2010年2月過去の記事一覧

さくらまん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです 急にあったかーい☆☆
だから、ねむーい☆☆☆
もう春だーーー
なんて、ついついボケーっとしちゃう方も
いつでもシャキッとしている方も、ランキングにご協力ください。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

最近は日も長いし、桜の開花予想も発表されてみたり
やっと冬が終わる〜
寒いのは嫌いです。

2010年は花見に行きたいなあ
桜の下にレジャーシート敷いて(持ってないけど)
日本酒でも飲んで(飲めないけど)
夜桜でも眺めて(夜は冷えるけど)
うっとりしてみたいもんです。

待ち遠しい...
けど、桜が咲くまでの1ヶ月間、はやる気持ちは
ファミリーマートの「さくらまん」で凌ごうと思います。

20100217171849_00_240.jpg

あと1ヶ月もしたら、すっかりコンビニの「まん」達とは
疎遠になりそうだし、いまのうちに堪能しておこうかと思います。

ほんと、桜って色も香りも素敵。

ちなみの桜餅は道明寺派です。

はやく花見に行きたいですね。ってことで
お次はサボテンさんへバトンタッチです。

 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)のほ〜
 ///////


ここ最近はなんだかあったかくなってきましたね。
散歩して、昼寝して、おいしいもん食べて
まったりしたくなりますね。

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆   

このブログでも一度話題に出たような気もしますが、
明明後日、我らが編集部の隣にサークルKがオープンします。

8623784.jpg

いやー、これってすっごい楽になるよなー。
とはいえ、ほんの少しだけ距離のある方のサークルKへの道も結構好きだったんですがね。
座り仕事ばかりなので、歩くのが楽しいのです。


まぁまぁ、隣にできるって言うんだからいいじゃない。
オープン時には記念品ももらえるんだってねぇー。
いろいろ安くなるみたいだし、私はクリスピーチキン的な物でも買ってやろうかと思っています。


また、もう少しすると、なか卯と回転寿司屋もできるらしい。
最近みたいな夜遅くまでやる日には、なか卯がいいよなぁ。
お昼でも行けそうだし。


そんなこんなで浮き足立っているくらげでした。


お次は、あおりんご先生お願いします。

こんにちは。クランキです。

まだまだ寒い日が続き、早く暖かくならないかな~なんて思いつつ、

あったかくなったらなったで、花粉に悩まされるシーズンが訪れるこの複雑な気持ち。

花粉症の方ならお分かりいただけるのではないでしょうか?

そんなわけで、今回は花粉症対策グッズのご紹介。

ついでに、ブログランキングへのご協力もいただけましたらこれ幸いです!

  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

 

今回ご紹介します花粉対策グッズのテーマはスタイリッシュ!

人前に出るのにマスクはちょっと…なんて方や、集中して仕事がしたいので眠たくなる薬は飲めないなんて方にお試しいただきたいグッズです。

まずはコチラの『ノーズ マスク ピット』

51+z13I-0PL._SS500_.jpg

41zTxAYglRL._SL500_AA280_.jpg

鼻の間にピタッとはまるマスクです。

しかも、マスクを付けていることにまず気づかれません。

さらに、花粉やホコリなどを約99%以上シャットアウトしてくれるという優れもの!

ここぞの場面で活躍してくれる商品です。

 

次のおすすめ商品は『花粉レスキューバン2』

kafun07.jpg

こちらは、耳のウラにあるツボに貼るだけで、目をさっぱりとし、くしゃみをスッキリさせてくれる鼻のケア商品。

貼るだけで花粉症の症状が和らぐなら使ってみたいですね。

 

最後はこちらの『ハーバル・ハニー』

pp00000066.jpg

その名のとおり、ハチミツです。

ハーブの薬効とハチミツがもつ栄養素の相乗効果によって、花粉症のトラブルを和らげてくれるという優れもの。

しかもハチミツなので美味しく花粉対策ができちゃいますね。

 

と、今年はスマートに花粉と向き合う予定のクランキが、お届けいたしました。

それでは、次回はくだくらげにバトンタッチ。

次回もお楽しみに!

こんばんは。

気温差のせいか、身体が重いのが苦痛なぷりりんです。

季節の変わり目のせいでしょうか、年齢のせいでしょうか。。。

さて、とり急ぎ!ランキングアップのワンクリックお願いいたします!!

   ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

高齢化の影響か、健康グッズや健康番組など

目に付きますが、どちらかと言えば私は無頓着。

まぁ、自称、健康なわけです。

唯一の悩みは、肩こりと偏頭痛といったところです。

先日、ゼビ〇の前を通りかかると

“肩こり・腰痛に!無料体験実施中!”

なんとそそられるキャッチフレーズ。

もちろん体験開始!

貼るだけでいいチタンテープ

6.jpg

本当に~と思いながら、こいつを腰にピタリ。

マジで~とさらに思いながら

pickup6.jpg
こいつを首筋と、肩甲骨周辺にピタリしてみたわけです。

まぁ無料なのでと、試すこと1時間程、

あれっ?

なんだか首がグルグル快適な感じ。

むむっ!

腰、痛くないじゃん!

と、効果を体感。

チタンすげぇ~じゃんか~!!

と、感激な即効性を体感。

チタンの効果なのか、思い込みなのか。。。

調子にのってもちろん購入しました。

さらには、ネックレスまでも。↓

chitan_3.jpg

今では、欠かせないチタンです。

では、お次はクランキーへバトンタッチ。

よろしく~



 

いちご大福

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちには。ちっちです。

またまた寒さ逆戻りですね・・・。

まあ先週の暖かさが異常だからこの寒さが2月では普通なんですけどね。

本当に寒いのが苦手です。

2月生まれだから寒さに強いと母親は言いますが・・・

全然ダメですよ。寒いのっって。

なんやかんやでいつものランキングにご協力お願いしまっす!!

banner_02.gif

ありがとうございます。

さてさて
ガリくんに引き続き私も『和スィーツ』で・・・。

最近、和菓子屋さんの前を通ると「いちご大福」の紙が店頭に
貼られてません?私はいちご大福に目がないので
この時期はかかさず見ております。
だいだい5月ぐらいまで売り出してくれるのですが
餡の甘みとイチゴの酸味が絶妙なんですよね!!



これは白あんタイプです。個人的にはこちらが好きです。
これらをコーテイングしてる大福も柔らかくて柔らかくて・・・。
最高のお味です。



こちらは黒あんタイプです。こちらも、もちろん美味しいですよ。

基本はどちらでもOKです。

和菓子だからカロリーもそんなに多くないし
割合的にイチゴが半分以上占めてるので餡も少なめですから
女性にはもってこいの『和スィーツ』ですよね。
ただ食べ過ぎ注意です!!

お次は ぷりりんさん よろしくで~す☆

だんだん寒さが弛んできたかと思いきやまた雨で戻り。

こういう油断ならぬ時期は風邪に注意、ですね。

では毎度おなじみランキングにご協力下さい。
 

banner_02.gif
ありがとうございました。


さて、バレンタインという死のイベントが行われた次は
ホワイトなんちゃらの前に雛祭りがありますね。

私は残念ながら不浄なモノがついております故
女の子のイベントである雛祭りには大して縁がありませんが、

一つこの季節になると楽しみがあるんです。
それは 「いがまんじゅう」 という和菓子です。
和スイーツ(笑)

いがまんじゅうというと全国的には埼玉のが有名だったりしますが
ph_02.jpg
これですね、ケンミンショーとかでもやってました。

しかし、
私三河の出でございますのでいがまんじゅうと言えばこれ↓↓なわけです。
igaman.jpg
いがまんじゅう。

~以下備前屋さんのサイトより引用~

三河地方に古くより伝わるお菓子。

お米を臼でついて漉し餡を包み、
薄紅、黄色、緑の三色に染めた餅米を上面に散らしました。
写真奥の草餅に白米を配した物には粒あんを包んでございます。

「いが饅頭」の名は家康の伊賀越えにちなんで名づけられたとも、
米の粒を栗のイガにみたてたとも言われておりますが、
全国各地に、さまざまな「いが饅頭」と同類の菓子が点在する所から、
なにか他の理由があるのかもしれません。

昔から三河ではひな祭りが近づくと「いが饅頭」を各家庭で作りはじめ、
それが春の訪れを感じさせましたが、
現在では菓子屋で求めるのが一般的です。

~引用終わり~

「神君伊賀越え」とは想像がつかない華やかさですが(汗
蛍光色のピンクや緑が子供心に嬉しく、今見ても楽しい気分になります。
田舎には珍しくこしあんのまんじゅうというところもポイント高し。

最近は和菓子屋さんでしか見ませんが・・・
なんか和菓子屋さんって入りづらくないですか?
格式高いというか・・・男が一人和菓子屋に行くのが怖いというか。

でも、和菓子屋よりまんじゅうのほうがずっと怖いですね。

まんじゅうこわい。


ではお次、ちっちさんどうぞー

こんにちは あおリンゴです
炭水化物が大好きです。

米派の方もパン派の方も、ランキングにご協力くださいませ
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます

最近、新発売のパンをいただきました

01.jpg

「Pasco超熟ロール レーズン」

お馴染みの超熟シリーズにレーズンが登場した模様。

個人的には、トースターで焼くのがおすすめですが
この焼き加減が重要で、
「トースト未満。あたため以上。」
が、一番美味しく食べられる絶妙スポットなのですよ(個人的に)
いわゆる「外はカリっ中はふわっ」ってやつなんですが
究極的なタイミングで焼きあがった時は
「外はカリっ。中はシュワっ」といった具合です。

このまま食べてもおいしいのですが、なんせレーズン。
バターとの相性が、かなり良い。
私は、一気に3本食いしておりました。

Pasco超熟ロール レーズンのパッケージに書いてある
コピーも素敵です

03.jpg

「何も足さない。何も引かない。」で有名な
あの渋いコピーを彷彿させてくれるのに

 

1002.jpg

このシンプルさ。

なかなかツボです。

でも、ほんと美味しかったです。
最近のイチオシ炭水化物でございます。

では、お次はガリくんですよー

iPad Ya-Ya-Yah!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ひゃー
 ///////


2月になって寒さがぶり返してきましたねー
もうすぐ暖かい3月だ★
風邪をひかないように残り少ない冬を楽しもう!

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆   



さって、少し前にも書いていたAppleの新製品「iPad」が発表されました。
(噂ではiSlateだと言っていましたが、iPadかー)
 

hero_20100127.jpg




賛否両論の声がありますが、個人的にはようやくだなーと言った感じでしょうか。
PCとモバイルの中間と言いますか、家庭用パソコンが初めて登場したなーという感じです。

今までのPCは仕事用Proであっても、家庭用ではなかったんですよね。
家庭では必要のない機能も多くあるし、使い方も複雑!

近い未来、家庭に一台(もしくは一人一台)はあるPCの姿がiPadだと思います。
(近い未来は10年後ではないですよ。2,3年後のことです。)


最近ではとても認知・人気があがってきたApple。
iPadもひょっとしたら、ひょっとするかもと考える人もいるでしょうね。
まぁ、1年くらいはなかなかついてこられないような気もしますが、
もう1年くらい経つと…という気もします。

今年はiPhoneの新バージョンにも期待しています。
もちろんAppleの動向だけじゃなく、今年はいろいろと注目する発表がある年だと思いますよー!



お次は、あおりんご先生おねがいしまーす。

 

むげんチョコ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキです。

最近またまた寒くなってきて腰がイタイ今日この頃。

寒さで足腰にくるって相当マズイ気が…。

↓ ま、それはさておき、いつものブログランキングへクリックのご協力お願いします。
banner_02.gif

ありがとうございます。

さて、今回ワタクシが紹介いたしまするは、バンダイから登場したおもちゃです。

その名も『むげんチョコレート』。

 

66a5d904.jpg

∞シリーズの第六弾となるこのおもちゃは、板チョコをポキッと折るあの快感を何度も体感できる商品なのです!

はい、くだらないと思ったそこのあなた、正解!

でも、このくだらなさがたまらないんですヨ。

パキッとポキッと一度やったら止まらないかも!?

ぜひ、一度お試しあれ!

バレンタインの義理チョコとしてのプレゼントにもオススメです(笑)

 

それでは、次回はくだくらげにバトンタッチ。

次回もお楽しみに!

こんにちは。サボテンです。
2月に入りました。2010年も早くも1/12が過ぎてしまったことになります。
早いなぁ・・。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif



さて

最近、Quun編集部で話題になっていることがあります。
編集部の周辺は、近くにコンビニやモスバーガー、コメダや病院、高速道路! まである便利な場所です。
去年も近くに「ス◎ロー」ができ、大喜びをしていた次第。

にもかかわらず、今度は編集部の敷地の隣(元パチンコ店跡地)に、コンビニ・な◎卯・回転寿司が一挙にオープンすることになりそう。
 

20100202-03.jpg

 

20100202-02.jpg

 

20100202-01.jpg

玄関から歩いて数秒です。
ランチも夜食もバリエーション豊富です。

隣の神社の桜が満開になる頃には、きっと、今よりもっとこの環境が嬉しくなるでしょう。

Quun編集部スタッフは、ワクワクしながら窓の外を見ています。
工事の皆さん、がんばって、早く完成させてね!!


余談ですが、スタッフ「P」と「A」くん。入籍おめでとう!!


では、次はクランキー。
やっと少し元気になってきた気配はあるけど??
楽しい話題をよろしくね!



よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

 

ガリです。

関東は雪。2月に入るというのに・・・
寒い日もぼちぼち終わってほしいですね。
↓まずはランキングにご協力くださいませ!↓
banner_02.gif
ありがとうございました。

さてさて、タイトル通りミスタードーナッツが40周年を迎えたそうです。
ビジネスマンとしては一つのビジネスモデルが40年も持ったことに賛辞を。
・・・ですが、個人的にはミスドにはちょっとした文句が。
みなさんは『ヨーグルトクリーム』というミスドの商品をご存じでしょうか。
これです↓↓

00198.jpg
www.misterdonut.jp/museum/donut/y1985.html

『ヨーグルトクリーム』 1985年生まれ。
数年前から売れなかったので生産中止に;;

これが一番好きだったんですよ!!!
何故無くしたミスドめ!!!

甘くて、でもほどよく酸っぱくて、
ちょっと年上の手厳しい女性のように
魅惑の味でした・・・

ミスド ヨーグルトクリーム で検索かけると
意外なほどの根強い人気があったのが見受けられます。
良かった僕だけじゃなくて。

つかこんだけ人気があるなら何で無くしたの!?

・・・え?マンゴーヨーグルトクリームとか
アロエヨーグルトクリームも出ただろ?

違うんですよ・・・あのヤケに強い酸味じゃなきゃダメなんです・・・
マンゴーとかアロエとかちょっと甘すぎて・・スイーツ過ぎるんですよね。
そういうのは何というか。甘え?


いつか初恋の人が戻ってくるかもってくらいの期待はしてるので
宜しくお願いしますミスドさんホントお願いします。


・・・ではお次はサボテンさんお願いします。

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ