2009年9月過去の記事一覧

快眠ズ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはクランキーっス。

もう10月になるというのに、今年は台風がこないっスね。

季節がはっきり変わらないと景気に響くんだよねぇなんてどこかのオーナー様がぼやいてたっス。

ランキングにご協力いただけると嬉しいっス。

↓↓

banner_02.gif

ありがとうございまっス!

 

なんかアホッぽさ全開で書きました。

たまにはそんな気分もいいじゃない♪

そんなわけで、今回は秋の夜長は寝て過ごす!なんつー方のために快眠グッズのご紹介。

まずは、不精な方にオススメの商品。

聞こえる ゴロ寝枕 ネイビー

 

41P3XW3WHJL._SS400_.jpg

ネーミングはなんともナンセンスですが、枕自体に穴が空いており耳がふさがれないので、

寝ながらテレビやラジオ、彼氏や彼女の小言まで聞けちゃう優れもの!

リビングにひとつ欲しいかも。

 

お次はこちら

『ゆたんぽ』

 

10018286.jpg

これからの季節、冷え性の方などには手ばなせないアイテムかと。

今は、フリースカバーやキャラクターもののカバーがあったりして、かわいいものもたくさんあるみたいです。

 

最後はこちら

『抱き枕』

 

0030000000022.jpg

抜群の安心感と安らぎを与えてくれちゃうのがこれ。

こちらも、キャラクターものを中心に萌え系など、きわどいものからムフフなものまでのカバーが色々あるみたいですよ。

個人的にはごろ寝枕がオススメです!

それでは、次回はくだくらげにバトンタッチしときます。

次回くだくらげのお話に乞うご期待!

 

 

アンジェラ佐藤

| | コメント(0) | トラックバック(0)

アンジェラ佐藤はすごいなー...
昨日のTVチャンピオン大食い選手権の話しです。

ご覧になった方もそうでない方も
ランキングにご協力くださいませ
↓↓
 

banner_02.gif

「やりすぎコージー」や「モヤモヤさま〜ず」のみならず
「アド街」ファンでもある私は、テレビといえばテレビ東京(もしくはテレ朝)です。
でもアニメは観ません。

もちろんTVチャンピオンも大好物です
昨日は、たまたま大食い選手権が放送されていて
ラッキー☆といった具合に3時間釘付け

新チャンピオン「アンジェラ佐藤」

0928.jpg

おお!美人!
そして34歳に見えない!!

彼女の食べっぷりは「魔女」の異名を持つ菅原さんを彷彿させます
あの、なりふりかまわぬ食いつきっぷり
あの、鼻水も気にしない男らしさ
効果音を入れるとしたら「ガウガウ」といった具合。

ちなみに菅原さん、ブログ書いてるようです
「魔女菅原のブログ」
なんか、やる気を感じるブログだなー
しかも激しく更新してるし
もちろんアンジェラ佐藤さんともお友達らしい。

彼女たちは普段は何をしているんでしょうね?
一般人なのかな...
でも大食いイベントに参加したりしている様子

昨日アンジェラ佐藤の美しさに惹かれ
ウィキペディアしたところ「大食いタレント」と表記されていたけど
「タレント」なのかしら??「フードファイター」って職業なのかな??

そんな疑問も残しつつ、決勝で見せたアンジェラ佐藤&ロシア佐藤の涙に、若干胸を打たれてみたり。

あんなに沢山は食べれないにしろ、
今現在空腹の私です。
今日はマックのチキンタツタと決めているのです。
さっきサボテン氏が「オレもマックに行くから、ちょっと待って」と言ったきり戻ってきません。
お腹がすいたよ・・・・・

では、次はクランキーさんどうぞ

こんにちは。
ご無沙汰登場のぷりりんです。

さっさと更新しろ!
と、ど怖い編集長に、小鹿のようにブルブルと震えながら
キーボードをピコピコしております。(笑)

さて、まずはランキングアップにご協力ください。

 

  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

さて、相変わらずの不景気傾向で、百貨店の売り上げも
下降気味だそうですが、政権交代。に、期待が膨らみます。

先日、お買い物上手なOLさんが、ブランド品を激安価格で購入する技を披露しておりました。
もちろん、使用するのはPC。
そう、ネットショッピングです。

 高級ブランドを招待制ファミリーセールとしてインターネット上で販売する、
米ニューヨーク発のギルト・グループ
日本版サイトをオープンしてスタートわずか1日で会員登録が5万人を突破した、超人気サイト!!

エマニュエル ウンガロ、パオラ フラーニなどなど
人気高級ブランドが最大70%OFFと驚きの価格で販売されちゃうんですよ。

うっそ、みたいだけど、本当に実現しちゃうんです。
ファミリーセールですから、このサイトは誰でも参加できるわけではありません。
ここがまた、購買意欲を高めますね!
現在、会員さんからの紹介によって、参加が可能ってわけ。

さらには、格ブランドのセールは約2日間の時間制限付。
商品は、早い者勝ちで、無くなり次第終了と、
大行列ができるラーメン屋さんみたいですね。

でもさ~ 私参加できないじゃん!!
と、がっかりするのは早い!!

web上に、参加招待しているサイトがあったりします。
私がみつけた、招待URLはこちら 
→  ギルト ファミリーセール会員ゲット!!

リンクがきれないうちに、お急ぎあれ!!


では~
お次は あおリンゴ様、お願いまっすぅ。



 

こんにちは。サボテンです。
シルバーウィークなる9月の連休も終わり、慌ただしい休み明けが始まりました。
ここ数日静かだった編集部も、電話が多く鳴っていましたね。
連休を知らない私にとっては、どちらも関係ないことなんですけど!

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

さて。
今回は連休中に「面白いサイトがないかな〜」とのんびり探して見つけたサイトをご紹介したいと思います。

●ひとつ目は「よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング」。

『やる夫』『スイーツ(笑)』『wktk』など、某巨大掲示板でおなじみの用語などがランキングで解説されています。
なるほど! と納得できるものもあれば、今イチ馴染めない言葉もありますね。
ちなみに、その中にあった『サーセン!』は、編集部のクランキーがよく使っている言葉した…。
『〜パネェ』も良く聞くな(笑)

ネットで語られる不思議なコトバに興味をお持ちの方は、いかがですか?

●次に「夢がパンパンに溢れる おいしいブログパーツができました」。

pan01_0924.jpg
サイトのパン部分をクリックすると・・・

 

pan02_0924.jpg
ホームページのウインドウ上で、パンが上から次々と降ってきます。


美味しそうなパンたちは、マウスでつかんだりもできるし、バウンドしたりもします。
パン好きでお腹のすいている人は要注意!? かな??


・・・・・・。
決して仕事をサボっているわけではございません。
Quun.netをもっとユーザーの皆さんの楽しめるサイトにすべく、日夜研究しているのです。
まぁ、すべては『編集長』権限で見てるんですけどね!


では、次はぷりりん。好きなテーマでよろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

はじめまして「ガリ」と申します!

今回からスタッフブログに参戦させて頂きます!
スタッフの中ではわりと若手な25歳。
野球とかスポーツ関連からマニアックな話題まで
自分の好きな話を書いていきたいと思います。
 

ささ、↓↓新人を許す寛大な心でクリックをお一つ。

banner_02.gif

ありがとうございます。

初めてなので自己紹介がてら私の地元をひとつご紹介。

私の地元は東三河にあります「蒲郡市」なんですが
なかなか田舎でいいところでござんす。
20時すぎると誰もいない商店街はある意味情緒がありますし
車で15分くらい走れば海→山が楽しめるというイカした街です。

で、今回はその”海”の方を。

takeshima.jpg

こちらは割と有名?な「竹島」からの風景でございます。
名前からは政治的なアレの臭いがしますがそれはまた別の島。
蒲郡の竹島は岸から400Mほどの海上に浮かぶ島、岸から橋がかかっており
歩いていけます。何かこれ、日本でもあんまり少ないことらしいですね。

私が子供のころは工業汚染とかで結構汚かったんですが
最近は周りも綺麗になって土日はほのぼのとカップルやら
家族連れでほどほどに賑わいます。

オススメは夕暮れ時。サンセッッツ!
日が沈むころに島側か橋から見る夕日は地元なのに
「おぉ・・・意外と綺麗」と唸るくらい。
夜になるとライトアップもされるので遅い時間でも楽しめますよ。

ただ、日によっては非常に風が強いので帽子など
飛ばされないようお気をつけ下さい。

では初めてなのでこの辺で。
あ、そうそう蒲郡市はこの海岸沿いの通りとヨットが有名なのですが
そこから地元の方は「日本のカリフォルニア」と言っているそうです。

日本のカリフォルニア(笑)

 

さ、バトンはサボテンさんへ よろしくおねがいします~。

秋の夜長に

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキーです。

シルバーウィークも残りあとわずか。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんなお休み中にこのブログを目にしたのも何かの縁ってことで、クリックポチポチお願いします。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

 

今回は、またまた自分が欲しい物をご紹介。

秋の夜長にぴったっりのアイテムです。

ま、個人的にですが…。

それはなにかと申しますると、ゲームです。

昨今は昔の名作がリメイクされて再び注目をされる→イマイチ(涙)なんてことがよくあるのですが、涙になってもいいから欲しいソフトなんですよ。

で、それは何かといいますと、

『サガ2』

 

4988601005913.jpg

って名前のゲーム。

発売当時、それはもう朝から晩まで遊び倒したのはよひ思い出です。

ドラクエやFFが人気を誇っていたあの頃のRPG(ロールプレイングゲーム)にしては、主人公がモンスターとかメカだのエスパーだのとヘンテコなものから選べ、ちょっと気を抜けば軽く全滅しちゃったり、ゲーム中の会話がしぶ過ぎたりと不思議な魅力が満載!

その手のゲームにありがちな、めんどうな経験値稼ぎという要素が無かったのも好印象でした。

で、そんな大好きゲーがDS版でリメイクなんて言うからさぁ大変!

パッケージが子供向けっぽくなっているのは、この際無問題。

今週末は、確実に引きこもりです…。

 

さてさて、個人的なゲームの趣味を晒した後ですが、次回はQuunに新たに加わった新人スタッフが登場しちゃいますよ!

果たしてどんなキャラが登場するのでしょうか?

乞うご期待!

こんにちは あおリンゴです

暑いの?涼しいの?って日々です。
暑い方も涼しい方もランキングにご協力くださいませ
↓↓

banner_02.gif


最近、自宅のポストに出前のチラシが入っておりました
おそば屋さんのお馴染みメニューが並んでいるのですが
よく見ると、見慣れないメニューがポツリポツリ
 

 

090917_131509.jpg

 

「志の田丼」ってなあに?
「木の葉丼」ってなあに?

「親子丼」と「鳥丼」の違いも微妙だけど
「志の田丼」と「木の葉丼」は初対面。

周りに聞いても、やっぱり知らないそう・・
なので、調べてみました
はじめから調べれば早いんですけどね

■「志の田丼」は油揚げを卵とじにてご飯に乗せたもの。
油揚げを「志の田」と呼ぶのは
大阪府和泉市の信太山の狐の伝説に由来するらしいです。

■「木の葉丼」は蒲鉾を卵とじにてご飯に乗せたもの。
名前の由来は、蒲鉾を木の葉に見立てて・・・という
シンプルなもんでした。

私は肉食なので、やっぱカツ丼でしょ なんて思ってますが
「志の田丼」には少し興味あり。豆は畑の肉ですから。

では、お次はクランキーさんどうぞ

やきゅうのこと

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげです。

(@.@) くるー
 /////


最近、涼しくなって来たので
また自転車で通うことにしました。
結構な長距離なので、
久しぶりに全力でこいでたら、途中でバテました。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆

 

今年は野球の話題がいろいろと面白いですね。
一番の話題はイチローですか。

メジャーで2000本安打達成とか9年連続で200本安打達成とか…
本当にすごいと思います。これも積み重ねですね。


でも個人的に松井稼頭央のほうが好きだなぁ。
こちらも日米通算2000本安打を達成したわけですが、
スイッチヒッターという難しいことをしながら、良く活躍しているなぁと思います。

 

日本の野球でも、楽天がクライマックスシリーズに出れそうみたいで楽しみです。
元中日で楽天の主砲でもある山崎選手もまた、その年齢にしてすごいなぁと思います。

年齢でいえば、横浜の工藤投手もすごいですねぇ。
今年、46歳にして勝ち星をあげ、最年長勝利投手ですよ。

46歳ですごいなぁ。
残念ながら横浜からはチームの方針で自由契約にされてしまいますが、
来年も頑張って欲しいものです。
期待してしまうからすごいんですよ。

 

皆さんそれぞれすごいですが、
すごい人っていうのはみんな努力していて、
みんな諦めていないんですよねぇ。

そういうところ、見習って行こうと思います。

 

次回は、あおりんごさんからです。

こんにちは。クランキです。

先日、平日のど真ん中に休日をいただき、京都へ行ってきました。

今回は、車で行ったのですが、高速を使って約2時間半。

京都、あっちゅう間です。

高速を降りるといきなり待ち受けていたのは、プチ渋滞。

特に、バスとタクシーが多く、コイツらの運転が非常に極悪だったのにはビックリでした(笑)。

恐るべし京都。

観光の方は、清水寺・二条城といったメジャーどころを中心に、清明神社・下鴨神社などの寺社めぐりとご当地グルメツアーを楽しみました。

個人的に下鴨神社は、サッカーの日本代表のシンボルにもなっている「ヤタガラス」が祭ってある神社があるのでサッカーファンの方にはおすすめのスポットですよ。(残念なことにお守りなどは販売して無いとのこと)

この他、鈴虫寺は和尚の軽快なありがたーいトークが聞けるのでここも行けたら是非。

それから、グルメに関しては、予め情報収集しておくことをお勧めします。

ビックリするようなハンバーグはそれなりにおいしかったのはいい思い出♪

修学旅行以来の京都でしたが、来てよかった、また行きたい!なんて思えるステキな町でした。

京都に行きたいなぁ~。なんて思っている方がいましたら、今すぐにでも行くことをお勧めしちゃいますよ。

最後まで読んでくれた方、ブログランキングにもご協力いただけると嬉しいです。

banner_02.gif

ありがとうございます。

次回は、くだくらげ先生の登場です。お楽しみに。

 

こんにちは。サボテンです。
本日ついに、会社のエアコンが切られてました。
秋風を感じられる季節になったとは思うけど、まだちょっと暑くない?
ひとりうちわを扇いでいたら、エアコンのスイッチが入りました。
エコじゃなくてスミマセン。暑がりなんです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

さて。
今回は東三河で始まった市民参加型ブログポータルサイトどずごいブログをご紹介したいと思います。

dosugoi.jpg


このブログは、豊橋のコキューという女の子!? 2人のホームページ制作チームが運営しています。
そのうちのひとりは、Quunの卒業生でいつも腹ペコ(笑)の“いっちゃん”。
Quun.netの下地を作ってくれた大功労者で実力者です。

この“いっちゃん(別名QP)”と超個性派のママさんデザイナー“えみサン”の2人は、仕事もプライベートもどんな時でも皆を癒す独特の雰囲気を持っていまして、私も彼女たちと会って話すたびに何とも清々しい気持ちにさせてもらっています。

こんな二人が、誰でも参加できる地域密着型のブログポータルサイトを始めちゃいました。
彼女たちの人柄や誠実な仕事ぶりもあってか、開始して間もないのに早くも大盛況なようです。
また、これも彼女たちの個性を反映してか、ユニークなブログも次々と作られています。

チラッと見てみるだけでも十分に楽しめるサイトです。
そして「ブログ作ってみたいな」なんて思っている方は、このどずごいブログで始めてみてはいかがでしょうか?

ふたりとも、大変なことも多いと思うけどがんばれよ〜〜。

ということで、次はクランキー。初秋の京都のレポート楽しみだなー(ニヤリ)

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは あおリンゴです
毎朝コーヒーを飲む方もココアを飲む方も
どうぞランキングにご協力ください
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます

最近CMで、ロック部長・布袋寅泰先生がおすすめくださる
「COCOPRESSO(ココプレッソ)」

ココアとエスプレッソって不思議な組合わせ
「贅沢ココアと芳醇エスプレッソがうまざった!
というので、興味津々・・・

ってことで飲んでみました

cocopresso.jpg

口に入れると、まずはココアの味が広がります
が、
飲み込むとエスプレッソの香りがします
が、
その後口の中にココア独特の粉っぽさが残ります

2口目からは
口に入れると、まずはココアの味が広がります
が、
飲み込むとエスプレッソの香りがします

が、
その後口の中にココア独特の粉っぽさが残ります


3口目からは
口に入れると、まずはココアの味が広がります
が、

飲み込むとエスプレッソの香りがします
が、

その後口の中にココア独特の粉っぽさが残ります

その繰り返しでした。

割合的にはココア7:エスプレッソ3 といった印象。
毎日、缶コーヒーを1本飲むあおリンゴとしては
デイリーでお付き合いする間柄にはなりそうもない予感・・
でも、ココアが飲みたいんだけど1本飲むには甘すぎるんだよなーって時にはいいかも。
甘めコーヒーの代わりにはならないけど
苦めのココアの代わりには良いかもしれません。

ちなみに、meijiのココアとPOKKAのエスプレッソが「うまざった」cocopresso(ココプレッソ)ですが、ココア関して言えばちゃんと「meijiのココア」の味がしましたよ。

そんな朝の一服タイムでした。

では、お次はサボテンさんへバトンタッチです☆
 

欲しい!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキです。

夜が暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい季節の変わり目。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は今、ものすごく物欲を刺激するアイテムがあるんです。

それは、8月31日に発売された『プレイステーション3』

 

ps3_hdd.jpg

 

価格は税込みで29980円とついに3万円台を切り、ブルーレイ読み取り専用だけとして考えてもお買い得な商品になっちゃいました。

それは、ゲーム好きの観点から見れば、なおさら!

販売台数も発売から4日で約15万台と、週間売り上げも過去最高を記録する見込みだそうです。

今回の値下げで、秋の夜長に我が家に1台なんて方も多いのでは?

品薄となる前に買うべきかどうか、これが今一番の悩みのタネなんですわ。

最後にPS3を買った方もこれから買おうと検討中の方もそうでない方も!ぜひブログランキングにご協力いただけると幸いです。
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございます。

それでは、次回はあおりんごが登場しますのでお楽しみに!

今日の料理

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 どうもどうも、くだくらげです。

(@.@) くるー
 /////


もうすっかり長袖です。
おもえばあんまり半袖きてないなぁ…
でも、私の部屋は熱気のこもる部屋でして、
えらい暑かったので、家ではタンクトップでした。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆

レシピと言えば、今で言えば「クックパッド」ですか!?
でもTVなら3分クッキングかNHK今日の料理でしょう。

なぜか私は小さい頃から料理番組を見るのが好きで、
今日の料理はよく見ていました。

そんな今日の料理のレシピが全部のってるサイトが「みんなの今日の料理」です。

ryouri.jpg
今日の料理で紹介したレシピだけでなく、
レシピの投稿や誰かが投稿したレシピも見れるようです。
 

 

それから、今ではそれほど珍しいものでもなくなりましたが、
料理に関する動画もたくさん!
基本の下ごしらえから、魚のさばき方まであるのでこれは便利ですよ。
 

私のお薦めレシピを1つ紹介すると

豆腐のかにあんかけ」ですね。

 

kani.png
かには蟹缶でも十分代用できるだろうし、絶対おいしいと思います。
かには蟹缶でも椎茸は干し椎茸をちゃんと戻した方が良いと思います。
これはおいしさを決める大事なポイントだと思いますよ。

 


ではお次はクランキーさんおねげぇします。

 

こんにちは。サボテンです。
9月に入りました。大好きな季節が近づき、ほんのり喜んでいます。


ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

さて。
今回はタイトルにあるとおり、いつも50%以上の割引で購入できるサイトをご紹介します。

その名も「半額以下.com」。

hanngaku.jpg

Amazonや楽天などの特価セール品ばかりを集め、定価の50%以上の値引き商品を一覧で紹介してくれるサイトです。
もちろん、そこで直接購入もできるから便利。

例えば、現在「90%以下」の商品を見ると、91%OFFのビジネスバック(4,980円)などが出品されています。
このあたりになると、定価そのものに疑問があったり、「そりゃ売れないよね」というトホホな商品も含まれています。
ただ、50%(半額)とかになると、新しめのデジカメやテレビなど、品揃えが充実しています。

・・・・ここまで紹介しておきながら、実はまだこのサイトからの購入は未体験…。
まずは 電子タバコ(たばこ味) から試してみようと思います!

皆さまも、ご購入時にはぜひ『自己責任』でよろしくお願いします。

ということで、次はくらげくん。好きなテーマでよろしく。

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは。あおリンゴです。

ドーナツが好きです
女の子ですから

女の子も男の子もランキングにご協力くださいませ

banner_02.gif

昔、働いていたところのお隣さんがミスドだったのですが、
できたてのドーナツはおいしーのです。
特にフレンチクルーラーなんかは、まだ周りのお砂糖が
ピカピカツヤツヤしているのですよ

時間が経つと白くなっちゃいますが、
まあ、それはそれでおいしいのですが、
やっぱりできたてが良かれ〜☆と思います。

あおリンゴ的ポイントは、クルーラーシリーズでは一番プレーンな
「フレンチクルーラー」を選ぶことです
フレンチショコラなどのクリームやチョコレートも魅力的ですが
あの「もしゅ もしゅ」とした食感を存分に味わうことができるのは
やっぱりフレンチクルーラーかと・・・

なんで、こんなドーナツ押しをしているかというと
この娘がかわいいからです

 

090901_233547.jpg

☆☆フレンチウーラー☆☆

そんなにキャラクターモノに興味を持つ方ではないのですが
この色合い!
このモコモコした形!
好み・・・・

初対面で恋に落ちたのですが
ここ数年の倦怠期を乗り越え、再びフレンチウーラー熱が沸々と・・・

そんな最近です。

さあ、Quun編集部のみなさま!
みんなでドーナツを食べましょう!
そしてポイントを貯めましょう!
そして私にフレンチウーラーストラップをください!

祈りを込めて、サボテンさんにバトンタッチしようと思います

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ