一番過ごしやすい季節なのかもしれません。

油断すると風邪を引きやすくもありますが・・・

まずはランキングへご協力よろしくお願いします。
banner_02.gif
ありがとうございました!

さてさて食の話題が続いているので
私も便乗してみようかと思います。
 



辛もやしひやそーめん。
爽やかかどうかは別として辛くてさっぱり、
割と安上がりかつ簡単に作れます。

ちなみにこれは私ガリ作成の料理ですので
結構適当に作ってありますが
味付けはいろいろ自由にアレンジできます。

例えば豆板醤の代わりに唐辛子でもいいですし
チリソースでもケジャンでもコーレグースでも
辛みとゴマ油さえ入ってれば結構それなりの味になります。

ラーメン屋さんなんかに行くとこういう付き出しとか
よくありますよね?その味を覚えて再現してみるのも
こんな料理の楽しみの一つではあります。

この手の料理は技術よりもバランスが大事なので
センスは問われますけどねw

途中で飽きたりとかした場合は暖かい鶏ガラスープなんかを
入れたりするとにゅうめんみたいに食べられたりもします。

ぜひぜひ、お試し下さいね。

ではお次、ぷりりんさんお願いします~。

これ食べたい!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキーです。

前回のあおリンゴに続きまして、食の話題でも。

実はここんとこ暑すぎて食欲が全然わかないですが、今日は『これ食べたい』という話題でいきます。

↓ついでに、いつものランキングへのクリックもお願いできると嬉しいです。

banner_02.gif
ありがとうございます。

というわけで、今回のこれ食べたいって話です。

食欲わかない時、普段ならそばとか付け麺なんて食べるのですが、ニュースを見て衝撃を受けました。

2010053101000667.jpg

ロッテリアのタワーチーズバーガーです。

ベースのハンバーガー(160円)に一段につきプラス100円でハンバーグとチーズが追加できるという代物。

これはやばいです。

ただの、宣伝効果狙いだとしてもこれにはぜひとも乗っかりたい。

特にロッテリアに思い入れがあるわけでもないですが、なんか食べたくなりませんか?

ここんとこ暑い日が続く中、暑苦しいバーガーを見て不快な思いをした方は申し訳ありません。

次回、ガリがきっとさわやかな話題を提供してくれると思うのでご期待ください!
 

チータマ丼

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。

最近、訳もなく何か食べたい病なのです。
特に米。
なんなら、丼。

米派の方もパン派の方もランキングにご協力ください。
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

ちょっとお腹が空くと、すぐコンビニでおにぎりを買いたがる癖が抜けません。
毎日、シーチキン。たまに、おかか。
鮭とか梅とか昆布とかは苦手です。
学生時代、母親が作ってくれたおにぎりの中に、
ミートボールが入っていたことがあります。
しかも、2コ。

.......いくら娘が肉食だからって。

すっかり米ラブの私としては、会社の近くに「なか卯」ができて万歳!です。
やっぱ丼でしょ、うん。
そんな矢先に、なんとも斬新な丼に出会いました。
(なか卯ではありません)

100529_153832.jpg

「チータマ丼」

卵&チーズ&タマネギをご飯にのせた丼らしいです。
冷蔵庫の中のモノで作れちゃうよ的なカジュアル感。
なかなか家庭的な組合わせです。

でも、注目すべきはお値段です。
「480円」
......隣のカレーの値段も480円
......隣の天丼付きセットの値段は550円
......カジュアルなチータマ丼は480円

た、高くないか??それとも他のメニューが安いのか??
どうなの?この価格設定のバランス!!!

気になる!チータマ丼!!
これは、一度食べてみねば。でも、自分で作ってしまいそうだ。

もし、チータマ経験者がいらしたらご一報くださいませ。

では、お次はクランキーさんですよー。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ