2009年7月過去の記事一覧

夏といえばコレ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、クランキです。

梅雨が明けたのか明けてないのか? 微妙な天気が続いてますね。

じめ~っと暑いのが食欲もなくなって一番キライなんですけど、

そんな食欲のナイときは麺類が最適! 

さっとゆでて冷水で冷やしてツルッといただく。

最高です。

夏はやっぱコレです。

そんなわけで、今回は、あえて高級そうめんのご紹介。

まずは、定番中の定番!「揖保の糸」

51jKBM8W7pL._SL500_AA280_.jpg

平均的なお値段は20把あたりおよそ3,000円くらい。

 

 

こちらは個人的にもオススメの「三輪そうめん」

img10123383407.jpg

 こちらもモノによりけりだけど、だいたい20把で3000円くらいかな。
 

 

お次は入手困難?なレア素麺 『極寒製蔵出し手延べそうめん』

SO-45.jpg

 

↓今年の分は完売です。興味があればぜひ来年にでも購入してみてください。
http://www.seto-s.com/kuradashi/kuradashi.html

 

と まあこのように、探してみれば、たかがそうめんと言っても、お高いものが存在しておりまして値段が違えばありがたさも違うわけで…最後の一本までおいしく食べられちゃうからアラ不思議?

最後の1本まで残さず食べてしまうこと間違いナシ!贈り物にもピッタリですヨ。

ついでに、こちらもご協力いただければ幸いです。
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

ありがとうございます。

なお、食べるときにはめんつゆにもこだわってみるとより一層ありがたさがUPします(笑)

と、最近サボテン氏にいただいた高級そうめんがおいしかったので紹介してみました&ゴチソウサマデシタ!!

それでは、次回はぷりりんさん、夏でも涼しくなるお話があればお願いしま~す。

 

 どうもどうも、くだくらげです。

(@.@) ふぅ〜...
 /////


蒸し暑いですねー
昨日の夜はなぜか部屋中に蚊が現れて
ひたすらスプレー攻撃をしていたくらげです。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


折りたたみ自転車欲しいなーと
何となく思う今日この頃ですが、
旅行なんか行ったときに、知らない街を気持ちよく走ってみたいのです。

でも、そこそこな値段するし常に迷い中です。

いろいろと探していたらこんなものが!

 090724-0226380_05.jpg
090724-0226380_03.jpg

折りたたみタイプのエネループバイク!
これはすごい。
充電に2時間かかるのはムムムですが、
46kmも電動で走れれば十分です!

これがあれば、旅行先でちょっとふらっとしたいときに大活躍ですな♪

でも、お値段は10万円くらい…?
せめて半分くらいがいいなぁ。

宝くじ当らないかなぁ…orz


お次はクランキーさんおねげぇしますだ。

こんにちは☆あおリンゴです

今朝から蝉が大騒ぎです
夏ですねー
↓↓というわけで、どうかランキングにご協力くださいませ

banner_02.gif


8月から発売される「のりにぎりぱん」をご存知でしょうか?
↓コレコレ

のりにぎりぱん-海苔の佃煮.jpg

Pasco浜乙女がコラボした商品。浜乙女の海苔の佃煮を玄米と米粉を練り込んだパン生地で包み、表面にも海苔をトッピングした、まるで「おにぎり」のようなパン。

「Pascoと浜乙女のコラボってとこが、おもしろいわ〜
そしてパッケージの「でえたらぼっち」が和ましいわ〜」
などと、ひとりニヤニヤしていたところ、
発売前ではありますが、ご縁があって試食することができました。
↓↓

のりにぎりぱん01.jpg

サイズも「大きめのおにぎり」
↓↓

のりにぎりぱん02.jpg

中身は海苔の佃煮がけっこうたくさん詰まっています
これは、想像以上の量!なかなか磯の香りがしっかりしている!

海苔の佃煮とマッチするようなパンで包んでますってところもニクイ☆
健康的なパンです。

発売は8/1〜なので見かけたら食べてみてくださいな。
 

ちなみにPascoの「超熟」のCMが大好きです
あと、イングリッシュマフィンも大好きです☆

そんな最近の嬉しいできごとでした

では、お次はくだくらげさんへバトンタッチです

 

 

配信開始!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキーです。

全国のガンダムファンに朗報!

と、そのまえにいつものブログランキングにご協力をお願いします。

↓   ↓   ↓

banner_02.gif

ありがとうございます。

ハイそんなわけで30周年を迎えまして、お台場に立っちゃったり、バンダイから記念コレクションが発売されたりと、なにかと話題の絶えないガンダムさんですが、なんと今日からついに1stガンダムのアニメ全43話が1日1話ずつ無料公開になりますよ~。

しかも、動画はブログにも貼り付けることが可能とのことなので、さっそく貼り付けてみちゃいました。

貼り付けは、こちらから無料の会員登録をするだけでOKです。

 

この夏は、毎日動画を見ることが日課になりそうな今日この頃。

それでは、次回はあおりんごちゃんにバトンタッチ。

なにやらネタがあるようですが…乞うご期待!

こんにちは。サボテンです。

東海地方はまだ梅雨が明けていないようですが、暑さは灼熱という感じです。
この1週間ほど、あちこち動く仕事が多かったのですが、先日某所では日も傾きかかった時間だというのに気温は「36度」を指しておりました・・・。
0907nagoya01.jpg

拡大すると 0907nagoya.jpg


この地域の暑さは気温よりも湿度といいますが、そのどちらも高いと、耐え難く、息苦しい気分になりますよね。

長野県のお客さまとの会話で、「日中は暑いけど、夜は肌寒いくらい」なんて話を聞くと、無理に仕事を作って長期滞在したくなります。
長野県の皆さま、広告・販促・Webなどのご用命はございませんか?
今なら格安でお仕事させていただきます! なんて思う7月中旬の夜でございました。

ひとまず、PCでご覧の方。・・・
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif


では次は「ウィルスキング」ことクランキー。
フリーテーマでよろしく!

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン
 

こんにちは.....
あ、あ、あつい...........

あつい方もアツイ方もランキングにご協力くださいませ
↓↓

banner_02.gif

あついあついと言いながら、懐かしの「チリンチリンアイス」を思い出す今日の午後(現在気温34℃)。
「チリンチリンアイス」って地方によって呼び名が違うとかなんとか...
あの、黄色いシャリシャリしたアイスです
よく公園で売ってるやつです

「大丈夫、きっとわかるよ」と勝手に納得しつつ話を進めます

あれってお店(というのだろうか?)によって「盛り方」が違うんですよね
ヘラを使って盛る「ジェラード・チリン」と
ディッシャーを使って盛る「アイス・チリン」があって、
子供の頃は「アイス風に盛って欲しい。なんかオシャレだから」などと思っていたものの、成長するに従って「量が多かろう」といういやしい発想からジェラード・チリンを好むようになったものです。
ちなみにコーンはピンク色派。

最近めっきり見かけないのか、それとも自分がそういう場に出向いてないのか、ずいぶんごぶさた。ごぶさたチリン。
チリンはどうしているのかしら?と思いふけっていたら、すごいチリンを発見してしまった!
 

アイス.jpg


チリンがバラにっっっ!!!
庶民派チリンが高貴なお花に!

こんなアート・チリンを生み出したのは長崎県のおばあちゃんらしい。
すばらしいね、king of チリンですよ
ヘラの魔術師ですよ
この勢いでチリンアート選手権なんて開催してほしい

ぜひ一度本物を見てみたいものです。が、長崎って暑いんだろうな

では、お次はサボテンさんにバトンタッチです。

 

衝動買い!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんワン。

久しぶりに名古屋へ行ってきました。
方向音痴だと、何処を見ても景色が同じに見えちゃって
さっぱり、現在地が把握できません。

さて~

まずは、ランキングアップにご協力を!!

 

  ↓  ↓  ↓

banner_02.gif

 ありがとうございます。(^0^)

ボーナス時期ということもあり、どこもかしこもサマーバーゲン真っ盛りですね。
しかも、今夏はスタートが早い!

そして

私が買ったのはこちら ↓

 

photo_2.jpg


話題の、『dyson』君です。

とくに夏のバーゲン品ではなかったけど、
ショップチャンネルで、『先行販売、今だけお値打ち!』に
つられて買っちゃいました。
通常より、2万円もお得だったんですよ~
 

世の中バーゲンだし、何か買わなきゃ~っとの衝動買い。
只今、我が家ではこのダイソン君は大活躍中であります。

泣き声は若干大きめですが
吸引力は抜群です。

吸引したホコリが見えるところに、満足感がありますね。
ホコリがこんなにあったの?と恐ろしくもなります。

久しぶりに良い買い物ができたのでこれまた大満足。

やっぱ買い物って楽しいですね~

さて、お次は あおリンゴちゃん。

よろしくですゥ~
 


 

ひえひえ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。クランキーです。

近頃褒められた記憶がからっきしな今日この頃。
こっそりくらげが紹介していたサイトでニヤニヤしてきたのはここだけの話意なのだ。

ま、そんなわけで、今回もブログランキングにポチリとご協力いただきたくクランキ一押しグッズをご紹介。

banner_02.gif

ありがとうございます。


さて、今回紹介いたしまするは、この夏、寝苦しい夜とおさらばできちゃうステキなアイテムでございます。


そのなもズバリ『hiehie mat』。
 

img56272485.jpg


このストレートなネーミングがそそられちゃいますね。

名前を聞くだけで冷たいマットなんだろうなと想像がつくかと思いますが、ほんとにマンマ。

寝る時にこの魔法のマットを敷くだけであら不思議! ひんやりしていて快適に眠りにつけちゃいます。

なんでも、塩の結晶が30℃前後で液体になり、熱を放出してくれる仕組みらしいです。

img55816302.jpg


かなりオススメのアイテムですよ!

この快適さは、ぜひとも近くの寝具やさんで体感してみてください。

それでは、次回はぷりりんさんにバトンタッチ。

 

ほめられる

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもどうも、くだくらげです。

(@.@) ふぅ〜...
 /////


雨が降ったり降らなかったりで
いつの間にか7月…
今日は七夕ですよー
そろそろ夏は来るのか…
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


不景気と言われて、
早、1年が立とうとしていますね。
いろいろ疲れることも多いと思いますが、
たまには思い切り褒められてみるのもいいかもしれないですよ。


褒めてくれる人がいないならこのサイトで褒められましょう。
 

ほめられサロン
homerare.jpg

 

次々に、あなたを褒め殺しにするワードが浮かび上がってきます。
これであなたも褒められ上手!

って、見てるとだんだんイラッとするのは私だけでしょうか?


お次は、最近褒められているのか、どうなのか
クランキーさんおねがいします。

こんにちは。サボテンです。

いよいよ7月に入りましたね。
毎度のことですが、月末はバタバタとしながらQuun.netの更新を完了させました。
人気投票トップの「快適! ツーハン生活」では、ヒヨコがおいしいアイスコーヒーづくりにチャレンジしていますので、他の更新コンテンツともども、ぜひご覧くださいね。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

ところで、明日7月2日に自宅の近所で新たにオープンする「大型家電量販店」に、戦々恐々としています。
三河安城駅近く、テレビでもコマーシャルしている↓の新装オープンです。

eiden.jpg

通勤路として毎日横を通り過ぎている私としては、明日以降、どれだけの人が集まってくるか、そしてどのくらい混雑するかが想像できません。

そもそもこのお店は改装前から平日・休日に関わらず、混雑しておりました。
私もここで冷蔵庫や液晶テレビを買っているので、便利なことは分かっています。
ただ、そのころから土日になると車を止めることすら大変なくらいのにぎわいだったので、多くの特典が付くリニューアルオープンでは、どうなってしまうのでしょうか?

今朝、早くもガードマンが立っていました・・・。

自宅から歩いて行くことのできる距離だけに、お買い得な商品を探してみたい気はするものの、しばらくは人だかりにたじろいで、迂回して通勤するんだろうな…と思っております。

・・・では次はくらげくん。
君も通勤路に入っていると思うけど、どうすんの?

よろしければ↓↓もクリック協力をお願いします。
blogram投票ボタン

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ