2010年1月過去の記事一覧

はいはい、ぷりりんです。

ちっちがWii&Wii Fit&マリオ購入といっておりましたが
にゃんと、我が家もまったく同じグッズを全購入。
ビックリですわ(笑)

さて、始めにいつものランキングアップにご協力ください。

 ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

先日TVで、CoCo壱と世界の山ちゃんのコラボメニューが登場とのこと。
食の王道カレーと、世界の山ちゃん手羽先のコラボですよぉぉぉ~
 

coco2.gif

愛知・岐阜・三重でしか食べられない地域限定。
こりゃ食べるしかないでしょ、と、早速CoCo壱へ。
 

coco1.gif

キターーーー。

CoCo壱に居ながら、山ちゃんの手羽先が食べられる幸せ。

ナンは、ふっくら仕上がりに大満足。

具沢山のキーマカレーはやっぱおいしい。

ナンに手羽を包むのは、ちょっと困難ですが

このコラボは『あり』ですね。


さて、お次はガリへバトンタッチです。

では~


 

Wii

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは☆ちっちです。

寒くなったり春のように暖かくなったりしてる最近の天気。
体調管理に注意して2月を乗り切りたいです。

いつものランキングにご協力お願いしまっす!!
   ↓   ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。
 

だいぶ遅いですが・・・
とうとう「Wii」を買いました。年末から買う意欲満々だったのですが
どこに行っても売り切れで・・・。予約をして黒を購入しましたよ。
なんやかんや揃えると意外にお高いのねとチョットびっくりです。


ソフトはバランスフィットからトライしようとボードともに購入。

Wii Fit Plus バランスWiiボードセット

やってみたら意外にはまる!!まずは松嶋菜々子のように愛犬を抱いて
体重測定をしてみた。CM見てやってみたかったのよね~。
まあ言わずとも愛犬はかなり迷惑そう・・・腕の中で暴れまくりです。
いろんな種類の運動が用意されており当分は飽きずに頑張れそう。
とにかく痩せたいので・・・。


あと、くだくらげが絶賛してた「スーパーマリオ」もやってみたくなって購入。

New スーパーマリオブラザーズ Wii

完全に後先考えずに正月気分の勢いで買ってます・・・。
やってみたら、これまた面白い。私がやっていた頃のファミコン時代のマリオとは
全く違う!!ヘリコプターみたいな帽子かぶって飛んだりヨッシーに乗ったり
飲み込まれたり放り出されたり・・・ゲーム音痴の私としては相棒に好き放題
やられっぱなしです。でも面白くて久々にはまりました。
今は2人でしかやってないけど今度は4人でやりたいなと思ってます。
大人でも楽しめる「Wii」って本当にステキです。
買ってみて売れる理由がわかった気がした ちっち でした。


お次は ぷりりんさん よろしくお願いしまーーす。

こんにちは あおリンゴです。

駄菓子が好きです。
特にチョコ系が好きです。
やっぱりブラックサンダーは最強ね!
なんて思いつつ、最近気になることがあるんです。

エースバットとチョコバットの違いって何??
↓↓知ってる方も、知らない方も、ランキングにご協力ください。

 

banner_02.gif

ありがとうございます。

そもそも、チョコバットはお馴染み感満載だけど
エースバットって、ピンとこなーい。
噂によれば「見た目はほぼ同じ」というので調べてみた
↓チョコバット

c2008.jpg


↓エースバット

ace2001_9.jpg


確かにほぼ同じ。
チョコバット少年の方が「やんちゃ感」が高いかもしれぬ...
エースバットはチョコバットに比べて色合いも地味.....

もっと調べてみたら
■チョコバット
1964年発売のロングセラー!
パン生地にチョコレートをコーティングした食べやすいスティックタイプです。
ホームラン1枚、またはヒット4枚でもう1本もらえるうれしい当たり付き

■エースバット
「チョコバットのおいしさはそのままで、当たりの景品がグレードアップ! 
エース1枚、またはストライク3枚でオリジナルノートが当たります。」

....つまり「もらえる景品」と「集める枚数」が違うみたい。
チョコバット→ホームラン1枚、またはヒット4枚で「チョコバットもう1本」
エースバット→
エース1枚、またはストライク3枚で「オリジナルノート」
あおリンゴは、ますますチョコバット派になりましたが
ノート好き(もしくはエースバット少年大好き)の方なんかは、断然エースバット派なんだろうなあ。

↓ちなみに当たるノートはこういうかんじです。

k_21.jpg

毎年デザインが変わるらしいので、今年はどうなんでしょうね?

詳しくは三立製菓さんのホームページで調べてみましょう。
乾パンや源氏パイやカニパンも三立製菓さんの商品ですよ。
馴染み深い!なぜか実家にあるっっ!!そんなお菓子満載です。

では、お次はちっちさんですよー

気になる答え!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキです。

花粉なのかカゼなのか? 鼻水が止まらない今日この頃。

ウワサではすでに杉花粉が飛んでいるとかいないとか…春とともに鼻水シーズンもやってくるわけですね。

そんなこんなで、ブログランキングにご協力いただければこれ幸いです。
↓   ↓   ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

さて、今回はCMで話題になっていたアデランスのCMのお話。

先日、ついに気になる答えが発表されたみたいです。

タレントの「新庄剛志・東幹久・山口智充」の3人のうち誰がアデランスを使っているか?ってクイズで、正解者の中から抽選で10名に現金100万円当たるというものでした。

自分はグッさんに投票したのですが果たしてその答えは…!?

 

技術の進歩ってヤツはすごいですね!

100万円こそ逃したものの、最近オデコの周辺がやや寂しくなってきた自分としてはとっても心強いCMだったりします(笑)

不景気なんていわれてるご時世ですが、こういったユーモアのあるCMが増えるといいなぁなんて感じたのでした。

それでは、お次はあおリンゴちゃんへバトンタッチ。

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

暗黒の安さ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)ひえー
 ///////


1月ももう終わりですよ。
正月気分なんか味わうまもなく過ぎていくなー
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆  


最近、友達に激安オークションサイトを教えてもらいましてね、
ヤスオク」というサイトなんですが、
出品されて出ている価格も落札された価格もめちゃめちゃ安い!!


なんだこれはー!?
って思ったのですが、まぁ、うまい話には裏があるわけで…
よくよく仕組みなりを見てみるとすっごいブラックだなーと思ったわけです。

具体的には、1回に入札できる価格というのが決まっていまして、
だいたい、現在の入札価格+15円を入札金額にするということになっております。
つまり、今100円のヤツに入札したいと思ったら、
絶対に115円で入札しないといけないというコトですね。

さらに、1回の入札に75円の手数料がかかる!!これ大事です。
それなら安いもんだなんて思っていたらダメですよ。
負の連鎖はここからです。

安いもんだからみんな入札する
 ↓
みんな1回の入札に75円取られる(落札できなくても取られる)
 ↓
みんながよってたかって入札しても、15円単位でしか値段が上がらないからまだまだ安い
 ↓
よってまたみんなで競って入札する


つまり、最後に買えた人は確かに得をするかもしれないけど
買えなかった人はひたすら損をしまくる!!
しかもややこしいことに、少額だからあまり損を下気分にならない。


もっと怖いのが入札するサクラの存在。
競って入札してると思っている相手が実は運営者側の人間だったなら
ただ踊らされて手数料を取られているだけ!!
それで、最後には運営者が落札したとなれば、丸儲けとなる!

こわいですねー。


とそんなコトを話していたら、「サルオク」というほとんど同じのサイトが!
こういう怪しいサイトには近づかないことですね。


次回は、あやしい話を一新するクランキーの話に期待します。

 

どうも、ガリです。
>新しいPCには慣れたのかな? よろしく!
昨日壊れて修復してました・・・ でも慣れましたけどね。

とりあえずランキングにご協力ば宜しくお願いします!↓↓
banner_02.gif
ありがとうございました!!

今日は一つどうでもいいモノをご紹介。
最近あんまり食べてませんがみんな大好きポテチの話題。

最近、TOMYが『ポテチの手』という商品をリリースしました。

l_ts_pote01.jpg

↑↑これです。

これならポテチの油でファミコンのコントローラーが
ベタベタになってお兄ちゃんに怒られることもないですね!

それでも油が結局これに付いちゃったら一緒だと思いますよね?
そんな思いにもお応えしてます。これ、
>「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)
という専用の洗浄機能も備えております

スゲー、F91のM.E.P.E.アタックみたいだ。
こういうバカっぽい商品っていいですよねー。

www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0034G4JAE/kimagureeigan-22/ref=nosim/
この通り、698円するらしいですが・・・
仲のいい友人同士のプレゼントとかならいいかもしれませんね!
箸で食べればよくね?ってのはナシで!


ではお次はくだくらげさんにお願いしますー
 

こんにちは。サボテンです。
昨日までとは代わり、今日は暖かかったですね。
個人的に寒い冬は好きなので、まだまだ寒くてもいいなんて思っております。

↓とりあえずPCでご覧の方、下記にクリック協力をよろしくお願いします。
banner_02.gif

ところで、極めて個人的な話ですが、昨年の終わりから「新しいモノ」を使う機会がとても多いです。
MacBook(買っちゃいました)、iphone(会社携帯)、HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(VHSビデオも可:仕事上やむなく…)、インサイト(週末納車:いろいろあって)・・・。

昭和40年代前半生まれの世代として、それほど新しいモノが好きなわけではないのに、なぜか買い物が重なり、財布は炎上しております(悲)。

ただ、どれも使ってみたら価格・使い勝手とも素晴らしいと感じることが多く、我ながらいいチョイスをしたと悦に入っております。

そんな流れの中で、昨日コンビニで不思議なタバコを見つけました。
通常の1/2くらいの厚さなのに20本入り。しかもちょっとおしゃれな感じです。
最近『当たり』の買い物が多い私は、迷わず購入です。

「この薄さでどうやって20本のタバコが入るんだ?」
好奇心いっぱいで封を開けると、驚きの極細タバコが登場しました。

sevenstars.jpg

写真右が「KENT NANOTEC」という極薄タバコです。
野球のバットと電信柱くらいの違いがあります。

スタッフのスモーカー(あ○り○ご、ガ○)たちとプチ品評会をした限りでは
・見た目・・・・★★★★
・味・・・・・・★★☆

といったところでした。
私はやっぱりセブンスターが好きですねー。

健康志向の高まりとともに嫌煙権が叫ばれ、そしておそらくたばこ税も増税されていくなかで、愛煙家として肩身の狭い思いをすることも多いですが、このKENT NANOTECもスモーカーたちで束の間楽しめたことを考えると、これもいい買い物だったのか? なんて思っております。
 

では、次はガリくん。
新しいPCには慣れたのかな? よろしく!



よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

スカートめくり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちにちは。クランキです。

最近はカゼにやられて調子も下がりつつある今日この頃。

同情票でもかまいませぬ、こちらのランキングへクリックのご協力を!

↓   ↓   ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

 

さてさて、今回は弱り気味なワタクシをいろんな意味で元気付けてくれた面白アプリのご紹介いたします。

その名も「PUFF! Premium」!!

名前だけでは ? ですね。

実はこれ、iPhoneやiPod touch用のアプリなんですけど、タッチパネルやマイクを活用した“スカートめくり”ができちゃうアプリなんです!!

 

タッチパネルをこすってカゼを起こし、女の子のスカートをめくっちゃえ!って単純なゲーム。

iPhoneの場合は、マイクに息を吹きかけてスカートをめくることもできます(笑)

登場する女の子は5人! さらに14種類のコスチュームやシチュエーションが楽しめちゃう仕様。

さらに、スカートめくりを続けていくとボーナスステージなんてものも登場しちゃいますよ。

iPhonユーザーならばぜひ一度お試くださいませませ。

くだらないけど面白いツボを捉えたゲームです!

それでは、お次はiPhonをメキメキと使いこなすサボテンさんにバトンタッチ。

次回もお楽しみに!!

 

 

焼そばBAGOOOON

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ありきたりな台詞ですが
寒い...........
数日前、ちらっと雪に遭遇したあおリンゴです。

雪に遭遇した方もしてない方もランキングにご協力ください
↓↓
 

banner_02.gif

ありがとうございます。

2009年から、しつこく探しているものがあるのですが
見つからぬまま、販売終了を訪れそうな
「スーパーカップ 大盛り にけつッ!!焼そば」

middle_1258931970.jpg

赤唐辛子や黒胡椒などの香辛料でアクセントを付けた焦がし醤油味のソース
+
明太子ふりかけのトッピング
+
マヨネーズ
の組合わせで味の評判も上々らしい。

...とか言って、さほど味に興味があるわけでもなく
むしろ「テレビ番組の企画商品」ってものに目がないだけなんですが。
食においては、めっぽうジャンク嗜好かつ「にけつッ!!」ファンとしては手に入れたかったなー

もう売ってないのかな
そもそも、岡﨑で売ってたのかな。

カップ焼きそばって地域によってスタンダードが違うみたいですよねぇ
例えば、北海道は「やきそば弁当」が、カップ焼きそば界のスターらしいし。
三河のスタンダードはなんでしょうねぇ
UFO?ペヤング??
・・・と疑問を抱き、目の前に座っている
くだくらげさんに質問したところ、カップ焼きそばが苦手らしくリサーチ失敗。

あおリンゴのスタンダードは「バゴーン」です。(正式には「焼そばBAGOOOON」)

バゴーン.jpg

東京より北の地域でしか売っていないそうですが、
あおリンゴの実家は青森なので、カップ焼きそばはバゴーンで育ちました。
(ちなみに、青森にはペヤングがありません)

「焼そばBAGOOOON」は、粉末のわかめスープが付いています。
湯切りの時に捨てるお湯を注いで作るんですが
東北人の間では、これが美味しいと好評。

ソースの味にさほど特徴があるわけではなく
麺にこれといった特徴があるわけでもない
言ってしまえばフツウなんですが、なんとなく恋しくなってしまうんですよねぇ...

こういうのってソウルフードっていうのかしら。
いや、言い過ぎだろ。

そんな感じの最近の焼きそば事情。

では、お次はクランキーさんですよー☆

おはようございます。

昨日は、岡崎でも粉~♪雪~♪(コブクロ風に)で実に寒かった。。。

治りかけの風邪が悪化しないよう、だるま着膨れで掃除のおばちゃんみたいな
自分に、そっとエールをおくっちゃいましたよ。

さて、始めにいつものランキングアップにご協力ください。

 

↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

さてさて

11月12月と、とことん外食が続き、胃も疲れ気味の1月が始まって
最近は自炊中心の食生活。

とはいえ。。。

仕事が終わって家に帰れば、やっぱりボケ~としたい。
ちゃっちゃと、夕飯を作ってボケ~を勝ち取るグッズを入手しました。

こちら!!↓
 

img55653826.jpg

TVでもしょうかいされた、ムッキーちゃんです。

包丁やピラーいらずの皮むきグローブなんですよ。
手のひら部分のデコボコ加工が、包丁やピラーの代わり。
写真のように、ムッキーを付けて擦るだけでいいんです。
 

適する野菜は、じゃがいも・里芋・山芋・にんじん・ごぼうetc.

包丁だと手がかゆくなったり、滑って危険な山芋や里芋もこれなら
早いしそんな心配無用。

皮をむく野菜はまな板も汚れるから、洗物も楽チン。

便利だわ~

早いわ~

と主婦の間で爆発ヒット商品。

もちろん私も手に入れました!

まだ使っていませんが、今夜あたりムッキーしてみますね。

さてさて

お次は、あおリンゴちゃんにバトンタッチ。

では~


 

成人の日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。ちっちです。
新年明けて1月も中旬になりました。
時間が経つのは早いものです。
でも、まだまだ正月気分が抜けないですが・・・。
とりあえず
いつものランキングにご協力お願いします。
  ↓    ↓
banner_02.gif

ありがとうございます。
 

さてさて、昨日は成人式でした。
みなさん、新成人の晴れ着姿を見ましたか?

私は見ましたよ。とっても可愛かったです。
やっぱり髪型に個性が出ますよね。
本当にいろんな髪型をしてました。
私の時代よりも、はるかにグレードアップしてますよ。
メイクも晴れ着のバリエーションも髪型も・・・。
みんな自分に似合うものをわかってる着こなしが本当にステキでした。

最近の晴れ着は派手なものが多いですね。
ちっちの時代は無地とかシックなものが流行りました。
まあ私は振袖の王道と言われる「赤」を着てましたが・・・。
懐かしいです。だって気づけば10年以上前の事ですもんね。
あ~怖い怖い・・・。

お次は ぷりりんさんにバトンタッチ。
ぷりりんさん、今年の抱負は何ですか???
よろしくで~す☆





 

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)さみー
 ///////


寒い寒いといいながら、夏になれば暑い暑いと言うわけで、
鍋とか暖かいものがおいしく感じられる分冬の方がうれしいのです。
寒いのは厚着すればいいしね♪

 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆ 


さー、去年からいろいろと情報が飛び交っていますが、
情報を総合すると今年はデジタル石版元年!だという情報も飛び回っているわけです。



デジタル石版というのは遠回しの言い方ですが、いわゆるタブレットPCですね。
なんでわざわざデジタル石版なんて言ってみたのか、
それは今月26日に発表されると噂のAppleの「iSlate」が由縁ですね。
 

tablet_14_m.jpg



「Slate → 石版」なのでデジタル石版だーってね。
しかも、この噂が盛んだった去年ぐらいから、
続けとばかりにほかのメーカーからも「Slate」が発表。
タブレットPCでしかもみんな「Slate」だ。

tablet_07_m.jpg

これはもうタブレットPC元年ならぬ、Slate(デジタル石版)元年でしょー。

samsung_transp_lap001.jpg

最近では透明の有機ELディスプレイノートなんかも登場したりして、
ますます、SF映画っぽいアイテムが増えてきてますが、
とりあえず今月26日の発表を楽しみに待つことにしよう。


次回はちっちさんおねがいしまーす。



 

 

ガリです。
新年を最高のボケタイトルで迎えられて嬉しい限りです。

反面新年早々風邪を引いて体力が落ちているのを実感。
いつもなら1日で治るな、という感覚が治らない。
イケると思い立ち上がるがふらふらする。
ああこれが加齢というものかと思いました。はい。

↓では毎度毎度こちらへご協力宜しくお願いします。

banner_02.gif
ありがとうございます。


さて、皆様大晦日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は友人宅で鍋を囲み程よく酔っぱらいつつ格闘技見てました。
で、折りましたね。青木。骨折りましたね。

2513986b.jpg
格闘技好きの私とその仲間としては
『うはーこれはイったなw』くらいの感覚だったんですが
問題になってますねぇ・・・。

今日その沙汰が降りて『厳重注意では済まされない』んだそうです。
news.livedoor.com/article/detail/4537755/
要は『骨を折ったことは別にいいけどその後のFUCKポーズがダメ』
なんだそうですね。

うーん、みなさん格闘技をどう思われているのだろう?
と不思議に思います。

>戦いを終え、品性・礼節といったスポーツマンシップが
 求められる場面で、足元に倒れたままの廣田に向かって舌を出し、
 中指を突きたてた。 

スポーツマンシップ、というのに特に疑問符が付きます。
僕は野球大好きですしスポーツマンシップって言葉も嫌いな訳じゃないです。
ですがこと格闘技にとってこの言葉はあくまでやる側の善意というか
『やったほうがいいよ』ってくらいのもんだと思ってます。

彼らはあくまでバックグラウンドが柔道なりボクシングなり修斗なり
MAやキックなだけで、試合自体は違いますし、
ようは異種格闘技戦でしょう?格闘技はスポーツじゃないんです。

もちろんルールを守って行われるべきだし、安全に行われるのは当然です。
ですが格闘技はアドレナリンを全開にし、脳内麻薬を出し、
一種のトランス状態の中で本能を出し戦うのです。

これってパンクロックみたいなもんじゃないですか?
シド・ヴィシャスがライブで中指を立てて誰が怒るんです?

うん、要は視点の問題なんですよね。

格闘技(ドリームや戦極)を『スポーツだ、武道だ、だから品行方正であるべき』
と見るか否か。
『骨も折れりゃ中指も立てる。そういうもんだ』
と思って見た方が絶対楽しくなると思いますけどね。

何事もプロレスみたいに観れたら人生楽しいですよきっと。


ではお次はくだくらげさんどうぞ~

開運グッズ2010

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

2009年Quun編集部MIP受賞のクランキです。

2010年も気ままに、興味のあるものを皆様にご紹介していきますよっと。

そんなわけで今年もひとつ、ランキングのご協力をお願いします!

    ↓

banner_02.gif

 

さて、前回サボテン氏からのお正月は?という振りですが、

実は正月早々追突事故に遭いまして、

病院やら保険屋さんやら、てんやわんやな2010年の幕開でした(泣)

 

幸い、怪我もなく無事にお仕事ができているわけですが、

どれだけ自分が気をつけていても起こってしまうのが事故というもの。

そこで、今回は2010年をハッピーにしてくれる!?

 

かもしれない

 

開運グッズのご紹介!! 自分にあったグッズを入手してハッピーな2010年を過ごしてもらおうというこんたんでございやす。

なお、効果の有無は自己責任でお願いします!

 

それでは一つ目

 

978-4-331-25255-0_1.jpg

あのDr.コパがてがけた開運、寅の置物。

何気にデザインもかわいいです。

もちろんバカ売れです。

入手困難です。

これを手に入れることができたらほんとに強運の持ち主かも?

 

 

続きましてはこちら

 

20091231044146_04_400.jpg

東京都日野市は高幡不動尊の『ほのほうちわ』。

高幡不動尊とは、関東三大不動のひとつで、厄払いにとこれを求めて参拝する方が多いそうです。

一枚500円! この値段で厄を断ち切ってくれるんですから安いもんです。

 

最後は女性必見のグッズですよ!

 

20091231044145_00_400.jpg

神奈川県は片瀬江ノ島にある江島神社の『むすび絵馬』。

良縁祈願、恋愛成就に効果があるみたいですね。

こちらも一枚500円だそうです。

今年こそ!!なんてお考えの方はぜひ!

 

と、年明けからのアンラッキーを払拭するべく、上記のグッズを全部入手してハッピーな2010年にしたいなぁと思うクランキからのプレゼンでした。

それじゃ、次回はガリ君にバトンタッチしちゃいます。

お楽しみに!

 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ