2009年5月過去の記事一覧

あしたオープン!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは☆
あんなに暑かったのにどうしちゃったの??
っていうジメジメっぷり。
梅雨がくる!!

ううううう梅雨が嫌いな人も、そうでない人も
↓ワンクリックお願いします

banner_02.gif

ありがとうございます☆

明日、岡崎市に新しいインテリアショップがオープンしますよー
あおリンゴのツボスポット康生町です。
康生好きならこの画像で場所がわかるかも

whiteroom03.jpg

この建物の3階にオープンするコチラ☆
↓↓

 

whiteroom02.jpg

WhiteRoom

Kartell(カルテル)nextmaruni(ネクストマルニ)などなど、
オシャレなインテリアから雑貨が揃っています☆

3階に上がる階段をのぼると、また違った看板が出てきます

whiteroom01.jpg

今まで、遠くまで買いに行かないと手に入らなかったようなインテリアにも
WhiteRoomで出会えます。

わくわく
わくわく
わくわく

楽しみだー☆

早く行きたいな、
楽しみだな、

・・・そういえば、この前ぷりりんさんも
イスが欲しいと言っていた気が!
ということでお次はぷりりんさんにバトンタッチです


 

うりきれ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちくわ。ウラ診断結果が「なんかの代表」なクランキです。

PCでご覧の方。
↓クリックの協力をよろしくお願いしますッス。

banner_02.gif
 

ありがとうございます。


というわけで、インフル。

関西で200人超。

関東でも1人。

やっぱり水際では防げませんでしたね。

それならば少しでも予防を…

となりますが、なんとどこもマスクが売り切れ状態。

オイルショックならぬマスクショック。

本当にマスクを必要としているヒトに行き渡らない状態なのだとか。

ま、そもそも感染力の高い今回の新型インフルはマスクで防げるのか?ってこともあるけれど。

かかってから後悔するよりも、うがいや手洗いなど、できる限りの対策はしておきたいですね。

この勢いで、水や食料も売り切れ状態にならないことを祈りつつあおりんごちゃんにバトンタッチ。
次回もお楽しみに。
 

こんにちは。サボテンです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

今日は暑かったですね。
そして妙にじっとりとした湿度もあり、いつもより疲れが溜まっている感のある一日でした。

さて、Web(インターネット)関連の仕事が多くなってきているためか、ふと時間が空くと、気ままに様々なサイトを巡回していることも多く、時にユニークなサイトと巡り会うこともあります。

サボっているわけではないいい訳として、最近出会ったユニークサイトをご紹介しましょう!

その名も「ウラ適職診断」。
アンケートに答えていくと、自分が気づかなかった適職を紹介してくれるそうです。
 

blog0519_site.gif

↑ニックネームや生年月日、アンケートに答えます。


そして、診断結果は・・・。


blog_0519.gif

「お風呂掃除係」でした。

たま〜〜〜に自宅の風呂場を掃除するときは、確かに熱中してピカピカにしているような・・・。

そして、以下のコメントも付いてました。

「アナタはそれなりにアクティブではありますが、表向きは冷静沈着でおとなしいと思われているタイプ。実際の年齢より考え方もふるまいも成熟し「自分のこと を理解してくれそうな人だ」と思わせることができます。医療・福祉系の仕事でそんな長所を活かし、かつ親しみやすさもUPさせていきましょう。」

とても微妙な結果でしたが、ヒマな方は自分の適職を試してみてはいかがでしょうか?

「ウラ適職診断」はこちらからどうぞ。


・・・ということで、次は最近テンション高めなクランキーよろしく!
長いトンネルを抜けたかな??

 

banner_02.gif

パンダ焼き

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは あおリンゴです。
私はパンダが好きです

↓好きな方も、そうでもない方もランキングにご協力くださいませ

banner_02.gif

ありがとうございます。

会社の近所にタイ焼きならぬパンダ焼きが売ってます
上野動物園のパンダ焼きとは違って、
もっと単純に「鯛がパンダになった。」ってだけなんですが

かわゆい(と思う)
 

p-02.jpg

写真はちょっとこわいけど。

実物に出会うと肉球とか腕とか口元のプニプニ加減がたまらなかったりするのです。

まだ見たことはないけど世の中には
コアラや栗もいるみたい。

c-01.jpg

 

k-01.jpg

「美味しそう」加減でいったら、やっぱり鯛に勝る安定感はないけど
「かわいい」加減でいったら、太刀打ちできる種類も多いなあ

鯛じゃなくて、あえてパンダを選んだお店の人に一回インタビューしてみたい
やっぱり見た目で選んだんだろうか?

出会ったら一度買ってみてください☆
では、お次はサボテンさんにバトンタッチです。
 

 

 

デザインの先生

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 どうもどうも、くだくらげです。

(@.@) しゃき♪
 /////

Xファイルを少しずつ見ていますが、
前回のXファイルの話
実はシーズンが1〜9まであることを知りました。
まだまだ遠くなる劇場版…
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


大学は名古屋市立大学芸術工学部でした。
いろいろな先生に学びましたが、
川崎和男先生に教えていただけたことは本当に良い経験だったと思っています。

そんな川崎和男先生が今度カンブリア宮殿に出演するようです。

kawasaki.jpg
 

最近は積極的にメディアに顔を出し、
デザインの本当の重要性についてお話ししています。

どうか、体だけには気をつけてがんばってもらいたいものです。

ということで、見ましょう。

おつぎはあおリンゴさんお願いします。

こんばんは。
急に暑くなったにか、太ったのか?(笑)半袖で過ごす季節になってきましたね。

さてさて

まずはいつものランキングに是非ご協力くださいませ。

↓ ランキングアップにご協力を★

banner_02.gif

 ありがとうございます。

実は実は、予定もしてなく衝動買いをしてしまいました!

New keitai ↓
 

pradakeitai.jpg

買っちゃいましたよ~PRADAの携帯電話っ!

そんなに機能を使いこなさない私の選択は、デザイン重視。

専用レザーケースとタッチペンとして使えるアクセサリーも付いてます。

タッチパネルってのもステキじゃないですかぁ~。

はじめてかかってきた電話も、使い方を把握しておらず

でられませんでしたが それでもいいんです。

PRADAファンにはたまらないプレミア感がある、それだけで今のところ大満足です。

ということで!

お次は くらげくん にバトンタッチ。

では~


冷凍食品

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんちは。高速が1,000円という言葉に誘われ、GW中は散々な目にあったクランキです。

今日もランキングへご協力お願いします。
 ↓ ↓ ↓ 
banner_02.gif

今回は、GWの愚痴でも延々と語ってやろうかと思いましたが、最近感動した食べ物があるのでこちらをご紹介いたしまする。

その食べ物というのがコレ
4902110312935.jpg spacer.gif
「マ・マー なす入りミートソース」

冷凍食品です。
袋から出して、皿に乗っけてレンジで5分。
冷凍食品といって侮ることなかれ!
さっきまでカチコチだったクセにやたらとウマイ!

ミートソースとナスの旨味がきちんと出てる。
ジャンクというわけではないけど、クセになる味。
ごはんと一緒におかずとしていけちゃいます。
近所のスパーにはほぼ置いている品物なのでぜひお試しあれ。
姉妹品のカルボナーラもおすすめ。

と、冷凍食品の進歩に感動しつつ、次回はぷりりんさんにバトンを回しますよっと。
お楽しみに~。

モルダーーー!

| | コメント(0) | トラックバック(1)

どうもどうも、くだくらげでぇす。

(@.@) ふにふに♪
 /////

最近は雨ばっかりで、
嫌な感じですね。
まだ梅雨にも入っていないというのに。。。
雨の日は何となく気持ちが重くなるから嫌ですよ。
濡れるしね。
 

んまぁー、こちらにご協力をお願いしやすm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ 

banner_02.gif

 

ありがとうございやす☆


この頃になってようやくレンタルビデオショップのカードを作りました。
それまでは断固として「DVDは買う派」だったのですが、
お金もないし、借りるのもありかなと思いカードを作ったわけです。


世の中は「24」やら「プリズンブレイク」やらで騒いでいるらしいですが、
僕はなんと言っても「Xファイル」ですよ。


main.jpg

 

Xファイルは小さい頃に見ていた記憶がありますが、
その頃結構好きだったので、借りて見たらだんだん面白くなってきました。

全体のストーリーが進みつつも、一回分のストーリーで一つの話が終わるようになっているので、
途中で、「あれってなんだっけ?」っていうことが少なく、
少し期間が空いても楽しく見えるところが個人的に好きです。

そもそも「X-ファイル(劇場版)」を見る前に
TVドラマのXファイルを見ようと思ったのが始まりでした。

今まで知らなかったのですが、TVドラマのXファイル
シーズン1〜5と最終章があるのですね!!

こんなにあるとは思わなかった。
軽い気持ちで見始めたのですが当分「X-ファイル(劇場版)」にはたどり着けそうにないです。

僕はまだシーズン1全部とシーズン2の最初しか見ていないのですが、
X-ファイル(劇場版)」を見るんだったら、シーズン1は見ておいた方がいいと思いますよ。

 

 



ではお次はクランキーさんおねがいします。

こんにちは。サボテンです。

ひとまず、PCでご覧の方。
↓下記にクリック協力をよろしくお願いします。

banner_02.gif

アーセナル、ついに準決勝で負けちゃいました。

cl_manu.jpg

昨年度のバロンドール(欧州最優秀選手)のロナウドくんに、立ち直れないくらいコテンパンにやられました。
思えば苦しいシーズン、よくぞココまで来たと思ってます。

平均年齢が20代前半の若いチームが、2009-10のシーズンはきっとやってくれるでしょう。

ということで、ヨーロッパサッカーの話は終わります。

これからはJリーグ、地元のグランパスを応援します。
1回はスタジアムに応援に行くぞー。

ところで、私サボテンのGWはテレビ観戦多めの、のんびりとした休日を過ごしていました。
普段はなかなか時間が取れず、高い契約をしたままになっていた衛星放送(CS)を、ひたすら見倒していました。

ヨーロッパサッカーはもちろん、Jリーグ、ゴルフ、格闘技からモータースポーツに至るまで、CS放送はマニアックな番組が揃っています。

中でも、「ブームが去った」と言われつつあるアメリカンプロレスの『WWE』は、まだ楽しく観ています。

日本のプロレスや格闘技とはちょっと異なり、レスラーも関係者も皆が“演者”となり、時に荒唐無稽なストーリーを、ド迫力のスケールで見せてくれます。

wwe_sciene.gif

そして、アナウンサーや解説者もストーリーラインに沿った展開を説明します。
悪いヤツ(ヒール)は、徹底して卑怯で憎い存在なので、2・3回続けて観ていたら、簡単に感情移入ができるので、まだ見たことがない人は、ぜひこの機会にご覧ください。

さて、次は安城→岡崎(約15km)自転車通勤のくだくらげくん。
よろしく!

banner_02.gif

GW真っ只中。
どこに行っても人、人、人!!!
そんなことは重々承知だが、せっかくの休みだもん
出掛けたいじゃないかっっっっ!!!
そんな想いにワンクリックくださいませ。

banner_02.gif

ありがとうございます☆

かと言ってたいした計画も立てていなかったので
昨日はフラフラと映画を観に行きました。

出会いや発見などは、望んで生まれるものばかりではないのですね...
ワタシ、キノウ、スゴイ、ハツタイケンヲシマシタ☆☆☆
未知の世界に飛び込んでみるのも悪くありません
詳細はまた今度.........


と、いう訳で(?)
観光客がすごいたくさんいたわけですが
どこも行列ばかりで、大好きな「とんむす」も長蛇の列。
悲しいけれど、「いつでもこれる」という大人思想をもとに
るるぶ片手の観光客に譲りました。

とはいえ、お腹は空くもの。
とんむすを諦めて台湾ラーメンに変更。

夕方の開店前なのにここも長蛇の列.....
もうお腹はぺこぺこ。
大人思想そっちのけで並んじゃいましたよ。
 

090504.jpg


毎度ながら
ウマイ。カライ。ツライ。アツイ。ウマイ。カライ。ツライ。ウマイ......の
繰り返しでした。はじめこそ暴力的な辛さに驚くものの、なぜかクセになるサディスティックな台湾ラーメンを「美味しい!」と感じるのは経験あってこそ。

ふと周りを見ると、観光客であろうカップル達が
ハンカチ片手に大汗をかいている。
中でも印象的だったのが
「もう無理」と言って、麺を一本ずつすすっていた女の人。

そ、それじゃあ
ウマイ。カライ。ツライ。アツイ。ウマイ。カライ。ツライ。ウマイ......のサイクルが
悪戯に長引くだけだよーーー!!

そんなアドバイスを残すはずもなく
私は店を後にしました。

カップル達は、旅先での夕飯を思わぬ形で過ごすことになったかもしれないけれど
出会いや発見などは、望んで生まれるものばかりではないですからね。せっかくだから好きになって帰ってほしいな。

そんなあおリンゴのGWです。
サボテンさんはどうお過ごしでしょうか?

こんばんは。
今日は5/1。なんと『恋(51)』の日なんですってさ。
うまいこと考えますね。

さて、まづはこちらにご協力ください。


   ↓ ランキングアップにご協力を★

 

banner_02.gif

 ありがとうございます。

春の長期連休GWがやってきました。

高速道路も国民に優しくなったので是非行ってみたいところがあります。

最近マスコミの露出も多い『IKEA』!!

デザイナーの卵たちがデザインされたインテリアや家具を

お値打ちに購入できると、連日大賑わいだそうです。

土、日や祝日は入場規制でTDL並みの行列ができちゃうらしい。

残念ながら我愛知県には上陸していないので

神戸のIKEAポートアイランドを狙ってます。
 

select_store_main.jpg

↑ こーんなステキなインテリアの中で生活したいわ。
IKEAの商品ってなんかコジャレテルんだよな。

ここ数年家で過ごすことも多いからビジュアルも良く
快適な空間を作りたいわっ。

もちろんご予算もありますが。

今年のGWはお得なお宝探しに行ってきます。

さて お次は あおリンゴちゃんお願いしますゥ。

では~

 

Store

PR

QSBブログパーツ

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ