2009年8月過去の記事一覧

新政権

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは、クランキです。

今日で8月も終わりです。

やんちゃKIDSは、今頃必死で夏休みの宿題をやっているころでしょうか?

自分は、毎年半泣きになりながら、夏休みの最終日に友人から借りた宿題をコピペしたものです(笑)

ま、そんなこんなで、夏の良い思い出を作った方も、そうでなかった方もぜひランキングにご協力を!

↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございます。

 

さて、話は変わりまして、先日の衆議院議員総選挙。

自分も投票しに行ったのですが、会場の外まで行列ができていてビックリしました。

本日の新聞にも投票率が上がっているなんて記事を目にして今回は関心高いんだなぁって。

不景気の影響も手伝ってか、みんなが本当に国民にとってプラスとなる政治を望んでいるという意思の現われだと思います。

新政権は、大方の予想通り民主党が握ることになりました。

今後の日本をどのように変えていってくれるのか期待したいところですね!

ただ、投票した個人個人も、掲げた政策をしっかり果たすかどうかを見守らなくっちゃいけないなぁなんて思ったり。

投票して後はお任せなんて考えていると、結局ツケは自分たちに回ってくるような気がする今日この頃です。

これからの日本の変化に期待しつつ次回はあおリンゴにバトンタッチ。

お楽しみに~。

 

 

どうもどうも、くだくらげです。

(@.@) ひぃ〜...
 /////


もう8月も終わりですよ。
あー、早いなぁー。
やりたいことをたくさん残してるなぁー
やりたいことなのに、膨大なやりたいことの前では
人は少しうんざりしてしまうのですね。 
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


ちょうど去年のこれぐらいの時期に「ベーコンを作ろう!」という記事を書いたのですが、
あれから何度かベーコンづくりにチャレンジしたけど、
なかなか難しいものです。

 

燻製をするときはベーコンだけじゃなくて、
他にもいろいろ一緒に燻すのですが、その中でも絶対お勧めなのが卵ですよ!

よくあるのは味付き卵ですが、
僕のお薦めするのは最強の卵「熟たま」です。
 

0007_03.jpg



熟たまは正式名称で言うと「味付き半熟燻製卵」と言ったところでしょうか。
つまりは、味付きで半熟でしかも燻製までしているという
夢のような食材です。

作り方はいたって簡単。
半熟卵を作って、味付けのためのだし汁につけて、燻製するだけです。
なんだか同じようなことを書いてるような気もしますが、
このコラボレーションは本当に素晴らしいですよ。


まぁ、言葉ばかり並べても分からないですから、一度やってみることです!
最近は燻製キットもホームセンターで手軽に買えて簡単にできますからやってみてください。
最後になりますが参考サイトのURLを載せておきましょうか。
http://homepage2.nifty.com/u-taku/smoke/s0007.html

 

 

では、お次はクランキーさんお願いします。

 

こんにちは。サボテンです。
8月も終わりが近づき、大好きな秋の気配が感じられるようになってきました。
日中はエアコンを切ることはできませんが、朝晩の風の心地よさに、日々幸せを感じています。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

さてさて。いよいよ衆議院議員の選挙が近づいてきましたね。
今度の日曜日が投票日、その夜はテレビが「開票速報」で埋め尽くされる時がやってきました。

街では「政界再編」「政権交代」などのキーワードが繰り返され、候補者の必死さが伝わってきますね。
とんでもない政治家さんには落選してもらって、庶民の厳しさを実感してもらい、尊敬できる人たちに国政を任せていけたらいいですよね。

当日の愛知県の天気は「曇り」模様。
もちろん、私は投票に行こうと思ってます。

「あまり興味がないから、行かなくていいや」
「自分が1票入れても、何も変わらないし・・」

などとお考えの人がいたら、それは大きな間違いです。

『若い世代は投票に行かないから』
という理由で、簡単に政策が変わってしまうそうです。
また投票率が下がると、特定の団体の組織票が生かされ、謎の政党が多く議席を獲得したりします。

今回の選挙によって、私たちの生活が変わっていきそうです。
だから、みんなで選挙に行きましょう!!

選挙区.jpg

↑クリックすると、Yahoo!「みんなの政治」の愛知選挙区コーナーに行きます。
そこで、自分の選挙区の候補者を見ることができますよ。


ということで、次はくらげくん。好きなテーマでよろしく。

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは☆あおリンゴです

もう夏は終わってしまうの?
梅雨梅雨梅雨梅雨梅雨夏残暑
2009年の夏はこんな感じでしょうか
そう感じる方もそうでない方も、ランキングにご協力くださいませ
↓↓
 

banner_02.gif

先週末に嬉しい出会いがありました。
この夏、どこを探してもなかなか出会えなかった

「ジャワティ ミント」

 

ミント.jpg

おお!やっと会えた!!!と即買い。

ジャワティは昔からCMもステキで、おしゃれなイメージがあって
ファンです☆
昔 ♪ジャワジャワジャワジャワ〜♪ といったメロディーがよくCMで流れていたなあ。
なつかしい・・・
関係ないけど、鉄骨飲料って見かけないなあ
あのCMも楽しかったなあ
♪ そーれそーれ鉄骨飲料 ♪ の鉄骨娘の中には、女優の「りょう」がいたそうです。

さてさて、このジャワティミントのお味ですが
あおリンゴ的感想は

「あ、ハッカだ」。

ほんのりミントの爽やかな風味を期待していたのですが、
想像以上にミントがキツイです。
辛めのミントアメの味に近くて、「ほんのりミント」だと構えていた私にとっては
ミントというよりハッカといった言葉がピッタリくる飲物でした。
(まあ、ミントとハッカの使い分けなんて個人のさじ加減ですけどね)

さすがに、ジャワティミントはゴクゴクいけるタイプではないと悟り
チビリチビリと飲み進めたものの、いちいち辛いので、さすがに手が止まってしまいました。

でも、なかなか手に入れられなかったこともあり
捨てがたい・・・
貧乏性なんです。
そんな訳で、もうキャップを開けることはなかろうジャワティミントは
まだ家の冷蔵庫に佇んでいます。

「不衛生」になる前に処分しなければ・・・・

そんな週末のジャワティミントとあおリンゴでした。
お次はサボテンさんにバトンタッチです☆
 

快挙!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキです。

夏の風物詩でもある甲子園。

なんとなんと! 愛知代表の中京大中京が、日本文理(新潟)との打撃戦に打ち勝ち43年ぶり7度目の全国制覇!

試合結果が10対9とのことで、最後まで目が離せない試合だったみたいですね。

リアルタイムで見られなかったのが非常に残念!

自分の母校というわけでは無いのですが、同じ地域の学校が勝つとめちゃくちゃ嬉しいですね。

ボクはどちらかというと、他人の勝利を自分のことのように喜べちゃう、ちょっと図々しいタイプ。

自分と同じく乗っかっちゃうタイプのお父様方は、今夜は祝杯を挙げてるのではないでしょうか?

帰ってからのニュースが楽しみでしょうがない今日この頃。

乗っかるタイプもそうでない方も、最後にポチッとランキングのご協力をいただけたらコレ幸い。

  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif
アリガトウゴザイマス。

それでは、次回はあおリンゴにブログを振って、今日は祝杯挙げてきま~す。

 

こんばんはぁぁぁ。

8月も後半、大好きな夏が夏らしくなかった2009年は

不完全燃焼気味。。。。

しかし、残暑で燃え尽きます!!

さて、まずはランキングアップにご協力ください。

 

  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

最近、女性誌の戦略にまんまとノセラレテイル私。

そう、あらゆる女性ファッション誌に付録が付くようになって

付録を目的にファッション誌を選ぶようになったのは

私だけではないはずだ。
 

OK20080708113658359L2.jpg


こんな感じで ↑ 普通にかわいいグッズが

各有名ファッション誌の付録になってるんです。

時には、ツモリチサトや、ズッカなど

有名ブランドとのコラボグッズもあったりするから

そりゃー、買っちゃいますよ。

子供のころ、“なかよし”や“りぼん”を
※懐かしい、と思った方は年齢がわかります(笑)

どちらにしよーか、と悩んだように

悩みの根源は、どっちの『付録』を選ぶのか。

うまい具合に、発刊日がずれているから

1ヶ月に4誌程、大人買いをしたのは

これまた私だけではないはず。

大人になった今も、付録にはすっごいパワーがありますね。

今月は、どの雑誌を買おうか。。。。毎月厳選しております。


さて、お次はクランキ~

よろしくど~ぞ~


 

どうもどうも、くだくらげです。

(@.@) ひぃ〜...
 /////


つい最近まで梅雨だったのに
もう最近は夜が涼しくなって来ました。
今年の夏は短い命でしたねぇ…。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆

 

創傷治癒とか湿潤治療って知ってるでしょうか?
切り傷やかすり傷などの怪我をしてしまったときの治療法の話です。

まずは下の5つの項目のうち正しいのはどれか考えてみてください。

  1. (裂傷,挫傷,縫合創,熱傷,褥瘡など・・・)は必ず消毒する。消毒しなければいけない。
  2. 傷は消毒しないと化膿する。傷が化膿しないように消毒している。
  3. 傷が化膿したので消毒する。
  4. 傷にはガーゼをあてる。
  5. 傷は濡らしてはいけない。縫った傷は濡らしてはいけない。
  6. 痂皮(カサブタ)は傷が治るときにできる。痂皮ができたら傷が治る。

どうでしょう。
実は、この全てが間違っていると言うのが創傷治癒の考え方です。
(「新しい創傷治療」より:http://www.wound-treatment.jp/

 僕は医者じゃないので、偉そうなことは言えませんが
病気や怪我は薬や医者が治すものではないと考えています。
じゃあ、何が直すんだと言えば、それはやっぱり自分でしょう。
自分の力、よく言う「自然治癒力」をいかに高めるかが大事なんだと考えています。

薬はときに病気の体を楽にしますが、それはイコール病気が治るという訳ではありません。
直すのは自分なんだから、自分の自然治癒力がもっとも発揮できる状況を作ることが一番大事なことだと思うのです。

 

そんな訳で前置きが長くなりましたが、湿潤治療を試してみたよ!というお話です。
前々から気になっていたのですが、わざと怪我をするのもおかしいし
機会があったら試そうと思っていたのですが、少し前にたまたま怪我をしたので試してみました。

湿潤治療っていうのは、要は傷口を湿潤状態に保って治療する方法のことです。
だいたいの場合、傷口をフーフーして乾かしてしまいがちですが、これはあまり良くないらしいのです。

傷口からは透明で少し黄色っぽい「浸出液」というものがにじみ出てくるのですが、
これが傷を治す上でとても大事な液体だそうです。
まめができると水疱ができますが、その中の液体もそうなんだとか。
まめは水疱をつぶさない方がいいと言うのはみんな知っていると思います。
それと同じで、怪我した場合も「浸出液」を逃がさないで、湿潤状態に保つ(乾かさない)のが重要なのです。

というわけで、試してみたのですが、
今回した怪我は結構な重傷具合でした。
足の中指のところの皮を2mmぐらいべろんとはがしたような傷で、
そりゃー怪我したときは相当痛かったです。(同時にやった!と思ってしまいましたが)

湿潤療法の方法はいろいろあるのですが、とにかく湿潤状態を保てば良いわけなので、
少し水洗いして血を流した後、サランラップでグルグルにしてやりました。

毎日、風呂上がりに交換で、四日目には触っても痛くない!かさぶたできずに直った!
新しい皮膚が完成されている状態になりました。予想以上の治癒力!
難点が少しあるとすれば、「浸出液」が少し臭い。
でもこれは自分の身から出るものだからしょうがないですよね。

皆さんもぜひ試してみてください。
実は、この原理にそって作られたバンドエードもあってそれが
ジョンソン・エンド・ジョンソンの「キズパワーパッド」!

4901730077699.jpg


これなら気軽に湿潤療法が試せます。
ただ、少し値段が高いですが…
 

まぁ、そんなわけで長くなりましたが、
ぷりりんさん次お願いします。

 

こんにちは。サボテンです。
短い夏休みもあっという間に終わってしまい、今日から仕事再開です。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

以前のブログにも書いたかと思いますが、私は約9万キロ走った愛車に乗っています。
もともと、車そのものに強い興味はないのですが、三河に帰郷してからの多くの時間を「彼」と過ごしたこともあり、思った以上に愛着を感じているようです。

今年に入り3度目の車検、フロントガラス交換、当て逃げ! によるミラー交換、ETC機械取り付けなど、めっきり行くことの少なかったディーラーに何度も通う羽目になりました。

そのたびに「新しい車にしましょうよ〜」と誘惑されているのですが、直して戻ってくるたびに、まだまだツーリングワゴンの現役としてけなげに走ってくれる我が愛車がいとおしく感じてくるものなのです。

しかし!!
ついに「その時」が来たのかもわかりません。

先日の蒸し暑い夏の日中、突然エアコンから冷たい風が出なくなってしまいました。
あわててディーラーに電話をしたら、『夏休み中』の留守番電話・・・。
ネットで調べたら、意外にも車のエアコン故障は修理費用が高そうな感じです。
明日にも詳しく見てもらう予定ですが、きっとNくん(やり手のディーラー営業マン)は新車の購入を勧めてくるんだろうな…。

今日も温風を受け汗を拭き拭き出勤しながら、愛車との別れを予感し、一足早く心が「秋」になっているこの頃です。

ということで、次はくらげくん。好きなテーマでよろしく。

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんにちは あおリンゴです。

わたし、今日すごい「霜」に出会いました
その前にワンクリックご協力くださいませ

banner_02.gif

ありがとうございます

「口の中で溶ける」なんて、せいぜいアイスくらいしか知らない
あおリンゴでしたが久々に焼肉屋さんに行ったら
とろけるカルビに出会ってしまいました。

だって霜がすごいもの。

これはおいしい!と感動したものの、
なぜでしょうか
身体がたくさん受け付けないのです。
それでも欲張った結果、リアルタイムで胃がモカっとしております。

........年齢のバカ。

ところで、「霜」って重宝されているけれど
同じ霜でも「牛」と「まぐろ」はどう違うんでしょう?
普段から極めて肉食派のあおリンゴにはその違いがわからないのです。

もしかして大トロたるものも牛肉みたいなものなのかしら?
画像で比べてみた所
↓これと

トロ.jpg


↓これ

牛.jpg

 

そっくりじゃん。

さて、どちらが牛でしょう?
なんて、すぐわかりますよね。

衝撃的「霜」に出会ったものの、身体の限界を感じた少し悲しいお盆休み。
「ほどほど」って大事だなあ

ではでは、受け取ったバトンをまた返しますよサボテンさん!
お次もよろしくです☆

こんにちは。サボテンです。
お盆。そして夏真っ盛りです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

最近のニュースでは、よくMacことマクドナルドが取り上げられています。
「外食国内首位」
「普及の勝ち組」
「飲みたいコーヒーランキング第1位」
などなど。

Quun編集部でもお昼に近くの岡崎インター店がよく使われています。

そんな中、ライバル!?のロッテリアが「絶妙ハンバーガー」という、こだわりの商品を出しましたよね?
『おいしくなければ返金します!』というヤツです。

前から気にはなっていたものの、編集部から少し距離のある場所だったため、気がつけば「返金」キャンペーンは終わってしまってました・・・。

しかし、いったん気になったものは、思い出すとどうしようもなく試してみたくなるもの。
そこで、遅ればせながら初体験してみました。

まずは、ロッテリアのホームページからチェック。
おあつらえ向きのクーポンを発見しました。

coupon_010.jpg

今回は絶妙ハンバーガー+ポテトSを選択。150円もお得です。
ここでは期間限定ながら、さまざまな割引料金が用意されています。
詳しくはこちら(PC)。

ついでに、モバイル会員にも登録し、会員限定のクーポンもチェック。
こちらでは、アイスコーヒーが驚きの50円!(通常価格は150円)

それらのクーポンを合わせて、410円。250円も安くなりました。
 

lottelia01.jpg

合わせて410円のランチ。結構お得感があります。
 

lotte02.jpg

これが話題の「絶妙ハンバーガー」。
レタスやトマトもシャキシャキで、鮮度良し。
パティは食べ慣れたものより少しスパイシー。まずまずです。

感想は、まぁおいしいね って感じでした。
Mac勤務経験のあおリンゴからは「バンズとパティのバランスが・・」なんてツゥを気取った感想が出てきました。

人それぞれではありますが、このセットが410円ならば、大満足なのではないでしょうか?
ロッテリア、悪くないじゃん。


ということで、次はあおリンゴ。好きなテーマでよろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

めがね探偵

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。クランキです。

今回は、めがね探偵なる気になるブログを発見したのでご紹介。

 

と、その前に、ポチッとブログランキングへご協力いただけましたら、コレ幸い。
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

というわけで、続きですが、クランキは数年前までWCCFというゲームにハマっておりました。

このゲームを通じてエドガーダビッツという選手のファンになったのです。

183.jpg

ひとりだけ、かっちょイイめがね掛けてドンだけ目立ちたがりやさんなんだ! と、当時は思っておりました。

ところが、この選手は、緑内障という目の病気を患っており、保護のためにゴーグルをつけてプレーしていたのです。

ハンデがあるにもかかわらず、豊富な運動量と体を張ったアタックで闘犬、重戦車と呼ばれる活躍ぶりや、プライベートでみせるヤンチャなシーンも魅力でした。

残念なことに、彼は去年のシーズンをもって引退してしまったのですが、たまたま、ゲームで使っていたカードを見つけ、彼の付けていたゴーグルってどこのなんだろう? そんな疑問からGoogleで検索してみたことが始まりです。

と、長い前フリでしたが、そこで見つけたのが『愛眼のここだけの話』というブログ。

基本的にはめがねの話題ですが、気になってるのに名前やメーカー分からなかっためがねを調査してくれるコーナー?があるのです。

それが「めがね探偵」!

有名人が使っているものならば、誰がどのシーンで着用していたのか詳細を書いて依頼すれば、とっても親切に答えてくれちゃうんです!

さすがメガネの愛眼♪

もし、有名人が使っていて名前の分からなかったモデルがあれば、ぜひここでモヤモヤを解消してみてくださいな!

 

それでは、次回はサボテン氏にバトンタッチ。

Quunは夏休みでもブログは更新しますので乞うご期待~!!

 

拝啓、西田様

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです
もう「暑い」しか言葉が出ません

暑い方もそうでない方もランキングにご協力くださいませ
↓↓

banner_02.gif

ありがとうございます

私はミーハーなので「芸能人に会いたい欲」が強いのですが
この度、こんなに有名でもなかなかテレビで見かけない
大好きなあの方が名古屋にいらっしゃるそうで・・・
 

西田01.jpg

笑い飯の西田が好きなんです
とてもとても好みです

笑い飯×ダイアン×千鳥の漫才ツアー〜ガチンコ漫才ネタバトル!〜
というイベントで8/22(土)金山のアスナルホールにくるそうです。

前売り3,000円。
お笑いのチケットは安くて嬉しい!
花火も見ていない今年のあおリンゴは
これを「夏の思い出2009」にしよう。と即決心したんですが

 

その日は仕事でした。

 

もしこのイベントに行く方がいたら、
「あおリンゴが愛してると言っていた」と笑い飯西田にお伝えください。

manzaitour.gif

笑い飯×ダイアン×千鳥の漫才ツアー〜ガチンコ漫才ネタバトル!〜

では、お次はクランキーさんへバトンタッチです。

こんにちは。サボテンです。
最近は何かと暗い話題が多いですねー。
スカッとした夏の暑さもあまりないし、有名ケイノウジンは三文芝居してるし、麻生さんは「傷跡」を「しょうせき」と読んだり(笑)・・・。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

そんな中、海外から元気なニュースが飛び込んできました。
『本田、2試合で3ゴール!』
『本田、乱闘のきっかけ作る!』

元名古屋グランパスの本田圭佑(オランダ:VVVフェンロ)が、シーズンの始まったばかりのオランダリーグで大暴れしています。
ゴールもすごいのですが、ガタイのでかいオランダ人だらけの中で、乱闘のきっかけを作るのはすごい!
しかも、観客はすっかり彼のトリコで、ホンダコールが鳴り止まないそうです。

このまま順調にいけば、中村俊輔を超えるインパクトを残していきそうな勢いです。
若くビックマウスで生意気なところもあるのですが、今年は大いに注目してみたいと思ってます。

昨日の夜にはイングランドでマンUとチェルシーがいい試合をしていました。
いよいよ欧州サッカーの新しいシーズンが本格的に始まります。
(前評判の低いアーセナル・・・。でも期待してます!)

また深夜のスカパー三昧が始まりますが、ストレス解消の特効薬として、大いに楽しみたいと思います。

では次はあおリンゴ。好きなテーマでよろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

こんばんは。

更新が遅れまして申し訳ありません。

芸能界は、薬祭り中、のりピーはどこへ行ったんだろう~

さて

まずはいつものランキングにご協力ください。

まずは、ランキングアップにご協力を!!

  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

ようやく梅雨明けしたけれど、ジメジメ、じとじとのおかげで

洗濯物や部屋の中が、なんだか湿気くさい。

そんな我が家では、新製品が登場しました。
 

magic-ball_white.jpg

こちら、神田う〇ちゃんの結婚式の引き出物としても

話題になった、空気清浄機『マジックボール』。

除菌、消臭効果があり、香りも楽しめると人気上昇中。

インテリアとしてもかわいいので気に入ってます。

しかも、光を放ちます。
 

image_4.jpg

 暗い部屋では、ちょっと明るいくらい光るので不気味な感じもあります。

香りのバリエーションもたくさんあるから、気分によってかえるのもいいですね。

ぷりりんオススメの涼しい?グッズの紹介でした。


では~ お次はサボテンさん、お願いします。
 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ