2009年10月過去の記事一覧

こんばんワン。
最近、朝の冷え込みのせいでなかなか布団から
出られなくなって、朝ごはんの時間がなく、腹ペコのぷりりんです。

今日は、腹ペコ&グルメちゃん必見情報をどーぞ!!

その前に!!

いつものランキングアップにご協力ください。
↓  ↓  ↓

 

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

今日は うっふふ~ なんとTVでもお馴染み我が西三河、岡崎市にある
超~有名店「まるぎん商店」さんの

ハロウィン特別限定メニュー!!

しかも!


10月29日~31日の 3日間限定!!

さらには!!


一日10杯限定!!の早いもの勝ちラーメン!!


こちらです。↓ ↓

まるぎん商店.gif




この限定ハロウィンラーメンのスープは、なんとパンプキン。
ちょっぴり洋風なの?

しかし!!

さっすが、「まるぎん商店」さん!やってくれます。幻の味。

箸をいれると
うわ~

麺の底に
うをぉぉぉぉ~

こんな感じです。(笑)

ランチタイムから販売されるので
絶対食べたい方は、ランチタイムを狙ってください。

ちなみに
わたしは、つけ麺ファンです。

明日からですよ ~ ~ ~


さて
お次は くだくらげにバトンタッチです!!

では~






こんにちは。サボテンです。

今日10月26日は「きしめんの日」なのだそうです。
10月=食欲の秋、26日=つるつる感!? なかなか強引ですね(笑)。
きしめんは数十年前、名古屋駅の改札で毎日のように食べてました。懐かしいな・・・。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

さて、今回は、コンビニで見かけるものの、購入する(飲む)勇気が出てこなかった『ペプシ あずき』にチャレンジしてみることにしました。

過去に『ブルーハワイ、しそ、きゅうり』など、意表を突くネタを出してきたので、きっとそのシリーズなんでしょうが、遊び心にしても勇気あるなぁ…と思いつつ・・・。

あずき01.jpg
「ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい」なんてコピーが書かれています。
 

あずき02.jpg

あずきの成分は全く入っていないのに、グラスに注ぐとすぐに香ります。
色もきれいな小豆色です。

そして気になる味・・・。
あおリンゴとクランキーも巻き込んだ試飲会の結果は、「・・・悲惨(by クランキー)」。

確かにあずきの味もするし、コーラの雰囲気もあるのですが、後味が気持ち悪い!
トイレの香水を思い切り吸い込んだ感じに近いかな?

予想通り、1本飲みきることが苦しい1本でした。

今はコンビニやスーパーでよく見かけますが、おそらく近日中に手に入らない商品になる公算が高いので、珍しいもの好きな人は、急いで入手されることをお勧めします。

それにしても、ペプシはチャレンジャーだ・・・。


では、次はぷりりん。よろしく!!


よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは あおリンゴです
朝晩寒すぎるーーー
外より社内が寒いのは気のせいでしょうか?

朝晩凍えている方も、ポカポカの方もランキングにご協力ください。

↓↓

banner_02.gif

このまえ、ミュージカルデビューしました
もちろん出演したわけではありません。

劇団四季『オペラ座の怪人』を観劇をかねて取材してきました

top-img.gif

こちらの様子、Quun.netで「劇団四季『オペラ座の怪人』潜入取材」として
掲載しております。

初ミュージカルで、スタンディングオベーションたるものに遭遇し
「た、立つのかしら?いつ?いつ?今?」などとテンパってしましましたが
やっぱり、素晴らしい!ブラボー!!なんて気持ちは、ああやって表現すべきだわ。
と、少し後悔。

『オペラ座の怪人』は凄いらしい。っていいますけど、これ本当ですよ。
ぜひ、記事も読んでくださいませ。

 

そんなわけで「ファントムーーーーーー!」
すっかりファントムに夢中。

そんなあおリンゴの芸術の秋です。

ではお次はサボテンさんお願いします☆

星に願っとこ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。クランキです。

流れ星に願い事をすると願いがかなう! なんて話、一度は聞いたことあるのでは?

今、オリオン座の流星群ってヤツがピークを迎えているそうですよ。

 

leones20011119_3.jpg

なんでも、平均で一時間あたり60個ほどの流れ星が見られるのだとか!?

願い事し放題です。

 

で、

 

その見られる時間帯ってのがこのブログを書いている今らしいッス。

今回のチャンスを逃したら次に見られる時期は70年後なんですと。

もちろん、高確率で生きてませんネ。

ハイ、そんなわけで、この書き込みを見て、流星群の話を初めて知ったそこのアナタ!

PC画面見てる場合じゃないですよ!!

今すぐおもてへDASH!!!

 

と、その前に、ランキングへクリックのご協力もしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございます!

 

それでは、自分も年末ジャンボが当たるように願い事してきます!

あ、お次は、あおリンゴさんよろしく~。

 

どーもー ガリです。

kinmokusei.jpg

最近庭の金木犀がいい香りを出してきました。
金木犀って凄いいい匂いですよねぇ。
窓を全開にして部屋に匂いを取り込んでます。
虫はあえてウェルカム状態、ネイチャー。

さてさてこちらのランキングにご協力下さいませ。
↓↓
banner_02.gif

 

ありがとうございます。

すごーくどうでもいい話なんですが、
最近また「ベストジーニスト」が選ばれました。
前々からどうやって選ばれてるんだろう・・・?と思ってはいたんですが
↓今年はこちら
http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20091019/

なんと、鳩山首相の幸子夫人が選ばれたそうです。(評議会選出部門)
 

えっ?


ジーンズ姿見たことないんですけど?
僕がTVをあまり見ないからでしょうか・・・。
いやいやそれにしたって少なくともジーニストと言えるくらい、
ジーンズのイメージがつく人でしょう・・・?
ジャニーズやら倖田來未とか(はまだ)、
「ああ、穿いてたなそういえば」と思い出せるものです。
でも・・・ねぇ。

まぁ当時ライブドアの堀江氏も受賞してたらしいですから
そんなもんなんですかね。

しかし、かれこれ私服のほとんどをジーンズで過ごして二十余年。
そろそろ功労賞くらいくれないっすかね。。



ではではお次はクランキーさんお願いします。

iPhone事情

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)くるー
 ///////


いよいよ寒くなってきましたね〜
家の中でも長袖でいることがほとんどになりました。
とは言え、個人的にこの季節は好きです。
十分に楽しみながら冬を待とう!
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


最近、Quun編集部でも多くなってきたiPhone。


そのiPhone向けのアプリ開発にFirefoxで有名な「Mozilla」が乗り出すという話です!
Mozilla CEO、iPhone向けアプリを近日公開すると発言


「もじら」なんて知らないよ…なんて言う方も、まぁまぁ読んでみてください。
Mozillaの開発してるFirefoxと言えばWindows・Macで使えるWebブラウザですが、
iPhoneには独自ブラウザ系のアプリが拒否されてきたという歴史も…

たしか、Firefoxもその1つのはず…

記事によると2、3週間以内にはリリースされると…
もしかして、SafariのレンダリングエンジンであるWebkitを使ったFirefoxなのか?と…


数日中に分かることではありますが気になるところです。



現在、QSBのiPhoneサイトも用意されてiPhoneでQSBを見てる人も少々いるようですが、
「QSB WebApp for iPhone(Ver.2)」の開発を現在行っています。

PA160007.jpg

現状のサイトより少〜しだけアプリっぽくなって、
少〜しだけ良くなると思いますので、そちらもお楽しみに☆



では、お次はガリさんお願いします。

 

こんにちわ。ちっちです。
本日、ブログデビューしました☆
とってもとっても緊張しておりますがお付き合い下さいませ。

早速ですが、我が家に新しい家族が増えまして・・・
私、溺愛しております。
性別は男の子、名はココア、年齢は2ヵ月でございます。
毎日癒されています。とってもわんぱくで元気な子ですが
寝顔はやっぱり子犬です。


091004_164801.jpg

親バカっぷり全開ですが・・・すっごく可愛くて食べてしまいたくなります。
なにぶん、このように溺愛しておりますので
ココアネタが多くなると思いますがヨロシクです!! 

ランキングにご協力お願いします。

banner_02.gif

 お次は、くだくらげ様よろしくお願いしまーす。

 

こんにちは あおリンゴです

さーんれーんきゅーおわっちゃいましたねー
あっというまだったなぁぁぁぁぁーーーー

といった具合にぼんやり気味の火曜日ですが
連休明けだろうと「キビッキビ」の方も
そうでない方もランキングにご協力くださいませ
↓↓

banner_02.gif

有楽製菓さん、また素敵なことしてるみたいです
昨日コンビニで出会いました

 

02.jpg

ブラックサンダーアイス。

こよなくブラックサンダーを愛するあおリンゴとしては
「あら、まあ!」てなもんで
「買わなきゃ!」なハズなんですが、
最近夜って寒いよね。てことで今回はスルー。

しかし、アイスになっちまったか・・・
あのガリガリ感を想像すると、歯にしみるおもいです。
そのうち食べてみます・・・

なんか、チョコ菓子の枠を超えちゃうと
ああ、どこまで行ってしまうのかしら。と不安。

ブラックサンダードリンクとか出ちゃうんだろうか
(喉に刺さりそう)

それとも冬に備えて、ブラックサンダーまんとか出ちゃうんだろうか
(甘苦しい!)

ブラックサンダーランチパックとか売られちゃうのかな
(あるかもしれない・・・)

そんな妄想と共に連休は幕を閉じました。

しつこいようですが、わたしはアイス化よりも
ホワイトサンダーの発売を希望します。

では、お次は初登場☆ちっちさんですよー
お好きなお題でどうぞーー

こんにちは。サボテンです。
10月に入り、暑くもなく寒くもなく…。いい季節になりました。
そして、私は誕生日を迎えます・・・。
40回を超えると、嬉しくも何ともないものですね。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

さて。
今回は西三河のお店を紹介するポータルサイトとして、2006年の暮れに産まれた「Quun.Shop.Bank(キューン・ショップ・バンク)」が、まもなく3周年を迎えることとなりまして、『おめでたいから何かやろう。。』と企画された「プレゼントキャンペーン」をご紹介いたします。
 

3rdCampaign.jpg

キャンペーンの応募期間は今年の年末から来年の初頭まで。
 

3rd_preitem.jpg

商品は旅行券やipodなど、豪華な品揃え!!


さらに、作っちゃいました。「QSBオリジナル あぶらとり紙」。

pre_abura.jpg

すべての応募者の中から抽選で24名様に、3セットお届けします。

●PCの方のご応募はこちらから

●ケータイからのご応募はこちらから

ぜひ、お気軽にご応募くださいね!!


では、次はあおリンゴ。好きなテーマでよろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

iphoneで泣いた!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキです。

いつものランキングへのご協力お願いします。
 ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

先日、念願のiphoneをようやく入手いたしました!

 

iphone00.jpg 

 

まずは電話帳の移行でとまどい…

 

タッチ操作に四苦八苦!

 

挙げ句の果てにはiTunesでのバージョンUPに失敗!!!

下の写真は『購入から数時間で復旧モードに入る!?』の図です(涙)

 

IMG_0514.jpg

 

復旧するだけでも超タイヘン!!

SHOP閉店後なので、サポートも受けられず、

ネットで同じ症状の人を探し解決方法をあれこれ試してようやく復活!

iphoneマスターへの道は果てしなく遠いような今日この頃です。

これから購入をご検討の方。くれぐれも取り扱いの注意はよく読んでからの操作をオススメしますよ!

 

それではお次はサボテン様お願いしまっス!!

 

 

カロリー50%OFF.

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

強烈な台風が上陸しそうで
郵便屋さんも天候によっては、配達ができないかも。。。
なんて言われてしまいました。
どうなるのかなぁ~

さて

いつものランキングアップにご協力ください。
 ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

食欲増すこの季節。
食べたいけど痩せたいのは私だけではないはず。

最近では、カロリーハーフや糖質0なんていう食品やドリンクを
目にする事が多くなって、もちろん迷わずこれらを買っちゃいます。
これだけで、痩せた気がするんですぅ。

最近の注目はこちら。
 

1.jpg   2.jpg

 

3.jpg  4.jpg

 

どこの家庭でも、寒い季節に登場する

カレー、ハヤシ、シチューがどれもこれもカロリーハーフ!!

すごいですよ。感動ですよ。

これなら、今までと同じ量を食べても太る気がしない!

SBさん、ありがとうありがとう~。

さて。

お次はクランキーさん、おっ願いします。
 

長雨。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

はい、2回目のブログですガリです。

長雨が続きますが時折夜の雲間に見える月が綺麗ですね。
秋は何かと視界に綺麗なものが見えることが多い気がします。
私の部屋以外は。

ささ、↓↓こちらのランキングへご協力お願いします。

banner_02.gif

 

『秋萩を散らす長雨の降るころは 
                ひとり起き居て恋ふる夜ぞ多き』

 from万葉集 詠み人知らず

m2262.jpg

秋は恋しい夜が多いよねって詩なんですが
今も昔も日本人はロマンチックなんですねえ。
気温とかそういうものでしょうか、秋になると急に、ですよね。

何となくこの短歌、男性が詠んだような気がしてなりません。
(まあそもそも当時教養があったのは
 ほぼ男性じゃないのという話は置いといて)

長雨を ながめ と読むあたり何だかステキな語感。
 
男性の方が女性よりも何事もロマンチストなんです。
プロポーズの言葉やシチュエーションを考えたり 
誕生日のデートコースにいろんなサプライズを仕込んだり。
何歳になってもそんなことを考える生き物ですよね、男性って。

実際にやらなくても そんなのを肴に焼酎をロックで そんな人生でいいです。


さあ、今日も降り続く雨が空ける頃には秋の色もグッと深まるでしょう。
そろそろ運動会の声も聞こえてきそうですねぇ。


では次はぷりりんさん、お願いします。

どうもどうも、くだくらげでげす。

(@.@)くるー
 ///////


最近なんだか雨が多いっす。
基本的に二輪通勤(自転車orバイク)のくらげにはきついっす。
通勤の間だけでもやんでおくれよ。。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


我がQuun編集部近くにはモスがあるですが、
そういうわけで、昼食をモスにすることも多いわけで、
モスの新商品なんかは随時チェックしているのであります。


なんと、そろそろ「とびきりハンバーグサンド」のチーズが出るみたいです!

tobikiri-chizu.gif

実はこれ、少し前から知っていて、
なぜなら、ケータイ会員だけ少しだけ安く食べれる試食クーポンみたいなのを配っていて、それを知っていたのです。
しかし、悲しいかなタイミングというやつが合わずに…いつの間にか終わっていた…orz

まぁ、予告によりますと10月の14日ということですから、
楽しみに待とうではありませんか。


ちなみにくだくらげのお勧めは「サウザン野菜バーガー」か「モスチーズバーガー」のハラペーニョソース付きです。


お次はガリさんお願いします。
 

 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ